04/29のツイートまとめ

kimochitsuyoku

疲れた。夜は早く帰りたい。家族でも夜は早く帰りたいから、だめだこりゃ
04-29 00:19

印象的だったこと。論理的思考で頭の回転が早そうな人と話していたときのこと。私は基本人に教えるとか相談に乗るタイプに向いてないし(乗ることはあれど、言葉にして相手が受けいれやすいようなことを言えない)、慕われないので、過去に私のことを慕ってきたり憧れですといってきた人に対して、
04-29 00:49

嬉しいと共に「え、大丈夫か…?」という思い、そして、私はその子達の前で結構さらけだしてたので、あ、憧れ…?どこが憧れなのだろう…?逆に教えて…?とほんとに素直にききたい疑問が残っているままである。
04-29 00:50

なので、誰かになにかを教えられる、してあげられる力があるとは思っていなくて自分の考えにも、もや子以来自信がまっったくない。ほんとに些細なことなんだけど、その論理的思考の人が「これもあれも食べれるようになった」みたいなことを言ったので
04-29 00:53

「大人になったらおいしいと思うものがふえますよね」とボソッと言った。思ったまま。そしたら、「え、そうか!そういう考えがあるのか!その考えたいいですね、そう思おう~今まで大人になったら舌がばかになると言ってた」と言われた。
04-29 00:55

私にとっては当たり前の、皆がそう思ってるだろうと思ってるような、特に意識していない考えだったので、いつも私に物事を教えてくれる立場のその人が、そんな反応をしてくれたことに驚いたし、嬉しかった。自分が当たり前にできることは他人にとってはそうじゃないってのはわかるけど、
04-29 00:57

それは物事によるというか、これはほんとに普通のことすぎて、驚いたし、この人も、私の姉も、私が縁を切った友人二人も、ひねくれてるなぁとは思う。私はすごくネガティブだけど、考えがねじ曲がってなくて素直な所は、世間知らずでコンプレックスでもあるけど長所だとも思う。
04-29 00:59

姉や縁を切った話をきいてると、ひねくれててこちらまで気持ちが汚れそうだし、なんでそんな考え方しかできないんだろう?もっと素直に受け止めようよ!って思ってた。でも、考え方をなかなか変えれないのは私もそうだから理解できるし。私は逆に真面目で素直だから何度もだまされてるし、
04-29 01:01

人の言葉の裏を読めなくて失敗してるし。ただ、そこまでかんがえてんのか~と思うと疲れそうだなと思う。長女次女の差かなぁとも思う。だからそれらそれでいいんだけど、私は素直な所がいい所だよって子供の頃から言われ続けてきたけど、だから何もわかってないバカって言われるのもコンプレックスで
04-29 01:03

素直で直球じゃない、冷静な自分の考えを反論できる人にあこがれたし、素直な自分は損ばかりしてるように子供の頃は感じていたから、こうやって自分の当たり前だと思ってる考え、特に教えようと思ってない考えが人の役にたったことに驚いたし、嬉しかった
04-29 01:04

続きを読む

04/28のツイートまとめ

kimochitsuyoku

恋愛というものに向いてない、めんどくさいとおもってしまっている、、所詮人間関係だもんな、、人間関係自体がめんどくさいもんな、デートより寝てるか大学にいきたいもんな、、だめだこりゃ、、
04-28 00:24

なぜ昔はあんなに好きな人に心からきゃぴきゃぴできていたのか。いまはきゃぴきゃぴがめんどい。
04-28 00:24

04/27のツイートまとめ

kimochitsuyoku

やってしまいました。信用なくなった。自分が悪い。
04-27 14:46

自分が悪くて、つらい。そして、またやってしまうとおもう。何回もやってるから、、。
04-27 14:47

04/25のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @hikki_staff: さらにさらに!約12年ぶりのコンサートツアーのスケジュールも発表!7枚目のオリジナルアルバム「初恋」初回出荷分には、コンサートツアーチケット先行応募抽選券封入も!#宇多田ヒカル #初恋 kb
04-25 00:34

RT @hikki_staff: コンサートツアーの情報は、日程・会場スケジュールのみの発表です('-'*)!チケットの発売、その他詳細に関しては、後日発表致しますので、お待ち下さい。詳細はこちらからhttps://t.co/wg5ZzGV3lr#宇多田ヒカル #初恋…
04-25 00:34

RT @hikki_staff: デビュー20周年に放つ7枚目のオリジナルアルバム「初恋」6月27日(水)発売決定!最新アーティスト写真も公開です!#宇多田ヒカル #初恋 kb https://t.co/k6bMydMwDX
04-25 00:34

RT @hikki_staff: 沢山情報つぶやきましたが、全ての情報は宇多田ヒカル オフィシャルホームページに掲載されてます!こちらからチェックお願いします!https://t.co/1CUlqsMgpv#宇多田ヒカル #初恋 kb
04-25 00:35

ぜったいぜったいぜったいいく!!!!!!修論の修了制作のじきだけど!!!!いく!!、
04-25 00:35

ひかるちゃん!!!!!!!!まってたよ!!!!!!!!!!永遠に永遠に好き
04-25 00:35

RT @suntory: 雄大な南アルプスに磨かれた清冽な天然水を使用した無糖炭酸水「南アルプススパークリング」。WEBサイトではCM、メイキングを公開中♪https://t.co/ECDPE8TWPU#南アルプススパークリング新登場#宇多田ヒカル#スイッチしよう…
04-25 20:04

RT @utadahikaru: アルバムとツアーの詳細が発表されて新曲が出て初プロデュースしたアーティストのデビューも順調でみんなからの反応もあって嬉しいしもっとフォローしたいんだけど、息子の初めてのトイレでおしっこ成功に歓喜・感動したりオムツ履いてない状態のうんちに慌てたり…
04-25 22:50

04/24のツイートまとめ

kimochitsuyoku

新しい主査の教授(ゼミはないけどゼミ入るみたいな感じ)が書いてくれた推薦文が、すごすぎて、涙でそう!!THE口のうまい人って感じもして私ここまでじゃないよっていう申し訳なさと逆に辛さも、あるはあるけど、嬉しい!!ありがたい!!なんだこの推薦文は(´;ω;`)(´;ω;`)
04-24 01:28

@chocolant そだよね(>_<)夜行バスまってる間ひまだわみたいな時でいいからいつか会いたい!なかなか予定あいませんが(>_<)
04-24 01:30

ラインの既読がしんどい→毎日会うので見てなかった、とかが無理→ラインをやめたい→クラスの緊急の用や制作打合せグループは全てラインなのでやめられない→既読しても返事しないつよさを身に付けるが、特定の人はひるんでしまう→耐えられなくて縁を切るが、ここまでの二年間
04-24 19:50

でも結局関わらなくちゃいけない人が多い→手を出したら終わりだと思ってた(うまい交わし方やつよさを身に付けたわけではなく、根本的な解決にはなってないので)既読回避アプリに手を出す→ラインの方が使いやすい&本当に三日も既読しないのは不自然なので疲れてすぐ返せない時だけ使うこの三日間
04-24 19:53

→しかし、どうやらこの既読回避アプリ、ラインの本体の通知をオンにしないと起動しない!どの既読回避アプリもそうだった…。😨関わりたくなくて名前を見るだけでもしんどいので通知もオフにしてる→そうでなくても元々ラインの通知は縛られるのでオフにしている。回避あぷり、意味なかった。。
04-24 19:55

わー!!!!わー!!!!
04-24 21:36

大学で掘った https://t.co/vLLkBaD4jS
04-24 21:37

楽しく生きたい、好き放題生きたい、あそびたい、あそびすぎて大事なこと忘れたくない、すきなひとたちによろこんでほしい、しあわせだったなってしんでいってほしい、じぶんのじんせい、一回だけだもん、、
04-24 21:47

バイト先で写真撮影もします。特にこのタームは殆ど私だったので何だか感慨深い(^.^)写真NGな人(小さくてもダメ、作品もダメ)を避けながら先生とお話してるのや制作中の皆さんの邪魔にならないように撮るというのが意外と難しいのです笑 皆さん卒業されてしまったー!https://t.co/XxqhZmP17l
04-24 21:55

04/22のツイートまとめ

kimochitsuyoku

落ち込む話ではないんだけど、去年度の成績、オールAで母と父に今回頑張ったなぁ(実家に届く)って言われたのね。製作との両立で勿論大変だったけど、編入後の3、4年に比べたら3分の1の授業量なので、めちゃ楽だったのね。だから私が死ぬ気で頑張ったのは3、4年だったのね。
04-22 00:12

3、4年は教職に卒業単位、制作、人間関係、お金、大学への慣れ、東京への慣れに加えて、公募も入選したというこの字面的にも頑張って、去年は公募全部落ちたのね。でも、結局人に頑張ったって伝わるのは精神的なものより目に見える結果なんだなってことが、よくわかった。
04-22 00:14

両親は何の気なしに言ってくれてるしに腹立つとかは全くなくて(え、今回かぁ、って少し悲しくはなったけど)やっぱり人に伝わるのは結果だなぁと思うと、奨学金や教授への云々も、絵の完成度をあげてよくするしかないと本当に痛感した。これがわかりやすいよね。うん。いい絵をかくこと。
04-22 00:17

@chocolant 東京おるんか!!今日、用事あっていけない(>_<)
04-22 09:55

04/21のツイートまとめ

kimochitsuyoku

落ち込むこと多すぎる、、ほんとにじぶんがバカでつらいっす…。優秀者奨学金狙ってたので授業オールAとったのに、入選とか受賞、個展も加味するらしい…。おしえてくれよ…。…。しんど!!!!
04-21 16:39

一年間どこも入選しなかったわたしがわるいんだけどさ。しんど……。なんてやねん!!しんど…。
04-21 16:40

教授もみるからもう完全におわった(>_<)は~なんのために絵をかいてんだろうね、わたしは…。
04-21 16:41

はぁあ…なにやってんだろね…
04-21 16:41

RT @gigazine: 200年ぶりの新しい青「YInMnブルー」はどのようにして研究室から生まれたのか?そして新しい「赤」は見つかるのか?https://t.co/80qhKxIpop
04-21 19:12

@chocolant うぎゃ!!好き勝手してました笑!!
04-21 23:55

04/20のツイートまとめ

kimochitsuyoku

就活マジで地獄ねる
04-20 02:23

このきもちのぶつけどころがない、つかれた
04-20 20:23

04/18のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@chocolant ぴえ(>_<)(>_<)(>_<)そうなの!!!!!!!週末いつまでおるん?
04-18 19:38

毎日エントリーシート女!論文女!!!!!しぬ
04-18 19:38

04/17のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@chocolant さむいよ!!!
04-17 21:39

RT @chisa_aakaa: 周りからアトピーを理解してもらえないことの辛さを多くの人にわかって欲しくて描いた✏️我慢できないほどの痒みが襲ってくるし、そのせいで何も手につかなくなったり精神的に追い込まれたりすることがたくさんある。痒いくらいで…なんて思わないで。#…
04-17 21:40

こんなかわいいもんじゃない RT
04-17 21:40

04/05のツイートまとめ

kimochitsuyoku

そういえば、編入前の大学で編入前に最後の課題の時撮影されていたのが動画でのっています💡2ねん前にのったので、あと何年か経ったら消えると思う…最後の思い出だったからうれしかったな!私は撮られるの意識するとだめなので笑、ガチ真顔で作業してます笑 https://t.co/6mdMrYCd4l
04-05 01:41

04/02のツイートまとめ

kimochitsuyoku

今年の目標は人に期待しないこと。言ってて悲しいけど。でも、わかってたらできてるんだよな…期待してるときは期待してることに気づいてない!!!!
04-02 02:12

@kulubushi ずんさん氷当てた???肌質などにもよるけど、感覚なくなるくらい氷水当てつづけないと、跡になります!(>_<)
04-02 02:14

何がつらいって、事案よりも事案に何時間も頭を悩ませてる自分の性格だよ
04-02 02:20

なんでこんなちゃんとしてないんだろわたし
04-02 02:31

04/01のツイートまとめ

kimochitsuyoku

展示企画むずかしいよー!!!
04-01 23:09

自分があたまわるいので、「あたまいいとおもってるあたまわるいひと」イライラする。なんなん。すごいあほやで、じぶん…。ってなる
04-01 23:14

03/31のツイートまとめ

kimochitsuyoku

やっぱり恋愛と遊びはいつだって仕事(制作とバイト)に支障をきたす~~~~なのでついおろそかにしてしまう~~~~でも遊ぶと仕事する時間も金もなくなる~~~ぜんぶするくらいの余裕をもたなきゃいけないってことなんだよなぁ。わかってるんさ…。
03-31 16:36

趣味はかろうじて製作のためになるからしてるってとこあるし。飲み会に積極的にいくのもコネや情報のためだし。恋愛や友達も自分の視野が広がったり人間性につながるってわかるんだけど、後回しになってしまう(>_<)
03-31 16:37

思えば美大目指してから、ぜーーんぶ人生制作にささげてたなぁ。もちろん、あそびまくってたけど、でもでも、こころはずっと制作にとらわれてたなぁ。
03-31 16:38

RT @TsujiHitonari: 息子よ。注意すべき友だち10のパターン教えたる。1,皆より少し離れた場所に立つ2,何気なく全部悪口3,困った時だけ連絡してくる4,会いたいね、と言うだけ5,MC型6,既読だけど変事なし7,何考えてんの?8,魔性タイプ9,略…
03-31 19:21

桜カクテルおいしいよ、さくら味なんでもすきだよ
03-31 23:19

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives