03/30のツイートまとめ

kimochitsuyoku

気持ち悪い、明日いきたくない
03-30 00:29

何をされたか口に出すのもきもちわるい、おもいだしたくない、もうやだ、こわい、きもちわるい
03-30 00:30

こうやってみんな、公にしないで裁判しないで泣き寝入りしていくんだな、わたしは裁判ほどおおごとじゃない。しかし十分きもちわるい
03-30 00:30

明日いきたくない、こわい、今日ふつうに朝おきたから眠いのに寝れない
03-30 01:43

もーやだきもちわるい思い出したくない
03-30 02:10

助けてくれ、、無理、、
03-30 02:32

もうセクハラじゃん
03-30 03:47

こわい
03-30 08:46

恐怖
03-30 08:46

03/29のツイートまとめ

kimochitsuyoku

大学と社会の闇をみた!!!!セクハラされてます
03-29 23:42

明日研究室いきたくない
03-29 23:42

03/27のツイートまとめ

kimochitsuyoku

就活つかれた、なみだでてくる、なにやってんだろ
03-27 03:16

もうつかれた、なんでこうまでして正社員さがさなくちゃいけないのか、かなしい
03-27 03:27

春からがんばってきたけど絵も就活もどっちも終わらなくてどっちも中途半端になっておわった、
03-27 03:28

しかもそうなるってわかってたのにどっちも真剣にやってしまった
03-27 03:29

ものすごい偏見と歪んだ考えというのは承知の上で大学で知ったことは性格の悪い卑怯なやつ(私の偏見)が昇進し、成功し、結果をだすということだ
03-27 03:31

私の人生親の言うことをきくと振り回されてる気がするのできかないほうがいい気がしてきたタマビの編入と大学院入学は自分で金払うんで!って反対押しきったし、やってよかった、親の言うこときこうとするといつも変な感じになる
03-27 22:00

うちの親って特別きびしすぎるとかじゃないとはおもうんだけど相性なのか、母の過保護と過干渉なのか、いうこときこうとするといつも自分がしんどくなる、反対押しきって自己責任でやったり自分一人で決めたことのほうがうまくいってるきがする
03-27 22:02

かなしい、むなしい
03-27 23:21

いつも親のせいにしてるし、親も私に干渉しないでほしい
03-27 23:22

03/25のツイートまとめ

kimochitsuyoku

名前を聞きたくもない、、
03-25 04:50

卒業後の諸々の不安よりこの世界から出れる喜びが勝ってるのがなんとも言えない
03-25 05:51

RT @yoneshun1216: 美大の卒業式 https://t.co/EhWHubQ6FQ
03-25 06:02

明日、お世話になった教授の研究室の片付けを一日中お手伝いするんだけど、役にたつ予感がしなくて緊張している。卑屈になっているのではなく私は本当に頭が良くなくて意図されたものをすぐに汲み取って機転よく動けるタイプではないので、授業中も先生の指示通り動けず大きめの声で怒られてしまい、
03-25 20:46

後輩も沢山いるなかでおろおろしてしまい、恥ずかしく情けなかった。明日はお菓子を買ってきてと言われたのでコンビニのチョコレートとかでいいかな?と思ってお好みを聞いたら道明寺と寒天とのご希望で急遽近くの庶民的なショッピングモールへ。
03-25 20:48

個展に来られた時に百貨店の地下のマドレーヌをおだししたけど、私はいいです。と一刀両断。なので口に合うか心配。念のため飲み物と昼食を聞いたら、ボルビックとのご指定。私がパンを買うならパンも、と。先生…私はコンビニの安い弁当を買うつもりでした。。
03-25 20:50

朝出る時間に開いてる&おいしいパン屋が近くにないので大学近くの入ったことないから怖いけど美味しそうなパン屋に明日早めにいくことに。道明寺もボルビックもこちらから聞かないと言わないけど聞くとかなりのこだわりがあるので、こわい~(^^;
03-25 20:52

パンもお好みきいたほうがいいのかもなと思いつつ、ききすぎかなとも思う(;´д`)そもそもパンは買ってこいとは言われてないけど私が先生に気を遣いすぎてるとか媚びてるというよりは先生の機嫌を損ねる要素を少しでも減らしたい、、(;´д`)
03-25 20:55

退官されるのですが、花喜んでいたし、言わないだけでそういうのが喜ばれるのだろうなぁと…。怖く厳しく苦手だけど、とてもお世話になったし私のことをスーパー不器用で下手くそってご存じなのに連絡頂けるのであれば、お力になりたいという私は利用されやすいお人好しだろうか…(クラスでは実際そう)
03-25 20:56

つまり緊張する…なんかヘマやらかしそう~~~!!!
03-25 21:00

03/18のツイートまとめ

kimochitsuyoku

自分を認めてくれない人とはつきあわないほうがいいのか?認めてもらうために一緒にいるわけじゃないけど、認めてくれずに否定ばかりしてくるひと、それともわたしが認められるようなことをできていないのか?
03-18 22:21

夢のない人、夢がなく行動にもうつさない人に夢ばかりみているといわれても、わたしは夢をみないと夢は叶わないと思うし、体力と気力の続くかぎり行動にうつしてる大学で抱いた夢の半分は叶えられたという自負があったんだけど。
03-18 22:24

それでも学部の学費を親に払ってもらったからだめなのか。それを自分の力でやってないということなのか。大学院でも沢山絵を描いて奨学金もらったし絵で稼いで 努力したつもりだけどそれでも私は夢をみすぎなのか。
03-18 22:25

03/17のツイートまとめ

kimochitsuyoku

家事より断然仕事(バイト、一般的な仕事、制作)が好きなので主夫と結婚したい
03-17 09:04

03/13のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@junklavier cocoaさん!ありがとうございます。
03-13 02:31

@chocolant さきちゃん(ToT)泣いてしまう
03-13 02:33

03/12のツイートまとめ

kimochitsuyoku

え、なんかこれ私の伝えたい意図とはだいぶ違う風に伝わってるなと途中で思ったから「私の説明が下手で、多分違うと思う」って何度か言ったんだけど、いやわかってると言われて、多分こう解釈してるだろうなって予想した通りの解釈で後日発信されており、言い方はとても難しい。
03-12 05:11

@chocolant 泣く
03-12 05:53

@chocolant 泣いた
03-12 05:54

言動よりも行動を見る
03-12 06:25

RT @TsujiHitonari: 息子よ。人を小馬鹿にするような低俗で卑しい攻撃を向けられたら、怒る前に、その人間たちをちょっと冷静に見てごらん。卑しい笑いを浮かべて面白がってる人間性をどう思う?品のない人間を相手にすることくらい人生に無駄なことはない。品のない人たちとは関…
03-12 17:14

03/10のツイートまとめ

kimochitsuyoku

ひとりぐらしして今まででいちばん幸せな誕生日だったかも~~~~(ToT)生演奏!!幸せすぎて今年の幸せ使い果たした!去年も展示期間中で祝ってもらえて幸せだったし、毎年更新するといいな~!!!!一昨年は誕生日直前にふられたけど… https://t.co/fAMIrkD2qg
03-10 09:22

女のギスギスを救うのは男しかいない
03-10 09:42

03/04のツイートまとめ

kimochitsuyoku

失敗したー!!!!!!大きいの売れたんだけど、値段さげすぎた。本当に大後悔しています、、作品売れたらいままで嬉しくて後悔したことは一度もないけど、あれは本当に失敗した(ToT)、、返してほしいと本気で思っている、、うわーん、、、
03-04 17:22

これもいい経験だと思うには思えないほどの苦労した絵でした、、。
03-04 17:22

事の発端は価格をオーナーと何度も確認してOKをもらったのですが顧客何人かに新人の初個展にしてはちょっと高いかも、といわれたことが多かったらしくオーナーと相談して少しさげました。で、大きい作品はさげたくなかったんだけど、んー、高いのかーと思って
03-04 17:23

希望価格から7万さげたのです、、、しかし、最低価格もきかれて、最低価格は12万さげたものを提示したのです。その時は大きい作品が売れるはずないという気持ちと、まさか最低価格にしないだろうという気持ちで、軽い気持ちでいま思えばしてしまいました、、、。
03-04 17:24

そして、大きいのが出るかも、と言われたときも、あまり期待してなかったのです。今まで値段交渉は私が教授と相談して時間をかけてしたりだとか、画廊が勝手にする場合は、わたしの取り分はそのままで、画廊の取り分がなくなるだけだったんですよね。だから色々油断してしまって、私が値下げしたので
03-04 17:26

わたしの取り分も減りますし、もちろんオーナーは自分の取り分だけがなくなるわけじゃないので、最低価格まで下げてもそこまで痛くないのです。オーナーは悪い人ではなくて私が自分が持ってるより安くても誰かの手に渡った方がいいって話をしてしまったので、最低までさげてしまったんだと思います…
03-04 17:27

でも私は本当に最低な最悪の場合の価格がマイナス12万さげたものだったので…とても苦労して描いた作品で売れなければ場所に困る大きさでもなかったですし、まさかそれにされるとは思わなくて、、、もう断ることもできないし、オーナーも詳しい価格変動を教えてほしかったなと思いました…
03-04 17:30

言い方は悪いですが裕福そうでお上品なご夫婦とかだと嬉しいんですがただの私のファンのおじさんに買われたのでそれなら7万さげた価格がよかったんです、、。購入されてこんなにもやもやするのは初めてで、複雑です。有名な画廊でオーナーは悪い人ではないのですが賢くてプライドの高い人で
03-04 17:31

オーナーとしてはやり手ですがあまり気は合わなかったし、なんというか私の言い方が悪いんだと思うのですが、私の伝えたいことが終始あまり伝わらなかった、、価格の話において…。初めは高いから売りたくないのだと思ってたみたいで、、むずかしい…なんにせよあの大作があの値段でお嫁にいったことが
03-04 17:32

あまり嬉しくないというか大事にしてもらえるのか心配です…。ただのファンのおじさんだし、怖い。売れなくても私の実家で展示するので…って思うような材料費と時間と手数と苦労がかかった作品でした…(ToT)勉強になりました…もう値下げしません…(ToT)悔しい!!!!オーナーは頭のきれる人です。
03-04 17:34

03/02のツイートまとめ

kimochitsuyoku

ちなみにこれはまだ内密みたいなので、、もう震えている、、プレッシャー半端ない、、ちゃんと描くんだよ?!ボサッとしてるところあるからなぁ、、って言われて、、何でそんな怒るのにわたしを推薦してくれるんだ、、こわすぎるぅ…。
03-02 09:58

03/01のツイートまとめ

kimochitsuyoku

ひえ、、、接触、、、、、、、、、雑誌、、、、、
03-01 10:30

個展の感想としては、とても勉強になります。作家として生きていくための、現実をたくさん突きつけられました。ギャラリーは美術館ではなく、表現するところではなく絵を売るところ。ビジネス。私もゴッホの好きな絵と、買って飾りたい絵は違う。
03-01 10:32

大好きな後輩がインスタのストーリーにあげてくれた(ToT)絵も上手くてかわいくてモテモテでいつもすごいなって尊敬してる予備校の後輩! https://t.co/4RKJi8WTqy
03-01 10:34

顧客のコレクターさんの中でお一人、色々な作品を見たり購入されてる方がいて、全員のを1点は購入したいので一人1点になってしまうと。それはとても理解できるのですが、唯一2点購入してる4人になぜかわたしが入っているのです、、それが、純粋に謎過ぎて逆に不安です。
03-01 11:30

4人のうち3人は本当にその方のお気に入りで、よくツイッターでもつぶやかれており、そのうちの二人は写実的な描写力が強く、誰がみても実力のある二人です。もう1人は華やかな人気有名作家で、受賞歴も多い方です。その中になぜ私が入っているのか、卑下でもなんでもなく、本当に不明なのです
03-01 11:32

若手の人気作家でセンスのいい人、上手い人、実力のある人は本当にたくさんいて、私は謙遜でも何でもなく本当に下手でセンスもないんです。だから、不思議で不思議でたまらない。たぶん、いつか目を覚まされて捨てられそう(笑)
03-01 11:33

えっ!蒼井優が司会なのに、おかだがよばれた!(笑)
03-01 21:58

今日おそれ多いことが起きて、、、芸術学の先生に推薦されて雑誌に小さくのることになってしまって、実力はともなってないので、推薦するって大変なことなんだよ!!ともいわれてしまい、なんでわたしなのか怖すぎて恐縮過ぎる
03-01 22:56

02/28のツイートまとめ

kimochitsuyoku

アトリエのおじさんにおこられすぎて、むり。年金隠居老人のストレスのはけぐちにしかなってない
02-28 22:31

これはしんどい、、、はけぐち、、、ものすごい生産性のない怒りをぶつけられてる
02-28 22:31

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives