03/30のツイートまとめ

yurumaly_

@junklavier そっか~。確かに、噛む動き制限されるかも。姉が矯正をしたんですが、保険がキク顎の手術も兼ねてたので少し顔が変わりました。←少し話は違いますが、歯列矯正はそれだけでなく隣り合う所に影響があるのですね。
03-30 22:32

@kulubushi ずんさん、、。いじけてたのか
03-30 22:32

焦るな~。
03-30 22:33

小さくした方がいいとわかってるけど、できない自分の欲張りさと融通のきかなさよ、
03-30 22:50

うーーーーーーーん
03-30 22:50

意志をもってればできるはず
03-30 22:50

周りに振り回されない
03-30 23:03

周りに振り回されないつよさ人と比べないマイペース
03-30 23:03

03/29のツイートまとめ

yurumaly_

チャーハンの素が余ってて、それあんまり美味しくないけど勿体ないから、普通のチャーハンの作り方調べて卵、ショウガ、ネギ、にんじん、レタスを入れてチャーハンをこないだ作った。美味しかったし、冷凍して🍙にした。二週間弱経って今食べたんだけど、めっちゃ美味しい!!!!
03-29 13:11

こないだのチャーハンはこれ。アトピー酷くて目が開かなかったから、大根煮も作った(^-^) https://t.co/MectIb8NVO
03-29 13:12

そしてまだ素が余ってるので、二週間経った今週、また作る。アトリエ用のおにぎりをストック!!
03-29 13:14

@junklavier @kulubushi 横入りすみません。矯正って法令線できるんですか~!私お金貯めたらするつもりだった…。
03-29 13:19

RT @lyrics_of_utada: 強がりや欲張りが無意味になりました【Prisoner Of Love】#utada
03-29 13:19

ひかるちゃん、、新曲出すだけだと思ってた!もう、復帰宣言してたのか~?!知らなかった。。あとでゆっくり確認しよう。なんか、あっという間にさらさらっとだよね~。
03-29 13:20

RT @utadahikaru: 赤ちゃんの〇〇〇〇ツイートがその前の朝ドラ主題歌で復帰だぜツイートよりもリツイートが多くて複雑ですからのこんばんくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
03-29 13:21

RT @utadahikaru: 仕事の話じゃい!4月4日から始まるNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌をやらせていただくことに。今、ちょうど曲の真ん中辺りの歌詞残り一行を絞り出そうとしているところ。つhttps://t.co/ct4slTZIln
03-29 13:21

堀江さんもヒカルちゃんも大学中退ってことに少しホッとするけど、彼や彼女たちでも挫折することがあったんだと子どもの頃は自分を慰めてきたけれど、それは彼らは大学に行かなくても自分のやりたいこと又はその道筋を見付けたり確固たる意志があったから自分の意志で辞めたのだと大人になって知った。
03-29 13:25

@junklavier @kulubushi そうなんですね~!!私も矯正するには若くないというか、やるとしたらさらにもうちょっと年取ってからなので>_< 歯と皺がつながるなんて。教えてくれてありがとうございます!
03-29 19:04

続きを読む

03/28のツイートまとめ

yurumaly_

ZEROの新しいキャスターの小正さん?が初めの自己紹介の時、身体が固くなってて声とか口元っていうより顔や首、身体全体が震えてる感じが伝わってきた。
03-28 23:09

私もすごく緊張したとき(いい緊張ではなく、怖くてびくびくしてるとき)、不安なとき、泣きそうなときに、ちゃんとしろ!と思っても声が震えるので、すごくわかる…。勇気をもらった。
03-28 23:10

03/26のツイートまとめ

yurumaly_

イメージの押しつけとか、知らん。。わしは、ファンや。。好き放題言わせてくれ。。岡田には男臭い車に乗って欲しかった。てっきり4WD乗ってるもんだと思ってたよ。
03-26 12:08

岡田って何にお金使ってんだろうとは思ってたけど。
03-26 12:08

この機会にぶっちゃけさせてもらうと、実は彼女が本当の昔からあまり好きでは無くて、映画界で活躍されているようだから好きになりたい!と魅力を探してみたりしたのですが演技も特にぐっとくるものはなくて、バラエティ番組に出ているのを見ても好きになれなかったのです。。
03-26 12:11

でも当時すっごく人気だったからどうにかしていつも魅力を探していて。笑陰日向の時に岡田マジックでようやっと少し好きになれたかな。可愛らしい役だったし雑誌の対談やテレビのインタビューでも岡田を褒めてくださって印象良くて。
03-26 12:12

それ以来過去の共演者としてほのぼの見ていましたがやはり女優さんとして、女性としてあまり好きにはなれなかったけど特に気にしていなくて。そして、岡田ファンになって初めてテレビが無くて天地明察も見れなくて、何だかもう放置してしまっていたのですよね。。
03-26 12:13

それからあのニュースを知ったので天地明察が見られなくなってしまいました。どこかで嘘だと信じたかったけどもう、これ本当だしさ。。いいんだけど、いや、よくないんだけど、しょうがないし。
03-26 12:15

「よりにもよって何故彼女なんだろう」って、どんな痛いファンも吐く台詞だと承知の上で、よりにもよって何故私が昔から好きになれなかった彼女なんだろうと、思ってしまう。でも、彼ら似たもの同士にも見える。。結局岡田って私とは友達にもなれないもんな。彼女もそんな感じ。
03-26 12:16

これだけ年明けからベッキーから乙武さんまでたたかれまくってるのに、なんで叩かれないんだろうね?って岡田ファンながらに思うよ。だけど別れたところで「なんでこの人?」って人と岡田はまた付き合うんだろうな~。とにかく幸せになってほしいという気持ちは変わらない。
03-26 12:18

気が優しそうで気が強い女が好きだよね。
03-26 12:18

@kulubushi そうだそうだっ
03-26 15:53

続きを読む

03/25のツイートまとめ

yurumaly_

服飾靴類のネット通販・オークションは失敗することが多かったので実物を見たことがあるもの以外もうしないと決めているのですが、この数年間、「ちょっと出かける」「風呂入ってないし…」とか受験の時の遠征、スケッチの時にあったかくてある程度おしゃれで汚れてもすぐ洗えそうなコートが無くて…
03-25 14:59

いつもお気に入りのおしゃれコートを着るか、一昨年やっと買った黒のおしゃれコートを着るしかなかったのですが…冬のセール時期は毎年受験orテストor締切なので買いに行けず、ゾゾ古着とヤフオクを見てみました。メルカリとフリルは諸々手数料の件とかで登録しない!
03-25 15:01

そしたらヤフオクでアローズのモッズコートをかなり美品で3000円でゲット出来ました!しかし!入らない(´;ω;`)デブ厳密に言うと入るんだけど、冷え性なのでかなり着込むのでその上に着るとキツキツなデブ(´;ω;`)
03-25 15:11

厚着が前提のコートだったので、今は暖かくなってきたから着られるんだけれど…これは、着るの我慢して手放すしかないよなー!と…>_<やっぱりでぶちんなので、試着しないとだめだな~
03-25 15:20

他にも不要な服、売りたい服が沢山ありますがヤフオクは昔より賑わってないし、私のワードローブ的に需要があるのはメルカリかゾゾフリマだと思うんだけど、メルカリは色々面倒そうで換金できる保証も無いので換金できなかった場合を考えるとゾゾフリマかラクマだな~と思っている。。
03-25 15:22

あと、そのモッズコートを着て思ったのは私やはり黒よりカーキが似合うなと(´;ω;`)スケッチや休みの日に出かける用なので黒がよかったんだけど、黒のモッズコート似合わない笑グレーがあるといいんだけど、なかなかないよね。
03-25 15:24

どれだけの距離飛んだかじゃなくてどこを飛んだかどう飛んだか!!私はいつもどれだけ飛んだかばかり考えてる気がする。秋元さんに対しては「…」なとこあるけどAKB48が歌うからいつも癒やされるわっ!女アイドル興味なかった私でさえなんだから、男ヲタはたまらないだろうね!!
03-25 19:19

あゆのパフォーマンスがいろんないみでやばぴー99年か~
03-25 20:49

03/19のツイートまとめ

yurumaly_

RT @chocolant: 日にち間違ってた上にうまく遅れてなかった(^p^)何事もスマートにこなせないおぽんち野郎でごめん(^p^)
03-19 00:37

@chocolant 1分単位が本当は法的?に正しいから会社に言ったら会社は無視できないみたいなことを前にネットで見たけどネットだから定かではない>_<
03-19 00:42

@chocolant そんなことない!本当にありがとう!大事に見る。
03-19 00:43

泣きそう。宝物いっぱい。明日早いから寝ます。
03-19 00:43

今日から眠くなる薬飲むので起きれるかこわい。踏ん張れ!
03-19 00:44

03/18のツイートまとめ

yurumaly_

(T.T)
03-18 20:09

がんばるね。がんばるしかない。
03-18 20:09

03/17のツイートまとめ

yurumaly_

毎日泣いてる
03-17 05:43

RT @michinara3: 買ったら絶対高そうな本が届いた!自分が載ってるので献本という特権。自作に関しては椹木野衣氏が書いてくれていて、個人的にちょっとグッとくる箇所があって嬉しかった。観てる人は見てるんです。 https://t.co/UsbI3DFfxk
03-17 06:44

03/16のツイートまとめ

yurumaly_

そんなことないよ、がんばったよっていってほしかったんだとおもう
03-16 03:33

でも思ってないこといわれても、本当のことでいい
03-16 03:33

バスの中で泣いた
03-16 03:33

03/07のツイートまとめ

yurumaly_

毎日さみしい
03-07 13:25

毎日もやもや 不安
03-07 13:26

RT @mngsmgs: 自分の進学時も悩んでる人いたけど、大学行けるのなら行った方がいいです。就職は強制的に何十年とやらなきゃいけないし4年間好き勝手生きた方が絶対得です。4年間ってあっという間に終わるけど何かを始めるには充分な時間だから資格でも絵でも始めればいいと思います。…
03-07 14:11

ごめんね
03-07 14:12

RT @mngsmgs: 就職したら絵描ける時間があると思うなよ!(涙)
03-07 14:12

03/06のツイートまとめ

yurumaly_

あともうちょっとで年取るのわすれてたほんと毎年気を付けないと誕生日わすれる…わりと本当に気を付けてるよ…春休みだからね…その前はこの時期受験三昧だったし…
03-06 12:58

RT @takashipom: 『五百羅漢展』今日で終わり。なんで、20時から22時ぐらいまで会場に行って、なんかしようかなぁ〜と、今、<ちアP>に相談してて、森ビルさんと話し合うとかなんとか、という感じ。
03-06 13:00

帰って寝たい
03-06 17:30

仕事って生きていくためで夢では無いやりたいことではなくて食べていくための手段生きていく為って生きて好きなお洋服買って広いおしゃれな家に住んで美味しいもの食べたいけどじゃあそのために生きているかって言われたらそういうわけじゃ無くていつ死んでもいいのに生きたい
03-06 17:33

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives