08/22のツイートまとめ

yurumaly_

やっぱりちょっと実家つらいかもな実家がつらいっておもってしまう自分の未熟さになおさらつらくなるんだとおもう。皆が仕事行ったら思いきり泣こう
08-22 07:37

現実をつきつけられるから父は毎回結構ぐさっといってくるからでもいつも核心をついてくるから甘えたいなあ
08-22 07:38

思い切り泣きたい毎日かゆいから思い切りいつも泣けない
08-22 07:38

@yurumaly_ つらいのは皆が大人なだけだから わたしが子どもで勝手に傷ついてるだけだから
08-22 07:39

08/21のツイートまとめ

yurumaly_

やっぱりいいものつくりたい。センス磨きたい。それが平面で日本画でなかったとしても。それで飯食っていきたい!!!そう思ってるうちはできるはず。
08-21 22:42

死にたいってきもちはかわらないけどもしかして、思う暇がなかっただけで、消えないのかなぁこのきもちは
08-21 22:43

08/15のツイートまとめ

yurumaly_

一昨日は数年ぶりに(何年ぶりかわからない)自殺の方法とその前後のこと考えたし、皆が寝てるなか声を殺して泣いてしまったし、今でも毎日生きたくない死にたいって思ってるし、かまってほしくて言ってるんじゃ無くて本当に毎日この思いが消えないのがつらい。
08-15 19:14

毎日明日がくるのがこわいし、家に帰りたくないし、ねるのがいやだし、目が覚めたくない。何をしてても生きていたくないけど、11、12日だけはサイコーに楽しかった。
08-15 19:16

自分の性格ほんとつらい
08-15 21:34

自殺したら後悔すると思ってしなかったけど、10代のうちにしとけばよかったあと30年どれだけ自殺したくなるんだろう
08-15 21:35

08/13のツイートまとめ

yurumaly_

めんどくせぇ!!!
08-13 00:34

生きてる意味をみつけられない
08-13 23:14

みつけなくていいとかじゃなくて
08-13 23:14

生きる目的がなくて死にたい
08-13 23:14

親が悲しむことだけがストッパーになってるあと恥かかせたくないたぶん親が死んでたら死んでる
08-13 23:15

涙が止まらないんですけど
08-13 23:15

生きてる価値ががちでなさすぎて、役に立たないのに何で生きてるのかわからない
08-13 23:15

08/10のツイートまとめ

yurumaly_

目、耳、皮膚、腸、すい臓、アレルギー、歯、アトピー、、、身体弱すぎ医療費かかりすぎ
08-10 02:35

08/09のツイートまとめ

yurumaly_

なんでこんなに責められなくちゃいけないんだろう
08-09 04:45

運転するな運転するなって、じゃあわたしは何のために免許とったん?それじゃあいつまでも運転できないじゃん
08-09 04:48

もうみんな、うるさい、、わたしのことなんやとおもっとるん?そうやっていつも馬鹿にして見下して、縛り付けていつもいうこときいてきたよわたしは
08-09 05:02

08/08のツイートまとめ

yurumaly_

逃げ道がどこにもない…つらい捌け口が無い今までどうしてたっけ?
08-08 02:08

だめだ、毎日何にも良くならない
08-08 02:40

時間が解決してくれるとおもったけど、東京きてから鬱が悪化していく一方だ
08-08 02:41

金沢に帰りたい
08-08 02:42

つらい、はけ口がない、、ここ半年くらいはここに呟いても全然すっきりしない
08-08 02:44

免許取ってたとき、楽しかったなぁ毎日もちろん運転と知らない人たちとの合宿は苦労したけど、自分の心が穏やかだった
08-08 02:45

なんにもすっきりしない
08-08 02:46

免許の時は家事をやらなくてよかったことと、目的が1つだったこと、目的がはっきりしていたことが自分にとってかなりよかった。やることが増えるとだめになる。
08-08 02:46

空き時間は殆どぐーたらか散歩してて、そのぐーたらに罪悪感が少なかった。なぜならそれ以外ではやるべきことをやっていたから。
08-08 02:47

メリハリがついてた
08-08 02:47

続きを読む

08/06のツイートまとめ

yurumaly_

つらい、くやしい
08-06 15:35

くやしい、くやしい。。稼ぎたい
08-06 15:35

つらい、ひとりで生きたい
08-06 20:34

母親と価値観ちがう
08-06 20:34

08/04のツイートまとめ

yurumaly_

お菓子たべたーい!!!!甘いやつ。スーパーに行くと節約とアトピーであまり食べる気しないんだけど、帰宅すると食べたくなる~!!次スーパー行ったら買い溜めしよ→行くと食欲わかない。を1年間繰り返してる
08-04 02:43

08/03のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi 1ヶ月バイトしたら普通に10まんいきますよ!
08-03 06:14

あーーーーー女ってめんどくさい………ほんとやだわ
08-03 07:44

軽いイジメにあってますからね、わたし………。(受け取り側がイジメと感じたらイジメという前提で)
08-03 07:45

@kulubushi 治験ですか?
08-03 09:28

@kulubushi うふふ…あはは……やばいやつ自体は怖くない(?)んですけどやばいやつやって警察立ち入りがきて親バレしたときがまずいんでやらないかな…
08-03 09:32

@kulubushi 多分、通らないです!!確率と傾向的とレベル的に!!笑 その不安のまま、バイトしないで制作4つ同時進行するのかすげー微妙っす…はい、返すのいやなんで応募してるのは全部給付型です!!その代わり絵を提示するので制作が仕事と思ってやるかんじです!
08-03 09:40

@kulubushi 応募が全国美大生に対して、枠は数人ですから…。私も金はないですけど、もっと金のない人(奨学金全部借りまくってる人)&片親と学内の成績と絵が超優秀な人が優先されるみたいです!あと志望理由と使用用途です!←ここ大事!!私は収入の関係ない奨学金を狙い中です!
08-03 09:49

@kulubushi ほんとそんなかんじです!渡す側からしたらそうなるのもわかるけど、不安定鬱病患者に渡したくない
08-03 09:56

08/02のツイートまとめ

yurumaly_

おいしいごはんたべたい、おいしいパンケーキ毎週食べたい、カラオケいきたい、漫画喫茶毎週行きたい、きれいな広い家に住みたい、新しいお洋服が欲しい、自転車が欲しい、新しい財布と時計が欲しい、お金ないっていいたくないけどお金がない…………………
08-02 19:41

08/01のツイートまとめ

yurumaly_

夏休み(当学は1ヶ月)当初の予定・夏休み課題制作・大学院学費に向けて毎日バイト・ボランティア3日間参加・実家に5日ほど帰省
08-01 01:21

@yurumaly_ 今・夏休み課題制作・ボランティア5日間(どうしよう)・おばあちゃんと旅行(3日が5日に。しかも東京発着でなく石川発着…)・奨学金応募に出すはずだった作品が出せなくなり、新たに制作(どうしよう)・引越・引越準備・バイト、どうしよう!!!!!
08-01 01:23

@yurumaly_ 奨学金応募は4回目。通る可能性の低い物に時間とリスクをかけて(夏休み課題制作がとにかくやばい。)制作するか、捨てて確実に10万はを稼げるバイトをするか……………。
08-01 01:25

@yurumaly_ 夏休み当初の予定秋の公募展(自分のため&奨学金のための経歴稼ぎ)と秋の販売展示もあるんだよ。むりだろ!!!!
08-01 01:26

07/31のツイートまとめ

yurumaly_

最悪なことがあって泣きそう、頭おかしくなる
07-31 19:14

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives