月の見える夜は


夜空の 奥 に 見える


月明かり


二人を 包むよな


静けさ






人が行き交う 騒がしい夜


まるで あたし の


こころの 様














10月28日に映画見に行った帰りの車の中で
何の根拠もなく
ただ夜空を見ていて即興でできた、うた。
作詞作曲して
口ずさんでた。


テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

5 検査をしよう

めんどくさくてサボっておりました。はい、すいません。
遅くなりましたが、続きです。

*********

はい、つまりぶりかえしたのです。
アトピーに「なった」ではなく「ぶりかえした」という経過は4話(小説かよっ)をご覧下さいぃ~

でもまぁちょっとかゆいくらいですよ。
てか、ほんと覚えてません(笑)
おぼえてるんですけど、どういう順序で何がどうなったのか。。。
特に「かゆぅぅぅ~~~~い!!!!」っていう思い出もこの時ないし。
でも、とにかくひどくなったから、いつも行っていた病院(皮膚科・美容外科クリニック)へ行ったんでしょうね。(他人事?)ははは

そしたら何回か行くうちに検査をすることになりました。
検査・・・!?いいじゃん!小麦アレルギー?卵アレルギー?(わくわく)
原因がわかるのか~=治るやぁ~ん
な~んて、「検査」なんて響きもちょっとかっこいいし(そうか?)、わくわくしてる私。
どんどんしちゃって♪な私。


するとそこへっ・・・Renaに衝撃の事実が!!!





検査をする→注射をする(採血



・・・・・・・

チーン。

がーん。

うそぉ~~~。゜(゜/Д\゜)゜。


続。


・・・こんな感じで、いいすか?笑

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

拍手ありがとうございます!

拍手ありがとうございます!
10月29日(日)午後10時頃拍手してくださった方へ
続きよりどうぞ♪

続きを読む

映画館へおでかけ のこころ

こんばんは。
とりあえず、映画見にいけました。笑
とりあえず、勝負は勝ち!?・・・ニャー!笑

・・・でもなぁ、、むっっっちゃ人が多くて・・・
怖くて見終わったらすぐ帰っちゃったよ・・・

とりあえず今日はこの辺で。

テーマ : こころ日記
ジャンル : 心と身体

本屋へおでかけ のこころ

昨日本屋へ行って来ました。
明日公開される映画「木更津キャッツアイ」関連の雑誌、ずっとチェックしなきゃいけないのに行ってなかったから(>_<)
10月の初めに行ったんだけど、その時頑張りすぎちゃって、「次いつ来れるかわかんない」と思って力を100%だしちゃってすんごい疲れて、後悔して・・・
またあんなんになっちゃ嫌だと思って怖くていけませんでした。

本屋までお母さんに車で送ってもらいました。
「降ろしてっていいから」って言ったけど、駐車場で周りに人がいっぱいいる所で「ここでいい?」って言われた時は、いざとなると怖くて、
本屋の中までお母さんについてきてもらいました。
そこからはバラバラ・・・
お母さんはちょっと見てから帰りました。後で迎えに来てもらう予定。
今考えてみるとだいぶ進歩しました。
以前は、今自分がいるお店にお母さんがいないと不安で仕方なかったから。その前なんかはお母さんと一緒じゃないと行動できなかったし。。
今も、ひとりが全く平気なわけじゃないんだけど・・・そこは頑張りどころっ!
その本屋さんはほんっとに平日でも人がいっぱいいるんだけど、その代わり品揃えもいい。
品揃えがよかったら、いろんな本屋さんを回らなくて済むから、いつもここにくる。
ポイントもはいるし(笑)

今日は8分目でとめよう。目標としては5時に行って、8時までに帰ってくる。
結局7時に全ての雑誌は読み終わって、「やったぁ!」って思ったんだけど、帰ったらすっごい疲れた。
お腹が空いているのに箸が動かせない。TVに集中できない。
ブログ書けない。眠い。
どうして?自分ではおさえたつもりでもやっぱり100%の力出しちゃったのかなぁ・・・

お母さんと考えてたんだけど、やっぱり雑誌は「読む」から疲れるのかな?目を使うものって動かなくとも結構疲れるよね。20冊以上読んだから・・・。座りながらだけど。
それと、座ってるひざに10冊くらい雑誌おいてたし、
だからかな(笑)
それともやっぱり人ごみも疲れるのかな?

でもやっぱりすぐ寝たくなかったから、ちょっとだら~っとした。
そしたらだんだん疲れがとれてきて、11時ごろには動けるようになってくる。それから着替えたりして、11時半に寝ました。
それでも薬は飲み忘れちゃったんだけど…不眠の薬飲まなくてもすぐ寝れました。
今朝は7時、9時、11時…に目覚めたんだけど、身体がねむ~~~くて、結局お昼に起きあがりました。
今でも寝ようと思ったら寝れるくらい(笑)それぐらい眠かった~
それでもこんなにぐっすり寝れたのは久しぶりだからいいことなのかなー

久しぶりに昨日コンタクトしたからか目がすっごく痛い


とりあえず、昨日はクリア(笑)したんですが、明日がまた勝負。
映画は基本的に公開日に見なくても大丈夫な人なんですが、キャッツだけはすぐに見たい。
ということで明日「木更津キャッツアイワールドシリーズ」を見に行けるかが勝負です(笑)
精神的にも、体力的にも。

テーマ : こころ日記
ジャンル : 心と身体

ありがとうございます!!

毎日毎日、本当に拍手ありがとうございます。

10月26日木曜日 13時ごろ拍手を下さった方
続きよりどうぞっ!

続きを読む

4 かゆくなってきた

↑変なタイトル。。笑

続きです。
そして、これまた何月だろう。
とりあえず春~秋の間だと思うんだけど。(大雑把すぎ!!)
きっかけもよく覚えてないんだけど。

高校1年生の時、まぁ「3」のような生活を繰り返し~勉強し~ているうちに、
とにかく身体がかゆくなってきたので病院へ。

ってこれじゃぁ極端すぎだね・・笑

いちいち脱線してすいません。
私は小さい時アトピーだったのです(言っちゃったっ)
でもそれって、赤ちゃんの頃って誰でもなりえますよねー
よく覚えてないけど、お母さんは「ひどかった」って言ってますけど、
私はそんなにひどかったという思い出はなく、昔の写真をみてもそんなような写真は見当たらないし^^
とりあえず治って、小学生~中学3年生まではいわゆる「乾燥肌」だったのかな?
夏のあせもと、季節の変わり目だけかゆくて、冬の粉吹きも結構あったけど、それはその度に医者に薬を処方してもらう程度で、その度にすぐにかゆみは引いていくし、「私はこんな体質なんだ」ってあきらめて(笑)生活してた。

つまり、上↑の「かゆくなってきた」というのは、後になるとわかることなんですが、「アトピーがぶりかえしてきた」のです!!!!

きゃーっwww

ひとりで騒いでます。

何か自分にとってすんごい悲惨なこと話してるのに楽しい(笑)

・・・てか、わかりにくくないですか!?

テーマ : 発症するまでの話
ジャンル : 心と身体

3「学校に行きたくない」

先に言っておくんですが・・・今話している、高校1年の時って、もう2年も前なので、「この出来事がいつ起こったか・あの出来事かいつか」とか、正直日記に書いていたわけでもないので覚えてません^^;
全て曖昧です・・・。
それでも大体の時期は合ってると思うので許してください(>_<)

続きです。
それでスタートし始めて…担任は一年のクラスの中で一番厳しい先生。笑
今考えれば良い思い出だけど(笑
私たち4人は、まぁクラスの中では一番先生に目つけられてる感じ・・・
特に私・Yちゃん・Tちゃん。
それで、この最初の時期に(4~6月??)化粧してるとかで呼び出されるもんだから、学校イヤになっちゃいました。(笑

何だろう…。何て言えばいいのかな、
中学の時から服装とかで呼び出されて、嫌だな~とか思うことあっても、友達・部活・勉強とかで嫌になったことあっても、「学校に行きたくない」って思ったことが1回もなかったんだよね…
いや、ちょっとはあるかもしれないけど、こんな風に行きたくない!!学校やめてやる!!って思ったのは、この時が初めてでした。
当時は本気でやめようか迷ってたけど、結局このことはあたしが甘いだけなんだよね(笑)
でも「学校に行きたくない」って初めて思ったことだから、結構重要ポイントなのかな!?

確かに校則守ってないあたしらが悪いんだけど(笑)多分、クラスの中でも呼び出されるのはあたしとYちゃんとTちゃんだけだったから、先生はあたしらしか見てないっていう差別にいらだってた。
でも学校行きたくないって思ったのはそれだけじゃなくて、やっぱり中学と違って、全然違う、新しい環境に慣れられなかったんだと思う。
チャリで毎日40分かけて行かなきゃだし、雨の日は、いつもは起きるような時間に出て行かなきゃいけなかったし・・・それは通う上で全部仕方のないことなんだけど、色々小さいストレスが重なってたんだと思う。

まぁその先生きらいになったきっかけは4月にテスト中に携帯が鳴って、あたしと、もう1人鳴ったんだけど、呼び出された時にそのもう1人の子はすぐ終わったのに、あたしはず~~~~っと説教された時からだと思います。(笑)
これは本気で差別だ!!!何で!!??と思った(泣

でも、こんなこと言ってるけど、その先生もいい人なのよ。笑

テーマ : 発症するまでの話
ジャンル : 心と身体

拍手ありがとうございます!!

今日はいっぱい書いておりますが(笑
私、わかったんです!!
現在編はともかく、「過去編を1日1つにしたら、何年後に書き終わるかわかんない」!!!!笑^^;
だからもう1日何話書くかわかりません(笑 その辺は試行錯誤してやっていきますね♪

ところで、拍手を頂きました!!
ほんとにすごく嬉しいです!!前にも言いましたが、拍手やコメントは、「見てる」「応援してる」という気持ちを、形で表してくれるものなので、すごく、安心するし嬉しいです!
名前がありませんでしたが、心当たりのある方へ

続きを読む

打たれても、打たれても…

またお母さんとケンカしちゃった。
ケンカっていうか、言い合い?
うちは仲が悪いとかじゃないんだよ。
どこかの相撲の兄弟みたいに険悪ムードとかそんなんじゃないし、虐待も、家庭内暴力も起きてない。
家庭崩壊でもないし。
でもやっぱり空気が凍っちゃう時ってあるよね。
和やかな時もあれば。
まぁそんな温度差なんか元々ない、アットホームな家もあるだろうけど。
うちはやっぱ「もう家庭崩壊や!!」みたいな(笑)めちゃめちゃなときもいっぱいあるし。
でも明らかにドラマにでてくるようなすごい修羅場ではない。と思う。笑

でもあたしは、お母さんが何と言おうと、周りが何と言おうと、「討論」って大事だと思うから。
ましてや家族間の言い合いは大事だと思う。何にも言わないで仮面の家族になるくらいなら、言い合って凍るくらいの家族がいい!価値観の問題だよね。。

まぁ朝から色々あったんだけど、たいしたことないっていえばたいしたことない。笑
いつものことだから・・・でも、いつもよりは、あたし、頑張って立て直したんだけどな。(笑
打たれたら、いつもは傷ついてしょぼん…ってなっちゃうんだけど、打たれても打たれても、今日は何度も立ってみたんだけど、だめだった・・・(笑

・・・笑えないけどさ、・・こんな風に考えなきゃ、進めないじゃん?
ま、ほんとに笑えないことは「(笑)」とか書かないから、これを書けるだけでも、いいじゃん?(いいのか?

とりあえず、いつものことなんだけど、今日ここに書いたのは、多分「いつもより何度も立て直せた(のにダメだった)」からだと思う。
ま、立て直せただけでも進歩だと思おう。

あっ、「立て直す」っていうのは、「しょぼん…って傷ついた気持ち」を立て直すって意味で、「打たれる」っていうのは、別にお母さんに叩かれるとかじゃなくて、やっぱり気持ち的に、傷つけられることとか、どーん!とくるようなことがあるじゃないですか、そんな感じです(?)
意味わかんなかったら、いいです(笑
今朝起こったことを一言で言えば、下の詩↓↓かな。。。

テーマ : こころ日記
ジャンル : 心と身体

今日の朝







ひとりぼっち は 平気でも


”心”が ひとりは 



さみしいよ














昔の歌を口ずさむ 私 ひとり


床に落ちた しずくを


ティッシュを 手に取り


そっと  ぎゅっと  拭いた 私 ひとり






テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

いい歌はいい歌だ

ふと 「見上げてごらん夜の星を」を唄った。

どうしてだろう


最近 「キラキラ星」を口ずさむ

なんでかな



これって こんなに


いい歌だったっけ














最近「トトロのテーマ」をよく唄う。


自分の記憶を辿りながら

メロディに合わせて歌詞を思い出す。


わかんないところは自分で作ったりなんかして。


なんでだろう


これってこんなに楽しい歌だっけ


なんでこんなに笑顔になれるんだろう


これってこんなに


楽しい歌だったんだ














ふと「見上げてごらん夜の星を」を唄った。

どうしてだろう

声が震えた

涙が出た








最近 「キラキラ星」を口ずさむ

なんでかな

どうしてだろう


なんでかはわかんないけど


これだけはわかる


これってこんなに



いい歌だったんだ









テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

20位になってました!

こんにちは!
2日間更新さぼっててごめんなさい!
もや子になってました汗
そんな間でも23・24日と、来てくださっていた方がいて嬉しいです!
今25日ですけど、日時を24日にして投稿しますね!
過去編も日にちを24日にして投稿しました。この記事の下の記事↓↓をみてくださいね^^↓↓
こんな風に、投稿が1日に「現在編1つと過去編1つ」又は「過去編1つのみ」になると思います。

ところで、最後に投稿した日…22日の夜ですね。
その日にランキングをチラ見したら、20位になってました!
(私が参加しているFC2ブログランキングのジャンル:メンタルヘルスです)
ありがとうございます!!
んもー感激でした!!見てくれてる人がいるのかな…って思ったら照れるし、でも大勢の人に見られていると思ったら、自分を出そうという勇気がさらに必要となってくるし…それでも私の日記を読んで何か感じてくれている人がいるんだと思ったら、やってよかったなと思います。
本当に、言葉どおり「元気の源」だな、と思います。
こんな風に日を空けちゃう時も何度もあると思うけど、これからも頑張ります^^
それから、キリ番踏んだ方、おめでとうございます☆
キリ番踏んだ方はこちらよりどんどん教えてくださいねー!

2 新しい友達

1の続きです。

クラス発表。
中学の時からそれとなく仲のいい子2人と一緒になれたから、
始まりは結構楽だった。

その2人はNちゃん、Tちゃんとします。
それから、私たちのクラスは1年8組。1年の中で8組あるクラスの中、一番端っこ・最後のクラス。

そこですぅ~っごい可愛い子がいて、背が高くて、細くて、
大人っぽい&可愛いが備わったような(主観)子がいて、ず~っと目つけてたんです。
見すぎだったのか、後から「怖かった」って言われましたけど(笑)

そしたらある日、Tちゃんが、あの子可愛いよねってその私が目つけてた(笑)子を指したので、
「だよね!?だよね!?」と言っていたら、
その日かその数日後かに、N・Tちゃんと3人で喋ってる時にその子からいきなり、
「も~友達になろッ!!」って(すごい切羽詰まった感じで笑)喋りかけてきてくれて、
私たち4人、友達になったのでした。

その、私的に超可愛い子がYちゃんです。

後から聞く分には、友達ができなくて他のクラスの友達の子に「どうしよう」って相談してて、
思い切って喋りかけてくれたそうです。
悪かったなぁ。私も勇気なくて誘えなかったので、Yちゃんは1人で3人に喋りかけて、すごいと思う。

その後、「うちらも友達になりたいっていってたんだよ~!!」「ほんと~!?」って盛り上がってました^^;
とにかく私は友達になりたい子にそう言われたのでウハウハだった(笑
そして顔が可愛いだけでなく声も高くてかわいいんです♪

こんなくだらない話ですいません。
でも本当にここから話さないと上手く(それでも上手くないけど)話せないんです^^;
これからもずっと大切な友達&登場人物です笑

そんな感じで、全体的には暗い、盛り上がりに欠けるクラスでしたが、
私の高校1年生の生活が4人の友達とスタートします。

テーマ : 発症するまでの話
ジャンル : 心と身体

1 高校入学

さて何から書こう。
長くなると思うけどゆっくり頑張って書こう。
最初は全然関係ない話かもしれないけど、書いてみます。
そして長いと読むのもめんどいと思うので1日ずつ短く書きます。
私も1日に長く書くといつもの悪い癖で100%出そうとして疲れるのでなおさら短く。
「え、こんな所で!?」なんていう所で終わっちゃうかもしれません。
初めに言っておきますが、恐れ入りますが私は文才がなく非常にわかりにくい文章となっております(笑
台本や小説みたいに初めから終わりまでの話を考えているわけじゃないので結果的に意味のない話や、
「何でこの話したの?」という話も入ってしまうことも多々あると思います。
それは私が、自分が説明しやすくなるためのおまけだと思ってやってください。
全部言うか全部言わないか、100か0しかできなくて・・・ほんと、すいません。笑
(この時点でもうわかりにくい)


2004年4月。今から2年前の、4月です。
高校に入学しました。
頑張って頑張って毎朝毎晩勉強して、落ちて私立にいかないように、行きたいとこに行くために、
頑張って勉強して涙の合格をもらった公立高校に、入学。
一応!?進学校。←結構ポイント

楽しみにしていた高校。1つだけ「中学で仲良かった友達が1人もいない」という不安はあったけど、
仲のいい友達と同じ学校がいいがために、進路変えたくなかったし、制服も進学校で公立にしては私の好みだったし、すごく遠いんだけど(今まで近かったから)バスや自転車で通うなんて新鮮だし、
ローファーだし(笑)新しい生活にわくわくしてた。

クラス発表。
中学の時からそれとなく仲のいい子2人と一緒になれたから、
始まりは結構楽だった。

テーマ : 発症するまでの話
ジャンル : 心と身体

Lucky Numbers

キリ番を踏んだ方の記録を残します。
りながこっそりとお祝いさせて頂きます★

●「1000」人目や「3333」人目になった人など、
キリのいい数字を踏まれた方はここのコメント欄でお知らせください
●お名前(任意)
●好きな色(任意)





キ リ 番 の 記 録


300人目 koiさん
おめでとうございます
個人的に(3と0が好きなので)好きな数字です♪
今度も是非挑戦!?してみてくださいね^^

333人目 Rena
「えっ」と思われた方、なんと自分で踏んでしまいました^^;
でも自分の一番好きな数字「3」が「3つ」並んでるなんてまさに運命!?ですよね♪
とっても嬉しいですっ幸せ者だぁ

400人目 koiさん
400おめでとうございます
またいらしてくださいね^^

444人目の方へ
おめでとうございます!
踏んだ!という方がいらっしゃればいつでもご連絡くださいね^^

500人目 Rena
アクセスしたらピッタリ「500」になってました^^;
やっぱり100単位はすぐ踏んじゃいますね^^;

555人目の方へ
おめでとうございます!
踏んだ!という方がいらっしゃればいつでもご連絡くださいね^^

600人目の方へ
おめでとうございます!
踏んだ!という方がいらっしゃればいつでもご連絡くださいね♪

666人目 Rena
おめでとう?

700人目の方へ
おめでとうございます!
ラッキーセブンですっ♪♪

777人目の方へ
おめでとうございます!
ラッキーセブンぞろめです♪これは気持ちいいですね♪
パチンコを思い出してしまいます(笑)

800人目 Rena
確か私でした!^^

888人目の方へ
おめでとうございます!
「8」はつながりの輪を示しますから、いい数字ですね^^

900人目の方へ
おめでとうございます!
またいらしてくださいね♪

1000人目の方へ
おめでとうございます!
記念すべき1000人目です♪♪

1111人目の方、2000人目の方、2222人目の方、おめでとうございます★

過去編と現在編

昨日言ったとおり、とりあえず今までの話をしようかな…と。

でも今までどおり、今現在の内容の日記も、何かある度に書いていくし、詩なども続けて並行して書いていきます。
過去の話なので2006年の話じゃありませんが、日付の設定は過去に変えたりしません。

わかりにくい文章でごめんなさい(>_<)
つまり過去編も現在編も並行してやっていくということです。
現在編は日記を始めた10月~のことで、
過去編は2004年4月、高校に入学したころから始まります。
過去編も現在編もごちゃごちゃに表示されていくと思うので
過去編を順番に見ていきたい場合は、カテゴリー「今に至るまで」をつくったのでそこをクリックすれば過去編のみうつると思います。

とりあえずやっていくうちにいろいろまぁわかっていくと思うので…
私もとりあえずやっていかないとわかんないです(ぇ
まぁとりあえずそんな感じです。
以上説明でした。

わかりにくいかなぁ?(>_<)

テーマ : 発症するまでの話
ジャンル : 心と身体

拍手ありがとうございます

本日10月21日15時ごろ拍手をいただきました。

お名前はありませんでしたが心当たりのある方へ
続きよりお返事をどうぞ^^

続きを読む

とりあえず今日のこと。

ただいマンモスw(ぁ…)←しかも象w

病院から帰ってきました。
・・・でもね。
今日のこといきなり書いてもわかんないんじゃないかなぁ??
だからずーとなんて書こうか迷ってた。
ちゃんと一から説明しないと私に今何が起こって
今何をしてるかわかんないですよね。

私の日記だけど、やっぱりわかりやすく説明したい(>_<)

詩の反響があったから詩ばっかり書いてたけど
よく考えたら日記書いてなかったゎ
ていうか最初やっぱり受け入れてもらえるか不安があったから。
自分のこと言える勇気も強さもまだないんだけど・・・
もうどうなっちゃってもいいからやけくそで言おうかな。(ぇ

じゃぁ今日のことはとりあえず書いて、今後ゆっくり
「今までのこと」を書いていこうかなぁ。
え?いらない?
でも一応私の記録としても書いていこうかなっ…
続くかな・・・

とりあえず今日は…
病院は富山に行っていてー(こんなことサラッと言っていいのかな)いつも予約しても行ってからも結構待たなきゃいけないんですけど、今日は驚くほど行ってすぐに診察してもらえましたw

とりあえずー薬はまた変わった。
体の漢方→潤い補給を強くした漢方に変更。
心の漢方→そのまま。服用頻度は1日2回に減少。

これだけ聞くようじゃ意味わかんないと思うんですけど、
ごめんなさい。とりあえず後から照らし合わせてみてみると
わかってくるんじゃないかなぁ?
だからこれから頑張って「今までに至るまで」を書いてみます…。
何年かかるかな・・・(えぇ)

現時点で聞きたいことあったらいつでも聞いてくださいっ。
漢方って聞いてびっくりしたりしましたか!?
私は結構自分の人生で飲むとは思ってなかったものだからびっくりしてる

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今から・・・

病院行って来ますっ

朝から活動するなんて憂鬱

昨日アクセスアップがすごかったので、
ランキングを見に行ってみると・・・!!
ジャンル:詩 71位
メンタルヘルス 38位でした

すごいすごいっ!
…私にとってはすごいんです

ていうか2つとも100位内に入ったことがなかったんですよ~
あったのかな?
あたしが気づかなかっただけ?
そんなチェックしてなかったし^^;
っていってもまだ始めたばっかだしね^^
何はともあれありがとうございます!
それでゎ行って来ま~すっ=3

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

またまた嬉しいです

拍手をまたまた頂きました!
本当に励みになっています。ありがとうございます。
10月19日 17時39分に拍手をくださったkoiさんへ
お返事は続きよりご覧下さい★

私は別のブログもやっているんですが、そちらではテンションあがってます。
こっちにくるとどうしても自分自身、しんみりしちゃいます。
悪い意味で「しんみり」じゃないんだけど
(悪い意味だったらブログ今すぐやめなきゃ笑)

でも、だからなのかひとりひとりのコメントや拍手がいつもの数倍以上あたたかく感じられます。
いつもはどちらかというと「嬉しい」「楽しい」なのが
ここにくると本当に「励みになる」「あったかい」と感じてしまいます。
偽りなく伝えてくれるみなさんはもちろん、そうやって感じられる自分にも嬉しいです。(笑

自分がここで自分自身を出し切っているから、ここに来てくれる人にも安心感を覚えているのかなぁ?

続きを読む

なりたい。2

「ごめんね」 より


「ありがとう」 を


言える人になりたい。














16の冬。
これは人間として一生の目標っていうか
一生背負っていきたいことじゃないかなぁ。
両方いえることに越したことないかもしれないけど(笑

テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

なりたい。



すごく   つらいつらい思いをした時

誰にも言えず   涙だけが流れてた時


その周りにいる家族や友達や恋人を恨むんじゃなくて

今度また   他の誰かが

つらいつらい思いをしている時

そのつらさを   分かち合えるような人になりたい。


きっとその子も

毎晩泣いているだろうから。







そんなことを感じた、16歳の冬。


テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

励みになります!!

訪問者数がそんなに多いわけでもなくて・・・
それでもコメントや拍手を送ってくれる方がいて、とても嬉しいです!
見た人の数がすごく多いと嬉しいですが、
それを見て何か感じとってくれた人が1人、2人だけでもいる、ということがもっと嬉しいです
すごくこちらにも伝わってきます

続きより、15時29分に拍手を送ってくれたramieさんへ

続きを読む

2005年 冬

親が痛い思いして産んで、苦労して育ててくれたんだもん。

もう二度と、「死にたい」なんて言わないよ。

私だって死にたいんじゃないよ。

生きるのに 疲れただけ。


ただ、生きるのを休む方法が、


死ぬってことしか


思いつかなくて。





そんな高校2年の冬。








こんな気持ちが今も心の中を右往左往してます

テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

拍手ありがとうございます

拍手ありがとうございます!
10月17日(火)17:19分ごろにいただきました。
とても励みになります。
お名前がなかったのですが、心当たりのある方は続きよりお返事をどうぞ^^

続きを読む

もうこれ以上、何もいらないから。


これから体験できるだろう楽しい時間も

これから体感できるだろう喜びも、幸せも

全部全部 要らないから

もう幸せなんて求めてないから

普通になりたいだけなの

だからもう


これ以上苦しみを与えないで

何も求めないから

何も与えないで


ねぇ私は あれから何かを求めるようになったでしょうか?

「幸せになりたい」

そんなことを言ったでしょうか?


私がほしいのは

健康な心と

健康な身体なの



ねぇもう何も要らないから

これ以上苦しみを

与えないで

もうこれ以上


この胸をしめつけないで




テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

profile

名前 Rena(りな)

好き 岡田准一さん 瑛太さん
松田翔太さん 本郷奏多さん 錦戸亮さん 水嶋ヒロさん 岡田将生さん
是枝監督
ベビーピンク ミントグリーン エメラルドグリーン ターコイズブルー
山吹色 若草色 桜色 薄紫色 サーモンピンク ゴールド
オフホワイト 生成り色 グレー ブラック 空色 クリーム色
映画 テレビ
邦楽 洋画 邦画
革 綿 自然 動物 天然木 パイン材
空 太陽 土 花 草 雲 雨 粉雪
人の涙 人の笑顔 移り変わる表情 人の心
ハンドメイド 編み物 刺繍
あなろぐ。えんぴつ。色えんぴつ。フィルム。
音楽、絵、写真。画用紙。
カッターで鉛筆けずり。
ボルシチ。ピロシキ。マトリョーシカ。
チラシの裏
かわいいマグカップ かわいいお皿 かわいいお箸
じゃがいも グミ クッキー フルーツ
マクロビオティック
外国 ヨーロッパ イタリアの色 料理 フランスのスイーツ、洋服、靴
ロンドンの色、帽子 マニッシュ ストライプ タータンチェック
モノトーンスタイル 森ガール スクールガール風
ラルフローレン バーバリー バレンシアガ
Vivienne Westwood TSUMORI CHISATO sunao kuwahara
PAUL SMITH PAUL&JOE クリスタルボール ANNA SUI
Louis Vuitton Chloe
ダウンライト キャンドル
しましマーチ ビートル
ブリジットバルドー オードリーヘップバーン
80's &60'sファッション
キルスティン・ダンスト
オーランドブルーム ガエル・ガルシア・ベルナル
宇多田ヒカルさん 中島美嘉さん 木村カエラさん
ファーギー アヴリル
木更津キャッツアイ
ふわふわ まったり ゆるなび ぽわ~ん
人見知り。人が怖い。だけど、人が好き。
キキララ ゆるーい色のマイメロ、昔のキティちゃん
リラックマ 動物系キャラ ぺネロペ スージーズー
ママレード・ボーイ ハンサムな彼女 君に届け ライフ
山田孝之さん 小栗旬さん
吉高由里子さん 蒼井優さん 黒木メイサさん 沢尻エリカさん(演技が上手い)
杏さん マリエさん

mailお待ちしています☆
yurum★ly__n@docomo.ne.jp
★→aに変えてね!

又は、友達申請フォームからメッセージを送ってね!

my sweet heart
岡田准一さんの話を中心としたふついち1st.Cafeです。

                              2008.12.9
2009.10.16

テーマ : 対人恐怖症・社会不安障害
ジャンル : 心と身体

BBS

BBS

ふついち2nd.Cafeにご来店有難うございます。
掲示板兼足跡帳です。
常連さんも、ちょっと来てみたって言う人も、
記念に足跡&一言残して頂けたら嬉しいのです。

ありがとうございます

こちらでのブログを始めてまだ間もなくて、まだRenaのことを全然話していないのに、それでも拍手を送ってくれる方がいました。
ありがとうございます!

今日の午前0時頃、拍手があったのでお返事?させていただきたいと思います。名前はありませんでしたが、心当たりのある方はいると思います^^
続きよりどうぞ☆

続きを読む

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives