11/14のツイートまとめ

kimochitsuyoku

一昨日の夜、寝る前に、図書館で借りたこれを読む予定だったのですが寝る前に開いたツイッターで結婚を知り、さすがにチラついて読む気になれなかった。笑東野圭吾は好きだから借りるし、これも読みたかったから借りたんだけど、よりによってこれを一昨日の夜w https://t.co/gpruw1xYjr
11-14 03:29

そして今。YouTubeで人狼ゲームをよく観るんだけど、フジで昔やってた人狼ヴィレッジが好きで1年ぶりくらいに動画タップしたら伊藤さんが…wそうだった、出てたwよりによって何で出てた回なのwこの頃は美人で聡明で人狼もうまくて好きだったなぁ。この二日連続私の趣味に登場するタイミング何なのw
11-14 03:33

@junklavier 休止後でも別の批判も出るだろうしってこともニノはわかっていそうだから考えあってのことなのかなぁと思うのが一番ファンとしても消化できそう。年齢的に急ぎたいのは同じ女性としてわからんではないし、それを犠牲にしろとまでは思わないから、むしろそういう説明があった方が納得しそう(^_^;)
11-14 03:44

ニノに考えがあったとしても、それにしても今?って思うのはファン側の我儘だとしても、その我儘もニノに受け入れてほしい信頼関係だったとファンは信じて思いつづけてきたから、結婚自体じゃなくて配慮のないタイミングで信頼関係が無くなったように感じて嘆きたくなるだけなんだよなぁと思う
11-14 03:46

多分ニノはそういうことも考えられる人だと思ってたからなおさらファンはがっかりしてしまったのかなぁ。アイドルとか嵐であることを誇りに思ってたようなイメージだわ。知らんけど。
11-14 03:46

でも昨夜から思ってたけど例えばニノみたいにアイドルとしてグループをPRするのってV6でいうと健ちゃんかなと思うのだが、V6が活動休止で休止してから結婚発表されると、休止したからしていい、許されるって思ったのかなってファンが思う心理はわかる。だからどこで結婚しても批判はくるんだけど
11-14 03:49

心穏やかに受け入れやすいタイミングって休止後の気はする。でもそれだと休止直後だとかなり反感は買いそうだから、休止一年後だとお相手の方は40だから…って考えると、ニノなりに考えたんだろうなとは思うんだよな、というかニノにはそう期待してしまうよ。
11-14 03:50

@chocolant 毎日おつかれちゃん
11-14 16:57

RT @TsujiHitonari: ありがとうにはどういたしましてごめんなさいには気にしないで頑張りますには無理しないでね大丈夫ですかには大丈夫ですよお邪魔しますには遠慮しないでご迷惑おかけしましたには気にしない気にしないおつかれ〜にはおつかれさんこの席いいです…
11-14 17:00

11/13のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@junklavier cocoaさん!さっきニュースで今からツアーってこともきいて驚きました(・・;)そんな焦って籍入れるような年齢でもポジションでもないだろうに、余程の理由がないと納得できないだろうし、あちらなりにタイミングを考慮した結果とは思えないタイミングですよね…
11-13 00:54

私も違う理由だけどケジメという言葉に違和感がありました笑え、ケジメでなら、尚更今じゃなくてよくない?!と思ってしまったwケジメと聞いたからなおさら妊娠かなと思ったのである…
11-13 00:56

ケジメなら尚更活動休止後でええやんと思ったのである
11-13 00:57

桜を見る会、特に今年、これどういう、基準なんだろう…と私物化してるなぁと思っていたので、税金5500万と聞いて、国からの給付型奨学金に変えてやれよと思った。。
11-13 23:49

11/12のツイートまとめ

kimochitsuyoku

ニノ結婚がある意味岡田より手越よりショックなんだが…。。てか驚きを隠せない…
11-12 23:09

私でもなんでこのタイミングっておもうのにニノファンはどういう気持ちなんだろう…。わたし意表をつかれてまじでびっくりした。どんな理由があれ活動休止まで待ってほしかったなぁわたしなら…。妊娠なのだろうか…
11-12 23:09

いやー…ショックだわ…笑嵐で一番は翔くんか松潤だと思ってた。それか許されそうなのは相葉ちゃんかリーダー。ニノってアイドル的な人気もありそうだし一番は意外だったっていうショッキングさもある
11-12 23:10

嵐のコンサートはいったことないけどニノのバラエティとのギャップがかっこよすぎてニノを見るためならいきたいと思ったくらいなのでショックである笑、いかなかったのは倍率的に諦めた笑、論点ずれるけど母がいきたいゆってるから活動休止前に本当は母と行きたかったが…。
11-12 23:12

ニノは8時だJの時から、唯一ジュニアの時から好きな人でそんな人が頭よくて要領よくて演技めちゃめちゃ上手くてアイドル上手くてもっと惚れてしまった感じ。。岡田が共感して一緒に歩んできた人だとしたらニノは憧れの、ああはなれないっていう人だったなぁ
11-12 23:13

お相手の方も実はずっと普通に美人で素敵な人だなって思ってたけど例の匂わせが、ネットの誇張ではなくほんとにひどくて一気に好きでなくなってしまった。匂わせ自体がっていうよりニノのファンのこともニノの立場も考えてなさすぎなのでは…という思考にがっかりしてしまって。
11-12 23:14

いやー普通にショック笑。そっか~。なんか理由はあるんだろうけど、普通に活動休止して嵐の活動がなくなってからのほうがファンが受け入れやすいのでは…わたしも受け入れやすい笑岡田といい、ジャニーズはタイミングを考えているのか?笑
11-12 23:15

11/10のツイートまとめ

kimochitsuyoku

なんでこんな切り替えおそいんだろうな母親が意地っ張りで切り替え遅いからもう遺伝なんだけどさ、遺伝のせいにしていいかな、もう直んないんだよねすごく心をおとなにしないと生まれつきそうじゃない人が羨ましい自分のせいってわかってても明日いきたくない
11-10 01:53

くよくよしないで切り替えなきゃっていちいち意識しないとできないし気持ちは切り替えられてないからもやもやするし意識しても実際切り替えられてない、くよくよしてて良かったことないっていう経験則と、おとなにならなきゃって思ってるだけ
11-10 01:54

明日いきたくないよほんとに、、はぁ、、
11-10 01:55

結論だけいうと試験の前の日に母親と話し合ってお互い泣いた(まぁ喧嘩 喧嘩ほど激しくはない )(よくあることだけど試験前日で寝不足はしんどい)
11-10 01:56

喧嘩はおおかた自分の弱さで起きてることなんだけど母親も母親で毎回『私が悪かったね』『私がダメな親でごめんね』が終着点で、私はそう思ってないしそれを求めてないので何の話し合いの解決にもならないので毎回私が感情ぶつけた喧嘩みたいな形になる、建設的な話し合いにならない。
11-10 01:58

私はわたしで直さなくちゃいけないところがたぶん沢山あるし自分では努力してるつもりなんだけど母親が毎回『またこんな風にいわれたし。責められたし。』と言うので私は自分が悪いことしてるような気分に毎回なって話の論点がずれてきて解決しない、相手に変わることを求めちゃだめだとはわかってる
11-10 02:00

わかってるんだけど、なんというか、建設的な話し合いにならずに『責められて悲しい、私が悪かったね』が私がもや子になってから10年の母の決まり文句なので(当時は私がそういわせてる所もあったと思うし起因は私にあったと思う)それが変わらなくてつらい…。でも私が言わせてるんだと思って
11-10 02:02

色々と言い方を変えてみたけど結局わたしも感情的に(当社比では理性的に話してるつもりだけど)なっているんだろうし、わたしのもや子や弱さが変わらないように母の極端さや柔軟性の無さも変わるのは難しいんだと思う…。だとしても、もう少し建設的な話をしたいとは思ってしまう…。
11-10 02:04

私がこれ以上責任を感じてしまってもいいことはないとはわかってるんだけど、そもそも母にそう思わせるきっかけを作ってしまったのは私がもや子の時に大暴れしていたから、と思ってしまうと何も言えなくなってしまう。そして、つくづく、それ以降それをトラウマのように引きずって、
11-10 02:05

何か言われたら自分のせい、自分はダメな親、と言い続けて過去を引きずり中々前向きに切り替えられない母は自分そっくりで、嫌になると共に、自分の性格も遺伝なんだなとやるせない気持ちにもなり、でも昔はもっと怖かった母をここまで臆病にさせたのは私だなとも思って母を見ると自分が嫌になるのです
11-10 02:08

続きを読む

10/26のツイートまとめ

kimochitsuyoku

人とまともに話したの半年ぶりで緊張した
10-26 18:49

RT @PdoctorTomy: 精神的な状態が悪いと、無意識にできたことが無意識にできなくなりやすいわ。「考えずに物事ができる」のは脳が膨大な情報処理をしてくれているおかげなのよね。場合によっては「呼吸の仕方がわからなくなる」なんて症状も出てくるわ。こういう時は…
10-26 18:49

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives