せんきょ。

20090831000123
今日は人生初の選挙でした。せんきょ。

超事務的でこわかった、笑。

そして履歴書を書きました。
明日バイトの面接に行ってきます。
履歴書に馬油ついちゃったよ
最近起きれないので大丈夫かな

ヴィヴィアン新作チェックkumaハンカチ。
金欠なのだが珍しく2割引だったので購入。
みどりチェックもあって縁取りが緑はよかったんだけど
全体的なチェックが青のがきれいでしたのであおにしました。
最近ほんとあお好きだなわたし。

学校の友達と

今日は学校のお友達と遊びます。
かゆくていつも髪をひとつに結ばなくちゃいけないんですが
今日は時間があったのでおだんごにさらに
ミツアミしてみました。わたしヘアアレンジが
好きなんですが不器用で下手くそなんですよほんと。
だから今流行りの編み込みをずっとやりたくて
やれなくて今日挑戦してみたもののなぜか
細いミツアミが3つできてしまいしかも適当に散乱する
結果になってしもうたという。。
これはこれでいいんですがもっと太いあみこみが
おしゃれにできんもんかね・・・髪長すぎなんかな。
長すぎてミツアミ、頭の後ろまでいっちゃいますけども。
ほんとに下手なんですよ髪セットするの。
今日は夕方から遊ぶことになってるんですが
しかもわたしから誘ったんですよ、遊ぼとは言われていたものの。
鍵探してたらバス1本乗り遅れたよあはは
最近また眉毛かけるよ。かゆさの面で。
毎回はかゆいけどたまにならおっけー。
今日はツケマもばっちりです。
実は帰るときにバス乗るのは慣れてきたんですが
遊ぶときに行きのバスを乗るのは初めて。
知り合いがいるかもしれないしハラハラどきどきです。
バス乗るときにじぃって乗客から見られる感じが
昔から苦手って自意識過剰とか言われたらチーンですが

続きを読む

境線

ずるいよ
わたしのことはぜんぶ知ってるのに
自分のことは明かさないのは
アンフェアだよ
打ち明けてるわたしが馬鹿みたいじゃない
でもその馬鹿みたいな扉を開けてるのは君だよ

君は大人げないと思うかな 子供っぽいと感じるかな
でもきっと君はごめんて謝るね
きっともう扉は開けないんだね
逃げないでよ隠れないでよ
もっと甘えていいのに なんでも受け入れられるよ
心配かけていいのに 迷惑かけていいのに
迷惑なんかじゃないもん 負担じゃないよ
いっしょに泣きたいのに
いっしょに笑いたいのに

きみは一人が好きなの?

きみがそれでいいならいいけど
ぼくはそれでいいんだときみは言うねきっと

でもほんとはそんなのさみしいよ
結局さみしさを感じる自分のためかなわたしは
きみのことなんて考えてないのかな

もっと甘えてよ頼ってよ
君自身がそれを許さないことわかってるつもりだけど
君にとって許せる相手が存在すること 願ってる

2009ねん8月末

たとえば
出掛けるたびに洋服を考えるのが楽しみだったのに
面倒くさくなってきた
洋服が増えた証拠と
よくでかけるようになった証拠かなぁと
わたしはおもうのだ

粗品の富士リンゴジュース。
20090827001426

富士リンゴってこんな味なのか
このジュースがまずいのか
100%と銘打ってるのに酸化防止剤が入ってるからか
なんか独特な味がするそして甘い。
瓶のジュースってわくわくするのわたしだけかな?

明日(もう今日)は久々にちょっとおでかけ
やっと余裕及びやる気がでてHDD整理、
面倒くさいけど時間があれば楽しかった。
明日からまたいろいろあるから
またすぐ溜まるんだろうな・・・はひ

最近さむいね。もう秋?今年は夏があったの?
今年も花火 見れなかったなぁ

ゼスプリゴールドキウイ

20090825171242
スプーンでくりぬいて食べるの!
アイスは食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうし
夏はごはんよりおやつより
フルーツが一番おいしい毎日です
でも最近贅沢になってきちゃっていっぱい食べちゃうよ~

うわーん

やばいよ やばいよ やばいよー

やヴぁいよ・・・・・・
何かしてないと浸っちゃうよ

今夜は眠れそうにないです・・・

わたしも通ってたよ

こんばんは。
今日は朝がむばって早く起きて、本屋にやっと行って
(でも半ばむりやり行ったから疲れた)お昼ご飯は
パピィとケンタッキーに買いに行きました。
肉だけど食べちゃうよ。
クーポンあってずっと行きたかったんだもん!
でも気持ち悪くなったよ
やっぱ主食にするもんじゃないね・・・
でもまた食べたい!(懲りない)
そのあと部屋片付けとかしなくちゃいけないんだけど
全然やる気しなくて、でもマミィに言われて
いやいやちょっとだけゴミ捨てました。
それだけでもちょっときれいになった。
そのあとやる気せず昼寝しちゃいました。
ぜーんぜん何もせず、ゴロゴロしちゃった!
こんなの久しぶり!ゴロゴロしすぎてもったいない~
と言ってると、そういうのも大事だよ、とマミィが言った。

前の学校を久々に見ました。ひっさびさって
わけじゃないけど、最近いろんなとこでかけてたから、
この辺は通ってなかった。
ケンタッキー行くには通るんだったな。
もや子になってから何度か通ったけど、
今日は今までと違う気持ちで見れた。
映り方も今までと違った。通信という学校に
通い始めたことと関係があるのかな。

こんなにちっちゃかったっけって思った。
学校に全く行かなくなってから車で初めて通ったときは、
直視できなかった。話題にもできなかった。
なにか得体の知れないものを見るような気分だった。
見てないフリをした。
いやだってわけじゃないけど、いろんなことが
よみがえって、校庭を見て、入り口を見て、
学校から出てくる生徒たちを見て、
見たい気持ちと見れない気持ちとがあって、
胸がきゅうっとしめつけられるような感じだった。
それから何度か通るたびに慣れてはきたけど、
見てみぬふりをするときもあって、
ぎゅうっと切ない気持ちでいた。
懐かしいなぁって直視できるようにはなっていた。
でも今日は、本当にこんなんだったんだなって
冷静に見られた気がする。
今は制服の子達を見ると、嬉しくなって、
わたしも通ってたよって喋りかけたくなる。

続きを読む

みどりネイル☆サマー☆

↑というタイトルにしました、あのネイル。

昨日は久々の休みで12時に起きてしまった
それでもわたしにしたら早いほうなんだけど。
8時に一回目が覚めた
めちゃめちゃ眠かったわけではなかったが寝てしもた
8時頃起きれるサイクルになってきていたのだね。

20世紀少年おもしろい!2章もTVでやってほしかったなぁ。

続きを読む

もや子でぶるの巻

毎日更新はたいへんだわ・・・
今日もオープンキャンパス。
さすがに3日目は疲れたわ・・・でも毎日8じ30起き
できてるし・・・って学校は8時起きだった
夏休み終わったらどうしようかこの毎日好き放題な感じ
学校だるいかなぁ全日制だったらだるいのはわかるんだけど
基本的にだる子だから想像できないや

最近おやつ、肉、魚を食べたいときに摂取するので
夏までにマイナス3キロのはずが2キロ太っちゃいました
アトピ食にしてから2キロやせてから、
やせることもなければ太ることもなく驚くくらい
キープできてたのに、しかも私夏は痩せるのに、
太っちゃったよ・・・あはははは
どうやったら痩せられるんだろう
何かに集中するとか、食べるのを我慢する方法って、
結局わたしは大食いなので対処療法でしかないんですよね。
いっぱい食べても太らない時間帯とか、
いっぱい食べても太らない代謝とか、
そういう対策をしなければ。
モデルさんってあんなに食べるのにどうして
太らないんだろう。
ある程度はわかかるけど、太らなさすぎるっ。

続きを読む

寝過ごすの巻

今日、帰りのバスで寝過ごしました。
聞いたことないアナウンスで目が覚めて、
隣町だったからよかった。
最初はこっくりこっくり寝てたんだけど、
何回、目が覚めても家までまだまだだったのに、
いつのまにか過ぎてた(笑)バスで寝ちゃうなんて、いつぶりだろう。
でもね、隣町から家まで歩くから、こないだまで
桜が咲いてて、散って、以来久々の、緑いっぱいの
公園を見れたよ!きれいで気持ちよかった。
荷物いっぱいだからチラミだったけど。
前はバス乗るだけで緊張だったのに、寝る、なんて、リラックス!

バスはばっちり乗れるようになりました。
学校の帰りも、オープンキャンパスの帰りも。
緊張しないわけではないけど、
帽子なしでも乗れるようになったよ。

足、もとに戻ってきました。
というのも、かきすぎでぱんぱんに腫れて
ふっとくなって張って痛かったんです。
まだ全く張った感じがなくなったわけじゃないけど、
足がふっと~~~い!!というのはなくなりました。
出掛けるたびに鏡やウィンドウに映る足を見て
びっくりして、いつ治るんだろうとショックでした。
よかった。全体的に顔も含めてちょっと腫れてる感じは
なかなか治んないけど・・・指も治ってきたし、
ステ使わずに根気よくやるぞっ。

続きを読む

もや子洋服さんぽの巻

↑そう、沖縄に行ってきたんです、家族旅行。
とってもいいところでした。また行きたい!
↑こういう風に感じるのは珍しい・・・気がします。

沖縄の写真を載せたときに発表しようと思ってた
んですけどなかなかできそうにないし、7月に
模様替えしようと思ったのになかなかできないし、
夏終わっちゃうし、来年にしようと思ったんだけど
やっぱり今年にしたかったし、やる気出たので変えてみました。
トップ画像が変わるときはパソコンやる気になったときです(笑)

明日のオープンキャンパス・・・行きたくないな・・・
いや、やりたいんだけど、行きたくない・・・
なんかね、いっぱい行ってるから、
また来たよ・・・来すぎって思われてるの。。
なんか白い目っていうか引きぎみっていうか
呆れ気味っていうか迷惑っていうか私の被害妄想だけど、
でもそんなようなことを思ってはいると思う。
わたしが悪いんだけどさ、行き過ぎだから・・・
気まずいなぁ。でもいっぱい行かないと
なかなか決めらんなくて。。(´・ω・`)
開き直って行ってたんだけど、9月もいっぱい行く
っていったらさすがにママもヤバしじゃないかって。
身内が思うって、相当だよね。どうしよう。

続きを読む

のんびり願望


お墓参り行ってきたよ。
死んだおじいちゃんの、お兄ちゃんと話して仲良くなったよ。

20090816205037

マミィがこないだおみやげに買ってきてくれた
指が出る日除け手袋。セール!
今日車の中でしてたらおばあちゃんがいいじ~って。
ダイゴや~ってぼそっと言ったら、おばあちゃんが
ダイゴもこんな革の手袋しとらいねって。
おばあちゃんダイゴ知ってるの!(゜□゜)
うぃっしゅやってました、おばあちゃん。
竹下総理の孫ってのも知ってました。おばあちゃんすごい。

続きを読む

バイト最終日

バイトおわりました。
今日は「やなこと」いっぱいあったけど、
なんとか終えることができました。
バイトのあと、お盆なのでおばあちゃんとこにお参りに。
毎年親戚が集まる日だけど、まだ集まりに長居は
できないけど、お参りに行けるようにはなった。
バイトしてたって言ったらおばあちゃん、嬉しそう?に
驚いてたな。
5時30おきでおねむなので、今回は早い時間に
おばあちゃんちに行きました。親戚がまだあんまり
いなくて、さみしいような、ほっとしたような。

仕事の愚痴は今度もしかけたら書きます。
明日は富山に墓参り。大忙しです。
4日連続出られるだけでいいよね!
そういえば!去年も、富山に墓参りした頃、確か
もや子初4日連続外出で、すんごーく疲れて
しばらくばたんきゅうだったのを覚えています。
カウンセリングのひとに言ったから。
カウンセリングちょっと受けてたんですよ。すぐやめたけど。。
去年より、進めたかな?

続きを読む

二日目は段ボール組み立て

今日は久しぶりに天気がよくて、ぴーかん。
思わずカメラで、出勤途中にぱしゃっと写真を撮った。
向かい側から歩いてくる人に見られたよ、多分
日光うわーんだけど、やぱ天気がよいのはいいね。
雲がもくもく 青空だったよ
少し、ほんのちょっとだけ救われたかな

今日はママ同窓会。
夜ご飯は夏野菜カレー。
20090814222631

カレーはアトピによいかよくないかでいったら
よくないので、たまにだけど、夏にカレーはまいうだね!

今もう少しで10時30。
いつも顔しみるけど、今日は朝久しぶりに
めっちゃめちゃ全体的にしみた。。。
おやしみなさい。
↑本気で間違えて打ってた。。

明日で最後。
行きたくないけどやりたくないけど行くしかない。
やるしかない。
お疲れさまです。って言って、お疲れさまです。って
言われるのがきもちよかった。
今日も一日おつかれさま。おやすみなさい。



・・・あれ・・・明日も7時出勤でいいんだっけか?
・・・

一日目の感想

正直にいうと
つかれる・・・
耐え難い・・・
消毒液しみる・・・
手かゆい

明日行きたくないよー・・・

帰りに買ってもろた米粉ドッグ。
20090813220829

もっちもちでおいしいの。石川県産のこだわりだよ。
米粉の良さって気づかんでんけど、最近わかった。
おいしい!米粉と小麦粉の違いにやっと気付いた(苦笑)
全粒粉も小麦だから、米粉のがいいのかな。

10時過ぎました。おやすみなさい。

みどりねいる

20090812234619
一時間ほど前にできました。
あとはトップコートぬるだけ。
とれそうでこわくてつけらんないよ。。
おやすみなさい

働くの巻

こんばんは。
8日に行ったバイトの面接、即日OKだったので
明日から3日間お盆短期アルバイトです。
8時~16時までの私にしては長時間労働で
初日は7時出勤なので、明日は5時30起きです。
ずっと立ちっぱなしの笹寿司作りなんですが、
工場で作るってことはそういうことだってわかってたけど、
ずっと立ちっぱなしだよ、大丈夫?本当に大丈夫?っ
て何回も聞かれたら、不安になってきました。
疲れるかなぁ?
具合悪くなったら言ってねって何度も言われたし

まず20歳って電話で言ってあって、面接で大学生?
って言われて、高校生です。って言ったら
えっってめちゃめちゃ驚かれて、履歴書の
中退・通信科の欄を見てずっと不安そうな顔をしていました。
なんか病気やった?って言われて、もや子って
言ったらマイナスやろうし、アトピって言ったら
清潔感に欠けるかもしれんし、何て言おう・・・
って考えてたら、あっ言いたくなかったら言わないで
いいしってめちゃ気遣われて申し訳なかったです。
それから本当に大丈夫?って終始学歴欄を見て
心配そうにしていました。
初日は7時出勤できます。って頑張っちゃったんだけど、
7時本当に大丈夫?って言われたから、いつも
無理に引き受けて後悔することが多いので、
8時出勤でもいいならそっちがいいんですけどと
正直に言ってみたら苦笑いされて、それから
1回考えさせてもらっていい?と頭を抱えていて、
やっぱり学歴欄がひっかかってるようで、それから、
7時出勤のほうが朝早すぎて逆に頑張りやすいかも
しれないと(8時とか9時が
逆に中退半端でもやくなる)思い、7時出勤大丈夫です。
と言ったら、採用になったんだけど、これも、大丈夫?
って何回も聞かれました。
最終的には、わたしが7時出勤するから採用してよ
って押したみたいになっちゃって、逆に申し訳なかったです。。

大丈夫?って聞かれたら、できます。って言えば
いいんだけど、それが思い付かなくて、
やりますっていうのも変だし、ずっと
大丈夫です。って言ってました。
大丈夫ってなんか不安げな言葉だよね。
なにはともあれずっと立ちっぱなしで心身共に
調子が悪くならないように祈るのみです。
私にできることは睡眠と食事と気合いなんだけど、
だから今日も早く寝られるよう11時に起きたのに、
お昼寝しちゃったよ(^∀^)
バーゲンとか行けるから大丈夫と思うんだけど、
あんな不安げにされたら不安になっちまうよ。。
慣れない仕事、初めての工場、長時間立ちっぱなし、
大丈夫かなぁ?
行き帰りの交通費もないし車で30分だし、3日間だから、
給料出てもプラマイゼロみたいな感じなんだけど、
他に都合のいい短期アルバイト見つけられなかったので
(絶対追試あると思ってたしお盆しか狙えなくて)、
ママがもや子社会復帰のために協力してくれます。
ありがとございます。

20090812220643

7月1日に行ったバーゲンで買ったグッズ。
白ばっかり。言ってなかったけど、1人で行けたんだよ。
1人で朝起きて、おばあちゃんに送ってもらって、
駅で買って、バス乗って街行って、買って、
お金足りなくなっておうち帰って取りに行って、
バス乗って街行って、帰ったの。
疲れたけど、楽しかった!
早起きすると、全部買い終わってもまだ3時で。
全部自分で決められたの。
去年も一昨年も、夕方にママと行ってた。

しかも前日から行けるかドキドキで。
当日の夜は疲れたのに興奮でなかなか眠れなくて。
わたしはあんまり覚えてないんだけど、服選ぶのに
すっごい迷ってたんだって。決められなかったの。
今でもそうなんだけど、今回のバーゲンのときも、
ママ~って思いながら(苦笑)だったけど、
自分でなんとか選べました。
不景気なのもあるのかもしれないんですけど、
バーゲン初日朝早くいくと、こんなに可愛い服が
あるんだ!!と感動しました。
定価で買うのがバカらしくなっちゃいました(笑)
人もいーっぱいいて、びっくりしました!

夏休み制作

昨日の朝、起きたら違和感・・・
コンタクトつけたまま寝てた
疲れれば疲れるほど忘れちゃうってわけじゃないんですが、
あんまりにも忙しくてバタバタしたときとかに、
はずし忘れたことが2回くらいあります。。
めがねかゆいので寝る直前までコンタクトなんですよ

20090811125234

センスないので商売には向いてないんですが
この作ってる間が楽しいです。
できあがったら案外もう使わないみたいな。。(笑)
だって変なんだもん出来上がり。。
こんだけ買ってもなんか足りないんだよなぁ。
20090811125230

材料投資はお金かかるねぇ
しかも夏休みになってやっと取りかかれるって、
普通に学校とか仕事いくようになったら、
全くできなくなっちゃうのかなぁ。
あ~布とかネイルとか絵の具とかがずっとストック
しておけるアトリエ部屋がほしひ。。。

5年ぶりの再会

トモダチと遊んできました。
トモダチと長時間遊ぶのがこんなに疲れるとは。

3日から連続でおでかけでした。
もしかして、7日連続おでかけってもや子初じゃない?
うん、初です。やったー!
昨日からもうやばかったけど、流石に今日で疲れました。
でもそれも、明日から暇だから緊張がとけて出る疲れかな?
明日からは、ずっとしたかったネイル作り!
そう!なんとテスト全部合格したのですー
テストの点数は今度披露します(笑)
なんか普通だったらそんなことも恥ずかしいのに、
ここだったら言えるなぁ。
っていうか、がむばったから、80点とかでも
かなり嬉しいんだよね。。。
ということで追試がなくなったので、実質8月3日から
夏休みです!テスト合格がわかったのは
テスト返却された一昨日ですけど。
夏休みは9月末までなんだよー!すごいでしょ
追試だったら夏休みは9月からなんだけど。やったね

続きを読む

神奈川横浜探訪の旅

こんばんは。
最終日は横浜探訪(という程のものではない)でした。
横浜開港150周年イベントということで楽しみに
してたんだけど、思ってたのと違ってたけど
たぶん楽しかったよ!
長い長い毎日だったのに、試合終わった途端(笑)、
時間流れるのが早い。
終わった瞬間とか失った瞬間に、いかに自分が
縛られてたかってことがわかるから、自分が
無理してるのかどうかとか進行中のときはあんまり
わかんないんだよなぁ。
例えばの話だけど、あ、私こんなに苦痛だったんだって、
物事が終わってから気づくことが多いです。
横浜では、たねまるくんに会ったよ。知ってる?

続きを読む

神奈川敗れたり2009

試合・・・負けましたしかも・・・試合出ませんでしたワシのただならぬ緊張を返せ自慢じゃないけど不安障害なんだぞ

神奈川の試合2009

バスの中で一晩過ごしたので、いつの間にか
3日が終わってて、4日になってて、もうすぐで
5日なのがよくわかりません(笑)

富士山(らしい)を見ました。

人数あわせの助っ人のはずが、一人棄権のため
試合に出るかもしれないことになってしまいました。
いつにないいや~な緊張感です。
あの緊迫感にほんとたえられない。
とりあえず明日、やってくるよ。
こんなとき、どうして人の応援メッセージが
こんなにも力になるのかと感じます。
明日6時起きです!
おやすみなさい。

神奈川の旅2009

今日テストおわり、今バスの中です。

続きを読む

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ah--------------------------------------------

絵が描きたい
本読みたい
本屋さん行きたいぃぃぃぃ

明日テストなのに
レポート21枚復習しなくちゃいけないのに
全くしていないというかできない
手につかないまったく集中できない
気持ちがうわずってる?調子のってる?
先週と違って日本史地理生物と苦手満載なのに
なんで先週は国語と体育なのさ
もっと偏りなくわけてくれよ・・・
全然できない0点だよ・・・どうしよう明日とれなかったら
再テストまでまた縛られる日々だよ・・・
危機感を感じれば感じるほどできない
勉強しなきゃと思えば思うほど身動きがとれず、
ブログとかパソコンとか落書きとか
勉強と意味のないことばかりやってしまう嗚呼

占いなんか当たらない

ごめんねって思ってるよ

でもあたしにはこんな風にしかできない


振り回されたくはない
でも信じてみると明るくなれることって
あるのかもしれないと思うよ
Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives