02/27のツイートまとめ

yurumaly_

おいおいおい誕生日に違う男性からデートさそわれた、、、。よりによって誕生日
02-27 23:35

02/26のツイートまとめ

yurumaly_

長い間彼氏いないやつは、だから彼氏いないんだよって性格してる、わたしもふくめて美大はまじでみんなせいかくわるいしこわいし裏表すげーはげしい裏表なくて性格きついやつのほうがまし
02-26 06:44

もやもや。兎に角バイトきめてしまいたい!きまらない
02-26 11:45

もやもや
02-26 12:44

@kulubushi え?????笑
02-26 13:52

@kulubushi 表裏?彼氏?ずんさん彼氏いるじゃないですか
02-26 15:20

友達の好きな人から連絡が来て去年はそれをシカトしたのに何か陰で色々いわれてすごいめんどくさいことになったんですが、また同じ状況になってます。色目つかってません。なんなん。
02-26 16:28

RT @matsukodx_bot: あなたたちは年収とか数字でしか恋できないからね。
02-26 18:05

ねてたらもやもやはなくなるからずっとねてたい
02-26 22:38

02/25のツイートまとめ

yurumaly_

もやもや。絵の方向性のこととか将来のこと、彼のこと、人間関係、大学院、バイト、奨学金、就職。もやもや。人と比べない。
02-25 00:02

02/21のツイートまとめ

yurumaly_

もうホントに別れるかもしれん、、、なんなんまじで、、距離置きたいならせめておきたいっていえ。わたしやったらゆわんけど。。
02-21 00:36

02/20のツイートまとめ

yurumaly_

なんかすごいもやもやする多分この過密スケジュールが上手くいくかということとと金欠と風邪と合コンと彼から連絡がないことだと思う。すごい不安につつまれてもやもやする。夢ばかり見る。
02-20 17:31

一週間音沙汰なしってなんねん??????
02-20 22:28

02/18のツイートまとめ

yurumaly_

4日たった
02-18 00:54

だんだん腹立ってきたぞ??????4日だぞ???????ん?????
02-18 17:50

02/15のツイートまとめ

yurumaly_

生きることがつらいのはあまり変わらないかもなぁ、いまも
02-15 08:36

プライド高いやつは大体ほめときゃいい
02-15 08:37

丸二日間連絡無いってどーゆーことなん
02-15 22:45

02/14のツイートまとめ

yurumaly_

今ぴっぴの家なんだけど今日お昼ねしすぎて、ねれなくてすげー暇。ほんと暇。明日朝早い。ねたい。
02-14 00:35

@kulubushi 直した方が自分が絵やっていくうえで楽だから直したい、、。
02-14 00:36

@kulubushi そ、そうなん???????なんかいつも過大評価な気がする!ずんさん!ありがとうございます!!!!
02-14 00:36

@kulubushi なるほろ~~~~~~。私本当にアニメ見る目がないので、人の感想きくのは興味深いです!とても。
02-14 00:37

こんなにバイトみつからんとはおもわんかった!条件わるい!!
02-14 00:38

最近、教員になってみるのもいいかもなぁとおもってきた。
02-14 01:37

さみしい、、、、
02-14 08:18

彼と一週間会えないだけで私結構さみしいんだが彼も私が年末年始帰省するだけで付いてくってうるさかったくせに今すごいドライですごいさみしい…………明日会えるけどじゃねぇよ……………
02-14 08:19

なんで私がこれ謝んなくちゃいけないんだろうってこと多々あるけど謝った方がいい雰囲気って何か知らんけど出来上がるし謝った所でイイヨイイヨとかも言われないこの砂場を蹴って殴りたくなる感じ仕事ならいいけどプライベートは発狂するなんなんまじ?
02-14 21:37

02/13のツイートまとめ

yurumaly_

友達とかれこれ一週間合コンのやりとりしてんだけど、めんどくせえ、、、正直どうでもいいしかも友達の好きな人にまた好かれてるから困った、、、もー何で昔からこうなの
02-13 02:56

友達にゆってもこんなブサデブメンヘラがモテるのなんて信じてもらえないけど、友達の好きな人や元カレに好かれるのは中高大で5回あったしそれで一昨年すごい目にあった。もうあれは本当にしんどかった。わたしもちょっと気になってたから余計ややこしい事になったし、好きで好かれるんじゃねぇわ!
02-13 02:59

友達だとおもってたひとに好かれてしまったこともあるから、思わせぶりすることに対して自意識過剰と思われるくらい過敏。それで自意識過剰だと友達には思われてるし。いやわたしだって好きでこんなことゆってるんじゃねぇわ。このこともあって女友達の前ではサバサバしてるのもあると思う。
02-13 03:00

友達の好きな人に好かれたくないし、女友達敵に回したくないし、友達の前では男の前でサバサバするのに必死です。なんだかんだ昔から好きな人とは両思いになれないけど、男の人に甘えるのや好かれるのはうまいほうかなと思っています。。
02-13 03:02

でも顔も性格もこんなんだから女友達には信じてもらえないしべつにいいんやけど、今も友達の好きな人にアタックまでもいかんけどそんなようなこといわれるしそれを友達に隠すのに必死です。合コンめんどくせぇ。
02-13 03:03

なんでどうでもいいひとはちょろいのに、本当に好きになった人には見向きもされない!小学生の時からそう!!
02-13 03:04

彼氏いるのに合コン行く自分もどうかと思うよ。最初は彼氏に罪悪感たっぷりだったけど、友達のつきあいという体でした。でも今は彼にちょっと不信感あるので行ってきますよ、、。
02-13 03:05

昔は彼氏が居て浮気するなんてあり得ないと思ってたしする気もおきなかったし合コン行くひと軽蔑してたし、むしろ行く気が起こる神経が理解できなかったわ。変わっちゃったなぁ。
02-13 03:07

02/12のツイートまとめ

yurumaly_

親が甘い。私に甘い。
02-12 03:59

あ~~~~~~奨学金いくら借りるかずっと迷ってる。12万か8万。うーーーーーん。答えが出ない。
02-12 04:05

RT @haa_cha: 自分の性格で良くないなと思う点が、予定の開始時間をある程度決めても、終了時間をきちんと決めないことで、終了時間を決めないせいでズルズル長引いたり、途中で休憩したり、投げ出したりが仕事はもちろんプライベートでも頻発していて、たったの2日しか休みがないのに…
02-12 04:22

週1~3で会うからすごい長いことつきあってる感じがする
02-12 23:19

02/11のツイートまとめ

yurumaly_

ぴっぴのいえにいるときにかぎって両親から電話あってあせる、もうばれとるかもな、、
02-11 00:04

02/10のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi 美大はアニメ好きしかいないといっても過言では無いくらい肩身が狭いのですが、どうしてもアニメに興味が持てません。でも岡田さん声優のアニメは感情移入できた~。。やっぱり、予算少ないのか。作画のクオリティが高いわけではないのはそうゆうことかな?
02-10 04:48

@kulubushi あまえんぼうさん?そんなに共通点があれば、さすがのわたしもアニメでも感情移入はすると思うし泣いちゃうとおもいます。笑
02-10 04:49

@kulubushi ほんとそう。いちばんがんばらなきゃだし勝負どころだとおもう。でもきっと怠けちゃうから、それにびびってます。二年なんて絶対絶対あっという間だってことはわかってるから。。なにがすごいとおもいますか??私は本当に親がいたからここまでこれたなぁって強く思います。
02-10 04:51

@kulubushi 嬉しいと言われて嬉しいです。私は気分屋だし不安定だし勝手だし、こんなわたしにかまってくれるのは非常にありがたいです。
02-10 04:52

@kulubushi ………?!?!それは人類皆にいえることで合ってますか?皆生きてることが奇跡みたいな、、?
02-10 06:47

@kulubushi それが両親がいなかったらおわてたとおもいます
02-10 06:48

@kulubushi もうちょっと怠け癖なおしたい
02-10 06:48

起こしに行ったんだけど、まためんどくさいことしちゃって涙でてきて泣いちゃった、、会社行く前にそんな気分になりたくないだろうから涙堪えようとしたらできたのに、結局わたしは『わたしかなしいんだよ』アピールしてしまった、頑張って笑い過ごせばよかった、出社前なんだからとわかってたのなか
02-10 08:30

わかってたのに。
02-10 08:31

あまえてしまったああああ 出社前はめんどくさいことしたくなかった。起こしにいかなきゃよかった。でも泣いちゃっただけであばれるのも文句ゆうのもこらえたからゆるして、、、、ううううううう でもめっちゃ顔にだしちゃった、、、、、触るのも拒否った、、、
02-10 08:32

02/09のツイートまとめ

yurumaly_

まあいいやってなんだよ
02-09 18:16

なんなんはらたってきた
02-09 18:19

02/08のツイートまとめ

yurumaly_

すっごいいらいらしてる母が話通じなさすぎていらいらしてるし住民票早めに頼んだのに忘れてたってゆうし学費の納入期限、父が居なくて間に合わなさそうでいらいらしてる私が書類送るの遅かったからだけどそもそも父が一週間以上居ないこも知らないしそれを知らせるのが遅い母にやつあたりしてる
02-08 00:04

@yurumaly_ こうゆうのがいやだから住民票以外全部自分でやりたかったのに学費わたしらがふりこむからってお金父の口座に正月にわざわざ窓口いってうつしにいったのに、あれはなんだったのか、母は悪気はまったくないけどタイミングいろいろわるすぎていらいらしてる
02-08 00:06

@yurumaly_ はじめから私がお金ふりこむってゆってんのに、、もうやだいろいろ母におこるわたしもやだでも住民票あるとか誤解をまねくようなこといってきたり全然私の質問に返事くれない母にも歳を感じるしそれにおこるじぶんもやだ
02-08 00:07

@kulubushi わたしもよくわからんかった
02-08 01:01

@kulubushi 喧嘩を売ってるのではなくて何がよいのですか??
02-08 18:57

@kulubushi 今は無いけど受ける前はありましたよん、、
02-08 18:57

@kulubushi なるほど…………。どういうところが似てるとおもったんですか?そうかわたしは普通すぎてだめだったのかなあ。単純に私がアニメに興味が無くて感情移入しにくいというのもあると思います。
02-08 20:14

@kulubushi 今でも、少しあります。これでよかったのか。今までもう一浪or滑り止め→浪人したかったけど精神的な疲れが酷くて滑り止めに入学残留or編入→両親に背中を押して貰い編入何とか迷いながらも腹をくくって決められてた気がするのですが、今回はどうしても
02-08 20:17

@kulubushi どうしても『単位を落として授業が週6で就活できなかったから&教職単位1つ取れなかったから大学院に行く』というのが拭いきれないのです。これがなかったら私は大学院に本当に行ってたのか?と。元々初めは大学院に行きたいという純粋な気持ちでしたが。
02-08 20:20

02/03のツイートまとめ

yurumaly_

親孝行ってなんだろう、親孝行したい
02-03 19:45

私が元気に生きて大学に行ってくれればいいって両親は言い続けてくれて私もそうだとおもって卒業できそうだ。大学院の学費を払える奨学金も頂けて私の負い目も自己満足で少しなくなった。両親はわたしにどうしてほしいんだろう?何を望んでるんだろう?やっぱり普通に就職してほしいよね?
02-03 19:47

大学院は全部自分のお金で行くのが自分の条件であり目標である。どうしても足りないときは無理せず前借りさせて頂こうと考えている。就職したら両親に大きなTVやブランドバッグや海外旅行や家のリフォーム…それが漠然とした親孝行だったけど。きっと違う気もする。
02-03 19:48

絵で成功すること?大学のお金を返すこと?は自分的には負い目がなくなってすっきりはする。。なんだろう?なにが両親のしあわせなんだろう?今の彼と結婚して孫を見せたら喜ぶ気もする。両親の幸せが私の幸せだけど、それを考えてたらプレッシャーで失敗したことも、何度もある。
02-03 19:50

なんか…つらい…一人で恵方巻き食べた…2日間あんま外出てない
02-03 20:56

彼氏になんかいらいらしてる
02-03 20:56

生理中だからだとおもう
02-03 20:56

なんか…はぁ…
02-03 20:57

このまま大学院いっていいのかなぁ、友達と大学院いって楽しい思い出つくりたかっただけなのかもしれないなぁ。
02-03 20:58

友達が落ちてそうおもったし、受ける前も色々ゴタゴタがあってこんな奴らと同じ大学院いきたくないと思って逆に就職の腹くくれてた、くくれてなかったけど、、でも滑り止め受けるの辞めた時点でくくれたとおもった、じぶんで
02-03 21:00

続きを読む

02/02のツイートまとめ

yurumaly_

ここでも人にあまり明確に話したくなかったけど、昨日は本当にもやもやした。私がずっと黙って彼に言ってないから彼がわかるはずないし彼からしたら「おまえが勝手に勘違いして早とちりしただけじゃん」ってなるのは当然なんだけど彼のせいみたいな言い方してお酒もあって八つ当たりしてしまいました。
02-02 08:30

面倒臭がられたくなかったから笑い話にしてしまったら彼も笑っててなんかすごいやんなっちゃって、私は一ヶ月卒制の間もずっと生理がこなくて悩んでたのに腹立ってきて、こんなやつと今後つきあいたくないと思って、最終的にすごい面倒くさいこと面倒くさく回りくどくネチネチ言って面倒くさい女だった
02-02 08:31

こんなことなら初めから面倒くさく言えば良かったし、彼が悪かろうが私が悪かろうが彼は何にも知らないんだからほんととばっちりってかただの面倒くさい女だったと思う
02-02 08:33

でも昨日いつ子ども欲しいか訊いたのも子ども出来たらおろしていいか?って訊いたのも試してるんじゃなくてこの一ヶ月ずっと訊きたくてでも早とちりかもしれないから我慢してたことだったしあと4日生理が来なかったら訊こうと思ってたことだったけど彼にとっては試してるように聞こえたのかも知れない
02-02 08:35

子どもは少なくとも私の大学院卒業までは困るってのはお互いの気持なんだけど昨日いま出来たらおろしてもいいかって訊いたら「できてない、生理きた」って何回も言ってんのに黙って悩み出した彼には複雑な気持ちを抱いた。
02-02 08:37

私の早とちりだったとはいえ男の人には絶対この不安感はわからないというイラだちが昨日募りすぎたとはいえ、何も知らない彼には理不尽な責め方をしてしまったしそんなつもりなかったけど脅しみたいになってしまったのが恥ずかしかった。でもやっぱり一ヶ月卒制もあるのにつらかったなぁ。
02-02 08:40

今日は学校終わって院試終わってやっと初ごろごろ!31までそわそわするから予定詰め込んでたからだけど!てゆーか授業おわってた!おわった!4年間!!!!!!おわったー!!!!!!!びっくりだ!おわってた!怒濤過ぎて!!!!わすれてた!
02-02 09:44

@junklavier cocoaさん!こんにちは!ありがとうございます!!実感わかないです✨
02-02 14:21

少しお昼寝してお天気いいから部屋のそうじ!はかどるー!!
02-02 14:24

奨学金第二種。年利3%って思ったより多くなくて2年間だと利子💢ってなる額じゃなかった。ウシジマくんの読み過ぎだわ。
02-02 14:57

続きを読む

02/01のツイートまとめ

yurumaly_

@chocolant これもしかして私に言ってる、、?!うぬぼれだったらはずかしい
02-01 08:19

彼氏が出勤した途端ねむくなるんだけどコンタクトつけたから寝たくない昨日寝れなかった~
02-01 08:19

こんなに毎日会いたい人初めてで戸惑ってる。ってずっと思ってたけど、もしかして、私が10代の時に比べて変わってきたのかもしれない、、と思った。
02-01 08:23

今日仕事行かないでって言いそうになっちゃったわ
02-01 08:23

@chocolant ありがとう!!!!友達が落ちちゃって手放しでは喜べて無いんだけど、あと2年間、ほんとにがんばる!バイトもさがす(●`ω´●)
02-01 12:39

大学院受かりました!!手紙が来たので確定から決定!あと2年間、大金を払って歳も食って絵を描くんだから、後悔の無い(多分思ったよりあっと言う間)2年間にしなければ!卒業したら30歳。がんばるぞ。がんばらなきゃいけないって思った。
02-01 12:41

彼氏に「受かって嬉しかった?ほっとした?」って訊かれて、答えられなかった。黙ってたら3回訊かれた。真剣な顔で。わたしはどっちでもなかった。落ちると思って落ちたときのこと考えてたから、でも就職する覚悟もできてなくて(してたつもりだったけど)、受かってびっくりしたし拍子抜けした。
02-01 12:43

@yurumaly_ 私は大学院に行きたくて奨学金を何度も申し込んでもらったから行くつもりだったし授業が週6で就活する時間もなかったのも本当だし、やっぱり未だ指導の元で絵を描きたいと言う気持も本当だったけど、もしかしたら猶予期間だと思ってしまってたのかもしれないと彼の質問で思った
02-01 12:44

@yurumaly_ 彼の質問はどきっとした。核心をついていた。「結局教職は学部中に取り切れなかったし、大学院でもとらなくちゃいけないし、それで大学院も行って絵も描けるなら最高、私は鬱病だったしゆっくりペースにまだ就活せずに大学院行っていいよね」って甘えてた気がするんだ。
02-01 12:46

@yurumaly_ 落ちたら落ちたですごい落ち込むし就活する元気取り戻せるだろうかって思ってたけど(するしかないけど)落ちた友達から来たラインを見てると私もなんだかんだできたんだろうと思う。これだけ拍子抜けしたってことは落ちたら就活すること腹くくれてたんだと思った。
02-01 12:48

続きを読む

01/31のツイートまとめ

yurumaly_

ついに、、明日だ、、、、、、、、、、。
01-31 00:56

13時まで寝てようかね(T.T)いやだめだ、16時からバイトの面接だから、、うおおおおお、、、、
01-31 00:56

ぴゃーーーーーどきどきどきどき
01-31 12:52

@chocolant たたた、たぶんうかった、、、正式なお手紙が届いたらまた報告する
01-31 13:19

バイト、、時給、髪色、まかない、立地と条件がいいんだけど0時まで入って欲しいといわれてまよってる~!!!!!!、どうしよう、、名古屋の時それ週4~6でやってて体調崩したんだよなぁ、、。本当に毎朝気持ち悪くて身体おかしかった…。どうしよう。でも学費に腹は変えられぬ。。。
01-31 19:11

@yurumaly_ 時給がいいからそこにするか、時給の低い他を探すか、、。12時終わりだと名古屋のバイトと変わらないし週3にすればできる気もする。でも面接の人が入って出来なかったじゃ困るから考えてきてって言われたから、やってみてだめで辞めたくなった時、こわい、、。
01-31 19:13

@yurumaly_ たかがアルバイトなんだから、簡単にやめさせてほしいけど、、学生街だからそうゆう人多いんだろうね。警戒してた。。何年働けるかも重視してたし、長く働いてくれる人しか雇う気無いって、感じだった。
01-31 19:14

@yurumaly_ 誤差だけど12時に完全に寝てるか12時に帰宅するかで次の日起きれる時間全然ちがうんだよなぁ!!卒制の時毎日2時に寝てたからよーくわかる。彼氏に振り回されるつもりはないけど彼氏と会うためにも本当は夜早く寝たい。。
01-31 19:16

@yurumaly_ 夜中のバイトいいことない。でも学費のためにそんな事いってられないよなぁ!苦学生は働きまくってるのだから、、。でも大学院行くのは絵を描くためなんだから、深夜まで働いて絵を描く気力なくなったら本当に働いて学費払ってる意味が、まじでない!!!まじで。THE本末転倒
01-31 19:17

@yurumaly_ でも逆にいうと0時まで働くと22~0時まで時給1200円だから効率的っちゃ効率的、、。うーーーーーん。どうしよう。キャバクラも効率的なんだけどね、精神的におかしくなるし履歴書に書けないから普通のバイトもしたいのだよ、、
01-31 19:19

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives