「ひとりじゃないよ」

って、ねぇ、それほんとのほんと?

わたしはたしかにひとりで立っているわけではないけれど

こころの奥底の、底、底、まで、ほんとう?

ひとりにならない?


鉄でできたミルフィーユ。

何重もの扉があるよ


傘がないどしゃぶりの日も

皆が寝静まったこの時間も

絶対にひとりじゃない?

夕立は一瞬でも

すごく打たれるんだ、こころごと。


扉の合鍵、持ってる?



こわさないで、なくさないで、すてないで、さがさないで、 みつけだして。

sex friend

好きなんだ、欲するんだ。


つながりたいときだけにつながる

余計なことに首突っ込まない 干渉しない

必要なときにだけ求め合う


素直によろこぶ 遠いから喜べる

正体を知らないから本当のことを言える

何もイラつかない

関係ないから


余計なことって、なに?


必要なときだけインターホンを押して訪ねるんだ

何も知らないからただ抱き締められる

応援してあげられる

いざとなったらいつでも捨てられる



深く知っていても多くは知らない
部分的に過ぎない

もともとそんな深くつながってないんだから

失ってもまた おなじひとを見つける

こころの水が枯れないようにストックして


そんなセフレみたいな関係 ずっと

汚らわしくて さみしいと思ってた、のに、

寝坊

バイト寝坊して休んだ・・・・
ゆるんどる・・・・
気まずい・・・・
7時半からビラ配りの仕事。
7時半に起きた。
ママも知ってたのに忘れてたみたい。

気まずい。
寝とった?って言われて風邪引いたって言ってしまった。。。
嘘はばれてる。
正直に言えばよかった。

携帯依存症

アフターオール、いつも自分のぶれとよわさにつながる。

すべて、よわさから。


100打ったら100以上返ってくるひとがいるんだから

100打っても10しか返ってこないのは
私の人間的な問題だと思う

最初から友達がいないならずっと楽なのに

失うことがないのに

なんて自分が思う日がくるなんて思わなかった

軽々しく大好きなんて言わないで
親友だなんて言わないで
会いたいなんて言わないで

馬鹿正直だから真に受けるんだ
大好きじゃないひとに大好きなんて言えない
お世辞もおだてるのも苦手

友達をつくるのがこわいなんて

正直者は

いいなぁいいなぁいいなぁ

生まれ変わったらあの子になりたい

小学生のときもねちねちそんなことを想っていた

どうして同じことをしているのにこうも違うのかな

あんな子になりたくないって子に憧れてる


何もしなくたって自然なんだ。

じゃあわたしもわたしらしく自然にいたら報われる?

って考え付いてやってきた

でもつい考えすぎてどれが自然体かわからない

人に合わせて変えていく多面的になってしまう

ほんとの自然って
甘えベースで口だけえらそうで愚痴ばかり言い合う
傷のナメアイグループになっちゃうよ。

正直者はバカをみるって、正直者のtさんが言っていた。

なだめるも益々正直者なtさんに、私も暗いきもちになった。

やっぱり損してるんだろうか。してるんだろうけど、

やっぱりその損していること自体が、損なのだろうか。

大学

なんで大学にいこうとしているんだろう?

美大に入って何をしたいの?


では
明日から
高卒のひとのほうが採られやすくなりました。
最終学歴高卒が給料倍。

そうなったらやめる?
また大卒の時代がくることを考えてやめない?

例えば皆大学に行かなくなったら、やめる?

皆理数の大学に切り替えたら、やめる?
ただのいいチャンスだと思ってやめない?

例えば明日両手がなくなったら
絵を描かないで済んでほっとする?
もう美大を目指さないでいいんだって楽になる?

両手なくなったらノート勉強もできないね


美大があこがれ?
外国語学が好きだ。
洋服が好きだ。
ファッションデザイン?

デザインなんて売れなきゃだめだからなれない。
じゃあ作家には簡単になれるのかな?




私は今すごく矛盾していることがあるのだ。
もういやだ挙動不審。



前の高校の同窓会のお知らせのなかに、
過去三年間の進路先が書いてあって、
東大が1人いてびっくりした。
だって、東京大って東大だわな?(汗)
いやいちお進学校だし
いておかしくないんだがびっくりした。
東大って規模が違うというかただ頑張って勉強しても入れない感じ。
いや逆に勉強だけしてたら入れるんかな。理屈で覚えて。
東京外語大も、がんばったら入れたんかなぁ・・・・
いつも2、3人見るし・・・・。
いやでも入れんやろなぁ・・・・。

不思議だよね。県で一番の進学校Aに行ってるひとが、
皆クラスの半分は東大京大目指してるって予備校で言ってて、
オレは行けないからここにいるんですよっ(汗)って言ってた。
えっ行けないから美大にすすむの?

中3の時、本命を落ちた人を観ていて、むしろこわかった。
このひとたちに抜かれるのではないかと。
どこの高校に行くかでなくそこでどれだけ努力するかということ。
それはわかっているけれど、私の行ってたとこは
県で二番の進学校、とかではないのに、
東大に行けたひとがいたんだなぁ、あの高校で。
なんかね、そのA高校は、東大みたいっていったら変だし
灘高とかとは全然レベル違うけど、こう、二番手高校とも
差がある感じで頑張っても入れんって感じなのよ私からしたら
中3の精神力と体力でね。
もし頑張って入れても頭のつくりが違って
ついてけないって受け取りかたなんです私は。
でもそこに入ったひとが東大なんかむりっていってて、
かたや違う高校から東大行けるんやから、わかんないもんだ。
そういうひとたちはなぜA高校受けなかったのか。
中3のとき勉強が足りなかったのかな?

友達が京大目指すって言ってたらしく、
私はかなり驚いたんだけど、やればできるものなんだろうなぁ。

馬鹿だ

わかんないわかんないよ
わたしどこが・・・どこがどうだめなんだろう

だいぶありがたみがわかってきたつもりで
がまんしてるつもりなんだけど
できるようになったはずなんだけど
ありがたみがどうの語る時点でわかってないんだな

じぶんのどこが「人ばかり責めて」て
「えらそう」で
「自分の納得いくまで人のきもち考えない」のか
わからない
人のきもちばかり考えて生きてきたつもりだったのに、くるしいくらい

おまえはまだまだ甘いな
子供やな
若いな
わかってないな
話にならん 相手にならん どうでもいいわ
そんな視線が痛いほどしみる
どうせなら言ってよ


どこが間違ってるの?
正論のはずなのに

あぁ
そういえば正論は正論だけど正しくないんだった。
正論をいうことだけが正しいんじゃないんだった
正しいことが◎じゃないんだった

わかんないよ、わかんないよ

問題は話し合う。
嘘はつかない。
途中であきらめない。
人の目を見て話す。
教えられたとおりにしてるのに
なぜ?
赤信号で止まるんだって
習ったんだよ



りなの言う通りや

そういうときはいつも
言う通りだけど言う通りじゃないときだ
なにをいってもわからないからやめよう、のときだ
あきらめのときだ

裁判では勝つけどヤンキーには殴られるような理屈並べだ。
だから私はグレるほうでなくひきこもりだった。



あきらめが肝心。
小学校からの帰路で姉にそう言われ
自分の潔さのなさが痛いのと反論したくても姉には勝てなかった。
わたしは姉に対してだけでなく
いつも負けた気がしている、口論で優勢でも。
相手がいつも
子供相手に負けてくれてるんだ
と感じてしまう
いつもずっと
劣等感と被害妄想と負い目のかたまり

わがままだと幼い頃から言われてきた理由が先月、初めて痛感した。



涙が止めれなかった。

泣けば泣くほど負けに近づくのに

そもそも 勝ち負けを感じてる時点で負けている


金、金、金。

金さえあればなんでもできるのに、というのはちがう。

でも今の私はできることがふえるよ。

でも結局はそんなもの知れたもの。
なくたって生きていけるもの。
不自由に不満をいうやつは自由になったところで何もできない。
食費と光熱費以外に何がいるの?

アアアアア

金さえあれば文句いわれないのに

働いていれば負い目も罪悪感も後ろめたさもないのに

ねぇ泥棒はさ
働かなかったんじゃなくて、
雇ってもらえなかったんじゃないかな
今日の私みたいに

がんばるねって
金がほしいからだよ

誉め言葉すら呆れに聞こえる


金さえあれば、何もかも自由なのに、とか一人暮らししたい19歳みたいなこと言ってみる。
金さえあれば、金さえあれば、、金、金、、金、、、











ねぇ、けなしてよ、ののしってよ、なぐってよ、いちから教えてよ、調教してよ
あんた間違ってるって、ほんとうのこと教えてよ

はずかしいよ、なさけないよ、

我慢の方法なんて、教科書に載ってなかったよ

宇多田光

ひかるちゃんひかるちゃんひかるちゃんひかるちゃん・・・・・・・・・!!

ファンってこういうことなんだね。
うん、びっくりで衝撃で軽くいうとショックだけど、ひかるちゃんぽい。
なんとなく今のタイミングはなんかうなずけるもん。

応援したい!!!

ひかるちゃんのいうとおり引退の心配はないんだけど
そろそろいつも新曲ききたくて・・・って新曲決定!!!

ひかるちゃん、私応援してるよ!したい!私も帰ってきたヒカルより負けないくらい成長したい!ツイッターフォローしたい!

けど携帯夜しか見ないよ(;_;)

ぼびゅーん夏期☆講習




お久しぶりです。
まいにち朝9時から夏期講習行ってます。
夜9時には眠くなり
毎日毎日茶の間で11時に寝てしまっています。
毎日デサンしてます。
いろいろあります。ありました。
でも大したことではない。
ぶるるるる。
ハゲもいつの間にか生えて忘れてた。
髪切りたい。美容院行く金ねぃよ。

今日と明日は休みです。
明後日が課題締切日です。

今日は7時からビラ配りのバイトで、今終わりました。
1500円もらいました。
せんごひゃくえん。
大事なせんごひゃくえんだ。
でもきっと結局すぐ使っちゃう私。
しわしわの千円と500円だま。
ありがとうございます。
1500円だと貯めるより使ってしまう。
手芸屋行ってボタン。欲。自転車操業。

いつまでもあると思うな親と金。
働かざる者食うべからず。
と打ちながらガリガリ君ごちそうさま。
暑かったしおいしい。
ガリガリ君62円だなんて。
お金のたいせつさがひしひし。
でもまた花柄パンツ買ってしもうた。浪費癖。は直ってきたけど
服大好きは直らない。ママがそうだからねって言われた。

お金たいせつ。

行ってきます京都

おはようございます。
6じ58ふんです。
今から京都へ行ってきます。
一人旅です。
オープンキャンパスです。
日帰りです。
お金ないです。
1000円だけ持って京都。

・・・・・・

3時間睡眠だけどわりとすっきり。
やっぱりレム睡眠。
起きた時間やばかったけど間に合いそうやったんに
準備焦ってとろくてわからんくなって5分前到着(*_*)
ななめうしろにイケテるヤンキー風ねぇちゃん化粧中。
おはやいですねっ。
では弾丸京都行ってきます。
3月ぶり。一人京都旅は1年ぶり??

お買い物はなし。せっかくの京都。せめてヴィヴィアンの靴下とかハンカチとか帽子とか。嗚呼。
贅沢にも電車です。
だけど1000円・・・
自業自得。
クロッキーがんばろう、うん。
Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives