04/28のツイートまとめ

yurumaly_

気持ち悪いのはわたしの武器だからとらないで
04-28 03:43

気持ち悪くてクリアで見やすくて上手くて努力家でがんばりやさんなんて、何も勝てないわたしの気持ち悪さとはちがうってわかってるけど、その上上手くて頑張りやさんだとなにも勝てないよ
04-28 03:44

(T-T)
04-28 13:36

04/26のツイートまとめ

yurumaly_

出したい展覧会がいくつかある。(選抜方式)がんばるぞ!!!
04-26 02:00

一人3点までとか、5点までとか。気になるのは出品料1点につき1万とか、当たり前だけど郵送料返送料自己負担とか。数打ちたい&価値を知りたい、試したい(人の評価を気にしないっつっても作家の絵を買うのは他人)意味でも数打ちたいけど、出品料二万も三万も痛いよな。
04-26 02:04

つまり、返送されないような、郵送してよかった!って思うような、一万使ってよかった、三万使ってやる!!!っていう、結果入選しなくても、それぐらいの絵を描くべきってことだな。うん。初めからとばしたくないけど、自信もつためにも、現状知るためにもできれば多く出したいよなぁ。
04-26 02:06

5点ともだめだったらまたリベンジしたいし。すごい落ち込むけど。なにもしないで夢見てるより現実知った方が前進めるかな。がんばろう。コンクールがすでに現実だけどね~。
04-26 02:07

もちろん選ばれなかったけどいい絵かけたと思う。がっかりな講評だったけど、ほめられたし、好きな先生(性格は知らないけど絵が好きで入った理由のひとつ)近目で2作品とも見てくれたので満足してないけど満足しちゃったみたいなきもちになっちゃいました。
04-26 02:09

がっかりっていうのが先生たちにハマってないんだろうなってのがわかったから。でもこんなに描きこむ学生は今いないからいいんじゃないかなっていってもらえたこと素直に受け止める。自分が悩んだけど結局どう描けばいいかわからなかった部分はやはり指摘されたから、研究したい。
04-26 02:12

04/25のツイートまとめ

yurumaly_

コンクール終わった毎日寝不足で授業中座りながらこっくん寝まくったけどいい緊張感だった、二週間
04-25 20:47

04/24のツイートまとめ

yurumaly_

コンクールおわった
04-24 20:40

なんかいろいろ、ドキドキとがっくりとつらかったのと、いろいろでした
04-24 20:41

三ヶ月描いても進まなかった絵が二週間であそこまでになった大学の力は感じました
04-24 20:42

RT @Mentalist_DaiGo: 他人のことを批判するほど、自分が批判されることが怖くなる。だから、他人の批判ばかりしているひとは、批判されるのが怖くて自分では何もすることができなくなってしまう。批判は結局、自分の足かせにしかならない。
04-24 21:04

04/22のツイートまとめ

yurumaly_

私は私の絵を描く、あの頃の私とは違う
04-22 04:06

諦めたらそこで終了っ!!( • ̀ω•́ )当たり前だけど見失いがち
04-22 23:47

RT @otomehozon: こんなお風呂で癒されたーい♡ http://t.co/eTGk9qKv2S
04-22 23:47

04/18のツイートまとめ

yurumaly_

去年太った分はバイトやめてから戻った。最近、やせたなぁ?っておもったら3キロ痩せてた(^o^)しかし1日ならよくある(^o^)毎日生理中にはかってるのに痩せとる、やった(^o^)たぶん、周りは気づかない程度!この数字見たの高校やめた以来だったな
04-18 16:35

04/17のツイートまとめ

yurumaly_

ちょっともやもや焦ったらいいの描けない
04-17 01:56

04/16のツイートまとめ

yurumaly_

書き留めておきたい行動、感情いっぱいある。めまぐるしい。感謝。大学に行けるしあわせ!
04-16 07:01

04/15のツイートまとめ

yurumaly_

もう絶対単位落とせないとか、卒業できないとか、そんな漫画みたいなこと、3、4ねんになってバタバタするのやだから、1、2年頑張ってきたのに、まさ教職関係で最後まで綱渡り状態になるとは、、!まぁ、前に単位3つ落としたり、多くて2つやめたりしたのでかいな(ノ_<。)
04-15 17:42

すごいしつこがられるかなって思ったけど履修確認最後に行ってよかった!追加の単位減ったし、少し増えた!wwwたぶんお世辞だろうけど、丁寧に4年の授業まで調整してくれたから、わたしもがんばるしかない!学校くるのすんごいだるいけど、楽しいからがんばろう。
04-15 17:44

04/13のツイートまとめ

yurumaly_

色々と自業自得すぎるけどとにかくやばい!!!!寝る!!!!!!明日早く起きて事務いかなきゃやばい!!!まにあわない!起きれるかこわい!!!
04-13 01:41

04/11のツイートまとめ

yurumaly_

@yurumaly_ 友達と言うより感謝の子で、今でも気遣っちゃって対等に接しれなくて申し訳ないんだけど、一年先輩で今同じ大学に居れてるんだから。自分の好きなもの自信もって制作がんばろう!ただただいい制作していくと自分は前進していること思い出して。卑屈や腐りは絵もそうなる!
04-11 00:00

だけど、自信過剰や周りが見えなくなるのはやめよう(つ(エ)⊂)シクシク
04-11 00:01

@chocolant さきにゃんありがとう!!崩さないよう気を付ける!
04-11 02:36

@chocolant 寝れない…(つ(エ)⊂)
04-11 03:12

恥ずかしいんだけど、教職取り直し多すぎてしんどいので、何とかならんかと(これはこれに認定されないかと)、こういうこともあろうかと前の大学の冊子取っておいてあるはずが、実家に持って帰ってしまった…!あと2つくらい教職として認定されていいはずなんだがorz
04-11 06:10

友達に冊子のページ指定して写メ頼んだけど、写メじゃだめだよなぁorz冊子速達で送ってもらうか?(つ(エ)⊂)いつも何かあった時の為…で使わないこと多いから実家に帰したんだよな畜生(つ(エ)⊂)シクシク教職担当の人親身だから逆に押しずらい(つ(エ)⊂)でも取らないで済むなら楽…
04-11 06:12

言ってみるだけ言ってみたら教科名が違うからって一蹴されたもんな…。でもあれが認定されたから、それならばあれとあれも…ってのがあるんだよう(つ(エ)⊂)だいぶ楽になるんだけど、そんな気持ちなら取るなって言われるかな…。厳しいんだよな、教職取得に対してのモチベーションに…。どうしよ
04-11 06:15

04/10のツイートまとめ

yurumaly_

プレッシャー捨てても学校行きたくないのなんでだろ
04-10 20:17

今の悩み①覚悟してたとはいえ、思った以上に単位の追加と取り直しが多い。私の二年間は何だったんだろうと精神的に萎えたけど、沢山勉強できるのは嬉しい。だけど、3、4年に制作、好きな授業、バイトをする為に1、2年頑張ったので、時間が無くなるのはどう捉えてもきついorz
04-10 20:42

@yurumaly_ でも、前の大学にいたときは、編入に落ちることも考えて単位を取っていたので、今のは結果論でしかない!悩み②追加と取り直しにより、工芸教職まで頑張れるかが厳しい。諦めて楽しそうな授業取りまくるか、ギリギリまで工芸取る気で頑張るか迷う。教職担当の人には二年じゃ
04-10 20:45

@yurumaly_ 厳しいと言われたが、どうなんだろ…。追加が多すぎて、どれくらい厳しいのか計算しないと難しい。 自分にとってそんなにカツカツギュウギュウ、ギリギリでやってまで取るものなのかどうか。学芸員もバイトも無いから楽だとは思ったけど、むしろ単位量は増えたかも。
04-10 20:47

@yurumaly_ 悩み③色々と覚悟はしていた。土曜日に授業があることと、単位が通年が多いことは予想外。前から決まっていたライブで土曜日2回休むことになるので、抽選科目を申し込むことに迷う。しかし、他の抽選科目は通年ばかりで、教職とかぶっているので、中々取れないのである。
04-10 20:51

悩み④前の大学で失敗したので、バイトは単発にしようと考えてたんだけど、土曜日授業があるので、どうしようww日曜日くらい休みたいww美術館行きたい(つ(エ)⊂)シクシク学校のシステムに文句言うつもりはなくて、単純に、バイト遊びライブイベント等どうしよっかなってなってる(^-^;
04-10 20:54

美術館は平日の実技時間に行くしかないかなぁ。。出席とらないらしいし、土日の混み具合半端無いし。でも一応授業時間だから、いつもいつもそうしたくないしなぁ(^-^;通いながら考えよう!
04-10 20:56

おかねの心配さえなければ土曜日授業あるのはちょっと嬉しい(^o^)学校は好きだから……。イベントとか、家族友達と予定が合わないのが不便だな(^-^;
04-10 20:57

とりあえず工芸教職どうしよう(^-^;そこまでして、とるものなのか、とも言えるし、美術教職持ってるうちにとった方が楽ともいえる(T-T)(>_<)
04-10 20:59

見返りとか評価を求めて取り組むと歪んじゃう、見てる人にもわかる、中居くん。ほんとそう!!
04-10 23:52

続きを読む

04/09のツイートまとめ

yurumaly_

@junklavier わわわ、読んでるだけでじゅるりです!
04-09 02:58

04/07のツイートまとめ

yurumaly_

友達ほしい(つ(エ)⊂)
04-07 10:59

基本的にコンプレックスつよすぎるわ
04-07 11:00

ひとはひと、じぶんはじぶん、、、
04-07 11:01

今日だるすぎて、大学院のために早目に聞きたかっただけだしいいや、と日本奨学金説明会行かなかったんだけど、勘違いしてたかも、10~20万もらえるやつだったかも、しまった…。出席しないと出願できない。朝早いから昨日早く帰るつもりが、クラスメイトに誘ってもらって夜ご飯いっちゃったのだ…
04-07 15:10

しかもあれだけ書類確認したのに、健康診断今日だったorz健康診断くれば奨学金も間に合ったorzなにやってんだ、、。明日一日休みだったのか!健康診断のためにこなきゃorz
04-07 15:20

04/06のツイートまとめ

yurumaly_

やっぱり弱いなぁ。弱すぎる。
04-06 16:18

コンプレックスつよすぎる。
04-06 16:18

友達作らなきゃ、友達ほしい、一人でいいから心許せる人、しんどいわ
04-06 16:18

今日は、コンプレックスと被害妄想とネガティブを纏いながら研究室オリエンテーリングを終了し、昼に帰って疲れと寝不足で寝て、荷物を運び、ごはんに誘ってもらい行ってきました。
04-06 21:24

父に運んでもらった絵が、傷どころか剥がれとる(泣)。運んでもらったんだから文句言う権利ないけど、どうやったらあんな剥がれ方するんだろうって思うし、私物壊さないから、理解できなくて悲しい…。
04-06 22:23

無論プチプチしなかった私が悪いんだけど、そんな時間も余裕もなかった…。業者より自家用車のが安全かと思ってた。ぶつけたとしても仮額つけてたし、プチプチしなくてもああなるかな…(泣)うわーん…自分が悪いんだけど…さ…まさかああなるとは!今後もう頼めないな…(>_<)免許とりたい!!
04-06 22:25

父の悪口いいたいわけじゃない(つ(エ)⊂)シクシク私がプチプチすればよかったんだ!!うん。試験の時は、運輸業者ら、プチプチ三重で段ボール巻いたのにな(^^;甘く見すぎた!んだけど!何か…基本私大事なものは傷つけたりしないから、母が昔から割ったり壊すので喧嘩してた。
04-06 22:34

私も、普通の生活用品とかは壊すし、めっちゃ、傷つけるし雑だから(>_<)、理解できるけど、理解できない…一生…。本当母とよく喧嘩してた。今回は父だけど(>_<)私が悪いのはわかってるけど今回がどうじゃなくて、そういうこと自体やらないから、理解できないし、つらいなって、思った…。
04-06 22:39

うれしい!うれしいこととつらいことって一緒にやってくるのか、私が情緒不安定なのか
04-06 22:58

04/03のツイートまとめ

yurumaly_

大学院行きたいので奨学金調べたけど、いくら探しても月12万までしか出てこない。学費の奨学金はいずこ??ないのか?いや、前の大学できてたからできるはず。。探そうちゃんと
04-03 00:13

大学院行きたいって書いたけど、私にとって大学院行くことは逃げなのかもしれん。それはいかんよね、考える時間って書いたら響きはいいのかもしれんけど、はぁあと二年かぁいろいろつらいわ、26まで好き勝手やらせてもらってるんだからっていうレッテルのが余計つらいわ、、。
04-03 00:15

わかってるよ、この年で親のすねかじって、好きなこと、しかも医学薬学部とか法学部とかみたいに将来が約束されたような大学とは真逆の、なのに金のかかる大学よ、県外よ、一人暮らしよ、わかってくれるひとはわかってくれるのかもしれないけど、ひきこもりも鬱もアトピーも、理由になんねぇからな、
04-03 00:17

はぁぁ、ごめんなさい、って誰に謝ってるのかな~やるしかないんだよな、行動で示すしか。努力できるとこまではがんばれるけど、キャパシティ狭すぎて公募展とかだす心の余裕がなさそうです、、でも目標目的作らなきゃ、~絵描くのはやくなりたい、心の安定
04-03 00:18

3年編入って結局3年編入だよな
04-03 12:17

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives