04/27のツイートまとめ

yurumaly_

自分の実力不足に落ち込む
04-27 03:31

劣等感
04-27 03:31

04/26のツイートまとめ

yurumaly_

もやもや。なんにもえらばれなかったなぁ
04-26 16:38

コンプレックス
04-26 16:38

あせる
04-26 18:48

04/25のツイートまとめ

yurumaly_

しめきりがやばい
04-25 01:21

もやもや。2年間みじかくて、焦る!
04-25 01:36

本当に3、4年の時何してたんだろう!人間関係にふり回された2年間だったなぁ。教職にもかなりふり回されたけど、それは名古屋の時も同じだから。人間関係にしんでたなぁ。ほんとに無駄だった。当時からわかってたけど。扉開くのが怖いくらいになっちゃってたしどうしようもなかった。
04-25 01:38

編入だからがんばんなきゃみたいなになって空回りして、自分のペースで絵描けなかったのもあったな。この2年間で取り戻すくらいがんばりたい。今自分のペースでかけてるけど、そうおもえばおもうほど、あせる。。
04-25 01:39

がんばらなきゃ、ほんと!公募ばっかだして自分の制作できないのもだめだし。。!!
04-25 01:39

あせる、、
04-25 03:49

夜になるとだめだな~絵のあせりも、会いたくなる度がやばい
04-25 03:49

04/23のツイートまとめ

yurumaly_

@kulubushi うーん。授業に関しては私が早起き頑張る気合いの問題だと思いますけど、なんだかなぁでしたわ
04-23 00:30

奨学金申し込みの件、結局17時まで教授の推薦文ができあがらず、私も制作できずだらだら待つことに。それはいいとして、1人締切を勘違いしてた子が提出明日で良いと言われていて私の夜なべと授業休んだのは何だったのって悲しくなりました。おわり。
04-23 00:32

とりあえず切り替えて来月の締切がんばります。とかいいつつきょうは寝てまして。なんか、もやもやで、先生にも来月締切のやつ痛いとこつかれてしまって、やばいなーとおもってます。やるしかない~。
04-23 00:33

冗談抜きで、日曜日はデートしてる場合じゃなくて、スケッチするか展示いくか寝ていたくて、あ、仕事優先してたら別れたり結婚遠のくってこういうことか~と思いました。働いたらなおさら日曜日はそうなるわけで。すごく好きだったらもっと会いたいのかもしれないけどそういうことでもない気がする
04-23 00:35

でも逆の立場だったら会いたくて仕方ないよね。でも、私が暇で向こうが忙しいって春休みくらいしかない気がする。どんなに好きでも結構そうやってバタバタして彼どころじゃない自分の方が好きだったりするしな、
04-23 00:36

依存したくないからかな~たぶん
04-23 00:37

焦るなぁ。焦らない、焦らない、、。。
04-23 06:35

人とくらべちゃうよね。。
04-23 06:35

何時からとか連絡来ないと動けなくて他のことできないー!いらいらしてしまう~
04-23 15:48

RT @Copy__writing: 「どこにいるのかは問題ではありません。会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ」by 森博嗣
04-23 16:49

続きを読む

04/22のツイートまとめ

yurumaly_

@chocolant バイト仲間とまだ仲良いのうらやましい((((*゜▽゜*))))
04-22 01:07

04/21のツイートまとめ

yurumaly_

きいてください。もう、愚痴が、たくさん、ありすぎて、、、。
04-21 13:50

まず来月上旬に2作品コンペに出すのですが、そのうちの1作品は春休みに家で描けたらいいなと思ってたんですけど、部屋が狭すぎて描けませんでした。何のために狭い家に住んでるのか悲しくなったけど、バイトするために実家一度も帰らなかったのに、バイト全部落ちて決まらなかったので、結局実家に
04-21 13:52

@yurumaly_ 帰って描けばよかったのかなぁと、結果論です。でも、一ヶ月でがんばれば描けるだろうと思ってたんです。そしたら、もうひとつのコンペが毎年7月なのに、今年は5月上旬になった!!ので、今2つの締切に追われています。
04-21 13:53

そして、学生支援機構の申し込みがややこしすぎて、書類もらってから締切までがほんとに早すぎて、しかも私の収入がややこしくて、面接3回して、あわただしい、二週間でした。まだ終わってませんが、一段落して次の奨学金申し込みへ。
04-21 13:54

次のは早めに書類をもらえたので、次の教授来る日をきいたら、二週間後だと。えええ、って思ったけど、まぁ、締切来月だし大丈夫だろと。。で、教授に渡しに行ったら、締切は来月だけど、学内の締切ってありませんよね?ってきいまら、明日だといきなり言われて!!
04-21 13:56

えええ、、、今、わたしがきかなかったら、間に合わなかったじゃん。てか、なんで学内締切が別にあること掲示してくれないの??!?!?!おかしいだろ。と。何で私が教授と助手さんに謝ってるんだよ、、と悲しくなった。
04-21 13:57

そして、昨日夜中まで研究テーマを2000字、画像ファイル、履歴書をやってたら、案の定朝は起きれず。授業ぎりぎり間に合うくらいだったんだけどもう疲れて。助手さんから着信があって、教授用の研究テーマ持ってこいと。
04-21 13:58

授業ぎりぎり間に合わせてからそれ渡したかったけど、もう、教授またせたくないし、疲れたし、落ち着かないし、もういいや、、と教授に渡す書類確認して、午前の授業はまにあわず。成績と奨学金のために授業皆勤賞が今年の目標だったので、何のために奨学金申し込むんだろう?って悲しくなった。おわり
04-21 14:00

私以外にも知らなくて間に合わない人いるとおもうよ。。掲示しようよ。。
04-21 14:00

04/20のツイートまとめ

yurumaly_

大学楽しい。学校楽しい。すごい仲良い友達特にいるわけじゃないけど、制作も悩むし大変だけど楽しい。3、4年が単位と制作の焦りと人間関係と慣れない環境で死んでたから…。入学当時には気付かなかった花々も沢山見付けられる。不安だったけど大学院行って良かった。
04-20 01:42

RT @kafuka_monchi: 自分の心をごまかして我慢して傷つかないフリをするより、ちゃんと傷つくことはきっと大事だと思う。正直であることは時々苦しいこともあるけれど何かを我慢すればきっとそれに慣れてしまう。強い人はちゃんと傷つくことができる人だ。傷みを知ることで分かる…
04-20 01:42

がんばろう。いちにちいちにち。寝不足で描けなくて効率わるいのはどうにかしないと、つらいけど、、。
04-20 01:43

04/19のツイートまとめ

yurumaly_

V6×『学校へ行こう!』スタッフ再集結、今夏にスペシャル番組放送 (2017/04/19) 邦楽ニュース https://t.co/wRplVN1AO3
04-19 16:46

04/18のツイートまとめ

yurumaly_

RT @kafuka_monchi: 励ましてくれたり、背中を押してくれる人はいるけれど、不安の中で最初の一歩を踏み出すのはやっぱり自分しかいない。「自分らしさ」なんて今は分からなくても、そうやって踏み出せた一歩はきっとこの先の自分を形作る。
04-18 05:08

RT @ataso00: 知り合いは沢山いるけど、「どうやったらもっと仲良くなれるのか」とか「特定の人にもっと気に入られるためにはどうしたらいいのな」みたいな、人と距離を縮める方法が分からないまま大人になっちゃったっぽいな
04-18 05:08

RT @TokyoArtBeat_JP: インテリアデザインはグエナエル・ニコラ! そして吹き抜けには草間彌生のカボチャが浮遊🎃❕ https://t.co/F8HGQ8yExR
04-18 05:08

RT @kisarazu_bussan: [公助: なにしてんの] オジーってさ、どんな顔だっけなあと思って https://t.co/K1jegGIntS
04-18 22:18

04/16のツイートまとめ

yurumaly_

ねむい。へやがめちゃくちゃ。明日おきれるかな。
04-16 01:52

忙しいってのは本当に言い訳だと思う。ほんとにやりたいことなら締切確認してできるはず。優先順位がひくいんでしょ。
04-16 01:52

へやめちゃくちゃ、あらいもの、せんたくものたまってる。明日搬入のあとスケッチして、そのあとデート。いきたくない。寝たい。かたづけたい。ずっもスケッチしてたい
04-16 01:54

@yurumaly_ ずっもってなんだよ
04-16 01:54

誰かの心に残る絵をかきたいなぁ
04-16 04:08

ねむい、搬入
04-16 10:09

ねむいです
04-16 13:43

六本木でスケッチ、、ねむい!おなかへった
04-16 13:44

つかれた
04-16 22:49

スケッチが疲れるのは、スケッチそのものよりも、外は休憩する場所がないこと、風がつよくて抵抗するから疲れること、目が乾くこと、人通りが多いだけでストレスになること、首や腕がいたくなることってかんじかな
04-16 22:50

04/15のツイートまとめ

yurumaly_

ねむいつかれた
04-15 00:04

RT @Copy__writing: すぐキレるのは自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない by 美輪明宏
04-15 00:49

@kulubushi わざわざ故意に「別にいいんだけど」って口にだすもんじゃないだろって言う人に思ったりします。私も「それは、別として、いいんだけど、」って意味で使いたくなる時があるし言うけどいい語感じゃないですよね。「別にいいよ」もあんまり良くないんだなって思っちゃう
04-15 00:57

@kulubushi ものっそいわかりますほんとそのとおりですん
04-15 00:58

04/14のツイートまとめ

yurumaly_

ミリヤたん、やっぱり不倫だったのか
04-14 23:52

04/11のツイートまとめ

yurumaly_

とりあえずひとつばいときまった。今日からだから緊張する。
04-11 09:49

うーーーーーーーん。
04-11 11:28

04/10のツイートまとめ

yurumaly_

好かれるって時にかなしい
04-10 01:00

孤独
04-10 01:00

@kulubushi ずんしゃんおめでとうございます。
04-10 01:01

明日から授業がはじまります。
04-10 01:23

04/09のツイートまとめ

yurumaly_

早く会いたいのがデートだったと思う。会ったら元気出るのが。
04-09 13:07

RT @Copy__writing: 俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。 過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん by 明石家さんま
04-09 13:08

04/07のツイートまとめ

yurumaly_

やることおおすぎて頭ぱんく!!!デートめんどくさい
04-07 22:54

04/06のツイートまとめ

yurumaly_

新学期ってなんでこんな憂鬱なんだろう。びっくりするほど学校行きたくない。
04-06 08:20

とりあえず学内のバイト決まりそうです。
04-06 23:57

04/04のツイートまとめ

yurumaly_

自分の言いたいことを、使いたいはずの言葉で表現するのってなんでこんな難しいんだろう…。10代の時は語彙力の無さだと思い込んでた。自分本位、冷静さの欠如、感情的、言いたいこと言えりゃいい的な気持ち、相手の理解力への甘え等色々要因はあった。でも、今でも語彙力だけじゃない気がする
04-04 01:09

今ではその要因に加えて、やろうとしてるのに足りないことは文の組み立て力とか。発言すると上手い言い回しが見つかってくる経験値とか。学習能力が無いから痛い目みると言い方話し方気を付けるようになったとか。
04-04 01:12

本音は口に出ると思ってたけど、まぁまぁ考えた末に口に出してみてすぐ、「あれ?これ違うな」とか考えて文字に起こしてみてもあれ?思った表現と違う。ってなる。相手を思いやる気持なのかな。傷つけない。理解しやすい言い方をする。受け入れやすい言い方をする。とか。
04-04 01:14

でも、近年の私は東京でスレすぎて、性格がひん曲がってしまって、「相手を傷つけないための言い方、受け入れやすい言い方」ではなく、「こうしたら相手は傷つかないだろうから私の悪口は言われない、こう言ったら相手は文句を言わずに受け入れてくれるから穏便に事が進むし私も嫌われない」のような
04-04 01:16

@yurumaly_ 自分を守る方法を習得してしまったし、多少誰でもあざとさはあるが、私は大学で嫌われすぎて、悪口いわれすぎて、友達いなさすぎて、もう本当に自分が嫌われない&傷つかない&好感度が上がることを見据えて発言しようとしている(※しているだけでできているかは別)
04-04 01:19

@yurumaly_ でも、前は性格的にもしたくなかったし、しようとしても不器用でできなかったし、だけどどんどんできるようになってしまったし、してしまっている。例えばビジネスではいいかもしれないけど、大学でやってる自分がかなしい。
04-04 01:20

@yurumaly_ 元々言いたいことは面と向かって言いたいし、嫌いな人に嫌われるのはどうでもいいだけど、兎に角私の悪口を広められて皆に誤解されて(誤解されるような私にも問題がある)ハブられてってのが辛かったから。それでも初めは自分が損しない方法を選んでる周りの友人が気持ち悪くて
04-04 01:23

@yurumaly_ 私は正直に生きてたんですが、周り皆が「余計な事は言わない」「自分が損になる事は言わない」ってスタンスの中自分だけがまっすぐすぎて、浮き彫りになって、自分だけが標的になってバカみたいで。それから私も嘘つこう、思っても無い事いおう、はぐらかそう。となってしまった
04-04 01:26

@yurumaly_ だから最近の発言は「いかにわかり易いか」「自分の伝えたい事を表現できるか」の為の語彙力や組立力ではなく「いかに相手に誤解されないように伝えるか」ばかり考えて文を考えてる。なのに、それでも思った様に表現できないから、もっと考えなくちゃなぁと思ってる。
04-04 01:30

04/03のツイートまとめ

yurumaly_

RT @Copy__writing: 会話が続かない最大の原因は、相手に興味がないこと。コミュ力とか何とかじゃない by VIP
04-03 07:23

RT @utadahikaru: タクシーの中でボーカルのウォーミングアップをしていたら運転手さんに「歌手を目指しているのかい?」って聞かれた
04-03 07:23

RT @utadahikaru: ビブラート皆無でベロ突き出してすごい顔でやややーとからららーとか言ってたのとガキ臭い格好してたから「歌手なのかい?」ではなく「歌手を目指してるのかい?(暖かい眼差し)」だったと信じたい
04-03 07:23

04/02のツイートまとめ

yurumaly_

RT @haa_cha: 金のない女子大生みたいな服が好きなわけじゃなくて、金のない女子大生みたいな服しか買えないと思っていたんですけど、無理をしてでも年相応の服を揃えるべきなのかもしれないですね。顔は老けていくのに身につけるものが追いつかなくて、いつまでも若者気分の馬鹿女にな…
04-02 22:26

RT @kafuka_monchi: 人と付き合うことは迷惑のかけ合いだ。だけどその迷惑を迷惑と思わず許したり、許されたりするのはその人が自分にとって大切な人だから。綺麗なところだけじゃない部分と向き合って付き合えたらいい。
04-02 22:27

ほんとにこれに尽きる。RT 大切だったら受け入れられる。
04-02 22:28

逆にもんくばっかいってるやつは自分がかわいいってことになるのか?すごい大学にいっぱいいる。私もかなり影響されて、前にも増して文句ばっかになった。でも、影響されない子はいるし、影響されやすいじぶんがやだなー。核の部分のきもちまでは変わらないけど。RT
04-02 22:29

03/31のツイートまとめ

yurumaly_

やさぐれてる
03-31 00:20

バイトきまらなすぎてやさぐれてる。黒髪にしてきます。
03-31 05:49

もやもやもやもや
03-31 14:03

バイトが決まらずもやもや
03-31 15:52

落ちてる原因は金髪とハキハキ元気がないことと23時までしかでれないがほとんどだとおもうけど、28歳かぁ、、って2カ所で言われてるから年齢も関係してるんだろうなと。若々しく、笑顔で、がんばります!!とかいえなかったわたし
03-31 15:54

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives