07/30のツイートまとめ

yurumaly_

電車で座るときにすみっこに座りたいと思ってるんだけど、席とりたいがために早足でとるのも、「あの人座りそうだな」とわかってしまうと、そこを狙うのも、恥ずかしい&みっともないと思っていて、いつもやらないんだけど、それをわやってるといつも座れなくて、東京に着てから長時間経つことが多い。
07-30 20:12

今日はもう疲れていてすみっこを狙って早足で歩いたら、そこを座ろうとしたおじさんに、すっげー睨まれて、私もイライラしてたので腹立って席をどいた。そのあとおじさんを見たらしかめっ面で、こういう顔の人なんだと思った。よく見たらリュックにセカンドバッグで、なんだか申し訳なく感じた。
07-30 20:14

でもおじさんは一駅で降りていったので、わたしのおい!わたしの気苦労をかえせっとおもったけど、私も一駅で乗り換えだった、、、。、慣れない関東
07-30 20:14

あーもー
07-30 20:22

@kulubushi ぜんぜんおけ
07-30 21:57

07/29のツイートまとめ

yurumaly_

@chocolant いいの?!秋、9月以外だったら多分大丈夫…
07-29 23:14

効率よく学費と生活費と娯楽費を稼ぐには水商売なんだけど、抵抗はないんだけど精神的に無理だった 水商売どうのこうのじゃなくて人と会話をするのが疲れた あと夜遅い けど、お金が無いならこんなこといってられないんだよ、制作時間とられたくないし
07-29 23:17

@chocolant 10月下旬~11月上旬ちょっとバタバタしてるんだけど、それ以外でも大丈夫?運転、ありがとう……1泊二日で平日??土日??
07-29 23:19

@chocolant でももしかしたら気候的にそのへんがよかったら調整してみるので言ってください!東京行き決まったの?
07-29 23:21

@chocolant 私も土日だと助かります!3月に行った時母がすごい寒くて二度と行きたくないって言ってた!
07-29 23:23

@chocolant わかった。!!私おどおどしてまだこどもみたいでいらいらすると思うけどいいの…?車は誰もいない道だったら運転できるかもです!!(ペーパー)
07-29 23:29

@chocolant キャッツの復習、考えるだけで泣きそうで復習したくない!!。゚(゚´ω`゚)゚。行きたい場所わかた!運転好きさすがや……………(っ´ω`c)
07-29 23:47

07/27のツイートまとめ

yurumaly_

RT @kafuka_monchi: 自分が好きな人は無理矢理作るものじゃなく、まして寂しいから繋がるものじゃない。寂しさだけで繋がれば余計寂しさが増すだけ。本当に自分が必要と思う人がいい。そしてその相手にも必要とされる自分でありたい。
07-27 19:35

07/25のツイートまとめ

yurumaly_

やっぱりいきてるのつらい
07-25 00:43

生きてる価値がなさすぎて、生きたくても生きられない人と変われるなら変わりたい。かまってほしくていってるんじゃなくて、本当にそうおもう。でも両親には申し訳なく思う。
07-25 00:44

07/22のツイートまとめ

yurumaly_

おかあさんのせいじゃないのに、おかあさんといろいろ話すと鬱になる
07-22 16:01

なやみすぎてあたまおかしくなる
07-22 16:02

ひかるちゃんと仕事をする人の目、人の評価気にしないわたしのやりたいことはなに?
07-22 17:20

V6のBeautifulWorldの演出が最高だった。あんな演出デザインをしてV6の良さを引き出してV6のファンに喜んでもらえたら嬉しい。
07-22 17:21

07/18のツイートまとめ

yurumaly_

死にたい気持ちが消えなくてつらい
07-18 11:25

どうやったら死にたくなくなるばかり考えてつらい
07-18 11:26

07/12のツイートまとめ

yurumaly_

RT @haa_cha: 恋人と一緒にいるとどうも「恋人がしたいならいいよ」という言い回しをしてしまうことがあって、それって相手がこれをしたいんだろうなっていう気持ちは察してるのに、自分の理由で曖昧に返しちゃってるんですよね。これされたらすごい嫌だなと思うのではいいいえはしっか…
07-12 15:01

RT @haa_cha: 恋人と一緒にいると、恥ずかしいとかしんどいとか自分の気持ちで相手を否定しまうことがちょっとあって、いかに自分が自分本位で生きてるのか思い知らされてしょぼしょぼしますね……相手が傷つくことを平気で言ってるんだよな……思いやりがな……
07-12 15:01

RT @haa_cha: 恋人は心が広いというか、かなり色々なことに寛容なんですけど、寛容だからって私のしたこと言ったことで傷つく傷つかないは全く別の問題なんですよね。いくら寛容でも嫌なことは嫌だろうに、そういうところ混同しがちな私みたいなやつけっこういるよな〜〜イジられキャラ…
07-12 15:01

07/08のツイートまとめ

yurumaly_

ヒカルちゃん復活。ヒカルちゃんの情報まじおそい自分。手越の流れで知る。 https://t.co/2XOUiwrKQ9
07-08 02:35

ひかるちゃん、待ってたよ、長かったけど、私はあっという間だった。ひかるちゃんが人間活動するっていったとき1、2年じゃないとおもってたし、戻ってくる頃には私も色んな意味でライブに行く力つけるって思ってたから。6年間で県外に出て、名古屋行って東京行って大学通ってるよ!
07-08 02:39

逆に言うとまだ大学だよ!ひかるちゃんと仕事するにはまだまだ………。でも、やりたい。
07-08 02:42

最近は「ひかるちゃんと仕事したい自分」より、「中身が空っぽすぎてひかるちゃんと仕事できる自分じゃ無いことが恥ずかしい」ことより、中身の無さを思い知らされることが多すぎて、申し込むことすら、ひかるちゃんの世界に自分の存在を知らせることすら恥ずかしくなっています。
07-08 02:43

アルバム絶対買うからね。コンサートも絶対いくからね!!!
07-08 02:43

RT @utadahikaru: 最近、「気付くのが遅すぎる」なんてことはないと思えるようになった。気付けただけですごいし多分そのタイミングでしか気付けないことだったんだ。「なぜもっと早く気付けなかった」と後悔しないで、気付けたことに感謝しよっと。
07-08 02:44

07/07のツイートまとめ

yurumaly_

なんでこんなかおあかいんだ
07-07 17:02

四カ月毎日ステロイドぬりつづけたからだ…………
07-07 17:02

07/06のツイートまとめ

yurumaly_

奨学金だめだった…………。塾の入れたら落ちるのこれで4回目…………。今回のは年収関係ないらしいから、書いてる内容が空っぽなんだろうなぁ…………。情けない。
07-06 18:54

頭悪いせいとか要領悪いせいとかにしたくないけど、こういうとき自分の空っぽさにがっかりする。目的や使用意図がありきたりで上っ面すぎたのかなぁ……。。。うーん。。
07-06 18:56

お金がないのも大学院に行きたいのも皆当たり前だから、それ以上のこと、が、足りなかったのかぁ…………。もう1回来年出す気力がないかもしれんorzでも、100万は要る……………orz うーーーーん
07-06 18:57

07/01のツイートまとめ

yurumaly_

何でこんな顔赤いの??ただれとる、つらい、もうやだ、、
07-01 14:11

もーやだ目あかない 普通の生活したい
07-01 14:16

もうつかれた
07-01 16:29

しにたい、あとぴーつかれた
07-01 16:29

肌綺麗な人に生まれ変わりたい
07-01 20:01

あたまおかしくなりそう
07-01 20:01

おいしいものをたべることぶいしくすとにゅーすに会うこと髪の毛染めてお化粧しておでかけすること美術館いくことバイトして金をもらうこと旅行してアクティビティをすること家族で過ごすこと
07-01 21:44

06/30のツイートまとめ

yurumaly_

だめだこの家引っ越したい
06-30 02:59

本当に本当に顔が赤くてひりひりするしかゆい。今日目が覚めなくて13時からの授業13時に起きて、猛ダッシュで来たけど(15分に出席しめきられる)間に合わなかった。これ2回目なのでもう休めない。もうほんとアトピーのせいにしたい。。つらい
06-30 16:25

顔かゆすぎて、精神的な疲れがひどい。絵も集中できない。
06-30 16:25

だめだほんとうにつらいしにたいかゆいもんどんひどくなるしにたい、いきたくない
06-30 19:55

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives