02/26のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi そうなんですかー!クロサワは本当にチラ見ですが。。ドロドロしておそろしいです。コメディじゃないのに笑っちゃう。
02-26 21:56

@kulubushi すいません!!ちらっとだけです。。あの作者が好きで。
02-26 20:13

@kulubushi うむ!!すみませんっ。
02-26 18:33

してよかったとはおもうけど、CTで一万はキツイ。。。きついよー!MRIも来月だし検査結果は一か月後だし、すっごい落ち着かん。病気じゃないとはわかってても。来月旅行なのに出費いたいよー!増税前だし買いだめもしなあかんのにぃ
02-26 18:32

ただの胃腸炎だと思うんだけど、違うのかなぁ?胃腸炎だったら胃腸炎っていわれるかな。病院でもきいたけど、便検査したほうがよかったと思う。。わからんけどさ。
02-26 18:30

つらい、、自分の体調管理だめすぎて。心底情けなかった。反省。もっと冷静で厳しい判断をしなくては。
02-26 09:11

路上で袋にゲロ吐きまくって店のトイレで上から下まで吐いて病院行きました。11月の食中毒以来、嘔吐は慢性的で治ってませんでした。自業自得で情けない。社会人として本当に恥ずかしかったです。原因がわからなかったので今日も病院です。
02-26 09:07

02/23のツイートまとめ

yurumaly_

でもすごい社会的で知的。って書くと、そりゃあ、稚拙でエリートなマザコンもいますよね。でもなんかちがうのよー。ちがうっていうか、わたしがまだ分析できてないだけだなぁ。いろんなひとがいるよね。
02-23 15:51

すごい冷静で頭いい人なのに、ナルで自分に似合うものわかってなくて隠れ構ってちゃん(私と友人たちの感想)だけどすごく仕事ができるって人がいたんですよ。読めない。気になる。本当はどういう人なんだろう。私の勘違いかな?って思うけどやっぱりすごい構ってちゃんな気がする。
02-23 15:50

一般人がグッズやCDにお金をかけるジャニヲタに抱く気持ちもこんななのかな?と考えてみたりもします。それが良いとか悪いとかではなく。世の中にはいろんなひとがいるなと思います。
02-23 15:45

ストイックで完璧主義なんだとも思います。詰めが甘くないというか。同じ髪型、服装にするお金があっても私はそこまでできないと思うんです。純粋にすごいと思います。それでも決して裕福ではないのに同じものを揃え抜くその心はどういうものなんだろうか、、と引いたりもしていました。。
02-23 15:43

思っていました。適切な言い方が見つけられないのですが、弱い?流されやすい?自分がない?全部真似して披露することで得られるものって?って勝手に思ってました。悪いことではなくて。コスプレではなくて普段からずっとその格好のひとのことを指しているんですけど、もしかしたら逆にマメで
02-23 15:40

私って基本偏見の塊なので(もや子の原因の1つと今は分析できる。今でも親交のある小学生の担任からも、担任時から思い込みが激しいと言われていた。先生にはちゃんと見破られている!)、わからないんですが、好きな芸能人の見た目をまるっまる、できるとこまで真似するひとってどうなのかな?と
02-23 15:37

02/22のツイートまとめ

yurumaly_

ものに近い気がする。でも、あんなに上手く描けない。その感情がでたのかなー。夢の中では思い浮かばない!って落ち込んでたから不思議。
02-22 01:41

感情と事実は似ていたと思う。単純な疑問なんだけど、私の夢のなかで作り上げられる人の作品って私のアイディアなのかな?笑 夢の中では私はこんなの思い浮かばない、っていう設定だった。その夢を作ってるの(見てるの)私だけどね(笑)。実際と照らし合わせてみると彼女の作風ってより私の描きたい
02-22 01:40

4月に自分がまだ題材に迷ってるときに、ある友人がもう本画をほとんど終わってて焦るっていう夢を見た。本人が屋台の売り子みたいなのを本人の父に対して行ってる絵だったんだけど、夢の中ではかなりよくて私には描けないっていう設定だった。実際の彼女の絵とは違う作風だったけど、「描けない」って
02-22 01:37

久しぶりに何のために絵描いてるかわかんなくなった病に突入しました、と表現するくらいには客観視できてるのかな。なんでもかんでも〇〇病とか軽くいうの好きじゃないんだけど。絵で食べていけるわけないのにってぶつける自分と逃げて夢追う自分。
02-22 01:34

@kulubushi 黒澤、、?
02-22 01:31

02/06のツイートまとめ

yurumaly_

旅っていいなぁ。現実逃避でしかなかったけど、いろんなことを考えられる。これが旅の醍醐味か。もや子の一人旅も、ちゃんとした旅だったんだなって、普通の毎日を送っている今だからわかるなぁ。全部ありがとう。全部全部大切な宝物です。ありがとう。
02-06 12:07

挑戦したものにだけ与えられるものがあるのは本当だった。挑戦させてくれた、背中を押してくれた、どんな私も受け止めてくれた家族、友達に本当にありがとうっていっぱい言いたい。ありがとう。ありがとう。
02-06 12:04

つよいというより、気にしなくなって図々しくなって故意的??にマイペースになって(苦笑)、気にしなさすぎて、切り捨てるようになって性格悪くなった(苦笑)。これをつよくなったといっていいのかわからないけど、人に自信持ってアドバイスできるくらいにはぶれるものが少なくなった。
02-06 10:34

だけど、だけど、私が小さい頃思ってた大人の24とは「程遠い」じゃなくて「だいぶ違う」けど、違うだけで、もや子の時につよがって抱いてた希望よりずっと光は見えるし、探せるようになった。死にたいと思ってた時に、思ってた、「これからの私」より、ずっとずっとつよくなった。
02-06 10:31

それをわかってたら受験生活も違ったと思う。受験中、バイトすればよかったのかな、ステロイド使えばよかった、って思うこといっぱいある。でもそれは今すべて理解できること。県外で一人暮らしして一年半で浪人終えるなんて、難しくてしんどくて大変だった。ましてや、元もや子には。
02-06 10:26

「受かってもついていけるかな」じゃなくて、「ついていけるから受かる」んだと思う(大学だけじゃなくて)。 先生に「大学きても頑張れる子をとる」って言われて、そうだなぁと思ってたけど、気持ちだけじゃなくて確固とした意思が絵に出るんだ。
02-06 10:22

といっても、まだまだ、できてないとこ、特に自分に甘すぎること、社会や人として責任の自覚、認識が本当に足りないことが、いっぱいある。この線でやめとかなくちゃいけないとまた壊れるっていうもや子と隣り合わせのとこに常にいる。だから受からなかったんだなって思うこといっぱいある。
02-06 10:09

最近すごく思うこと。私、強くなったと思う。一人暮らしして、河合塾に行って、実力社会突きつけられて、志望校落ちて、名芸来て、つよくなったと、思う。志望校行けてたら行けてたで、もう受かる前段階が今以上につよいんだと思う。そこまでつよくなれなかったけど、変われたと思う。
02-06 10:04

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives