02/19のツイートまとめ

kimochitsuyoku

このアカウントでは裏の顔しか出さないかわりに表の顔は出さないほうがいいと思っていたし思っているのですが…こないだ絵を載せたのを皮切りに…これもちょっと…ついに銀座で二人展をやるのです(^o^)外部企画で数点の展示経験は何度もありますが、自分の展示は初めてでどきどきしています。 https://t.co/X83Le3CKGM
02-19 02:20

ここで表の顔を出さないのは、出す必要がないし出さない方がいいとおもってたし、なんかここで出すのは私の中で違ったのです。あとは、東京に来てから人間不信が重なりすぎて、フォロワーの方を信用していないのではなくて自分と家族以外誰も信用できなくなってしまっています。
02-19 02:21

2017年度は友達三人なくしたので、わたしが本当に人間的におかしいんだと思います。今まで人間関係でガチの裏切り、修羅場、縁切り、絶交等、なかったので、本当に色んな意味でショックでした。自分の性格や言い方、人との接し方を見直すきっかけにもなりました。
02-19 02:24

ほんとに、人との接し方においては、本音を言わなくなりました。人間関係をスムーズにいかせるために本音を言わないのは仕事だけだと思ってたんですが、友達同士でもそうなんですね。私は元々本音を言いまくるタイプだったのでかなり抑えるようになりました。
02-19 02:25

接し方や本音を言わないというのは根本的な解決ではないなぁと思っています。言い方がうまくなったり、自分のその本音(批判、愚痴など)を思わなくなるのが自分の改革なのかなぁと…。ずっと皆何で思ってること言わないんだろう?って思ってたんだけど、言うと友達なくすんだね。
02-19 02:27

私が元々思ってる事いってほしいタイプだったので。でも、昔は言われても怒りになってたのに大人になると言われて傷ついて落ち込んで根に持つようになったので、言い方なんだと思います。あとは親しくない人・親しいけど人のこと言えない人・自分のことよくわかってる人等言われる人によるんだと思う。
02-19 02:30

だから私も「私にいわれたくないだろうなぁ」と思う人には言わないようにしてる…けどそれよりも自我がつよくなったとき言ってしまう。すごいね。私、東京にくるまで、いいたいこという人生送ってきたよ。
02-19 02:31

話がすごい逸れたけど中学の同級生との展示です。男の子で、大人になってから再会。私の鬱の事はお互いで話したことはないけど多分母同士は知ってて仲良いので聞いているんじゃないかなと思うんだ。聞いてなかったら逆に驚くけど、どこまで知ってるのか、わからないまま。笑
02-19 02:34

中学の時、今もだけど彼は独特な雰囲気で殆ど話したことがなく仲良くなれるとは思わなかったな…。今も仲良いというより同じ夢を目指す仲間、同志、先輩という感じです。
02-19 02:37

彼曰く私は中学の時から色味が変わってないらしい。校長室に二人で呼ばれて彼の作品が校長室、私の作品が玄関に飾られたそうなんですが、全然覚えてない!校長先生にくださいって言われて実質強制寄贈だったのは言われて思い出した。笑
02-19 02:38

続きを読む

02/18のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @kafuka_monchi: 優しくいるには気持ちに余裕が無いと難しい。大切な人に優しく出来てないと感じた時、もしかしたら自分に余裕が無い時なのかもしれない。言わなくていいことを言ったり、むやみに傷付けてしまう時があるから自分の気持ちに向き合う余裕が欲しい。
02-18 01:46

02/17のツイートまとめ

kimochitsuyoku

今日、夜中、私の長年の悲しみがなくなった。もう、楽になっていいんだとおもった。ずっとずっと苦しくてかなしかったものが、なくなった。もっと、はやく、言ってほしかった。ようやく、姉が、認めてくれた。でも、価値観が違うから、今まで無理だったんだとおもう。
02-17 01:22

姉は軽視しすぎてて、そんなこと?わたしは本気でいってないよっていう。それも、つらかった。つらかったけど、きけてよかった。わたしがわがままだってことも、お金のことも、全部姉の方がわがままで子供だってことを、姉の口から聞ける日がくると思わなかった。つらかった。今までずっと、全部
02-17 01:23

わたしが悪いと思って、生きてきた。こどものときから、ずっと。ずっと。なんでわたしばかりせめられるんだろう?なんで姉の方がおかしいのに、暴力的でわがままでこどもなのに、私ばかりこんな風にいわれるんだろう?ってずっと、ずっと、こんな私死んだ方がいいってずっとつらかった。
02-17 01:25

それを重くうけとめず、私がうつになっても向き合わず、理解せず、優しい言葉は一切なく、暴言か無視か逃げるばかりで、全部人のせいにする!わがまま!あたまわるい!こどもや!って私を追い討ちかけて、ずっと自分の非を認めたことがなかった姉が。
02-17 01:27

そんなこと考えてたの?負い目?えー?とか、軽くいわれたの、今もしんどいけど、でも、数年前ならばかにされて話もしてもらえなかったから、びっくりした。負い目感じなくなったの?よしよし。って、お前にも原因あるんだよって腹立つけど。鬱の家族がいたら私は負い目感じないようサポートするよ。
02-17 01:30

私は鬱になったのをぜんぶを人のせいにはしないけど、ずっと自分のせいだと思ってたので、家族のせいでもあると思うようになった。姉が親の言うことを全部反抗して聞かなかったと姉が言うように、そのため私は親の言うこと全部聞いてた。そしたらわがままとか言われなくなるかと思って。
02-17 01:31

それでどんどん追い込まれた。家族に我儘、自己中ってずっと怒られ続けなければ、もっと伸伸してたんだろうなと思う。勿論、そうされても鬱にならない人はならないから、家族のせいだけじゃない。そこで姉も反抗するから期待が全部私に回ってきて私も応えようとしてた。環境と私がお互いだめだった。
02-17 01:33

言うこと聞いて塾行って成績よければけなされないで認められると思ってた。姉が反抗すればするほど私はいい子になっていった。それを姉のせいとするのはおかしいのはわかる。選んだのは私だから。でも、そういう環境のせいであったとはおもう。
02-17 01:34

ずっとわたしはわがままであたまわるくて自己中なんだと、ほんとに去年まで思ってた。そんなことわたしに、人にいい続ける姉の方がおかしいんだと、その人の方がコンプレックスのかたまりなんだと気づいたらなんとも思わなくなった。やっと。28歳にして。しんどかった。つらかった、ずっと。
02-17 01:36

母には姉の愚痴をいってたけど、それも私がだめなんだという前提で話してたから、後ろめたくて、でも、そんな事いってくる姉の方がおかしいって事を、やっと、なんの後ろめたさもなく母に言えたのが、去年。それからスッキリして、嘘みたいに姉に気を使わなくなった。
02-17 01:37

続きを読む

02/16のツイートまとめ

kimochitsuyoku

うーーん。いろいろとしんでる
02-16 01:01

知らなくていいことってあるけど知るから割りきれることもあるなぁ
02-16 01:02

居場所がない?居場所、、
02-16 01:45

就活と制作とバイト、しんどい
02-16 18:11

率直にのべて。。しんどいです。両立。しんどい。
02-16 18:11

今大事なのは絶対就活。就活は待ってくれない。
02-16 18:11

02/15のツイートまとめ

kimochitsuyoku

求めるから傷つくんだろうなぁ
02-15 17:53

RT @utadahikaru: ゲーム「KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツ3)」のトレーラーが公開されました!私が書き下ろしたテーマソング『誓い』も1分半くらい流れてます。フル尺で聴いてもらうの楽しみ そわそわ☺️#キングダムハーツ3 #宇多田ヒカル…
02-15 17:55

02/12のツイートまとめ

kimochitsuyoku

インターンの面接おちた!!!!!!だめだ!!!!めげる!!!!!!!!!!!
02-12 17:03

RT @sosotakei: あさイチ初登場でした。。V6の倒し方を聞かれたんだけども。。やはり戦闘能力の高い岡田准一師範代をスタミナのある序盤にどう倒すかが鍵だわ、接近戦はジークンドーやカリシラットの技を警戒して遠間からだな。。あ、いや倒しませんけどね。。井ノ原さんめちゃい…
02-12 17:09

@kulubushi ずんさんおめでとうございます(´- `*)
02-12 17:10

就活めげる!!!!
02-12 17:11

インターンおちるってやばすぎやろ!!!幸先わるすぎやろ!!!!
02-12 17:12

RT @momo1017_hiro: 昨日 #菅野祐悟 バレンタインコンサートに行ってきました🎶 岡田准一くん主演の #SP で菅野さんの劇伴音楽にハマり、( #軍師官兵衛 も作曲されてます) #MOZU のドキュメンタリー番組でコンサートをやられている事を知り、足を運ぶよう…
02-12 17:15

うーーーーーん
02-12 17:21

RT @eraitencho: 就活、マジで人を殺すからな。履歴書送って「あなたは必要ありません」を繰り返されると、精神が死んでくる。とくに、就職できないとやばいみたいな価値観に、自分や周囲が侵されている場合は。仕事がなくて食いっぱぐれることはないが、あなたはいらないと言わ…
02-12 17:41

RT @ZhiguangYu: @eraitencho @uwaaaa 安易に言葉の意味を省略してはいけません。(うちの会社にとって、この選考過程で見せた)あなたは必要ありません、だけです。東大首席が何の楽器も引けないなら、楽団どころかアマチュアの音楽サークルも入れない。就活も…
02-12 17:41

RT @CrubClub: @ZhiguangYu @eraitencho @uwaaaa それは就活生も頭ではわかっているのです。元ツイの話は、あくまで身体的な反応というか、そういう理性的な判断ができなくなってくる側面があるよ、ということだと思います。論としては正しいので、ぜ…
02-12 17:41

続きを読む

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives