01/29のツイートまとめ

kimochitsuyoku

インターンの面接だった…絶対落ちた!!!!!的はずれなことたくさんゆった!!!!!!!いいながら、的はずれだった、、。しぬ
01-29 17:07

01/28のツイートまとめ

kimochitsuyoku

顔面は純日本人なのに、よくハーフに思われることはずっとお世辞だと思ってたのですがこの頃尋常じゃないので純粋に疑問になってきた。前まで金髪のせいだと思ってたけど黒髪でも言われたので挙動不審は絶対で、とメイクと髪型かなぁと写真を分析した。髪型がラフなので外国人ぽいのかもしれない。
01-28 16:50

すっぴんは鼻も高くないし彫りも深くないしメイクだと思った。韓国メイク参考にしたことないけど私のメイクはちょっと古くさいので中国韓国っぽいのかもしれない。
01-28 16:54

成人式の時の黒髪で美容師さんに中国人のモデルに似てると言われたの思い出した。お世辞だと思ってたけどそれが始まりだ。少ーし頬骨とエラが出てるのも中国っぽいのかもしれない!エラって程エラじゃなくて角度によって見えるんだけど、母親エラ張ってるから少し継いだのか!と今気づいた!!衝撃!
01-28 16:56

実際に在学中、韓国人ハーフと中国人に求愛されたことがある…。「こいついける!」と思われただけかもしれないが、他の人と話してても、少なくとも見た目は日本人の好みより中国韓国人好みに近いのだなぁと思ったよ。
01-28 17:00

01/20のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @tofubeats: 「僕は芸能人になりたかったわけではなく、音楽家になりたかった。ヒット曲を作りたかったのではなく、好きな音楽を作りたいと思っていた」
01-20 01:06

RT @h_ototake: 清廉潔白な社会、万歳。漂白された社会、万歳。きれいごとで窒息しろ。
01-20 01:14

01/18のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@kulubushi なんか読んでてまた、なきそうになったいつもADHDは自分がそれのせいにしちゃいけないとおもってるからこそ、長年悩んでたことがあてはまりすぎて、辛い。
01-18 13:35

@kulubushi てゆうか、私は、今回ずんさんと話すまで、私は違うかなと思ってた。それのせいにしてるだけかなと。でも、ずんさんは何の驚き?もせずこういう話をしてくれるってことは、私はやっぱりそうだと思いますか?っていうか、ずんさんの目から見てそうだと思ってましたか、
01-18 20:23

@kulubushi カンブリア宮殿、22時から東海でもやってますか?今日ダイソーに密着ってかいてあるぅ
01-18 20:23

きょう朝から晩まで書類手続き報告書女。つかれた。いつやすめるんだー!!!
01-18 20:25

講評終わったらグータラできると思ったよ。。。
01-18 20:25

きょうwowowなのね、つかれた、ねむい…
01-18 23:09

01/17のツイートまとめ

kimochitsuyoku

ともだちってなんなんだろう。周りがどんどん既婚者or美大生はピュアすぎる子&癖の強い子が多すぎて、合コンや飲み会に誘える子が少なくなっていく一方でつらいぞ!
01-17 00:15

RT @meosaito: 個展をします。齋藤芽生【暗虹街道】2018年1月19日(金)- 2月24日(土)13:00-19:00休廊/ 日、火、祝(2/11-/13は連休)ギャラリー・個展 齋藤芽生【暗虹街道】ギャラリー・アートアンリミテッド107-0062 東京…
01-17 06:04

@kulubushi 特性かぁ…。たしかに。強い体質、性格みたいなことかな?集中…。昔、子供の頃は逆?にものすごく何時間でも集中するような子だったのは子供だからですか?アトリエの片付け、私が元々一番汚かったのですが、昼からやって夜の9時までかかりました、私だけ…。かなしくなりました、、
01-17 22:00

01/16のツイートまとめ

kimochitsuyoku

夢は宇多田ひかるちゃんのアルバムジャケットに絵が使われること!
01-16 23:11

でも、私自身はひかるちゃんのCDはひかるちゃんのドアップが好きなので、背景に使われたい。でも、作家としては絵ぜんぶが使われるのが名誉なのかしら。
01-16 23:12

@junklavier cocoaさん、ありがとうございます!!!
01-16 23:12

@kulubushi なおらないんですか。自分で、気を付けて、対策して、ことが起こらないようにする。よくなっていくように見える、みたいな感じですか。
01-16 23:13

01/13のツイートまとめ

kimochitsuyoku

後期講評会でした。非公開でも後から消しても、ネットの奥の奥の記録には一生残るんだっけ?ハッキングとか復旧したら見れるんだっけ?加筆も含めた大学院の制作~まだ拙いなぁ!大学院きてよかった https://t.co/frV1lZHstw
01-13 02:02

大学院の制作~②さっきのはバタバタでこっちのは1メートルだからまだまとまってる……全体的に絵が稚拙なのは性格が幼稚だからです、、。 https://t.co/TAQnENvz8L
01-13 02:06

01/10のツイートまとめ

kimochitsuyoku

今からレポート、ねむすぎふ
01-10 00:58

一発描きにしては上手くいった。明後日講評…右の菜の花枯れかけとはいえ、形がださい https://t.co/q7ioK4MVxZ
01-10 19:15

01/09のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @kafuka_monchi: 悪口は誰も幸せにしない。誰かを嫌うことは誰にでもある。けれどそれを口にするのとしないのでは大きな違いがある。誰かを嫌うことを共有なんてしたくない。そんな繋がりはいらない。悪口を言う人がいたら離れていい。「嫌いなこと」より「好きなこと」…
01-09 04:23

01/07のツイートまとめ

kimochitsuyoku

結局つらいときに何も考えずに(言葉選び、悪口、相手の気持ち、時間、都合、体裁、罪悪感、コンプレックス)悩み相談できる友達がいないから、母親から離れられないし結婚願望(新しい家族を作りたい)もないんだとおもう…高校生の時までは、相談できてたんだけどなぁ…。大人ってみんなそうかな…。
01-07 02:25

ねぇねぇーみたいに話せる人がいない。10年、年下しかいないのが関係あるのかもしれない。昔は何も考えずに人に甘えてたけど、今は本当に周りの友達、先生には甘えられなくなった
01-07 02:26

もちろん、ここでは甘えしかありません。
01-07 02:26

01/04のツイートまとめ

kimochitsuyoku

なんでもかんでも、病気のせいにしたくないけど、私やっぱりADHDなんだろうなぁと思う。でも、病院に行ってない。異常に当てはまりすぎてるし、そもそも探したんじゃなくて長年の「なんでこうなんだろう?」って疑問が全部当てはまってて、当時涙がとまらんかった。自分がしてる解決法もあるし。
01-04 00:30

病院、いったほうがいいんやろうか。授業中に、これ、わたしのことじゃん…ってわかったとき、授業中なのに涙も鼻水もぼろぼろ出てきて、事実すぎて言えなかった母親にも勇気だして相談したけど母親はそんなことないって。
01-04 00:33

私は大人になって人に言われたり、恋愛や友達をつくるうえで、自覚させられたところはかなり抑えてるし、かなり我慢してるし、直した。。抑えなかったら本当に酷い。もしかしたら県外にでなかったら友達つくる必要なかったし気づかなかったかもわかんない。中高からずっとひどかったなぁ。
01-04 00:34

01/02のツイートまとめ

kimochitsuyoku

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!去年は学内4、学外4箇所で展示することができました。作品も4点お嫁にいきました。1万で売れてもマージンや制作費、搬入費でマイナスなので、まだまだ、元はとれず、今後を考えなければいけません。
01-02 13:07

今年の二大イベントは就活と佐藤美術館での展示です。あとは、去年は申し込んだ給付型奨学金4つ中1つしか通過しませんでした。今年申し込めるのは2つのみ。お金もですが、通過するには小論、作品、成績表があり、自分の自信になったり、勉強になることが本当に多いです。今年は通りたい。
01-02 13:09

去年応募した公募展は2つ申し込んで2つとも落ちました。私は仮に成功するとしても(何をもって成功するかはおいておいて)仕事も絵も大器晩成型というか、すぐ結果が出るタイプではありません。でも、今も成功している人というのは、結果が出るのは早かった人が多数です。
01-02 13:11

浪人して落ちて美大にやっと入って公募に受かったり落ちたり、作品が売れたり売れなかったりで、企画者から声がかかったり、ギャラリーからは声がかからなかったりで、ここまでやったから自分の実力や才能がわかった。
01-02 13:55

高校やめないで両思いだった人とつきあって、高校の友達もたくさんつくって、進学して丸の内で働いておしゃれな料理、服、海外旅行もずっと描いてた夢だったけど、今、同年代の友達すくないというかいなくなったけど、後悔しない道あるけてるとおもう。人生と言う目でみると。青春は送れなかったけど!
01-02 13:56

今後を考えなければいけないというのは、絵をメインで仕事はお金を稼ぐものとしてやりたかったけど、絵がメインだと収入がないので、絵は売れなかったら趣味のカテゴリーになってしまうんだよなぁ。なんとなく。自分の気持ちとして。売れないとしても、展示も、お金があるからできること。
01-02 14:17

就活はほんと悩む!今年の2大イベントは、それだけど、2018年の3月にも中学の同級生と銀座で二人展をします。学外で、自分達で企画するのは初めてで、優秀な相手もいるので緊張してます!今年度でいうと2019年の3月に銀座で修了個展もします。去年から予約してて、ギャラリーにしては広い所です。
01-02 14:19

3月の二人展は3月5日~二週間弱でカフェギャラリーで小品のみ。佐藤美術館も8月末に二週間で大作二点!大学院生の企画展示。2019年の修了個展は2月末~3月頭の一週間。これが一番作品数多い集大成で、これ以上の作品今後つくれるかな~ってかんじです。東京に来る機会あれば是非のぞいてください。
01-02 14:23

来年度、の間違い
01-02 16:48

お父さんほんとやだ。まじでやだ。今までずっと育てて食べさせてもらってる恩で、ほんとにありがたいとおもってたのと負い目で何されても目つぶってたけどここにきて遅れてきた反抗期がきました。今までお父さんのこと無視したことなかったけど、はじめて無視する。ほんとにやだ。子どもすぎる
01-02 21:08

続きを読む

01/01のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @lyrics_of_utada: 見えない波に押されて また少し遠くなる【DISTANCE】#utada
01-01 16:54

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives