05/18のツイートまとめ

yurumaly_

今から母と山梨に富士山芝桜ツアー(p^ェ^q)4月からなかなか起きられないので目覚めよくて安心!いってきます
05-18 06:56

05/07のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi そうですな~。。言ってしまえば…。
05-07 08:22

RT @word_leaf: がっかりしたときは相手を責めるんじゃなくて、期待しすぎた自分を責めるべき http://t.co/J25Zpu1ZRf
05-07 08:23

@kulubushi (゜゜)
05-07 08:24

RT @haa_cha: バイト先に、サイズがマツコ・デラックス級の相撲とり系女子がいて、なんと結婚してたので嘘でしょと思ったんですが、話してみたら底抜けに明るいし、飴くれるし、いつも笑ってるし、ああ、すごい、すごいな、わたしの数百倍結婚したいなって思って涙が
05-07 08:25

RT @haa_cha: 現実と向き合ってサラリーマンやってる社会人、強すぎるでしょ、当たり前みたいな顔してるけど、すごすぎるでしょ、なんで当たり前になっちゃったの、きちんと働いて入るってすごいことだよ
05-07 08:25

RT @haa_cha: なんでもいいけど、ひとつのコミュニティにずっといるということが非常に厳しい、あと何年と決まっているからどうにかやってこれただけで、会社入ったら40年働き続けるとか、狂気でしかない
05-07 08:25

RT @haa_cha: こういうこというと怒られそうだけど、肉体労働は慣れが大きくて、立ち仕事でも慣れてしまえば12時間労働くらいならピンピンしているようになるし、問題なのは頭を使う仕事、頭を使う仕事は本当にダメ、馬鹿にはできない
05-07 08:28

RT @haa_cha: 失敗をして、恥をかいて、人は成長していくということはわかっているんだけど、どうもこの歳になると恥をかくのを嫌がってしまって、いま恥をかいて色々勉強しておかなきゃ、アラサーになってからもっと恥をかくっていうのに
05-07 08:31

05/06のツイートまとめ

yurumaly_

やっぱり私って性格悪いなぁとおもう。性格よくなりたい。
05-06 19:28

顔は整形できても骨格はあれだよねー。骨格というか私鼻がでかいんだよね。昔整形するなら目って人がおおいなか、鼻筋通したかったんだけど、人に言われて大人になってわかったけど別に鼻は低くないし凹凸はあるんだよな。なんか、丸くてでぶなんだよ、鼻が…多分正面より横顔誉められるのは→
05-06 19:31

それだと思うわ。別に横顔すんばらしいわけではないよ。でも横顔フェチとしては、正面いいのに横から見たらのぺっとしてるとがっかりするので、自分がそのタイプではなくてよかったような、でも私体は横びろでなく厚みあるタイプなので横から見たら厚みヤバイんだけどね!!ほっぺも二重顎もやばいし
05-06 19:34

つまり鼻にハイライト入れてもはなの大きさかわらないのよねん。まぁ、素材はよくないことはよーくわかった。日頃の行いだね~なんでも。
05-06 19:35

最近肝に銘じたこと人は鏡口は災いの元やさしいと甘いは違うがんばると責任は違う終わりと逃げは違う。。
05-06 20:04

RT @word_leaf: いつもガッカリしちゃうのはいつも何かに期待してるから http://t.co/GOXIJCsGPg
05-06 21:52

05/05のツイートまとめ

yurumaly_

化粧が濃いのは自覚があるんだけど元々派手なのが好きなのと顔にコンプレックスがあるから薄くできない。だけどそれが、例えお世辞だろうが美人、ハーフみたいって言われることもあれば、タイのニューハーフみたい、とか、バイト先で三日連続で違う人に宝塚みたいっていわれたりとかすると
05-05 01:46

冗談ってわかってるけどぐさっとくる。だから、IMALUみたいって言われると目が細くてしゃくれてるんだなーとかネガティブにとるし、酔っぱらいのお客様に女子?って言われてシラフの女性に「すみません…!」って本気モードで言われたときはまじで傷付いた(笑)自分でもオカマメイクぽいと思う笑
05-05 01:49

アイメイクもリップも強いからだと思う。前はアイメイクだけつよかった。そんでもって顔が男みたいってあまりにも何回も言われるから、たまに横顔が凹凸あってハーフみたいと言われるからそれかな?と思い、その言い方はあまり嬉しくないといったら誉めてないと言われるし、アナに似てると
05-05 01:53

ほめてんのかケバいといいたいのかよくわからんこともいわれるし、それがぜんぶぜんぶ、貶されてるようにしかきこえないくらいネガティブになっている。ケバいのわかってるんだけどね。うー
05-05 01:54

05/03のツイートまとめ

yurumaly_

最近調子悪い。バイトで危なっかしいとはいえ一回した大きいミスは二回してないと思う。しそうになったり、小さいミスはある。でも先週二日連続でテーブル間違えて出してしまい、グラスも一週間で二回割った。グラスはいつも気を付けるんだけど2回ともシャツと肩に触れてしまい落ちてしまった。
05-03 04:15

グラス割ったのバイト初めて入ったぶりやー。全部一週間以内にやってしまった。めっちゃ気張ってるのになんでやろ。あと私注文通しわすれせんように絶対メモるんやけど、それでも忙しいとたまにあるんやね。でも通し忘れたら絶対覚えとるげん!しかし今日通し忘れみたいなんが4回くらいあって。
05-03 04:18

私がとった覚えないものから、私カウンター通したはずねんけどな??え?Pさん捨てとる??って疑ってしまうくらい多かった。たまーに一枚くらい通したはずがなくなっとるときあるけど、今日は多すぎて気持ち悪かったし、私も今週ミス多すぎたし、ホールは殆ど私やし私のミスにされてるやろうなのが
05-03 04:20

腑に落ちんかったけど、まぁ日頃の行いでまずあたしだろうなってね。いいんだけどかなしかったー。それにしてもなんだったんだろうね。私のせいにされるのはいいとして私が通し忘れてごまかしてるみたいに言われたのは腹立ったけどな。いつもそこで私は全部否定も弁明もしないので罪被りまくりよ
05-03 04:24

で、べつにいいのよ。わたしでも。Pさんも、別に誰がしたとかじゃなくて通し忘れなら教えてくださいって言ってきたし。でもなんかなんなんだろうね。犯人探ししてないアピールするわりにはいつも責めてくるのあなただよね…。
05-03 04:26

私は、あれ?!私しちゃったかな?って聞いたら、誰がとかじゃなくてって言われる。それはごもっともだし誰だろうと気を付けなかあかん。しかしもし自分ならもっとあかんー!ってなるから把握したい。犯人探ししたいわけじゃないよ…。これはどこのバイトしても課題だなー。訊かないのが賢明かな。
05-03 04:29

で、先週げろ二回吐いたし、なおってなかった、、今週学校休んだこと責めまくったが結局まじの風邪やったし治らんしGW寝込みっぱなしやし、吐き気やばいし、もうほんと調子わるいわ、、
05-03 04:30

あ、いやまぁだから私ですか?とは聞いてないんだよな。うん。聞いたって意味ないし。私が通し忘れんじゃないから通ってるか確認したいのにそんな怒らんでもいいやんって、、しかし私以外誰も受けてなかったら私のミスかって思い込んじゃう感じこわいよね。冤罪(笑)これはいつものことだから
05-03 04:34

もうぜーんぶ、すいませんわかりましたって肯定しておわらせてるんだけど。今日は多すぎて気持ち悪かった。ほんとに。誰か捨ててんの??ってくらい。なんだったんだろ。単に私がほんとにだしわすれたのかー??、、、
05-03 04:35

まーおわったことゆっても仕方ないし、今日は出しミスなかったかわりにグラス割っちまった。明日も予約恐ろしかったからがんばらなきゃー!!
05-03 04:36

続きを読む

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives