白い巨塔の心

こんにちは。
昨日の続きを今日は話します。
背中に色々貼ってくれた方々は、私の主治医です。
昨日の文をそのままさっき投稿したんだけど、何か基本的なこと書いてなかった・・・(汗)
その主治医さんなんだけど・・・いきなりぞろぞろ私の病室にきたのでびっくりしました。( ̄‥ ̄a;)
皮膚科の先生なんだけど、外来でかかってる先生と全然違くて・・・・・・こわかった(泣)(汗)
でもよくよく考えてみると外来の先生がやさしすぎるだけで、あれ(主治医)が普通かなぁ・・・
それに私は普通の人でも怖いと感じてしまうので仕方ありません
いつも『怖かった~』とお母さんにいって『そんなことなかったよ』と言われると、自分の対人恐怖を思い知らされます・・・

でも今回はお母さんも『怖い(笑)』。
怖いっていうか迫力ある~って感じです。
お母さんが『なんかあれみたいやったね、救命病棟じゃなくて・・・』
白い巨塔!ってピーンときたので、言ったら、そうそうと言ってました(´・Ω・`)笑

そもそも何で怖いか考えてみたら、白い巨塔たちは、私の顔ばっかり見るんですよ!
人に会ったりじろじろ見られるのが嫌なのに、何で~~って思ってたら・・・
そういえば顔のアトピーだから見られるんだ!!∑(`゚Д゚´)
はぅ~・・・(´・ェ・`;)診察だから仕方ない。
今日もそんな迫力のある診察を終えてきました~・・・
3人の主治医に一気にがん見されるって、対人恐怖症の私にはかなりきついです!!笑
白い巨塔が来た途端、カーーッッって身体があつくなって、
身体がこわばってかたくなって、汗をめちゃめちゃかきます(笑)
それでも愚痴をいうくらいで我慢できることなんですが、
一番心配なのは治療を上手くやっていけるかな・・・って。。
やっぱりよりよい治療って患者と医師のコミュニケーションだと思うんです。
私が勇気を持って色々いうことも大切だし、とっつきにくい印象だけど頑張らなきゃです。
今日限りの診察ではあんまり質問されないので悩むところ。
パッチテストの結果がでるのは明日。

入院前は他に原因があるのかなーなんて思ってたんですが、
入院して、やっぱりなんともない、ただのアトピーな気がする^^;
自分の身体は自分が一番わかっている気がするので。
逆に他の原因がわかったらそれはそれで助かります。
知識はないのでとりあえず明日まで待ちます。


私の病室は4人部屋です。
お医者さんが気を遣ってくれたのか、一番奥の部屋の、窓際のベッド。
景色もいいし、居心地は悪くないです。
私が入って3人だったんですが、
今日向かいの窓際のベッドに1人他室から移動されてきて、4人になりました。

今日はこの辺で。
コメントくださった方ありがとうございます!
読みました♪♪
携帯が頻繁に使える環境じゃないので
ずっと後になると思いますがお返事はさせて頂きます♪

検査の日の心

こんにちは。昨日の夜打った話です☆☆

朝、久しぶりに朝起きれないくらい
もやもや&緊張してました(´・ェ・`;)
いつもより30分くらい遅れて出発
おばあちゃんにも見送られて病院にきました。

今携帯が使える場所にきてるんですけど・・・
はぁ~今日は色々あった(´・ω・`)
初日だから仕方ないよね・・・
採血、心電図検査、レントゲン検査をしました。
知らないことばかり。何から話していいかわかんないけど・・・
とりあえず採血は、席について心の準備をする前に、
ぶすっと射されてびっくりしました(笑)
心の準備をする前だったのでかなり呼吸が乱れましたが(笑)
かえってすぐ終わってよかったです(´・Ω・`)
でも採血前後の事は身体がこわばっていてあんまり覚えてない・・・

それからパッチテストのため、色々背中に貼られました。
貼られている時、姿勢が変だったので(座りながら貼ってた)
立ったら何かだごだごになって慣れるまで歩きにくかった(笑)
いっぱい貼ってあるのでかゆくならないか心配だったんだけど、全然大丈夫です。
圧迫されて暑い

そんなこんなであっというまの一日でした。
一人で食べる夜ご飯は不安と緊張で目が涙でいっぱいになったけど・・・
顔を洗って寝ました。
夜中何度も目が覚めたけど(汗)

初めての入院の心

こんにちは★
突然ですが入院することになりました。。
入院の話はずっと前からちょこちょこ出ていたんですが、
なんせ本格的に話が出たのは一昨日の診察で・・・
すぐ決まっちゃったのでびっくりしました。
こんなあっさりしてるもんなんですか?笑

続きを読む

thanks for 58th&59th web claps!!

拍手へのお返事です^^

1月11日22時台に2度拍手してくださった方へ★

続きを読む

大好きな冬が・・・の心

お久しぶりです★
昨日は三週間ぶりの病院でした。
いつもは2週間に1回なんだけど、
年始の都合で、1週間遅延です。

気持ちがもやもやするのは日常的なんだけど、
もやでも色々種類があります。
種類分けは色々あって難しいんだけど^^;
朝は何となく憂鬱ですが、
もやもやして朝起きれない、起きるのがつらいっていうのは
ずっとあんまりなくて、減ってきてたんですね。
日によってありましたが、日常的にそんなのがあったのは
ちょうど一年前くらいの、
学校に行かなきゃ、いきたくないっていう頃でした。

なのに最近、そんな昔懐かしいようなもやが出てきちゃってて、
朝起きれないというか・・・起きれるんだけど
すごく踏ん張らなきゃ起きれない。
起きるのがいやというよりお布団に入っていたい。
最近お布団から出られるようになってたので
自分でもこんな症状に、「何でだろう??」って感じです。
もやもやには波があるのはわかっているけれど、
久しぶりだなぁ、みたいな。
結局原因はわからないんだけど、
確信や意識はないんだけど、もしかしたらこの「冬」という時期が、
去年のつらい冬の時期を思い出させてるのかなぁっ・・・
とか考えてみました^^笑

なんかねぇ・・人の記憶って鮮明ですね。
大好きだった冬の匂いが、
去年の冬を思い出して、嫌いになりそうなくらい。^^;
苦しいわけじゃないけど、なんかこう、
「うっ・・・」ってなるんですね。
思い出す~~~(>_<)みたいな。
・・・考えないようにしてます。笑

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

biography

簡単なbiographyなるものを作ってみました★



2005年 ・学校を休みがち
    ・対人恐怖症・社会不安障害と診断される
    ・弱い精神安定剤を一時使用
    ・敏感肌≦りなの肌<アトピー性皮膚炎
    ・顔の一部にステロイド剤使用
    ・西洋医学の飲み薬服用


2006年 1月~4月
・高校3年になり休学
・それにともないどんどんアトピーが悪化
・りなの肌=アトピー性皮膚炎
・ステロイドを顔に常用
・西洋医学の飲み薬服用


2006年 5月19日~8月
・漢方に挑戦 ツムラの漢方
・顔にステロイド常用
・西洋医学の飲み薬服用


2006年8月25日~12月22日
・漢方粉をお湯で溶かす既製品では合うものがなく、
 煎じる漢方に変更
・ステロイド常用
・西洋医学の飲み薬服用


2006年12月22日~
・漢方 煎じ薬
・皮膚科を変更。
→今までの西洋医学の飲み薬を一挙変更。
→ステロイド剤が少し弱いステロイドクリームに変更。

2007.1.10

2007年1月~2007年2月
・入院
・完全砂糖、お菓子、油、肉絶ち
・免疫抑制剤プロトピック使用

2007年2月~8月
・退院後も多少なりの油、砂糖は使うものの食事制限を続ける

2007年8月~
・通院をサボりがちになる
・ステロイド&プロトピック使用中止すると、汁が止まらない
これが所謂ステロイドの副作用かと思われる、
そのため、スキンケアができないのでお風呂に入らなくなる
・プロトピック・ステロイド完全絶ち。
・漢方飲まなくなる。(漢方をやめたのではなく、
通院が続かず、必然的に煎じ薬が手元にない。)

2007年9月~12月
・数えるくらいしかお風呂に入らない
汚れを落とせないのでかゆくなるが、
そのかわり汁は出ない
・お風呂に入るとスキンケアをする
→ステロイドなしなのでかゆい。汁が出る
・汁がでるのは今まで化学合成剤を使ってきた肌に、
使わずに通常のスキンケアをしようとするから、
反動によるリバウンドという副作用だと思う。
・スキンケア用品にも問題があるのじゃないかと疑う。
でもそのスキンケア用品はアトピになってからずっと使っているもの。
・今までスキンケア用品の上に化学合成剤を使っていたから、
かゆみも化学剤に消され、ていたのだと信用している薬剤師に言われる。

2007年12月
・スキンケア用品をクリーム→オイル変えてみる。
・やはり化粧水のあとのクリームが、合わないようだ。
同系メーカーの化粧水はまだ大丈夫なのに、何故だろう。
オイルはあまりかゆくならなかった。
その代わりににきびがたくさんできた。
オイルは、全然違う薬局で、買った純自然素材のもの。
・スキンケア用品が決まらない限り、お風呂に入れない。

2008年1月
・1月になって数回お風呂に入ったが、
やはりクリームを使った後の肌はかゆい。
・朝起きて、顔はほてって熱いし、目はぱんぱんに腫れた。
・今度は化粧水だけで済ませてみたら、
当たり前だが保湿が足りず乾燥でかゆい
・にきびができるが、例のオイルでやってみるしかないのか。

2008年2月
風呂の入る回数は増える一方なのに、状態は悪くなる一方。
目が腫れる、変形する、顔はぼこぼこ、じゅくじゅくになる。
毎日痛かゆくてねむれない

2008年3月末
痛かゆくて、目が覚めると、顔が汁だらけになっている。
顔中が切れていて、痛い。水で洗ってもひりひりするので、
半年振りにステロイドを使う。
使った後も以前より治りが遅く、使用中にもかかわらずヒリヒリする。
本で知った京都の病院に急遽行くことにする。

2008年9月
煎じ薬から粒薬と粉薬に変わる

                         2008.9・17   

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

ちょっと止めてみた心

こんにちは。
いつも来てくださっている皆様の中で
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
昨日からパス制じゃなくしています。
ドキドキしています(笑)

でもまたいきなりパスになる時もあると思うので
なったりならなかったりの・・・
その旨をご了承お願いいたします♪(_ _)

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

今夜は君に

wine.jpg



・・・トクトクトク・・・・・

  ・・トクトクトク・・・

ねぇ君が悲しいなら
涙が枯れぬなら
朝まで僕の肩を貸すよ
クリネクスティシューを傍らに置いて
共に涙を流そう


ねぇ君に嫌なことがあったら
眉間にしわを寄せるようなことがあったなら
朝まで一緒に飲み明かそう
グラスを近くのテーブルに置いて
テレビゲームでもして発散しよう


ねぇ君に幸せのヒトトキがあったなら
思わず笑顔がほころぶようなことがあったなら
朝まで一緒に聴くよ
グラスを何度も何度も重ね合って
共に喜びを倍にしよう



ねぇ僕は強い方じゃないんだけど
今夜は飲んで
君に付き合うよ


テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

愚痴大会心

ということで!!
こんにちは!!

今日は愚痴を言いたいと思います!!笑

って、愚痴っていったら山ほどあるんだけど(笑)
本当の苦しいような愚痴は
こんな所で冷静に言えないと思いますが^^;
愚痴というか軽い笑えるような日々の文句を
言いたいと思います!!!
せっかく遊びに来てくださっているのに
気分を害すようなオーナーですみません^^;
でも、自分の日記だから自分の書きたいことを書こうと思います!!
っていうか先ほど言ったように
ここは一応闘病?をお話するところなので
それに纏わる愚痴エピソードを!!笑

みなさん!!私は元気ですよ!!
いつもありがとうございます!!
・・・ってこんな風にたまに
感謝の意を表したくなる時ってあるんですよね。
・・・ありません?笑
衝動的なものです。

そんなアトピー愚痴エピソード(?)は続きにて!笑
興味のある方だけどうぞ(笑)

続きを読む

thanks for 55th,56th&57th claps!!

拍手お返事です★

★1月6日20時台に3度拍手してくださった方へ★

続きを読む

枯れないうた

枯れるまで泣き叫んだら

もう終わるかな

光のなかで黙りこむ自分

暗闇のなかで叫ぶ自分

光のなかで我慢できた自分

暗闇のなかでひとり ぬれる自分

枯れるまで泣き叫んでも

終わりはまだ 遠くかなた

体感する心

こんにちは。

「あんたよくこんなもん毎日飲んどれるねぇ」


昨日私が毎日飲む漢方を
ほんのちょび~っと味見したmummyが言いました。
mummyはごくたまに味見するのですが、
本当にたまになので今の漢方を飲んだのは
初めてなんじゃないかなぁ?
服用する漢方は試行錯誤して
色々変わるのでね。

こないだお話したドキドキの(笑)
クリスマス会でも、
台所で準備するmummyと
その妹(つまり私の叔母さん)たちの傍で
漢方の準備をする私の隣に新たな漢方挑戦者(笑)が。
mummyの妹です。
「ちょっと飲んでみる」そう言った叔母さんの
飲んだ感想は昨日のmummyと同じものでした。
お茶を飲んでは残り味を濁し、
「あぁ~まだとれん」といいながら
渋い顔をしていました。^^;
でもそこはやっぱり大人なんだな~っていうか・・・
我慢をしきれていたというか。
経験がある分そこまで
驚かないんでしょうかね~・・・。
性格の問題もあると思いますが。笑
私は初めて飲んだ時驚きが隠せませんでした。
もうこんな感じ↓
((((((;゜Д゜;)))))((((((;゜∀゜;)))))((((((;゜■゜;)))))
私は基本的に何でも驚く人なので。笑

一番上に書いたあのセリフは、
何か捨てゼリフのような・・・
キツく聞こえますが(笑)違います。
「よく飲んでいられるね、頑張ってるね」という意味だと思います。
私はこれを言われるたび
そりゃ人間なので(笑)優越感のような
そんなようなものも感じますが(笑)
「あぁ、私は頑張れてるんだな」って自信につながるんです。
やっぱり心の病気とか、アトピーのようなかゆみとか、
人の気持ちを理解するのには限度があると思うんです。
理解するのだって、あくまでも推測っていったら変だけど、
最低でも他人は自分じゃないから、
100パーセントわかることは難しいと思う。
だから心の病気やアトピーを抱えている私を
理解しているお母さんってすごいと思う。
心の病気の酷さや、アトピーのかゆみを理解しているというより、
私がそういう私であるということに、
理解を置いてくれています。
でもどれだけ自分が頑張っていても
頑張っている様子を伝えられない時だってある。
実際に、自分の中ではすごく頑張っているつもりなのに、
「頑張れ、頑張れ」って言われていたときがあった。

今はそんなに「私頑張ってる」って
伝えなきゃいけないほどの環境じゃないんだけど
例えばそういう環境であるとしたら
”苦い漢方を飲んでる”のように
お母さんでも体感できることで
私の「努力」・・・とまでたいそうなものじゃないけど、
私の努力のようなものを理解してくれるのはとっても嬉しいです。

・・・でも、「理解してくれ、してくれ」っていうのも
その「理解」が相手にとってもプラスになることもあれば
ただ自己満足にしか過ぎないときもあるんですよね。
私は本音はお互いにとことん理解したいっていう面倒くさい人なので、

わかってるんですけど、難しいです。
自分がしてほしいことは相手のしてほしいこと。
私が理解したいことは相手も理解したい。
そんなわけが絶対なわけじゃないのに、
つい無意識にそういう言動をとってしまいます。
まぁ気づいたらやめればいいんだけど。
そこでやめられることもあれば
やっぱりやめられないほど理解したいことってあります。
自分勝手だけど。

「私もエビが嫌いだから相手も絶対に嫌いだ」。
そんなことは思いませんが
普通に考えて相手のコップに飲み物が減っていたら
お茶を足してあげたら喜ぶだろうと考えるより
真っ先に入れてあげようと思って足すので、
そういう要領で理解の面も深めてしまいます。
(わかりにくい?笑)

何だか話が脱線&わけのわからん
文章になってきてしまいました。

つまり私が言いたかったのは
気持ちの上で相手の気持ちを理解するのは
容易なことじゃないけど
その気持ちを体感して理解すること・されることは
嬉しいことだなぁってことです。。。ね!^^
だって”実感”ってことですから!

・・・と。最後に1つ。
人にあぁいうセリフを言われて、
自信につながるとさっき書きましたが、
実はそうでもないというか^^;
いやぁでもここに書くくらいだから嬉しいですよ!
自信つきますよ!ますます頑張ろうって思えますよ!!!
でも、なんでかっていうと、
私自身その漢方の苦さに慣れてしまって、
あんまりすごいことだと実感できないというか(笑)
それもいいことなんですけどね。
ただ、もっと喜ばしいことなはずなのに
そこまで「すごいでしょ!?!?(●′艸`●)゛」って
喜べないのがもったいない(笑)(笑)←貧乏臭い
それにもっと最初の頃の方が言ってた気がするんです。
「頑張ってるもんっ」とか、えばってた気がする(笑
昨日mummyに言われるまでそんなの忘れてたというか・・・
今はどちらかというと苦さより、
1日に3回分けて飲むのがめんどくさい!!笑
といいながらも飲みますけどね。
でも、ここまで感じれるようになったのは
大人になれたってこと??+゜。+ヽ(*´∀`)ノ+゜。+
ちょびっとまた前進!?
まぁこんなことゆってるようじゃまだまだだけど^^;

以上こんな長文ここまで読んでくださった方ありがとうです♪

thanks for 54th clap!!

あれ?もしかしてこれは?
キャ~~~vv新年一発目の拍手頂きましたっ!

★1月4日21時台に一度拍手してくださった方へ★

続きを読む

今までのお正月は…の心

こんばんは。
何かお正月だからってすごくゴロゴロしている気がします。
お正月は太るってこういうことなんですね。
初めてわかったような気がします。
そう考えると私って本当にいつもいつも勉強してたんだんなぁと思いました。
そう思うとちょっと悲しいというか(´・∀・`;)笑
お正月くらい休めばいいのにね。
まるで取り付かれたように…
今は反面教師か、全く真逆でゴロゴロ中です。
私って・・好きなように生きてなかったのかなぁ・・・
そういうことを考えると、感傷的になるっていうか悲しくはないんだけど自然と目頭があつくなるんです。
ありませんか?悲しくないけど涙が出るとき。

気持ち的に解放されたようなお正月、残り少ないですが満喫しましょうね。

お正月の心

謹賀新年。

おはようございます。

おせち食べましたか?
お年玉もらいましたか?
お年玉あげましたか?

私は31日に年越し天ぷらそば
1日にお雑煮・また大根おろしソバ。
2日にとろろそば。

そばだらけでした。
そばばっかりでした。
でも実は3日とも違う種類のそば。
31日はとってもおいしい越前そば。
1日は普通の越前そば。
昨日は普通のおそば。
3日間食べたのでまさにソバ三昧でした。

お年玉もいただきました。

残念ながら昨日は
寝てしまって、アンドもや子で、
おばあちゃんちにいけず
お母さんを渡ってお年玉を頂いたという
失礼をしてしまったんですが。
いくら親戚とはいえ
親しき仲にも礼儀ありですよね。
昔は気にしなくていいことも、
気にしてしまうようになったというか
気にするようになれたというか。

みなさま2007年の目標とやら
たてちゃったりしていますか?

りなは有言実行できないタイプです。
しないタイプです。(笑)
昔は高すぎる目標をたてては
できなかったりでしたが(笑)
精神的に弱い(笑)もや子となった今では、
高くない、身近な目標をたてれるようになったり
高い目標をたてて、
ゆっくり焦らずいこうと思えるようになったり。
ていうか、もや子じゃなかったら
やりたいこと・できることがいっぱいあるから目標が増えますよね。
つまりもや子だから立てる目標自体が
闘病以外あんまりなかったりするっていうのも
実はあるんですが(笑)

いいんですいいんです。
2007年もりな(もや子)はゆっくり進みます。
急がば回れ。
近道より遠回り。
もや子のメリットは実はいっぱいあるんです。^^

thanks for 51th,52th&53th web clap!!

おはようさんですvv^^
2006年最後の拍手を
12月31日23時台★に頂きました!

続きを読む

新年の心

新年
明けまして
おめでとうございます。


去年はご心配・ご迷惑・・・と、
色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
昨年中の皆様の御愛顧に心より御礼申し上げます。

こんなオーナーですが
今年も普通が一番共々
宜しくお願い致します。

それでは2007年もみなさまのご来店を
心よりお待ち申し上げております。

A HAPPY NEW YEAR to U・・・☆
2007年があなたにとって、
幸せで充実した一年になりますように・・・

普通が一番 りな
Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives