10/30のツイートまとめ

yurumaly_

ねみい
10-30 05:09

全然全く遊んでる場合じゃないのに、学校の友達にディズにー誘われてら迷ってる。ん~~~今か~~~。いつも遊びの誘いをわりと断るので、さすがに断りすぎて誘われなくなってくるだろうなとちょっとこわいんだよなぁ。本当の友達だったら大丈夫っていうけど、結構いつも誘ってくれて悪いなって
10-30 05:20

もう誘ってくれないかも、悪いなって思うから………と言う理由でディズニーというお金も時間もおそらく翌日の体力まで奪われるものに行くは必要は無いと思うんだけど、もう授業0のその子は、4回生なのに週5授業がある私に合わせて、学校行事の関係で休みになってる平日をチョイスして誘ってくれてる
10-30 05:22

@yurumaly_ んだよ~。。。私は「授業は後々単位こわくて休むつもり無いから私のことは気にせず皆で行ってきて」って前期から言ってるんだよ。それでもそうやって日にち見付けて言ってくれて&その日は行事の関係でお休みだから断りづらい!!笑ありがたいよなぁ~。
10-30 05:24

でも、その日制作&家の掃除したかったんだよなぁ。4、5、6遊ぶし、なおさら。遊びの予定も詰めるよりちょこちょこ入れた方が性にあってる。うーん。。。(-"-;)彼女は多分そこまで気にしてないし気遣う必要ないとはいえ今まで断りまくってるからさすがに心が苦しい>_<
10-30 05:26

でも自分がここまで悩む時点で本当の友達じゃないなとはおもう。本当の友達だとふつうにことわるから。今私の大学だと私は友達はいなくて、いかに自分が制作しやすいか、大学生活を過ごしやすいかのための人間関係づくりの手段でしかなくなってる。いやなやつ~
10-30 05:28

絵を抜きにして遊びたい友達か、そうでないかってかんじ。
10-30 05:34

帰ったら死ぬように寝たいぜ!!
10-30 05:38

RT @utadahikaru: 4週連続1位になっちゃった。びっくり。しかし藤圭子の37週連続1位には遠く及ばぬわ笑 37週とか意味わからん笑
10-30 05:38

きのうともだちんちにいたんだけど、何時間でもいれるとおもったわ、、しゃーわせ
10-30 05:41

続きを読む

10/29のツイートまとめ

yurumaly_

マックの水けっこうまずい氷がクサいのかな。冷蔵庫の臭いする
10-29 05:51

10/28のツイートまとめ

yurumaly_

@chocolant 期間限定ポッキー見るとさき思い出す(o^^o)笑
10-28 12:14

@kulubushi 年取ってる人と付き合うのがって意味じゃ無くて、雑に言うとモテるのに長すぎた春を何度か迎えた人って何かを変えたいと思うのかそれ迄とは真逆の人と付き合い始めるパターンが存在すると思います。芸能人も私の友達も~。私も彩様。未だにHIROさん別れてくれ思ってます笑
10-28 12:18

ちなみに某みやざきさんは嫌いです。嫌いって表現したくないけど、りえさんを嫌いじゃ無いと表現するのならそうなる。。昔々から好きじゃなかったけど岡田と共演してだまされてたけど思ってた以上の女だったぜ(完全主観、マイ価値観)
10-28 12:23

@kulubushi なんかすいません^^;私が自分の感じていることを上手く伝えられなかった💦本人はそんなに気にしてないでしょうね~自然の流れなんでしょうね
10-28 20:28

はー!!きんちょーする!!!
10-28 23:34

10/27のツイートまとめ

yurumaly_

つかれたー睡眠時間みじかく学校いったからアトリエで3じかん寝てもうたそのあと22時から一時間半で裏打ちやってきたわい
10-27 01:30

昨日アトリエで寝るとき寒すぎて梱包材のぷちぷち布団にしたけど寒かったロールのぷちぷちあるから広げようかと思ったわ
10-27 10:22

剛くん…………。剛君は私はどちらかというとがりがりよりぽっちゃりで黒目が大きくて計算高くない年下の女の子がすきだとおもってた。
10-27 20:18

今日学校におったんに普通に5限出るの忘れてしまって、いやいやどんだけ卒制に追い込まれていっぱいいっぱいになってるんだよと恥ずかしくなった、、卒制追い込みの12月になったらさぼりたかったのに、今日欠席ついてしまった、、
10-27 23:07

@kulubushi 実際つきあってきたひとを見るとりえさんは今までとちがうような
10-27 23:08

@kulubushi りえきらいじゃないけどきらいじゃないけど年取って恋人に困ってなかった割に婚期が遅れてくると付き合う人変わってくる典型を見た気がする
10-27 23:27

10/26のツイートまとめ

yurumaly_

あしたもがんばろう!!!
10-26 02:40

ぴゃーーーー金がほしい(働きたい)
10-26 06:02

私は卑下してるのでは無くて自分で色感もセンスもないと思っていて(わかっていて)たま~に色感いいねって言われるだけでその時は、ありがたいことに自分のファッション好きが高じてたまたま好きな色を使えたから言われてるだけだと思ってた。
10-26 06:20

美大に居るとイラスト歴や絵歴、アニメ歴が私より長い子ばかりで時間や歴史ばかり無いけど、やはり歴史が物語るくらいずっと描いたり見てきた子の方が詳しいしイラスト的配色や、とにかくイラストがうまい。でも例えば、私はありがたいことに服好きの家庭に生まれたのでめちゃめちゃセンスが
10-26 06:22

あるわけではないが、一般家庭よりは服(デザイン、組み合わせ、コーディネート、生地等)の審美眼みたいなものは鍛えられたと思う。当の私自身は似合わないとわかってても好きなものを着てきたけど。だから大学でも「この子何で絵にセンス有るのにこんなに服ださいんだろう」って子が居る。
10-26 06:24

多分元のセンスはわるくないけど、服に興味が無いんだと思う。私もイラストが全然うまくならないから(練習すらしてない)興味がないんだとおもう。美大にいるイラスト上手い子は元々上手いんだと思ってた。元々上手いんだけど、好きで何回も描く(練習)から上手くなったってこともわかった。
10-26 06:26

@yurumaly_ ばかりじゃ無いけど
10-26 06:26

ほんとにみな授業中も講評中も鍋パ中も暇さえあればイラスト描いてる。そりゃうまくなるわなって感じ。好きだから余計にね。
10-26 06:29

因みに私は服にめちゃめちゃうるさくて、昔はお小遣いをためて安物よりも高価一点主義だったんだけど、一人暮らしを始めてお金がなくなってから&絵を始めたので安くて汚れてもいい服を買うようになったので昔よりは疎くなった。たまに服飾科やデザ科にいくと、ハッ!!とする。自分、ださい、と。。
10-26 06:32

ちゃんとしなきゃ、服、、!!ってなる。でもどうしてもいい服買っても動くし毛玉できるのが気になるしアトリエ汚いしで着ていけないので安い服買ってた、、。
10-26 06:33

続きを読む

10/23のツイートまとめ

yurumaly_

結婚に焦りを感じる年齢ですわ
10-23 14:56

20時の快速橋本調布発なんにめっちゃすいとる日曜いつもこんどるいめーじ
10-23 19:55

ふあぁーーーーー
10-23 21:41

恋愛したーい!!!!!!恋じゃなくて恋愛
10-23 22:28

10/20のツイートまとめ

yurumaly_

RT @hikki_staff: NEWS ZERO 宇多田ヒカルのインタビューO.Aは本日23時から!
10-20 14:08

RT @lyrics_of_utada: もう何年前の話だい?【BLUE】#utada
10-20 14:08

@junklavier もうされてるかもしれませんが、三温糖や油分をシェリさんには全くなしにすると有りよりは治りが早いかなと思います。大根(特におろし)は解毒作用があり、干ししいたけを水で戻したスープは消炎作用があります。短期集中で行うといいかも。。よくなりますように。
10-20 14:23

@junklavier 小範囲でもヒヤヒヤしますよね!私もすぐ出るところは少し油断するとすぐ出るので毎日の保湿と偏食しないようにが怠れません^^; プロアクティブ療法!初めて聞きましたが調べたら知らずにやったことありました^^;シェリさん、かゆいけどよく寝てね(´;ω;`)
10-20 14:30

@junklavier 浸出液止まってよかった~!蚊のかゆみって芯まであるんですね!今夏に蚊に刺された所がアトピーよりすごい跡になって残ったことに納得しました。とびひしちゃうのはブドウ球菌だと思うので、強いステロイドで菌を死滅させるのも長期間使わなくて済む方法ですよね。
10-20 17:34

@junklavier さらさは確か色々入っているので、私は5年間こちらを使っています。イオンや薬局で大体取り扱っています。もしケアベールが合っていたのなら買い溜めしてそれにするのも手かなぁ…?https://t.co/ULYp9xHhVj
10-20 17:37

@junklavier 下着やインナーは綿100を愛用していましたが最近はエアリズムの方が蒸れずに汗疹ができないので下着はナイロン<綿<エアリズムです。布団カバー等も少しポリが入っている方が湿気が溜まりにくく風通しが良いと体感ですが感じています。でも、子どもだとどうかなぁ…。
10-20 17:42

@junklavier そうですね。この洗剤は自然なのでキャップにも固まってついてしまいますし、私も洗濯機の中の槽で固まってないかなぁとか、防腐剤や合成剤が入ってないからこそ除菌の面で大丈夫かなぁ?と不安はいくつかありますが使っています。
10-20 18:29

@junklavier 私も化繊に手を出したのはここ数年で勿論化繊で痒くなる時もあります!暑い昼間はエアリズム、寝る時は綿に分けています。ヒートテックで痒くなる時もあるし暖かくてアトピーに良さそう(冷えは大敵)な時もあり、使い分けています。各々なので参考程度に…椎茸(*´﹀`*)
10-20 18:37

あきらめました、、
10-20 23:13

続きを読む

10/19のツイートまとめ

yurumaly_

撃沈した!どーしよーかねーーー
10-19 21:29

うーん、でもイメージできないんだよな
10-19 21:30

あぁ~なんでいつも好きな人と好かれる人がちがうんだろう!!!!
10-19 23:26

RT @utadahikaru: 「Fantôme」私にとって発売週から初めての3週連続首位だって。びっくり。デビューから18年で休業明けでこんなことあると思わなかった。ひさびさの…アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
10-19 23:26

10/18のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi そんなにずんさんの矯正高いんですか??私もずっと部分矯正しようと思ってます~
10-18 14:53

うーん
10-18 15:35

@kulubushi そっかぁ>_<
10-18 22:06

ぴゃーーーーーーーぽよ
10-18 22:06

あしたもがんばろう!!!!!
10-18 22:08

インスタで明るいことつぶやいてます。
10-18 22:08

がんばるぞ、いやがんばらないとやべぇ!
10-18 22:09

すきすぎてくるしい笑
10-18 22:09

ちょっとさみしい
10-18 22:13

がんばるぞ!!!!
10-18 22:13

続きを読む

10/17のツイートまとめ

yurumaly_

充実した二日間だった💕休みなのに休みじゃ無いみたいに予定うまってたけど休めた💕ここ最近なぜか4時間睡眠とかで生きてるの信じられない(ここ5年は無理だった、今も無理だけど、そのあと大体寝溜めが起こるけどそれが少ない)
10-17 10:13

RT @hikki_staff: 関ジャム見てる KJ #宇多田ヒカル
10-17 15:37

え、、、ひかるちゃん関ジャム出てたの?!?!!?!えーー!
10-17 15:38

ひかるちゃんの出演番組ことごとく見逃し&録り逃してる。もっとスケジュール早めにだしてくれるかメール配信してほしい………………、。Twitter実はそんなにみないっていうか、情報のために無理やり見てて見る癖ついてるってかんじだから、ほんとはみない、、。
10-17 15:39

10/16のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi ずんさん歯わるいの?!(´;ω;`)そう!奨学金の理由に医療費マジで書きたかったです。でもイメージわるいから。。わたしは10万こえたから年度末請求します(T.T)
10-16 03:39

夜中に凄いイイコト思い付いてふぃー!!!ってテンションあがってるってことは良くないかもなっておもってる
10-16 04:39

@kulubushi ずんさん、歯並びそんなに悪いイメージなかったなぁ!矯正ですか?しかも放っておくと矯正長引くんですか?!>_<それとも虫歯かな
10-16 12:13

10/15のツイートまとめ

yurumaly_

週1回、七ヶ月にも及ぶ歯医者がおわった、、!!長かった
10-15 12:31

人の誕生日を覚えられないんじゃ無くて、祝う気がないのかな?と自分で自分に思った。誕生日おめでとー!とか「今日誕生日なんだ」とか言われてる人見ると「おめでとうっていわなくちゃめんどくせ」と思ってる。←ひどいでも手越や岡田やひかるちゃんの誕生日も祝うの忘れてるしひかるちゃんにリプも
10-15 20:49

してないから、祝う気がないんじゃなくて、なんていうか「私が言わなくても色んな人から言われてるから大丈夫だろ」感がある。そして何よりも毎日自分がせわしなくて今日が何日という認識が無くて祝い忘れるのが多い。気付いてたら過ぎてたみたいなことが多い。
10-15 20:51

@junklavier ここあさんに送らねばと激写しました激写なので雑ですみません💦 https://t.co/15q4WWCGz1
10-15 20:52

あ~!!!!なんか忘れてるとおもったら、新宿駅に岡田のポスターみにいくのわすれてた。都心でるのは交通費高いからなかなかポスターみについでにでかけるのがジャニヲタにしてはし難いんだけど、今週おでかけだったのにぃ~!
10-15 20:54

@junklavier せ、世界一…!(❀'ω'❀)臣くんを見たら私の脳内ではココアサンがセットで登場します!笑JSB、出始めの頃に岩ちゃんと今市くんがいいなと思っただけであまり興味なかったのですが、ココアさんのおかげで岩ちゃん熱が再熱している最近です✨
10-15 22:31

@junklavier 岩ちゃんを最近よく見るようになって、ますます貴公子だなと思います(°°;)男らしいんですね!知りませんでした。確かにあっさりサバサバしてる。
10-15 22:42

@junklavier あ~!やはりそうなのですね…!色んな髪型してましたもんね!ほんとはしたいけど今はできないみたいな話見かけた気がします。実家がお金持ちと昔しゃべくりで見ましたが靴メーカーだったのですね。パン裸のままって!不衛生すぎる笑、そしてココアさんお詳しい!
10-15 22:55

@junklavier 全然荒らしてないですよ-!!ココアさんもだったのですね!私も岡田さんは同じく殿堂入りです。飽きるとか飽きないとかでは無いずっと好きなんだろうなという感じです。。
10-15 23:26

10/12のツイートまとめ

yurumaly_

さみしい、怖い眠い焦る、寒い
10-12 01:16

10/11のツイートまとめ

yurumaly_

@junklavier ココアサン!今日PONにおみくんが出るみたいです,ご存じでしたらすみません
10-11 07:02

@junklavier がびーん…すみません(´;ω;`)
10-11 07:44

@kulubushi いや、入るときも教務課の隣で周りに人居るから出入りしづらいですよ>_<ドアが思いっきり廊下の表にあるから(´;ω;`)
10-11 07:46

RT @hikki_staff: iTunes ソングランキング「道」 アルバムランキング「Fantôme」 ビデオランキング「二時間だけのバカンス」同時1位!三冠達成!あざーす! kj https://t.co/t4bEoXTVQD
10-11 12:49

やばい、来た!見たかった!!!なんで徹夜したんだ昨日!!ばか!!!!!今まで午前からいってたのに!
10-11 15:15

車だけ見ました、わりと近く?で
10-11 15:15

@yurumaly_ 遠巻きでは無いって意味
10-11 15:15

は~あいたかった………私ってこんなヲタクだったんだ……………いやーやっぱ好きでしょ。。それよりもあいつとあいつが来たら私死んじゃうよ。(このツイートブログにも載ってるので詳細は書きません。)早起きしてても場所的に会えなかったかもなぁ…。いやーあいたかった。聞き込みしたよ。
10-11 17:01

10/10のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi 仕事ですか?踊りの練習も立派な活動だと思います。私は食べて寝ますから…
10-10 03:34

@kulubushi うむ
10-10 03:35

大学にさすが私立なだけあって臨床心理士と精神科医がくるカウンセリングルームがあるんだけど、何故か本当に何故か知らんけど教務課とか学生課とかがあるとこの横にあるんだよ。。いやいや誰もはいれんだろうっていう。
10-10 03:37

しかもこないだ同じ科の子が出てくるのを見てしまって、もちろん私は見て見ぬ振りして気付かないふりして歩いたし誰にも言ってないけど自分がこうなると思うとこわくて行けない。学費が精神科医と臨床心理士の給料になってるのなら今すぐ廃止してくれ、あそこじゃ行けないからと思った
10-10 03:38

でも悩みすぎてその丸見えカウンセリングルームに行こうかと思ったとき調べてみたら、どうやら入ると別の生徒が来ている場合別の生徒と交流するルームになってるみたいで、いやいやそんなとこ行けないんだけどと益々なりました。フリースクールじゃないんだから…同じ学内生徒同士は厳しいです。
10-10 03:40

最初から居場所なんてなかったんだなぁほんとに
10-10 11:18

どこいってもきらわれる
10-10 11:18

しくじり先生見るといつも自分見てるみたいで痛々しくて共感羞恥?もあってつらくて見てられない…小学校まで運動神経いいと思ってたし絵も上手いと言われてたし中3までかわいいかわいいと言われてたし私も高校入学まで成績良かったし自慢でも何でも無く高校では正直モテていた…
10-10 20:59

友達にも恋愛にも勉強にもモヤ子になるまで困ってなかったからもや子と予備校生活は自分が一番じゃ無い、ちやほやされないのが今まで無くて衝撃だったんだろうなぁ…結局モヤ子になって友達だと思ってた人は殆ど疎遠になってしまったけど……。
10-10 21:01

私は知らなかったけど、友達曰くやっぱり私は小学校の時気に入られていたらしい。今思えば、わかる。中学の時も気に入られていたし、高1の時も目をかけられていて掻い摘まんで言うと「勉強もできるし真面目でイイコなんだからギャルグループとつるむな」と言われた。
10-10 21:04

続きを読む

10/09のツイートまとめ

yurumaly_

私だけ時が止まったままである、10年、あれから10年。学校行けなくなった17歳から10年。17歳になった瞬間は茶の間で夜薄明かりの中寝ている母にくっついて迎えた、沢山メールがきたなぁ
10-09 11:34

もうかまうのやめよう
10-09 18:46

私の居場所なんて初めからなかったんだなぁ
10-09 18:46

10/05のツイートまとめ

yurumaly_

卒制の構想が上手くいかず最近絵を描かずにアトリエをあとにすることが多くて自己嫌悪
10-05 00:55

10/01のツイートまとめ

yurumaly_

父ちゃんが昨日で定年退職でした。昨日は奨学金の申し込みで朝から夜までバタバタしてて電話できなかったけど、今電話したら喜んでくれて珍しくマシンガントーク!父ちゃん38年間おつかれさまでした!!ありがとう。
10-01 10:28

RT @hikki_staff: 【RTしていただいた方の中から3名さまに"FantômeTシャツ"プレゼント】宇多田ヒカル ニューアルバム「Fantôme」好評発売中  https://t.co/UDmBpjFtco https://t.co/RmVYnaq2Hp
10-01 10:29

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives