うぅーーん…なこころ


別にもや子ではないんやけど・・・
最近ちょっと嫌なことって言うか、悲しいことがあって、
それを考え出すと急に変な気持ちになる。
悲しいことって言うのは人が死んだとかそういうストレートに悲しいことではなくて。。。
なんて表現したらいいか判らない悲しさ。

自分の考えたくないことを考えたらもやもやしだす時はあるんだけど
もやもやと違って
何か気分が悪くなる。
確信は全くないんだけど
多分それを考えた時になるから
それしかないんだよね。
それを考えると気持ちが悪くなって
お茶を飲んでも横になっても変に気持ち悪くって
寝よう寝よう寝ようって思って
とにかく布団に飛び込むようにしています。
多分忘れたいんだと思う。

うまくいえないんだけど
全然大丈夫じゃなくても、無理して笑ったり
「大丈夫」って言うことはできてた。
それが出来ない時は普通に悲しんでた。
でもそれがどちらも出来ない。
無理に笑えるっていう境界線を越えて、
いつもなら普通に悲しんでるところを、無理に笑うっていうのは
こんなに大変なんだ。

1人になりたい時は1人になってた。
1人になりたくてもなれない時は我慢してた。
でもそれが出来ない。
いつもならここで1人になるっていうところで我慢するのは
こんなに大変だったんだ。。

プライベートなこころ

このたび完全にパスワード制になっちゃいそうです。。
今まで気長に見てくださった方にもパスワードをご連絡させていただきたかったんですが、
連絡先がわかる方にしかできなくって、申し訳ないです。
突然パスワード制になってたら気分良くないですよね。
一応ずっと対策を考えている最中なんですけど・・・
この場を借りて・・・ごめんなさい(_ _)
これからもよろしくお願いします。

知らせるこころ

こんにちは。
重要な!?お知らせです。

続きを読む

ありがとうのこころ

11月26日に拍手してくださった方へ続きより拍手へのお返事です。

続きを読む

おいしい野菜を食べるこころ



それからすんごい眠かったんですけど、ランチに行きました。
山の中にあるというので、人がざわざわしている感じではないなーと思ったので・・・それにお母さんが外でランチするの好きなのに、最近私が疲れて帰ってきていたので、良い意味でつきあうという意味でも♪^^

着いたら、日光がまぶしくて眠くて嫌だったんですけど(>_<)
お腹空いてたので(笑)行きました!
本当に山の中にあって隠れ家みたいでした。
前菜やパスタ・魚料理が出てくるコースを選んだんだけど、
すっごくおいしかったです!
野菜がおいしい!!って言ったら、野菜の素材にこだわっているお店だそうです。
入った途端、団体のオバサン達がすっごくうるさくて、
イライラモヤモヤ(>_<;;)してたんだけど、おいしすぎて忘れるくらいでしたvv
本当に、どれも野菜がおいしくって・・・
素材のいい野菜をおいしいと思える自分も、何か嬉しかったですvv

それから・・・
「行けたら行こう」の予定に入っている眼科に行ったんだけど
一時間待ちだったので、迷いに迷ってやめて、
本屋行くのもやめて、
家帰って・・・_| ̄|○ ガクッ・・・

・・・

しばしお昼寝。

・・・

夜8時起床。

9時から放送だった「虹を架ける王妃」、
もうあきらめようと思ったんですがぶっ通しで見ました!!
最近集中力が足りなくて2時間ドラマを見れなかった私としては頑張りました!!笑
(別に頑張らないでいい所で頑張ってるよ…笑)

虹を架ける王妃を見終わって・・・力尽きました。

○┼< パタッ・・・

続きを読む

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

拍手へのこころ

お返事遅くなっちゃいました!すみません(_ _)

11月23日に拍手してくださった方へ、続きからお返事です♪

続きを読む

おいしいココアを飲むこころ


昨日病院行って来ました~!
更新できなくってごめんなさい;;

木曜日にお昼寝したので、夜寝れないな~と思いながら
金曜日の朝の3時にお布団に入ったんですが、寝れず。
6時に起き上がって、ねむーーーーーいし、「行きたくないよ~病」もやってきましたが、(笑
お布団も入らず車に飛び込んで行って来ました!
いつもはこんなもんです(笑
こないだがひどすぎたんです;;
(ちなみに分析の結果、「行きたくないよ病」は朝8時頃やってくるようです。)

車のイスも病院のイスもお薬もらう薬局のイスも決して気持ちのいいものではないので(かたいので)小さなストレスになります(;_;)
かたいイスって疲れますよね。
まぁそんなものは序の口です!
診察では・・・私は毎日自分の顔を見ているので
「昨日より(顔の状態が)良くなった・悪くなった」っていうのはわかっても、
「あの時より良くなった」という変化には気づかないのですが、
やっぱり2週間前よりひどくなっていたようです。
先生ちょっと驚いてました(゚д゚ノ)ノ
お薬また増やされたぁ~~~~~(>_<)
服用しているお薬についてはまた後で詳しいこと書いちゃいます♪

お薬は薬局で院外処方なんですが、
私は難病なのか!?(笑)処方が遅いんです・・・いつも。
難病は嘘です。笑 漢方は煎じ薬だから調合するのに時間かかるらしい。
お母さん曰く一時間以上らしい。
だから、病院の売店で暇つぶして・・・自動販売機でココアを買いましたvvv
久しぶりです。自動販売機で飲み物買うの。
それぐらい出かけてなかったんだなぁ。。。(´・ω・`)
でもね、あの自動販売機は本当に久しぶり。
あの、紙コップとかプラスチックのコップで、
値段は80円とか70円とかで、下部の小さな戸から取り出すやつです。
わかるかなぁ?vv
ココアとか、カカオ系は(アトピーとして)避けた方がいい食材の一つだから心配だったんだけど・・・ちょっとぐらい大丈夫だから飲んじゃったvv
ホイップクリーム入り買ったのに、熱くて飲めずに待っている間に沈んで溶けちゃった(笑

でも頑張った後のココアはおいしいのですvv

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

明日は行けそうなこころ

こんばんは。
今日はお昼寝しちゃったんですけど、
何か明日は行けそうな気がするんです。病院。

・・・そんな時に限っていけなかったりして。(;_;)

*****
「続きを読む」にはしませんがここからは不快に思う方がいらっしゃる方もいるかもしれないのでお気をつけ下さい。

顔の皮膚が薄くなっていて、ちょっとかいただけで汁が出てしまいます。
かゆくって、じゅくじゅくに汁がでちゃいました。
それとも湿っているという意味でいいのかなぁ?
明日先生に聞いてみよう。
今日は寝ます。おやすみなさい。

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

怖くて嫌な夢のこころ

今日は更新が遅くなってすみません。
今日はずっと寝てしまっていました。
昨日寝るのが遅かったんですけど
目が覚めたのは夕方の6時でした。
寝すぎですよね。

昨日はいつもより家のお手伝いをいっぱいしました。
わたしにしては・・・。
それで疲れたんだと思います。
あと、事情により体調的に眠くなる時期でもあるので。。

今日は嫌な夢を見ました。

続きを読む

テーマ : こころ日記
ジャンル : 心と身体

拍手のお返事

拍手のお返事です。
11月21日、11月22日に拍手を下さった方、
続きよりお返事です。

続きを読む

やめます。

結局これからまた過去の続きを話す元気もなく
というか本当に何のために話しているのか
わからなくなって、すんごくこのこと考えたらもやもやして
たまらないんです。
だからやめようと思います。
とりあえずきちんとした「過去編」は今日で終わり。
細かいところは、後から追々出てくるかもしれないし。
それは状況次第。。。こんなんで、いいですか?

すごい中途半端で、無責任ですみません。
今まで読んでくれていた方すみませんでした。
そして、ありがとうございました。
ここちゃんと説明して!っていう所あったらします。
わからないことあったら何でも聞いてください。

ていうか今まで話してきたことは結構どうでもよかったかも…笑
これからだったんですよね。
ほんと要領悪いんだよね私・・・すみません(>_<)

そもそも過去のことを話そうと思ったのは
不器用な私にとっては過去のことを話しておくと
これからの普通の日記を書いていく上で、
説明しやすくなるなと思ったからなんです。
でもよく考えたら、これを読んでくれているみなさんにとったら、
あたしの過去なんてどうでもよくて、
今を見ているわけですよね。
何かきっとそうなんだろうなってあたしも思ってるから、
やめようと思ったんだと思います。
本当に勝手ですみませんでした。
結局余計な過去編だったかもしれないけど・・・
無駄な時間だったとは思っていません。
結局不器用が不器用を招いてしまった(;_;)

とりあえず、これからのを簡単に年表っぽくまとめてみました。
読みたい人だけどうぞ。

続きを読む

ありがとうございます。

みなさま、いつも温かい拍手ありがとうございます。
ここ数日、少しずつですが、拍手の頻度が増えている…というか、
安定しています。
とっても嬉しいです。
私に「頑張れ」って、応援していただいてるって、
思っていいんでしょうか・・・?(*>v<*)
拍手はどちらのどなたからの拍手なのかはわからないので、
お名前やメッセージがない場合
私からの返事はいつも同じようなお礼しかできていないのが申し訳ないのですが、
いつも本当にひとつひとつの拍手に感謝しています。
ありがとうございます。(_ _)

11月20日に拍手してくださった方へ、続きよりお返事です。

続きを読む

テーマ : こころ日記
ジャンル : 心と身体

なんか・・・・・・
スっげーーーーーーーーーーーーーー

もや子です。




もや子は1日何度もくるけど





久しぶりに何か違うもや子。














朝から無性に





何で毎日日記書いてるのか



意味がわからなくなってきた




なんのために




日記書いてるのか




目的が

目標が


最終的にどうしたいのかわかんない





自分の過去の事書いて






もうわかんない





なにやってんのあたし








なんでこれを始めたのか


理由なんていらないのかもしれないけど











今わたしが何で日記をやってるか





目的も意味も意義もなんにもなんにもわかんない





どうしよう

テーマ : 心のもやもや
ジャンル : 心と身体

拍手ありがとうございます!!

いつも拍手ありがとうございます!
ほんまに励みになっています。
コメントもいつでもお待ちしています。

11月18日午後20時頃拍手してくださった方
11月19日拍手してくださった方へ
続きよりお返事です。

続きを読む

20  マネィジャァ6

そういえば!マネージャーしている間、ちょくちょく休んでいたといいましたよね。

確かその頃、お母さんに怒られていたと思います。
マネージャーの子との関係は理解してくれていたんだけど、
お母さんは熱とかでない限り学校を休む人はだいっ嫌いって言う人なので、直接嫌いだ!って聞いたことはないけど、そうだったと思う。
昔から「休みたい」なんて怖くて言えなかった^^;
それでも休んでたけど。。

それと言い忘れてたけど、この1年生の秋冬から「考え事」をするようになりました。
きっかけも何を考えているのかもわかんないけど
考え出したら止まらなくて夜も寝ないで
夜が明けてもずっと起きてボーっと考え事していました。
次の日学校があるのに、毎日、毎日。。
友達にも考えすぎやろ!とか突っ込まれてました。
でも何考えてるのって聞かれると、具体的には自分でもよくわからなくて、抽象的に言えば人生のこととか、自分のこととか、どうなるんだろう、みたいな??
考えることがだいっすきになって。
考えてみればこの時点でおかしいよね(笑
もう鬱が始まってるよー!笑

続きを読む

拍手ありがとうございます!

11月18日17時頃に拍手くださった方へ
続きよりお返事です

続きを読む

19  マネィジャァ5

泣き出してしまって、先生は若干戸惑っていました^^;
最初は不純な動機で(笑)その話をし始めたので悪かったなぁと思いましたが、確かその担任の先生は知ってた気がします!多分。
その担任と部活の顧問が仲良くて、顧問の先生からそれとなく聞いてたんじゃなかったかな??
私は元気な振りをしていても、やっぱり顧問の先生は何となく、いやかなり気づいていたみたいだし。
「女3人は危険」って言ってるくらいだしね。

続きを読む

テーマ : こころ日記
ジャンル : 心と身体

拍手のお返事

11月17日午前10時ごろ拍手を下さった方へ
続きよりお返事です♪

続きを読む

18  マネィジャァ4

マネージャーになったのは9月下旬で、
初めの方に話した通り、学校が嫌だなと思ったことはあっても休んだことはありませんでした。
でも10月~11月くらいから、部活でのそういうマネージャー関係でちょこちょこ休むようになりました。

元々学校が楽しくない、嫌だな~と思っている気持ちとか、マネージャー2人との関係とか、多分色んなことが重なったんだと思います。
これだ!っていう決め手はないし、
どれか1つだけだったら学校行ってたと思うし。
それでも休みが目立つと言うほどではありません。
マネージャーで嫌なことがあっても嫌な顔ひとつしなかったし、いやしていたかも^^;別に特に悩んでいるような素振りは見せないようにしていました。
部の空気は乱したくないし。
男子部員は普通に接してくれたし。

続きを読む

焦らなくても誰も怒ったりしないのに

ゆっくり進んだって誰も怒らないのに



急がなきゃ


早く 早く







ほんとはおいしいおいしいご飯なのに


ひとりで食べたら 

どうしておいしくないんだろう



あたしは こんな所で

こんなことをして

一体なにしてるんだろう


いつになったら

前に進めるんだろう

テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

拍手ありがとうございますvv

11月15日(水)に拍手してくださった方へ、
続きよりお返事です。

続きを読む

究極の選択6

やっぱり行かなければ!!!!という気持ちに改めてなる私。
でも多分、今思うと「最後の一押し」が欲しかったんでしょうね。
背中を押して欲しかった。

私は車の中でどうしよう。。頑張らなきゃ、踏ん張らなきゃって思ってたら、お母さんがチョコレートをくれたんです。

びっくりしました。

「え・・・?」

この辺あんまり覚えてないんですが、お母さんが頑張れって意味でくれたんだと思います。マカダミアナッツ入りのチョコレートは、お母さんの大好きな味。
2人で始めて病院へ来た時にも、車から降りる前に2人で1つずつ食べたのを思い出しました。

そしてそのチョコレートが私にとってすごく大きな後押しになった。
頑張れる。
チョコレートもらったから頑張らなきゃ。
そして私は最後のお守りを口にいれて
ささーっと着替えて
日差しのまぶしい外に出ます。

続きを読む

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

17  マネィジャァ3

よ~しパッパとおわらせるぞー!

「ここの部分がもうちょっと詳しく聞きたい!」っていうところがあればどんどんリクエストしてください!^^
とりあえず頑張ってスピードアップしていきます!^^

続きです。今日は長いです。
そしてちょっと愚痴っぽいんで不快な方は回れ右で!

マネージャーと。。うま~く深入りしないぐらいに仲良くできると思ったんですが、簡単にいうと、できなかったんです^^;
でもそんな、仲良くなれない人ぐらいいるよ!って思いますよね。

続きを読む

16  マネィジャァ2

こんにちは!
ではでは、私なりに考えたのですが、マネージャーの話はもや子にちょっと関係する部分だけ話すことにして、パッパパーと終わらせちゃいますね!(パッパパーと言っても結局長編になる始末)

では続きです。

マネージャー希望者がもう1人いる!という話。
「え?今既にいるマネージャーと、Renaと、その希望者の人と、3人でいいんじゃない?」っていうあなた!
部員数が多い場合はマネージャーも多いほうがいいですが、なんと男子バレー部員は少数なんですねー。
つまりマネージャーは1、2人がちょうどいい。
それに最初から3人がマネージャーやりたい!っていうならいいけど、途中からなら、「もう足りてる」っていうことで断るのが普通ですよね。

続きを読む

究極の選択5

こんばんは。
みなさまいつも温かいコメントありがとうございます。
ここでふと思ったのですが、コメントを遠慮している方がもしいらっしゃったら、遠慮せずにどんどんコメントしてください。
むしろ大歓迎です。
いや、コメントくれーっって主張しているわけではなく(笑)誤解かもしれませんが、私はジャンル的にこのようなジャンルの日記にはコメントを躊躇してしまいます。私みたいなのがコメントしていいのだろうか・・・(゜Д゜;)( ; ゜Д゜)と。皆同じ人間なんだから、そんな気持ちを抱くものではないとわかっていても、多かれ少なかれ、心の隅にないとはいえない気持ちです。正直なところ。。。
・・・こんな小心者は私だけですか?^^;

(´・ω・`)。。。

・・・とにかく!!(笑)そういう方がいらっしゃったらいつでも気軽に声をかけてください!^^

墓穴掘っちゃったかなぁ(笑)
それでは続きです!!

続きを読む

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

究極の選択4

これ早く終わらせなきゃ^^;長いー
続きです。

それで結局スエットのまま車に乗り込んで・・・
「う~」「もや~」っというままガタンゴトーンと一時間かけて病院へ向かいます。

ち な み に!
11時診察の予定。一時間ちょっとかかるので9時半にでなきゃいけません。でも結局10時出発。つまり車とばしまくります。
高速とおるのでね。Rena母は危険を承知で高速道路をかなり高速でとばしてくれます。

車にのって、ちょっともや子が落ち着いてきた頃に、Rena母が飴をなめました。

私「私も欲しい!」
母「あげるあげる」
私「+゜。+ヽ(*´∀`)ノ+゜。+」
母「あげるよ、にが~~い飴」
私「(´・ω・`)??」
母「はい。」
私「∑(`゜∀゜´;;;)げっ!!!!!」

続きを読む

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

拍手ありがとうございます

昨日拍手くださったみなみなさま。
ありがとうございます!
励みになっておりますvvvv
続きよりお返事です。昨日拍手くださった方は見てくださいね^^

続きを読む

15  マネィジャァ

今日は11月12日。→いいひふ→良い皮膚の日らしいです。
よかったー(´・ω・`)こんな日に肌の調子悪かったら何か嫌だしね^^;
まぁまぁ調子いいです。

過去編遅くなってすみません
14の続きです。

夏休みが終わり・・・
Renaは部活に入るのです!!

いぇーい♪

続きを読む

テーマ : こころ日記
ジャンル : 心と身体

ありがとうございます!

拍手ありがとうございます!続きよりお返事です。
11月11日 23時51分頃拍手を下さったふみごんさんへ

続きを読む

究極の選択3

つづきです。
9時半出発で、まだ8時過ぎだったのでお布団に入りました。
私は後着替えるだけだったので、9時にお布団から出ようと思っていました。

寝てしまうかも・・・って心配だったけど、9時までは全然余裕で起きてました。
でも、何か9時になると行きたくなくなってきちゃって・・
時間が迫ってくると焦ってきて・・・
もや子になっちゃってお布団からでませんでした。
それでそこからうたた~って眠くなってきちゃって・・・
一晩中寝てなかったから布団に入ったら眠くなるだろ!!ってことは考えたらわかることなんですけど、
何かやっぱり行きたくなくって・・・
眠いというより行きたくなくてお布団に閉じこもっちゃってました。

結局お母さんは「今日は無理かなー」とも思いつつ起こし続けてくれて、私はその度に何度も目が覚めるんですけど、行きたくない・・・っていうか先生に会いたくなくて(>_<)
何か3週間前に行った時、先生が期限悪かったのかすごく怖かったんです(ToT)
私の場合、人自体が怖いので、もう、こわくって。
それで前の晩緊張して寝れなかったのかと。(ToT)(ToT)

続きを読む

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives