08/25のツイートまとめ

yurumaly_

いろいろつらい。コミュニケーションできない。人間関係みんな悩むのわかるけど人一倍下手すぎてつらい。苦手な部分はがんばってるけど下手な部分どうしようもなおらん。
08-25 15:02

じゃあ付き合わなければいいのだろうし、友達一杯いたらいい!とかに縛られてもないと思うんだけど、コネとして人脈としての友達でもなくて、ただ単純にいろんなひとと話したり会ったりして友達になりたい。増やせばいいわけじゃないし、ずっと友達!とかも求めてない。
08-25 15:05

ただいろんなひとと話したり会ったりしたいんだけど、うまく話せない。口が上手くなりたいわけじゃないんだけど、なんかスムーズにいかない。遊ぶのは楽しいけどそれは休日じゃなくて遊んだあとに休日が必要と知った。すごく疲れる。気をつかう。もやこのとき使ってた気よりも、
08-25 15:07

変なこと言わないようにしなきゃ、愚痴いってないかな?否定してないかな?文句いってないかな?いつおかね出そうかな?楽しそうに見えないかな?地図見なきゃだけどわからない、話混ざらなさすぎかな?今でしゃばりすぎたかな?わがままだったかな?干渉しすぎたかな?自分の話しすぎたかな?って
08-25 15:10

今まで考えてこなかったことを考えるからスッゴい疲れる。若さで知らないでいれたことも、今は25という年齢と中身のギャップもつらい。つらい人間関係はやらないでいいかもしれないけど、10代のときは楽しかったしリハビリしたらなおるかな?という期待と、機会があるなら全部参加して荒療治。
08-25 15:13

でもわたしはやりすぎちゃう節があるので、徐々にやったらいいんだろうけど。8月はいろんな現場が目白押しで、実践ばかりで、自分の空気のよめなさとコミュニケーションの低さにうちのめされて、今に至る。一緒にいて疲れない人は、合うんじゃなくて向こうが合わせてくれてるのかな~とその度に思う。
08-25 15:17

RT @kaiwa_0014: 【雑談の基本マナー③】・一問一答は拒絶と同じ、一問二答以上が返しのルール・雑談のベストタイムは、すれ違いざまの30秒・自意識やプライドのハードルを下げると楽になる・日常生活のトラブルは絶好の雑談チャンス・悪口は笑い話か芸能ネタにすり替える
08-25 15:17

RT @OKD56_bot: 初対面の人に対する緊張も、気楽に考えられるようになった。人がどうこうではなくて、自分で自分がやりやすいように現場を持っていく方法を学んだことが大きいかもしれない。自分から笑顔で挨拶すれば、周りも返してくれるし、僕も気持ちよくそこにいられる。(EXP…
08-25 15:18

08/19のツイートまとめ

yurumaly_

ひさびさにつらい、事自体はつらすぎないけど、たまりたまって、つもりつもって、自業自得すぎてつらい。
08-19 00:27

08/18のツイートまとめ

yurumaly_

お金足りなくて泣けてくる 一年間がんばったバイト代全部なくなった 多分70万は稼いだ家賃二ヶ月滞納して自分で払う学生生活したくなかった
08-18 23:45

逆に親から70万もらわなかったと思えばいいもんか。月6万なんてすぐなくなる。生活費と画材と好きなカフェいってひがえり旅行してごはんいってライブいって友達と遊んで飲んで好きな服買ってスケッチして帰省増やして毎月髪染めてたら月6万なんてすぐなくなる。
08-18 23:50

でも辛い。私の一年間なんやったんやろ。全部なくなった。すきなことしてすきなものかって遊んだけど、かなしいや
08-18 23:53

我慢してたわけで。。
08-18 23:53

マジで泣きたい、もういろいろいや、つかれた、お金ないってたいへんだよ
08-18 23:55

08/12のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi わざとはバイトだけかなー、学校では、できることも甘えてしまうようになったというか気が緩みすぎてちょっとだめになってる!だめな私をみてるからなめられてるかんじ!笑 楽っちゃ楽だけど
08-12 00:14

できなくなったんだったら、報告じゃなくて代わりを見つけてくれ。それは誰にいってるの?わたしがまた探すの?責任持ってくれ!!私は部長じゃねーよ
08-12 00:16

私は帰省したいから早めに用意してレポートと制作の合間縫って準備したんですよ。ハワイだ旅行だ予定だで出掛けるのは勝手ですよ。だけどそれがわかってるなら早めに用意しようよ!こんなぎりぎりにやりだして明後日からいません?なんなのもう
08-12 00:19

みんなで助け合いだけどさ、あなたの企画書も制作も私が手伝ってグループ分けした意味ないじゃん。行動が遅くて人集められなくて一人でやってて、うちらが手伝うってなんなの。向こうでも帰省してもゆっくりできないじゃんよ、
08-12 00:21

仕事じゃないよ、たかがサークルだよ、ゆるゆるやるのは勝手だけど巻き込まんでくれ。てゆうかゆるゆるやってたら搬入に間にあわねんだよ!サークルだけどお遊びじゃねんだよ!搬入日にだれもいないとかなんなの?
08-12 00:23

私もこの時期の帰省迷ったよ。でも去年は帰省見送ったし愛知来てお盆に帰ったことなかったし、バイトやめたし。それは私の都合だけど、二週間帰省を一週間になったよ。そうやって都合つけて、搬入準備手伝えないだけだよ。みんな名古屋にいるんだからそれぐらいやろうって気持ちはないんかい!
08-12 00:26

向こうにぶちぶち文句いってたけど、そんなんだからこっちの大学なめられてんだよ?ちゃんとしたいものつくりたいなら実績残しなよ。信用つくりなよ。案奪われただけで、やる気なくすきもちは痛いほどわかるけど、放棄するのは子供だよ。
08-12 00:28

@kulubushi うむ。とかいってわたしも最近そうするべきだって把握してきてるんですけどね。皮肉にもそういう子達がいるおかげで&私が甘えられるひとがいないおかげで。それです、状況によって変わらないことがポイントですな!!
08-12 00:32

私はお世話役じゃないよ
08-12 00:34

あーぜんぶいいたい!ぜんぶいいたい!!!空気悪くなってもいいからいいたい!!!!でも多分いってもわかんないとおもう!なんかおこられたって感覚だと思う。わたしもそれじゃあまとめられなかったわたしがわるいって自己嫌悪になるからいわない。まとめるのわたしの仕事じゃねーけどな
08-12 00:38

08/11のツイートまとめ

yurumaly_

もうサークルのことで一ヶ月ぐらいイライラしっぱなし
08-11 21:07

たかがサークル、私が堅すぎるのかな?と思うから言えないけど本当いらいらする。ちゃんと連絡しようよ。読んだんなら返事しようよ。私もプライベートでは人のこといえないけどイベントの日は決まってて基本的に急ぎだってわかってるんだからちゃんと返事しようよ。
08-11 21:09

自分が主催するあそびのときは返事催促しまくって、わたしは保留だって言ったしそれでもいいっていったのに勝手に決定して責めてきたのはどこの誰だよ。てゆうかそんだけ経験したなら早めに返事することがいいことくらいわかるだろ。ほんとみんな自己中ばっか!!
08-11 21:12

こちら、安定の愚痴アカウントです。でもほんと、皆若いから我慢してきたけど子供過ぎるわ。まじで怒りたいけど空気悪いだけやし素直に聞き入れるとは思えんし自分を省みるタイプでもない。ほんと腹立つ。私も子供に戻りたい!むかつく!同い年から見たら子供っぽいけどな!むかつく!
08-11 21:15

もう、正直バカにしてくる同い年もむかつくよ。なんなの?不登校と引きこもりで社会経験少ないんだよ!わかんないこといっぱいあるんだよ!社会人で色々知ってるのがそんなにえらいの?学生気分で若いのに何引いてんの?おまえもそうだったじゃねーかよ!!
08-11 21:18

親のスネかじってるよ!おまえは誰の金で大学いったんだよ!わたしはそれがたまたま25なだけだよ!ばーか!!って開き直ることで保つしかない。私をバカにしてくる人を、見下す人を、小さいひとだなって思うことで保つしかない。はずかしい。がんばるしかない。
08-11 21:21

だから子供っぽいっていわれるのもわかってるよ。ごめんね。だれに謝ってるんだろうね。謝るくらいなら変われよってわかってる。
08-11 22:33

@kulubushi ぶひ。。
08-11 22:45

@kulubushi うむ。。。うむ。
08-11 22:45

言い訳や自分の都合を自分を守るために言ってしまうこともあれば、判断ができず言うことが多かった。店長についてから、どれが自分の都合か少しずつわかるようになって、言い訳も減って(このアカウントは除く)前よりスムーズになったと思う。
08-11 22:50

続きを読む

08/08のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi ずんさんのせいじゃないよ(T-T)
08-08 22:51

@kulubushi ずんさんは結婚できる!!
08-08 22:52

08/07のツイートまとめ

yurumaly_

久しぶりに桜流し聞いたら色々思い出してつらかった。二回目は歌詞を噛み締めてしまって泣けてきたのでやめた。つらい。これ聴ける日くるのかなぁ。本当にひかるちゃんの新曲聞きたいよ。新しい思い出を作りたい。
08-07 23:12

戸惑いながらでもいいから愛してほしい
08-07 23:13

@kulubushi すみません…。
08-07 23:19

まりなも大人っぽくなったよ、性格は置いといて、と、友達に言われて久しぶりにしっかり傷ついた。むしろ最近傷つかなさすぎたっていうか。あ、すっごいショック。だった。。
08-07 23:25

おとなになると怒られたり喧嘩しなくなるし皆社交辞令ばっかりだものな
08-07 23:26

でも高校時代何も言わずに休みがちだった私に、あの頃今ほど知られてないうつ病について調べてメールしてきてくれた子だったのでショックだったな。ノート貸してくれたりTwitterもmixiも病んでたのに全部フォローしてくれてたし否定されてない気分になってた。
08-07 23:29

よくFacebookもインスタもフォローする気になったな、この人と思ったけどそんなに仲良くはなかった。実はこの人ツテ増やしたいだけだな?って段々腹黒さには気付いてた。でも見ないふりしてたけどこの一件で見方変わってしまったな。本当のこといわれただけだけど。
08-07 23:32

あ、いつもああだけど、こうおもってたんだー。とな。八方美人なのも気付いてたけど、やっぱり高校のとき救われたから。。そのグループで結婚の予感ないの、ほぼそのことわたしだけ(笑)。やっぱり性格に問題あると結婚できんがかなー。ってわけでもないけどね
08-07 23:33

08/05のツイートまとめ

yurumaly_

かなしかった、甘えてるんだよねわたし
08-05 00:12

つらいのは、ほんとのこといわれたからだよね。しかも努力だけじゃどうにもならんこと、やっぱり性格ってうまれつきだよ、自分次第で変われるけどベースは生まれつき
08-05 00:14

@kulubushi 私は大丈夫だけど私が大丈夫じゃないからこんなことになるんだろうなと
08-05 00:31

本当に本当に生まれ変わったら美人よりお金持ちより性格よくなりたい
08-05 00:32

性格が良いって本当にすばらしいよ、性格良ければ浪費もしないし節約上手だしよく働くから金に困ることもないよ、前向きだからコンプレックスも消化できるよ、うわーじぶんでいってて暗すぎてやだ、こんなことずーっと7年くらい言ってたんだよなわたし
08-05 00:37

別件「え、悪くない?」っておまえがやれそうにないから頼んだんやろが!できんできんゆうてたのおまえやろが!私にやれってか?頼んだのも私だよ!いちばんやってる私にはなんもないんかい!!ってまじで切れそうやったわ、、皆頑ばってて、一番とかないけどさ。
08-05 00:41

河合でわたしかなり性格醜くなったと思う。でもあれがちいさな社会やとも思った。偉くなりたければ東大にいけってドラゴン桜。やったひとしか発言権ないんだよ。早く席とった人とうまい人しか発言権なかった。舵取りたいならやるしかないんだよ。厳しいしけどそうされてきたし、そうしてしまう
08-05 00:45

そのなかでも環境に応じていいとこどりしていくひとが受かっていった気がする。わたしはうまく泳げなかったし、いまも縛られてるな
08-05 00:47

07/31のツイートまとめ

yurumaly_

私は時期考えてスケジュール組んでやっと1日開けたんだけどな。実はそれでもギリギリ。しかも皆もその日ちょうど空いてるんだよorz 勉強が偉いわけじゃないけどレポートと制作とバイトがあるわけですよ。そこをあなたの旅行に合わせて空けてくれと言われても……。そっちの都合を押し付けんでくれ
07-31 15:10

と、思うけど、私だって至らない点はあるんだよな。だからといって自分責めてるとおかしくなりそう。だけど相手は19歳。私がぐっとこらえるしかない。はぁ。不器用。なんでうまくいかないんだろ~。リーダーシップがないからとろうとしてないよ。分担してチームワークよくしたいんだけどな。
07-31 15:12

サークル優先にしろとは言わないよ。価値観はそれぞれで、私がサークルのこと考えないと心配だからやってるだけで。本当に負担だったら幽霊になってる。だけど、優先にしてないひとが、自分に合わせてくれって言うのは違う気がする。私またあたまかたくなっちゃってるかな。はぁ。
07-31 15:15

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives