11/29のツイートまとめ

yurumaly_

ついに、ホームページとブログを作成しました。どちらがどう続くかはわからなくて探り探りなので、まだ公(リアルSNSなど)に発表はしてない。。制作発表の情報や作品をのせた。ネットに作品を載せるのは未だに抵抗がかなりあるのだが作家としてやっていくなら仕方ないのかなとも思います。
11-29 21:33

自己プロデュース。プライベートを切り売りする芸能人より、細々と地道にやって実力でのしあがるひとみたいになりたいんだけど、入り口とかチャンスは必要かなと。。もったいぶる実力でもないけどプライドは持ってるので躊躇ってた。載せられるものだけ載せた。公募展に出したいやつは載せられない。
11-29 21:35

今簡単にホームページ作れるようになったので、若手はホームページやSNSや名刺やら簡単に作ってその流行にのるのもなんだかなと思ってたし思ってる。でも使えるものは使ってやっていく。自営業なんだから。大学院行くなら父は定年なんだから。全部自分でやんなくちゃ、自己責任。
11-29 21:37

11/28のツイートまとめ

yurumaly_

@chocolant 日付変わるまで仕事してたのヽ(;;)ノそっかぁ…そんなもんかなぁ…(*_*)教えてくれてありがとう(*_*)
11-28 09:36

昨日18時半に学校出て坂の上の店に布団取りに行って、入学して初めてスーパーに行って浪人時代思い出してスーパーがすごい楽しかった…。前の大学ではスーパーは高いのもあって。それで夜早くぐっすり寝て今日目覚めよかった…!!
11-28 09:38

がんばんなくてもめざましなくても普通におきれるのになんでこれがいつもできないんだ、、、。単位たくさんおとしたら奨学金もらえないのにな、、。
11-28 09:40

奨学金もらって制作するために制作時間削る(早く帰って寝て単位とる)のも変な話だけど、そんな時間なくても制作できるのかもしれないしな。。つい、朝から晩まで勉強したり描いてるタフな友達と比べて私はやりすぎてしまうけど体力が違うって諦めるしかないのかな~
11-28 09:41

前はバイトしてても制作してたしスケッチしてたし単位は落としたけどぎりぎり落としたくらいだったからな、、。多分気持ちの問題と、制作やりすぎだな、、。それで休んで結局おかしなことになってる。制作のために制作時間削るのはいいとして、制作をゆっくり(余裕をもつ)はしたいなぁ~。
11-28 09:43

まえみたいにちゃんとスケッチしようかな
11-28 09:44

今やんなくちゃいけないことは制作するよりも卒業の単位と教職とること。わかってんのに楽しくないからと休んでばっかりなのが子どもだな~。。去年までの必死さはどこにいったんだろうか…。
11-28 09:45

前期は東京にも慣れない大学にも制作課題にも単位にもアップアップで失敗したので後期は早く帰ると決めたのに、結局制作がノルと夜遅くまで→遅刻→昼夜逆転の繰り返し。どこかで私は制作が本業ってあぐらかいてた気がする。うん、それだ。制作よりも単位!!!うん…。
11-28 09:47

1、2、3年で授業ありすぎて制作できる時間少ない→夜遅くまで制作する→寝坊→単位落とす→3、4年で取り直し大量発生→また制作する時間ない→3年最後の制作は妥協して小さいのにしよう→最後の制作だから期待の旨コメント(学年皆)→どうしよう……………。
11-28 09:50

大作よりも小さくても完成させることがいいかな????もう、わからん…。
11-28 09:50

続きを読む

11/27のツイートまとめ

yurumaly_

あれだけ騒がせ(るような事件だっ)たのに無罪…!
11-27 14:15

無罪なら無罪で時効ギリギリまで逃げるのも疲れただろうね…私は性格的に逃げて暮らすの無理だな…。偽名とか保険証、住民票の偽装?とかすごいよね…どこでそんな知恵を…。
11-27 14:17

11/26のツイートまとめ

yurumaly_

自分ダメ人間過ぎてつらい…こんなん大学院行く資格無い
11-26 01:48

@chocolant さきちゃん…純粋な疑問なんだけど、いつもそれぐらいだと体調悪くなったり、遅刻しそうになったり、休みの日は一日中寝たり、しないの??(T.T)
11-26 10:08

場所取りだけは一人前、、。来ないのに虚勢はるのなぁ
11-26 19:23

11/25のツイートまとめ

yurumaly_

夜眠る前にベッドの上目を瞑った瞬間に思い出さなくて良かったことが一気に蘇るあの日皆で見た空今日はもう見られない夕焼けまたあしたね海の向こうに今日が消えていくもう戻らない掴みたかった星は届くわけなかったけれどずっと焼き付いてる
11-25 03:26

11/24のツイートまとめ

yurumaly_

26歳にしてやっと最近考えて言動するようになった。言おうとして飲み込むことや、これ言ってもどうにもならないか、とかこれは優しさじゃ無くて自分が優しく思われたくてやろうとしてるなとか瞬時に判断して言わなくなった。常に出来てるわけじゃ無いし無意識の時は無意識だから気付いてない。
11-24 04:10

26って私が岡田を好きになったときの年齢だと思うとまだまだ若いし青いしって思える。
11-24 04:11

多分一人暮らし始めて母と電話が減ってきた頃とか喧嘩しなくなった頃から段々我慢は出来るようになってきてたんだけど、大学入って年下ばかりで、自分が大人になって耐えることで友達じゃなく先輩後輩みたいになるのがいやで甘えまくってたけど。。少しずつはできるようになってて…
11-24 04:14

東京来てから友達関係上手くいかなくて、口は災いの元っていうのを痛感しまくることが多くて、絵でもデザインでも考えて描きたいと前から思ってたことが→仕上がりが遅い→考える所がわかってくる→少しずつできるようになってきて→人間関係にも応用できるようになってきたかな…。
11-24 04:16

あと本当にお金なくて本当にいつまでも甘えてられないんだなと痛感すると自然と親や姉と喧嘩も減るし(大学入ってから減ってたけど)怒る気も失せた時期は終わり、また怒るようにはなってんだけど笑、そもそも話すこと自体面倒くさくなってきてて、感謝の気持ちがやっぱり大きいから飲み込むように
11-24 04:18

なったな、、ってかくとおこがましいけど、今までできなかったからなぁ~。今もだけど基本的に我慢が辛い笑。姉と話しててわかったんだけど、姉は私が我が侭で甘ったれだから冷め切って我慢に慣れてるんだと思ってたんだけど、そもそも我慢自体を我慢してる!!って辛くはないんだとさ。。私は辛い笑
11-24 04:21

ツイッターは書いててぐちゃぐちゃで自分でも読み返す気がしないくらい何も考えずに書いてるからな、、。ただの発散やな、、。
11-24 04:23

二十歳に元気よさそうで安心したといわれてすいませんてかんじ
11-24 17:21

11/23のツイートまとめ

yurumaly_

本気で賞めざす、それで学費と生活費稼ぐバイトできないなら本業でお金稼ぐしか無い。………でも賞とれる絵描こうと思って描けるわけじゃ無いからな~。こないだ奨励賞もらったときみたいに地道にがんばるしかない( ^_^)
11-23 23:54

お久しぶりです。

こんにちは~。
ブログのことを忘れていたということは全然ないのですが(多分忘れてた時期もあった)
どちらかというと、このブログを開設した時よりは社会とかかわるようになって、特定的な話が増える為、特定されるのを恐れて更新できなかったという表現が近いです。
書きたいこと、いっぱいあったんだけどな~。細かすぎて、個人的情報すぎてね。
ちょうど4年くらいかな。この4年、本当にいろいろなことがあったよ!
とりあえず言えることは私は前を向いて生きているということ
死にたいと思わなくなったし死にたいなんて感情もう忘れちゃってたこと
つらいこと苦しいことたくさんあるけれどそれ以上にしあわせなこと
親に未だに甘えてすねかじってるってこと
です。
こんなふうにぼやぼやーっと言えるといいんだけどね。。
ブログ開設時の9年前よりさらにインターネットは大衆化して特定もすぐすぎて、
すぐなんでも検索されちゃうからこわいよね・・・。。
今さらっと書いたけど9年て!!!!びっくりだよね。
9年もありゃそりゃわたしも変わるか!ヒキコモりじゃなくなるか!
逆にひきこもりだとこまるわ!!!むしろ9年前に想像してたときよりスローペースです・・・。
うわ~9年でこの進歩、まずいかも、逆に、、、いや、まずい。
甘えてるな~、、、、まだまだしんどいから甘えようって答えに行きつきながらも
基本はやっぱり甘えから脱却することが目標ではあるので、9年でこんだけしか
変わっていない自分にちょっとがっくり・・・。
途中はアトピーのせいで何もできないっていってたけどさ。
本当にアトピーのせいでスローペースではあったけどさ。
アトピーのせいって響きよくないけどアトピーに未だに振り回されてるさ。
未だにアトピーひどくなると朝起きるのつらいけどさ。(顔しみるから)
でももうまいにち化粧できてるよ~。毎日化粧するとかゆいけど!
とりあえず今はツイッターで過ごしております。。。

11/21のツイートまとめ

yurumaly_

初公募展、発表は今月下旬なのかな~?審査後だからいまいちわからん、どきどきする
11-21 00:52

大賞とりたいな~とりたいな~、とれるかもしれんものをだしたつもりっておもっとる時点で多分とれんな…….最善を尽くしたけどまだまだアラがあったから、、、でも入選はできる……はず………というかあれで入選しなかったら落ちこむけど、でも奮起もするかな~、、
11-21 12:58

いやでも、入選できる手数とクオリティにはなったはずなんだけど!なんせ、色が悪いというか構図が悪いし最後ぼやぼやしちゃったしな~、、。うーん。まぁ結果をうけとめるしかないけど、大賞とりたかったなー、。大賞とるには構図と見せ方が弱い気がする。加筆前の方が逆に荒っぽくて目は引いたよな~
11-21 13:01

私いつも人と比べてというか、どうしても繊細な描き方の人が元からうらやましいから、それを習得しようとして自分の荒っぽくていいところをつぶしちゃってる気がする。コンクールのときは未熟だったけど荒っぽくてよかったのに、加筆してよくしようとすると荒っぽくなくなって、迫力がなくなった。
11-21 13:02

初めは色んな人に迫力があっていいと言われることが本当に多くて、私にとってそれは雑と受け取ってしまい(違うとわかってても雑で粗いのがコンプレックスだから)あまり褒め言葉じゃ無かったので喜べなかったんだけど
11-21 13:05

加筆するほどまとめようとして迫力がなくなっていたので、確かに皆が迫力を褒めることに今になって納得した。
11-21 13:05

岩なんてもともときれいでもなんでもないんだから綺麗に描こうとするのがおかしいよな
11-21 13:07

11/19のツイートまとめ

yurumaly_

やってもうた、、いまおきた
11-19 12:09

ねむい
11-19 12:09

三度ねしてしまった、、なんでだーばかそしていまもねむい
11-19 12:11

もやもや
11-19 21:56

友達とは
11-19 21:56

友達欲しい
11-19 21:56

日本画で無理だから外でさがすしかないかな、、。
11-19 21:56

高校まで友達づくりしたことなかったからもうわからん
11-19 21:57

11/18のツイートまとめ

yurumaly_

ぼなーるみたいといわれた
11-18 00:48

絵のゴールがわからんとおもった。レポートはおわった。額の色塗り時間かかった。額付けるの2時間ないくらいかな
11-18 01:26

もやもやするー絵のセンスに対する不安で。
11-18 01:27

まいにちまいにちくそ忙しいやすみたい
11-18 11:57

公募展に二個だす。公募展にだすの?ってきかれるのほんとやだ…なんできくんだろ…落ちるかも知れないのにきく意味がわからん…大体だすんやろうなって見たらわかるやん…
11-18 11:58

朝来て授業出席だけもらって梱包作業した。こんな大学生活いいのか。よくない。確か計算したら1講義5000円だったっけ?
11-18 11:59

でも水曜の授業何いってるか全然わからんしあまり面白くない。スマホがない大学生活してみたかった。もうちょっとちゃんと授業きいてる気がする。てかスマホなかったら全体的に授業きいてるよな。
11-18 12:02

別にいつも授業中スマホ触ってるわけじゃないしむしろ前の大学では真面目に聞いてた…こっちきてから本当だめだ。アトリエでは今も絵描いてるけど、息抜きにスマホさわるじゃん。なんかね、なかったら何してたんだろう、読書かな、あみものかな?友達とはなしてるかな?って思う訳よ!…。
11-18 12:04

スマホなかったらサークルもっと入ってる気がする。空き時間に廊下でバトミントンしてた気がする。スマホなくなればいいのに…と自分に対して思うけど、手放せないなーー。前の大学では面白くない授業中は日記が続かなくてずっとクロッキーしてた。最近は構図かんがえたり制作ノートつけてる。
11-18 12:06

奨学金のためだけにだすわけじゃないけど、奨学金のために公募展にだすのに、出品料5000、梱包材2400、段ボール1000、額に1000くらい、手間、、、送料5000??10000くらいかかってるね…公募展にだすのにも金がかかる…………。
11-18 12:08

続きを読む

11/17のツイートまとめ

yurumaly_

また遅刻、、、もうだめだ
11-17 10:26

教職とれんかもしれん全部中途半端なにやっとるん
11-17 10:26

もうじぶんがいや、なにやっとるん
11-17 10:26

今からレポーと
11-17 12:57

レポートおわったけど印刷できない
11-17 15:08

11/16のツイートまとめ

yurumaly_

吾郎ちゃんが絵好き好き-!って言ってくれたのが嬉しい。そういう人が居るから成り立つと痛感してるこの頃
11-16 22:46

11/15のツイートまとめ

yurumaly_

就職するの?!といわれてすこしほっとしてしまったじぶんがいるよ
11-15 01:08

学部3年で借りれる奨学金があってショック。奨学金も公募展も春に色々しらべたとき締め切りまだまだで大学でいっぱいいっぱいで落ち着いた頃にしらべたらもうおわってるってことおおすぎるでも甘えてるでも追い込むとしっぱいする はぁ
11-15 19:03

とにかくきのうの旧友との会話はかなりよかった、うれしいし感動した
11-15 19:03

11/13のツイートまとめ

yurumaly_

RT @kafuka_monchi: 人の悪い所より良い所を見つけたい。出来ない事を笑うより出来る事を褒めたい。嘲笑するより賞賛したい。妬むより認めたい。相手のマイナスな所を見つめるよりプラスな所を見ることが出来たらずっと人を好きになれる。
11-13 02:15

毎日V6見てる
11-13 02:16

(´・_・`)
11-13 18:24

11/12のツイートまとめ

yurumaly_

ルールを守る規則を守る時間を守る締め切りを守るやるといったことは最後までやる最後までやるために初めから計画的に用意する、スケジュールを決める
11-12 03:04

今日から1日500円~1000円でがんばんなきゃ!
11-12 05:11

RT @makotoaida: 【本日】11/12(木)19:00~21:00「もっと知りたい 藤田嗣治」会田誠、小栗康平、椹木野衣 映画『FOUJITA』公開・『戦争画とニッポン』刊行記念講座 池袋コミュニティ・カレッジ https://t.co/YB33ZhSBQE #ei
11-12 08:22

RT @utadahikaru: ファンのみんなにお知らせ http://t.co/aGRGIIfGqn
11-12 08:24

11/07のツイートまとめ

yurumaly_

本当にお金ない。今から奨学金借りようかな、、でもたしか父の収入でだめやった。だめじゃないやつもある。はぁー
11-07 21:51

まじでおかねなさすぎて、なんで三週間で7万もなくなるんや!!!
11-07 21:51

本気で賞金公募展もねらおう。よし。とおもった。けど。それで絵の技術や作業、近めに対して今より本気で丁寧に集中できそうな一方で私の場合賞金考えすぎて空回りしそう~
11-07 22:01

11/06のツイートまとめ

yurumaly_

嬉しいことがあった!!!!!!
11-06 19:22

最近、楽しいことやうれしいことがあることはわかっていてもそれを上回る悲しいこと、つらいことだらけだった。そういう状況にしちゃう自分の性格含めて。でもすなおにうれしーよー
11-06 19:24

11/05のツイートまとめ

yurumaly_

友達って、なんなん
11-05 23:14

ずっと友達でいたかったけど、私の被害妄想とはいえ何回も裏切られた気持ちになったひととはともだちやめたほうがいい?距離置くだけにしたらいいかな。でももうやめたい、、なんなん。
11-05 23:15

11/03のツイートまとめ

yurumaly_

クラスメイトに怒られてばっかりで情けないなんでこんなに常識ないんだろ
11-03 10:30

やっちゃいけないことがわからん
11-03 10:30

ぶいしくっすにあえなかったのもつらい
11-03 10:30

さみしい
11-03 16:23

11/02のツイートまとめ

yurumaly_

もーやだ、さいあくだ
11-02 00:49

なさけない
11-02 00:49

V6のこんさーとほんとにいきたかった、もーやだ。
11-02 23:48

RT @1997TBS2008: 音漏れさせるために扉を開け、「外のみんなー!!!」とV6が呼びかけてくれ外で待機の落選組が号泣V6はついに神になったのか…
11-02 23:49

RT @popooo_vjun: 《実況》 →スタッフさんがドア開ける→ドアの前までこさせてくれる→中の音量上げてくれる→みんなで座って盛り上がる→外の様子を中に中継してくれるみんなマナーを守るVクラさんのおかげです。V6だからこんなことができる。V6のファンにな…
11-02 23:49

RT @meichanomg: 決して音漏れが公認だなんて思われたくない。そんなこと毎回できるわけがない。この先例えば25周年、30周年とか、音漏れで聴けるなんて絶対考えちゃ駄目。何のためのチケットなの?そういう批判を覚悟でドアを開けてくれたスタッフさんの気持ちを皆さんと考えた…
11-02 23:49

RT @itoyosuke_jp: これから久々のジャニーズライブ。V6です。昔、昔、森田剛君に出演してもらって、小枝のCM作ったなぁ。こわざって、商品名、間違えるCM。オンエア量少ないのに、商品は爆発的に売れました。
11-02 23:49

RT @kulubushi: 今改めてデビュー曲の歌詞見直してみたら、アレ、とてもいい、泣ける。。飛ばなきゃならない自分のそ、ら。。。。寂しくなんて、ない。。
11-02 23:50

RT @p_o_n_t_a_6: 今日はコン行く前に美容院行って、美容師の方(男性)に「今日V6のコンサートにいくんですよね〜」と言ったら「この前Mステで見てV6めっちゃハマってるんですよ!この人たち色気すごいなって。テイクミーハイヤーとか超いい曲ですよね」って!!Mステ新規が…
11-02 23:50

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives