masking tape

20090131202207

マスキングテープとかいろいろ買っちゃいました。
工作意欲がわくわくっ
和紙でできてるみたい。
こういうの全色全種類欲しくなっちゃうから
我慢してたんだけど買っちゃったよー。
使わないときは使わないんだけど使うときは
いろんな材料を使うからお金かかるんだよねぇっ。
今日はこれだけでがまん。
でも楽しい!!こゆの大好きだぁ。

マスキングテープの色は空色、ハッカ色、
ピーチ、アプリコット、牡丹
ねずみ色っぽい渋いブルーの英字入りテープも
買いました。茶色もよかったけど、こういう
アンティークブルーみたいなのが好きです。

今日の出来事。ってニュースが昔ありましたね。。

見てー枝付きトマト
かわゅうぃーーーーーー
20090127215234

おばあちゃんにもろたの。
すごい、家で採れたような自然の匂いがするから
おばあちゃんが育てたのかと思ったら
マーケットじゃなくて自然系の八百屋さんみたいな
ところで買ったやつだったみたい。
甘くておいしいだす。

続きを読む

田んぼ。

雪また降ってきたよぅー
今日は寒いよぉーう
高校生の時はこんな中毎日歩いてたんだなぁ。若いなぁ。笑
寒さなんて全然感じなくて、ホッカイロ
持ってくる人にびっくりしてたんだけど、
今は貼るホッカイロ貼っても寒フィスだよ

今日はね、今日はね、どきどきすることしてきたよ。

この人ジェロに似てなぁい。笑
20090126195024


続きを読む

バラ色の未来に

今日は久々の休息日。
年始に録ったブルースウィルスの
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」を観ました。
普通に面白かった
紛争ものっていつも見てると感覚が麻痺しそうで
こわいんだけど、やっぱ見ておくと考えというか
概念というか、それに変化や刺激が与えられるよね。

続きを読む

こむばむわ。

最近ねぇ、いそがしいの。
ほぼ毎日なんかしてるよ。
午前中に起きてるよ。

がんばったね、すごいね、って
みんなをびっくりさせたいよ。
みんなに報告したいことがいっぱいあるよ。

アトピが特別よくなってるわけじゃないんだよ。
むしろ不安がいっぱいココにあるんだ。

できすぎて
自分でもちょっとこわいくらいだよ。
だいじょぶかな。
でも、やるよ。

頑なに張る、っていうのはビミョだけど
ガンバらなくちゃいけないときってあるでしょ
バンガル。
パラッチョ━━━!

続きを読む

らんまん

小松 洋ラン開花ピーク
きれいだね
20090120232239

いつも拍手ありがとごじゃります。


・・・って、あ!シャレなんだ「らん」。

玄気くん。

玄米ポンセン黒豆入り
20090117234018

原材料玄米 黒豆 自然塩
この男の子が癒されるね

玄気くん
20090117234021

原材料小麦粉 全粒小麦粉 国産黒焼玄米
無農薬くるみ 無農薬カレンツ 国産玉絞め菜種油
天然酵母 塩
海の精使用!
糖分入ってないよぉぉ
みれっとファームって名前が癒される
携帯からなのでリンク貼れないんだけどURLは
www.milletfarm.com

いつも拍手ありがとござります(ぺこっ)。

カウントダウン、ゼロ

20090110091811
いってきます。

こわいよ ちょっと


笑い飛ばしてがんばれ!

カウントダウン、1

今日はやはり緊張していたのか
朝7時前に目覚ましで起きた
顔を洗ってトクダネを見ながら朝ごはんに
米と有明海苔としいたけスープとじゃがいもスープを飲んだ
昼ごはんには手作り梅入りおにぎりとしいたけスープを飲んだ。
痩せようと追い詰められると食べちゃうタチなのだが
今日はやはり緊張しているのかそわそわして
しまっているかもしれないようで
おなかは減っているが食欲はないみたいな感じだった

午前に昨日録画した瑛太くん出演食わず嫌いと
ありふれた奇跡を見て 午後に映画を見て
夕方4時30からお風呂に入って明日のセットのために
ロッドを巻きに、明日も行く美容院に行きました

明日はいよいよ成人式です。
ずっとずっと目標にしていたもので、明日が
終わったら私はどうなっちゃうんだろうと
大げさな風に想ったりもする。
2006年3月末以来、きちんと友達と会って喋る
というのは初めてに等しくてどきどきする
いつもみたいにドキドキ心臓がばくばくいって
身体中あつくなって顔が赤くなるのか
みんなの話についていけないけど
なんとか一緒に居られるのか
同じ空間に居るのもしんどくてもうすぐに
帰りたくなる感情になるのか、
いつもどおり考えすぎなだけで、案外平気なのか
どれなんだろう。
同い年のひとがいっぱいいる箱に入るのは
実に3年ぶりで、どんな景色なのか、
自分がどんな気色になるのか、想像がつかない
みんなどんなカオしてるのかな。
私が来てびっくりするかな。気を遣われるかな。
普通に挨拶されるかな。何の反応もなくスルーかな。
みんなわたしを受け入れてくれるかな
なにもかもが想像つかない
成人式なんて
別に行かなくたっていいのに
行きたいのは自分。
晴れ舞台だから?
綺麗なカッコできるから?
・・・みんなに会いたい。

もしかしたら
涙が出ちゃいそうなくらいこわくなって
声が震えたらどうしようってちょっとこわい

けど

行くしかないから、行くよ!

続きを読む

玄米もち。

0時59ふん
寝ます

カウントダウン、2。

正月につくって食べた玄米もち。
玄米もちは買ってきた有機のもの。
マミィが買ってきてくれました。
じぶんで大根おろし+しょうゆと米飴+きなこで
マミィ&パピィをおもてなし。
20090109011217

きな粉って昔大好きだったんだけどあの甘いのは
砂糖が入ってて又は黒蜜のおかげで、きな粉自体は
甘くなくてむしろ苦い粉っぽい味がして
ショッキングだった思い出があります。
しかし米飴をかけすぎたのか、私には甘くどく・・・
お高めの丹波のきな粉だったからか
私がおとなになったからか
マクロビのおかげか、どれかはわかりませんが、
私はきな粉だけで十分甘くておいしかったです。
おもちも、玄米もちっておいしいか心配だった
んですがむしろ玄米もちのが味があって
甘味があってマイウでした!
何もかけなくて、そのままでもイケるのよ

おもちを焼くってかなり久々の作業で、
どんなんだったか忘れてしまい、どきどきしました。
焦げないか、焼き足りなくてかたくないか。
昔は何も考えずに焼いてたのにねぇ。
(それなりに考えて焼いてただろうけど、
大人になればなるほど、なんか考え詰めるよねぇ。
それほど自分一人でやることが増えた
ってことなのかもしれないけれど)

おもちはアトピには良いか悪いかで言ったら
良くないほうに入るんですが
季節のものをおやつにして味わいたかったので、
去年から企てておりました。
もちろん、マクロビレシピ☆


寝れないので久々に音楽聴こう!と思い付いたのに、
ウォークマンの充電がきれていた・・・
こんなときになんでやねん

10TH ANNIVERSARY☆

わぁ~~~!!!
Utada Second Album決定!!!
わ~~~(拍手)おめでとぅ~~~!!(ぱちぱちぱちぱち)

なんかちょくちょくと準備をなさっていたとか。
あ、まちがえた。ちゃくちゃくと。
やったね☆準備してたって知ったのは最近だったんだけど、
ずっと前から知ってたファンは待ち遠しかっただろうなぁ!
こちらから
「Come Back To Me」が先行試聴できます☆
公式では「COME BACK TO ME」となっているけれど
どっちなんでしょーか。
日本では3月4日発売★(アメリカ:3月24日)
たのしみだぁーーーーー!
前作から数年・・・今のウタダ氏が出す!というのもまた興味深いです。

わたくしさっきから試聴してますけど、いいです!
せつない歌声だねぇ・・相変わらず・・・。
なんか、マライアっぽい気も・・・する・・・?声が。
べいびかむばっくとぅみぃ~♪

そうそう!!わたくし一昨日か一昨々日くらいに知ったんですけども
今春にウタダ氏の初オフィシャル・ブックが発売するんだって!
もう12月9日に発表されてたんだけど、
パソコンやらんもんだから気付かなかったorz
でも携帯からも見れるんだよね・・・。
bookmarkしてあるのに忘れてた。
そうそう、ひかるちゃんの日記も最近携帯で見てます。
むかーし中学生の頃パソコンでたまに見てたんだけど、
パソコンが習慣じゃありませんでしたから、
部活に勉強に忙しいし、それどころじゃなくなり・・・
携帯ももちろん持ってなかったし。
てゆーか今ほどファンじゃなかったし。(爆)
てゆーかそうゆう「パソコン」とか「ブログ」とか
「芸能人チェック」みたいなもんに無頓着でしたからね・・・。
純粋(?)だなぁ・・うんうん。(笑)しみじみ。
ある日久々に見てみると
そしたらまぁ日記がめちゃめちゃ大量に書かれていて
全部見る気はなくなったんですけど(笑)
最近は携帯からチェックしてます★
公式HPもチェックしなくちゃね・・・!
話は戻って、おふぃしゃるぶっく、その名も、
「点-ten-」と「線-sen-」。
あのワタクシの好きな松本清張「点と線」と同じ名前じゃないっすか!!
簡単にまとめると(恐縮ですが)
「点」はプライベート・エッセイ・いんたびゅうみたいなもので、
「線」はいわゆるブログ本。
前出したとおり全部日記を読めていないので、
このブログ本、かなり大助かりーの♪大事にゆっくり読みたいわ。
ということで詳しくはこちら
10th anniversaryの特設サイトがオープンしちゃってました。
トップにアルバムジャケが載ってて、萌え!
ちなみに「あなたの好きな1曲」に応募しそびれて無念なんだが、
ファンからメッセージを寄せてもらってなんと特設ブログまで
作られているので、またまた無念。
しかもブログパーツ(ガジェットというやつ)まで!むむむ、むねん・・・!!
もっとしっかりやろうよ、ファン。orz
(だってー12月25日ってまだまだだとあぐらかいてたよ!)
(賞品もあったんだ・・・)
とにもかくにも、このファンの方達のメッセージを
読んでると、嬉しく&切なくなります。
みんな同じ感想を抱いてたり、共感できたり、そうなんだって思えたり。
もちろん全部は読めてないんですけどね。
ていうか全然あんまし読んでないんですけどね。
ということで横っちょにのせちゃいますよ。
ていうか、1曲なんて選べないですよね!
私はもちろん好きな曲いっぱいあるけど、
気分や気持ちによってリピする曲って変わってくるし、
でも、一番にぽっと出てくるのは「Wait&See~リスク~」かな。
ウタダ氏が好きになったきっかけは「Can you keep~?」だし、
昔だったらそれかSAKURAかCOLORSって答えてたかなぁ。思い出の歌として。
FlavorとPrisonerはドラマで聞く前から
めっちゃ好き!!って思ったけど、
ドラマの印象が強すぎて、自分の個人的感想は
もう抱けないから、微妙に残念。
ドラマはドラマでよかったんだけど、ドラマがなかったら
自分はこの歌にどんな感想とか想いを抱くのかなぁ、
どんな思い出ができたのかなぁ、ってよく思うんですよね。
じゃあドラマ見るなよって話ですけど。
でさ、よく見てみると「ドラマ」「サングラス」とか少ないんですね。
でもそれって別に「あんまり好きじゃない」って
意味じゃないんですよね・・・少なくとも私は。
数字だけみるとあんまり人気ないのかな・・って思っちゃうけど、
1番って言われると1番じゃないかも。なだけで、どれも全部
すきなんだよなぁ・・・プレイ・ボールとか最近
超好きだモン、わたし・・・着うたもとっちゃったしさ。
びっくりしたのが、「光」が一番人気!
やぱそうなんだぁ。そうなんだねぇ。人気なんだねぇ。
いやぁ、すごいなぁ。
私も好きだが(「テレビ消して わたしのことだけを 見ていてよ」が
何故か中学の時から頭に残る詞。最近一通りちゃんと歌詞を
読んで聴いてみて、素敵な歌だなぁと思った。ていうか中学の時にも
詞を見て聴いてるはずなのに感じることが時を経ると違うから不思議)
1番ではないかもしれんなぁ・・・・。いやでも好きっちゃぁ好きだし、
なんちゅーか「一番好き」っていうのはやっぱわかんない。
ぽっと出てくるのが「wait&see」。って感じで
第一印象で決めないと延々悩むからね、私。
wait&seeも一番好きかって言われたらわかんないし(おい)
ていうか「wait&see」と「光」は種類が違うからなぁ。
「光」が好きっていうよりは、私は最近専ら「Deep River」ばっか聴いてます。
Kiss&CryとかStay GoldよりFight The Bluesが
多いのは意外・・・みんなアルバム聴いてんだねぇ。なんかうれしいよねぇ。
企画第4弾って、他に何あったっけ・・・全然チェックしてない(汗)
・・・・あのー途中からWait&Seeの表記、
雑になってますけどお許し下さい。笑。

でもよく見てみると、「一番好きな曲」じゃなくて「大好きな一曲」なんだねmoyako2HAHAHA.
ところでこのブログパーツ、すごい!
ときたま不具合があるけど、
音楽も映像も流れるんだねぇ・・・。
途中でとまったら、また再生押してね。




カウントダウン・・・3.

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

にせんきゅう

明けましておめでとうございます。
ごあいさつがおくれてすみません。
こんなわたしですが本年もどうぞよろぴくお願いします。

新年は一月七日から始まるというイワレで
七草がゆ、いただきましたよぉ。
これから一年の無病息災を祈る、んだって。
なぁるへそ。
七草がゆって春のイメージだったんだけどな。
マミーが作る気配がなかったので、よぉし、
今度作ってやるぅ!と気合いいれたものの、
さすがはマミィ。ちゃんと2日前から材料を
そろえてあり、本日作ってくれましたうはははは
そして「今度って、7日に食べないとだめだよ」と
ばっさり言われましたよっと。うはははははは
7日は月命日でもあるのでお参り。

今日はぱぴぃが借りてきた映画2本観ました。
ディパーテッド&大いなる陰謀。あれ?隠謀?
やっぱ映画っていいね。
こないだ映画「恋空」をTV放映で、どんなもんかと
見てみたんですが、ストーリー構成(?)は
ドラマ版のがおもしろかったし(つづきものだし
ドラマの方が放映時間が長いからかもしれんが)
話は感動的なはずなのに、問題は脚本全体なのか演技なのかセリフなのか、
やっぱりなんかう~ん、だったけど(ドラマで
内容知ってるからかもだけど)、ただ、映像を見て、
やっぱり映画っていいなぁ。と漠然と感じました。
ドラマもおもしろくていいけど、やぱ独特の撮り方
というかカットというか演出というか・・・
雰囲気が、いいよなぁ。映画って。

続きを読む

もう寝ます

・・・はぁ。

あけおめ。

ことよろ。



ガンバルゾ。


・・・がんばれ、

まけるな、


たたかえ、


Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives