06/23のツイートまとめ

yurumaly_

迷っている。意外と後から出た右上と左下で。小下図って、決まっていても、描いたり考えたり、また大きく描いたり、違う作品見たり、で、どんどんいいのが出てくる。 昔は、アイディアや手数を増やせばと思ってるわけじゃないけど→続 http://t.co/lizXLOPNlC
06-23 23:31

続→ そういう生み出し方をしていた。今は昔より、いいものを生み出す方にシフトできてると信じたい。もちろん、迷走しきったときはいろんなアイディアをだすのも手だと思う。ツリーのように。
06-23 23:35

受験のときはわかっていてもそれを冷静に行動にうつすことができなかったな。できたとしても、自信も持てなかったし、自分の一挙一動を客観視できていなかった。
06-23 23:35

鈴木さんめんどくせーなーとおもってそう
06-23 23:36

子供産めないのかってすごい発言だよね。頭くるくるパーなので政治にはコメントできませんが、子供産めないのかってアレですね。もうほんとアレですね。前にも似たような発言あったからね、女の人のからだのことなんだと思ってるのかしら(^^)
06-23 23:45

06/21のツイートまとめ

yurumaly_

自分の性格がとてつもなくつらい
06-21 16:47

06/18のツイートまとめ

yurumaly_

ああああああ免許どうしよおおいえおおおお
06-18 23:41

いやな……春休みの方が夏休みより長いから行こって3月に誘ったのよ。そしたら皆行くたらまだ行かんたら別の子と約束しとるたらでなくなったのよ。そしたらいきなり夏休みに誘ってきて。いやいやと!なんだったのと!案の定後期開始とギリギリやし、だから春休みにしよう言いましたよね?と。
06-18 23:44

それでも私にしたら暇なときに早めに調べましたよ。でも皆リストアップしたなかから決まんないし、そうこうしてるうちに私も前期始まったら忙しいから調べられないし申し込めないし。誰もやんないし。私が安いとこがいいから私が調べるしかないし。絞れてきたとこで場所NG出るし。この辺で疲れたよね
06-18 23:46

負けが自分を強くする

【イトゥ(ブラジル)時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本代表が初戦のコートジボワール戦を落として窮地に立った。風当たりが強い香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)は、「このまま終わるわけにはいかない。勝つしかない」と19日(日本時間20日)のギリシャ戦を見据える。
 1次リーグC組初戦の逆転負けを「個人的に何もできなかった」と振り返った。シュートを打てないまま後半41分に交代。本来なら左MFとして攻撃の軸となるはずだったが、左サイドを相手に集中的に攻められ、守備に追われた。ボールを持ってもパスミスから相手に奪われる場面が目立ち、ゴール前に鋭く切り込む持ち味は影を潜めた。
 「守備がうまくいかなかったり、ボールをつなげなかったりした。うまくリズムをつくりたかったけど、できなかった」と悔やむ。欧州屈指の強豪クラブでプレーし、日本代表で背番号10を背負う身にとっても、初のW杯で平常心を保つのは難しい。「自分自身に負けた。プレッシャーもあったし、雰囲気に負けた」と認める。
 同時に、実際にピッチに立ってみて「4年間、このためにやってきた」との思いを改めて強くした。「絶対に次は勝つ。勝てば、またいろいろな勢い、自信が得られる。自分たちのサッカーを信じて、それを出す準備をする」。負けが自分を強くしてくれることは、よくある。

引用

06/15のツイートまとめ

yurumaly_

つら、、、もやもやざわざわするプライドってジャマだなぁ
06-15 11:59

だいっきらいだ
06-15 12:00

きのうはまじでつかれたよ、、気疲れ
06-15 12:00

わたしのミスだけどそんな怒らなくたっていいじゃんかよ、、、、、、、、、
06-15 12:01

今から書くのは完全に愚痴です、、
06-15 12:06

バイト始めてもう少しで一年。慣れてきたと言うよりは、シフトも前より少なくなったし忘れることも増えたから、冷静に落ち着いて確認を忘れずにひとつひとつ着実にやる、、ということに慣れてきていた。んだけど、新しい子が入ってきて自分のペースが乱れるからやばいなーとは自覚していた。
06-15 12:10

今までの経験上、新しい人が入ると自分が振り回されてミスしたりするので、あくまで私はがんばって気を遣ったり積極的に教えることはしないと言うスタンスで自分をコントロールしてました。でも新しい子が若くて表情が固く、アルバイトが初めてで一人暮らしで初日から忙しかったので、私もやめられては
06-15 12:13

困ると思い、余裕があるときは少し話したり、できる気を遣っていた。でも浮き足立ってるつもりは全くなくてむしろやめてほしくないのと教育の責任で真剣だったし、自分がミスがないかすごい神経使った。だけど昨日、私語が多くて例の人に怒られました。私はいつも基本的に自分から私語はしないし、
06-15 12:18

ましてや、誰かが私語してたら自分はホールみてるのね。だけど、昨日は余裕があったほんの瞬間に新しい子に少し話しかけて、そこにヘルプで来た子が入ってきて、三人とも話してる状態が良くなかった。ヘルプの子は私より後輩だけど私より仕事早くてできるんだけど、私が向こうにヘルプいくと、
06-15 12:23

やっぱりまだだなって思うところが時々あるので、こっちで一緒にやるのは初めてだし信用性が低かったのね。だから、教育係ではないからと意識してもいやでも二人を気にしてしまうしすごくつかれて、私も教育できるほど余裕はないので、三人話しちゃったのね。ほんの10秒くらいだと思うんだけど。
06-15 12:25

続きを読む

06/13のツイートまとめ

yurumaly_

RT @ataso00: 友達欲しいけど、絶対に自ら話し掛けないし初対面の人とどの様に接していいのか分からないし、例え人に興味や好意を持たれても私は自分の事が嫌いなので「私に興味があるなんてセンス無いなあ〜きっと性格とか合わないんだろうなあ〜」と単純に思うし、私はいつもどうやっ…
06-13 01:25

私過ぎる RT
06-13 01:25

06/12のツイートまとめ

yurumaly_

昨日は精神的につかれた。バイトより疲れた。いまもひきずっとる。勉強になったかなとおもえるくらいには前向きだけど。あとどうやったらコミュニケーション力ってちゃんとつくのかな。相手の気持ちになって考えたい。啓発本読みたいな~
06-12 09:38

RT @ataso00: (自分から行動するの面倒臭いし、相手から興味持ってくれて、連絡先もなんとなく聞いてくれて、適度に連絡取り合って、会話も気疲れしない程度に続いて、お互いの趣味も共有し合ったりして、3回位デートして良い雰囲気になって、行く行くは彼氏になってくれる)好きな人…
06-12 09:40

06/09のツイートまとめ

yurumaly_

行くっていってたのにぎりぎりになって断るやつだいきらい。行くっていったのに、皆行かないから行かないっていうひとだいきらい。じゃあ行くわたしはなんなの?わたしもやってるのかなー。いらいらする。
06-09 13:05

ともだちいない
06-09 18:14

06/04のツイートまとめ

yurumaly_

ありのままで生きていけたらいいよね、大事なときもうひとりのわたしがじゃまをするのひかるちゃんに会いたい ひかるちゃんのライブいきたい ひかるちゃんの生歌ききたい ひかるちゃんの新曲ききたいひかるちゃん結婚おめでとうひかるちゃんの握手会があったら大好きありがとうって言いたい
06-04 01:35

06/02のツイートまとめ

yurumaly_

なんでわたしいつも誘ってもらえないんだろう………………結局どこいっても一緒なんだなわたし、きらわれもの
06-02 18:07

人間的に問題ある(私だったら私と友達にならない)のはわかってるんだけどなおらない。なおせない。つい甘えちゃうか自覚ないかで。すごい一生懸命コミュニケーションとるか、似たような人としか付き合わず傷の舐め合いするかしかできない。後者は時々必要だけどよくないからやめた。
06-02 18:10

時々必要だけど時々欲したらだめになってく。安心しちゃう。わたしよりだめなひといたって優越感はなんにもならない。死にたくてしんどかったときは自分だけじゃないと知るために、生きるために必要だったけど。
06-02 18:12

だから前者のコミュニケーションとりまくって失敗した方が免疫ついてく。こういうときどうしたらいいんだって。昔は前者後者どっちかしかできず、今もだけど、昔よりは中間がうまくなったと思う。でもそのせいなのかなんなのか自分が疲れないように防御反応が付きすぎて、人の話を聞かなくなったし
06-02 18:14

覚えられなくなった。覚えようとしなくなった。ていうか全体的に忘れるようになった。年齢とかそういう問題じゃない。防御反応だと指摘されて、納得した。で、一見あっけらかんだから確実に偏見だけど、ここ3年くらいB型かABって言われる確率が非常に高い。昔は絶対AかOだった。むしろOって
06-02 18:17

言ったらびっくりされるレベル。私が偏見っていうより、もうみんなが私にB?AB!っていうときの顔というか考えてる顔が偏見のかたまり(苦笑)あぁ、B型の人ってこんなきもちなのねと。で、そんなんだからちょっとおとなしいと元気ないっていわれる。どうしたらいいの。わたしらしくいたい。
06-02 18:19

好きだっていってくれる人とだけつきあっていくのがポリシーだけど、あぁわたし好かれてないんだなってあまりにもわかるとつらいどうやったら友達できるのかなあ
06-02 18:20

私別に喋りかけるなオーラだしてるんじゃなくて基本授業中は描いてるときはしゃべりかけないとおもって描いてるよ。みんな学科のときは携帯触らないし喋らないのになんで実技は逆なんだろう?集中して描くのが当たり前だったから、それがとっつきにくいとされるのがつらい
06-02 18:22

でもたぶんわたしがもっとがんばったり補ったりしなくちゃいけないんだとわかってるわたしが足りないんだと思うつらい、もう25歳だよ
06-02 18:23

例えば何がわたしらしいって、家族よりもおばあちゃんの前の方がわたしらしいかも。あと、地元の親友(その子にとっては私は親友じゃないと思う)の前では殆ど気を使わない。使わなさすぎて使うことを忘れるのでやばいレベル。あと、このTwitterと2ndとこのHNと写真がすごくわたしらしい。
06-02 19:12

続きを読む

06/01のツイートまとめ

yurumaly_

RT @kafuka_monchi: 自分の好きな相手が自分を好きになってくれる事は本当に難しくて「自分に魅力がないんだ」と落ち込むかもしれないけどそれは違う。どれだけ魅力的だとしても恋に落ちることはまた別の話だ。とても理屈ではないから難しい。ただ魅力的でいたいと自分を磨く事は…
06-01 01:31

RT @kafuka_monchi: 結果、結果の世の中で「疲れた」と家に帰れば何にも得ていないようだけれど疲れるほど頑張った自分がいればまた明日に繋がると思う。そうやって自分を褒めて結果を出せばいい。結果が出なかったらまたやればいい。
06-01 01:31

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives