12/30のツイートまとめ

yurumaly_

恋したい
12-30 13:02

RT @nog_ak: 岡田君に「田中圭君や福士君に愛されてるよねえ」といったら「いやいやいや」と謙遜モードだったので、私と辻本Pで「いやいやいや、だってね?」と、二人が雑誌やテレビで話している岡田愛を代わりにお伝えしたところ「なんかねえ、モテますねえ、男に……」と、はにかみモ…
12-30 13:03

RT @kaiwa_0014: 【笑顔と喜びを得られる考え方】・物は増やすより大事にする方を重視する・良い知識や情報は共有する・ほめ上手になる・物事の良い面と悪い面を観て、良い面を積極的に取り出せる・「~のせい」より「~のおかげ」と考える
12-30 19:29

RT @word_leaf: やったことないことをやるのだけがチャレンジじゃない。だってそれはやるかやらないかだけでできちゃうから。そうじゃなくて、やったことをまたやり続けることがチャレンジじゃないかな?by二宮和也
12-30 19:32

12/29のツイートまとめ

yurumaly_

RT @mensetsu_taisak: 【一瞬のミスも許されない!面接で気をつけたいこと】・笑顔を絶やさない・挨拶は大きな声で・目を見て話す・自分の言葉で。丸暗記しない・結論から述べる・自分を飾らない
12-29 00:07

@chocolant ありがとう!落ち着いたら報告します!ゆっくりあまりできないけどゆっくりしてくるね!ありがとぴ!
12-29 01:20

何でもありなアートにげんなりする
12-29 17:07

私の中で「上手い」は、観察力があって描写力があるひと、そんなに描いてないけどそれっぽく見せるのが上手い人、空間的表現ができる人。個人的には、全体のバランスがとれてて見せ方がうまいひと。
12-29 17:08

12/28のツイートまとめ

yurumaly_

おっぴろげにいいたくはないんだけど、言うなら早く言わないと時間はかなり迫ってきてることを抱えてる。おっぴろげにいいたくはないんだけど、皆に言わないと始まらないこと抱えてる。自分が整理できたころに言うともう遅いこと抱えてる。かっこつけないで皆にいった方が良い余生送れる気がする
12-28 05:50

ありがとうっていいたい感謝の気持ちで一杯なひとがおおすぎるいちばんは、ありがとうより行動で示すのが伝わるよね
12-28 12:30

RT @kaiwa_0014: 【ポジティブな人になるための訓練法】・問題ではなく解決方法にフォーカスする・ネガティブな言葉が脳裏に浮かんだら、ポジティブに言い換える・成功したこと、上手くいったことの記録を付ける・自分の考えを書き出して客観的に見て、思考の偏りを正す
12-28 12:30

問題ではなく、解決法にフォーカス!!!!RT昨日バイトでミスしちゃったのは、急いでて落ち着いてなかったから!二号店で知らないことがたくさんあったから!。そういえば、不安だったことは、聞いたから、ミス直前でおさまった!半年以上ぶりの二号店なんだから、初歩的なことでもきく!・
12-28 12:32

出し間違えたのは、料理をまちがえたんじゃなくて、同じ料理をテーブル間違いした!その間違いは一号店ではした記憶はないので、二号店のキッチンに慣れてないのと、焦って頭が働いてなかった!!半年以上ぶりで、久しぶりでも、一号店では多分しない!環境の変化に戸惑った!おちつこう・
12-28 12:35

早くしようとした結果で、間違えた!二号店の、テーブル人数把握が甘かったのも問題(*_*)レギュラーだった時も、二号店は運ぶのキッチンが教えてくれないので頭フル回転させてた!!半年以上ぶりなんだからフルフル回転だ!!解決法は人数と時間をおぼえる!!おちつく!!予約状況みる!
12-28 12:37

ヘルプだから人数把握甘えてたのもあるな!!
12-28 12:37

で、串は、どうしようもなかった気もする!!あれは二号店の新人として覚えるしかない!!二号店の料理のシルバー知らないから!!笑
12-28 12:42

でも!!でも!!レギュラーだった時は二号店でもコースかフリーか考えてシルバーも考えてた!!コースかフリーか把握してたし!料理冷める!って怒られても!昨日は忙しすぎて考えようとしなくて、なかったら持っていけばいいと思って急いでた!!考えることを放棄してた!!
12-28 12:43

かっこつけて急ごうとした!!!落ち着いていけばよい!!でもキッチンの人若い男の子二人が私よりおちついてて、こないだまでやってたんだよね?何であたわたしてんの?なんで間違えてんの?って視線がめちゃめちゃ痛くて呆れられてた(*_*)二号店多分数えるくらいしか入ってない(*_*)
12-28 12:45

続きを読む

12/21のツイートまとめ

yurumaly_

1段落して、集荷で2段落、帰宅で3段落です。あともう1段落はあります。
12-21 15:54

12/20のツイートまとめ

yurumaly_

終わりました。一段落しました。今、いろんないろんな感情と考えが交錯して、本当に大渋滞で頭がパンクしそうです。忘れて遊びたいです。
12-20 12:12

後悔だけはしたくない、したくなかった
12-20 12:12

いろんな思い混じって泣きそうです
12-20 12:48

思いきりあそぼう。あそびたい。
12-20 12:49

12/19のツイートまとめ

yurumaly_

あまえんぼ
12-19 00:00

おやすみなさい
12-19 00:00

25さいだよ
12-19 00:00

RT @kisarazu_cats: ちょっとビターなくちびる泥棒、木更津キャッツアイ!にゃー!
12-19 12:45

RT @kaiwa_0014: 【ネクタイやカバンの好みでわかる性格】赤:健全だが自己主張が強く、不満も感じやすい黄:明るく先頭を好む。子どものままでいたい緑:感情を表さない。慎重すぎる青:ルールにこだわる。几帳面色よりも形状を重視:理性的な傾向(色に興味を示すのは感…
12-19 12:46

色に興味を示すのは感情的!!RT
12-19 12:46

@chocolant わたしのなかで結婚したい人は既婚者説(´;ω;`)
12-19 12:48

RT @kaiwa_0014: 【人を評価する時に気をつけるべきこと】人物に対する自身の説明や理解は、どれを取っても解釈の可能性に過ぎないことを忘れない。完全に論理的と思われる説明でも、たくさんの可能性の一つに過ぎない。だから、論理的に思われる説明も真実にはほど遠いと認識する。
12-19 12:49

コンプレックスってなくならないね
12-19 13:12

RT @mensetsu_taisak: 【口角を上げるだけで印象がグッと良くなる!】口角を上げるだけで、・幸せホルモン「セロトニン」が出る・副交感神経が上がってリラックスできる・免疫力が上がるこれだけのメリットが有ります!面接で忘れないようにしましょう!
12-19 13:13

続きを読む

12/18のツイートまとめ

yurumaly_

いってきます。
12-18 18:01

泣きそう。毎日泣きすぎて右目が毎日一重風の奥二重
12-18 18:01

どんだけでも泣けるんですけど生理前かな?
12-18 18:13

何も聞かないでほしい
12-18 23:18

大丈夫だよ
12-18 23:18

新幹線降りたとき吐きそうになった
12-18 23:18

12/16のツイートまとめ

yurumaly_

額ができないので帰れない
12-16 01:47

ねむいしだるいし目しばしば
12-16 01:54

眠い、遅刻だ、徹夜したー
12-16 09:10

泣きそう
12-16 12:43

ごめんなさいしにたい
12-16 21:56

きもちわるい。つらくてつらくてきもちわるい、どうしようもなくつらい
12-16 21:57

涙で前が見えなくてこすりすぎていたい
12-16 21:57

なみだとまらない、あたまおかしい
12-16 23:03

12/15のツイートまとめ

yurumaly_

RT @mensetsu_taisak: なかなか就職できない人は・動きが遅い・帰り支度も準備も遅い・歩くのも遅い・立つのも周りの動きを見てから動く・立ち上がるスピードも遅い・常に迷うすぐに内定を持っていく人は周りの反応など気にせず、自分がやろうと思ったことを…
12-15 11:20

歩くのは早い。。 RT
12-15 11:20

RT @kaiwa_0014: 【間違えて使いやすい言葉一覧】いそいそ:嬉しくて動作ははずむおもむろに:落ち着いて、ゆっくりと行動する(急に動くではない)手をこまねく:何もせずにそばで見ている浮き足立つ:不安や恐怖にかられて逃げ腰になり、落ち着かない(嬉しいという意味は…
12-15 11:25

RT @kaiwa_0014: 【話を聞きたがっている相手の態度】・口元が歪んでいる・唇をなめる・口角が上向き、笑みを浮かべている・手を伸ばしている・腕まくりをする・掌を話す相手の方に向けている
12-15 11:27

口元が歪むのはなんでだろう?RT
12-15 11:27

12/14のツイートまとめ

yurumaly_

ハンズに木材を買いに来た。ハンズは高い!木工房も開いてないので、有料カットも頼みました。自分でも切れるし、切る余裕はありますが、綺麗にする余裕がない。よく「もっと早くしてれば」ってなる私ですが、先生に相談するつもりはなかったので、これっばかりはどう仕様もなく、正に結果論だった。
12-14 18:50

だけど、もっと、もっと早く準備すれば結果論を推定はできないけれど(考えになかったので。)←もしかしたら、その考えの近くまで至るような余裕があって、もう少しギリギリさがマシだったのかなぁとは思う。
12-14 18:50

11月からは私にしては計画的に頑張ったつもりだが、そもそもスタートすら遅かったのは自身の倦怠でもあり、倦怠が起こったのは一年からのバイトでたまった制作の皺寄せと落とした単位の皺寄せで忙しかったからであり。
12-14 18:50

自分で言い訳かと思うところもあったが、やはりバイトをやめたら制作ははかどるし楽しいし集中できたわけで。謎の体調不良でおきれないことも、慢性的な嘔吐も吐き気も先月からついになくなってきたことに気づくくらいの症状になりました。(さらっといったけど、かなりのストレス軽減)
12-14 18:54

12/12のツイートまとめ

yurumaly_

トリプルパンチ喰らって泣き腫らして今精神的につらくて参ってる明日学校行けるかな 。行くけどな。メンタルめっちゃやられとる
12-12 00:13

@kulubushi ずんさん。声かけてくださるの、嬉しいです。本当に有難いことだと日々思います。この性格なので本当につらいとき声かけてくれる人は殆どいないし、私自身も頼れません。大丈夫じゃないけど、ありがとうございます。
12-12 00:16

学校ふて寝してサボりたいレベルにうじうじしてるけど今そんなこといってる場合じゃないし絶対行くし2週間くらい休みがほしいのは先月からずっとだしそれくらいには浪人時代より成長したとおもいたい、おもいたい。
12-12 00:19

おもいたいだけで成長してないのしってる
12-12 00:19

甘やかされてるだけ
12-12 00:19

ただ明日の朝までつらい今のこのきもちどうにかしたい寝れない雑念だらけ昨日も今日も、講評終わって一番冷静さと制作意欲があって高効率な二日間なのに、雑念がじゃまして、時間の割に全然描けなかった
12-12 00:22

つらいつらいって簡単に言わないようにとある時から思っている。大学入って元気になってきてから、以前よりは多用してる自覚はある。が、選んで言ってはいる。つらくてまじで寝れない。実際はすごいつらいというよりメンタルめっちゃやられてコントロールできなくなってるからつらくなってる感じ
12-12 00:30

なにやってんのもう25だよ?なさけな
12-12 00:31

世間から見たらどんな理由があれ私は25。自分慰めるために引きこもり期間計算したけど、高校卒業が21だから、皆と3年遅れてるとしても今22だからやばいとおもう
12-12 00:32

すごいすごい慰めるために画塾の2011を大学入学って考えてみてもやっぱり今22だった。なにやってんの、ばか?
12-12 00:34

12/11のツイートまとめ

yurumaly_

私はまた間違えたんだろうか。本当に有難い対応をしてくれたのに、私は恩を仇で返している気分にしかなれなかった。
12-11 19:40

精一杯の誠意を表したかったのに、 いつもの気を遣いすぎてふざけちゃうみたいな笑いと、苦笑いと、わかってますみたいな頷きしかできなかった。いいたいこと何も、1ミリも言えなかった。これも日頃の言い方表現研究不足だろうか。
12-11 19:40

先生も私も時期的にもバタバタだったので、元々グダグダになりそうな報告がさらにバタバタになってしまったのが悔やまれる。仕方ない。先生に気を遣わせてしまって、なんともいえなかった。
12-11 19:47

何も言えなかった。本当に何も言えなかった。さみしいといわれることがさみしかった。すごく失礼なことをしているんだと、もしかしてすごくすごく、とんでもないことをしていると、それなりに覚悟し、覚悟が甘いことも自覚していたが、私の判断は浅はかで、本当に裏切るような行為に感じた。
12-11 19:48

うれしいことのはずなのに、泣いてしまった。一人とはいえアトリエなので、心が思いっきり号泣してるのがわかって痛かった。罪なことしていないのに罪悪感でいっぱいになった。傷つけた瞬間だったのかもしれない。もしかしたら取り返しのつかないことをしているのかもしれない。
12-11 19:52

自分にはもったいない言葉をもらうとつらい
12-11 19:53

後悔するってわかっててもできないことにたいしてどう向き合っていくべきか
12-11 23:09

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives