02/26のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@chocolant やめる!元々半年~1年の予定だったけど根性ありませんでした
02-26 17:49

自分が何をやりたいのかわからないし、自分の条件に見合った中でどれを優先してどの仕事をすべきかがわからない
02-26 17:50

まだ風邪治ってなくて気管支弱いから咳止まらないだけなんだけど人がいるところだとすごいしにくいし白い目で見られる(^_^;)反対の立場ならそうなるのはわかるけど咳しづらくて逆にむせる(^_^;)
02-26 23:20

ものすごい不謹慎なのは承知で北海道知事がイケメンだしとても若くてびっくり
02-26 23:21

こないだも写真でてたけどその時は代理で会見した人かと思ってた(笑
02-26 23:22

02/25のツイートまとめ

kimochitsuyoku

おもっくそ通勤で使う相模線、すべての駅を通りますが仕事はやめます https://t.co/7Dj5Nm9Wwz
02-25 00:23

だけど普通にすんでる地域
02-25 00:23

02/22のツイートまとめ

kimochitsuyoku

絵が一枚も売れなかった~!!!久々で落ち込む!!!!!!!!!くそー!!!!!!!!!
02-22 19:06

@junklavier cocoaさん!お誕生日おめでとうございます
02-22 20:52

02/15のツイートまとめ

kimochitsuyoku

薬物ってどんなに強い人でも恵まれている人でも一度使ってしまったら、甘えとかではなく、心の隙間に入り込んでくるような、悪魔の薬なんだろうなと、思っているんだけど、でもマッキーはそれに頼らなくても生きていける才能とスタッフに恵まれていると思うし客観的にもそうだと思うんだけど
02-15 14:53

自分が思い描く理想と実際の自分が違ってつらいのかな。それともプライベートがつらいのかな。もう、十分だと思うんだけど。それでも使わなくちゃいけない状態ってどんなんだろう。マッキーが復帰したときのGREEN DAYSって曲好きだけどな…。かなしいな。
02-15 14:55

完全な憶測だけど99年に一緒に捕まった恋人とまだ縁を切れず仕事もしてたのってパートナーとしてとても相性がよかったのだろうし、マッキーがもしどれだけやめようとしてたとしてもそのパートナーが使っててやめられなかったのだとしたら、人間関係って本当に大きな影響を与えるよなぁ…
02-15 14:57

02/11のツイートまとめ

kimochitsuyoku

職場帰り道です!月と富士山!!!月と富士山見たの初めてで感動…月の模様もはっきり見えたよ。実はこの横がすぐ職場で会社のひといるのでいつも構図や画質が適当でヤバヤバです(^o^;)撮ってすぐ逃げます https://t.co/IFwv414gxH
02-11 06:24

ふらふらしたり眠かったり頭ぼーっとはしましたが、何とか倒れず勤務完了…でも、勤務中の夜食はいつもがっつり弁当+おにぎり+お菓子食べるのに今日はやはり気持ち悪くて味噌汁とサンドイッチ1切れでした(T_T)
02-11 06:26

02/10のツイートまとめ

kimochitsuyoku

だから病院も医者も嫌いなんだよって言いたくなる診察と病院でした喉痛すぎてしゃべれんのだこっちは
02-10 17:27

点滴断られて二時間後に出勤である仕事中たちっぱなしで倒れないかものすごい不安である 意地でも倒れたくないけどこの不安により不安になってるってかんじ、
02-10 17:33

02/09のツイートまとめ

kimochitsuyoku

鼻かむたびに毎回目眩するんだけどさっき鼻かんだら天井がものすごい早さで駒みたいにくるくるくるくる回って目をつぶっても入ってくる光がぐるぐるぐるぐる回ってて体感2分くらい目の奥の頭?脳?がおかしくなるかと思った、ベッドの上でよかった、、金属バットどころじゃない早さ
02-09 19:33

金属バットとかコーヒーカップとかより何倍も早い回転がずっと長く続いて頭おかしくなりそうだった、昔ミキティがトリビアで回されてたやつ…
02-09 19:34

明日からまた仕事再開 緊張する、間違えないか、不安、ひさしぶりだしみんなとのやりとりも、こわい、倒れないか不安、朝は点滴にいけたらいく締め切りとの両立がしんどい
02-09 21:13

@chocolant 金曜に貧血で倒れて+風邪も併発して目眩はそれかなーと思ってほっといたんだけど、もう三日目だし怖くなって私も調べたら激しい回転性目眩は難聴どーたらってかいてあってメニエールだったら完治しないらしいから明日どっちにしろ病院いくし聞いてみる…(T_T)さきの言う通り耳既に圧迫感あるし…
02-09 22:06

メニエールの友達にメニエールかもっていわれて調べたらたぶん大丈夫ではあるけど、、こわくなった、、その子耳鳴りでしんどそうやったし、、、仕事しながら絵をかくってこんなにたいへんなのかぁああああ
02-09 22:07

02/06のツイートまとめ

kimochitsuyoku

年々結婚願望がなくなっていく。子どもはほしいと思ってたけれどそれって自己満足で自分の絶対的な味方がほしいだけのエゴだと思ったからやめようと思ってたけれど、やっぱり自分の子どもいうのがいて誰かの親になって一人前の子どもを育てるということ(私が一人前でないことは別として)に興味が⇒
02-06 08:33

湧いてきたので、以前考えてた施設の子を受け入れて育てるというのを本気で視野にいれるかもな~と思い始めた。以前話したら『そんな子精神的に問題があるから大変だよ、血筋もわからないし』って言われたけど…
02-06 08:34

前々からぼやーっとは思っていて、それをまだ『視野』にいれ『始める』『かも』の段階だけど、無責任に自分の子を産んでシングルになるより、施設に入ってる子を受け入れる方が社会貢献になってウィンウィンかとその時は思ってた。
02-06 08:37

自分が立派な親になるつもりはなくて私はそうしようとすると空回りするので年上の先輩のように過ごせたらなぁと思ってた。実際自分の子どもが出来ても私がアタワタしてるのを直そうとするとたぶん気疲れするので子どもに甘えて頼って子どもがしっかりするパターンを期待している(笑)
02-06 08:38

期待、と書いたけどこれはいい意味で、昔は自分はこうだから子育てなんか無理、できない、と思ってたので別にしっかりしようとしないでいいんだな~見てる人はできなければ支えてくれるしと、子育てもしたことないくそガキですが人と接しててわかったので気が楽になったんだよな…
02-06 08:39

とはいえたぶん根はまじめにがんばるタイプなのでそうお気楽にはできないことも想像できるけど、昔よりはだいぶまぁいいや~とできるようになったから。うちの叔母さんがそのタイプで、アタワタしてるから子どもがしっかりしてる(笑)
02-06 08:40

だめだ、標的が父になってるだけだ、、しんどい、、うーん、、、
02-06 14:09

逃げてばっかりだよお互い
02-06 14:11

02/05のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @_____yasupen818: キスからの天堂先生「これは治療だ」のシーンを観た私#恋つづ https://t.co/zWoQT5jhXv
02-05 00:15

天童担なので毎回検索して同志を探してるんだけど、V6がとうとうこの手の画像に使われてるんだね…笑↓RT
02-05 00:15

やっぱり両親の口うるささと自分は向いてないなと冷静に思うのです。好きだから一緒に生活したいのに、なにか言われるとわー!ってなるし、絵かいてるときだとなおさらイライラしちゃうので、やっぱり実家での生活は無理だな。わがままだとしても、向いてない。合わない。好きなのに。
02-05 16:40

そもそもそれで自分からもや子のときに名古屋に出たいって(親から見てとても一人暮らしできるような生活力には見えず心配だったそう、またもや子がひどくなって戻ってくるのでは、と。私は出たかったしやりたかったのでそこの心配はなくて問題は心の部分や予備校での人間関係だったな。)
02-05 16:40

親と住んで親に家事をしてもらった方が予備校での生活はし易いだろうし受験のメンタルは支えてもらえたと受験中から死ぬほど思ってたけど(皆帰ったら家事しなくていいから羨ましかった)結局住んでたら親とぶつかってただろうし…難しい。でも話し相手がいなかったのは視野が狭くてしんどかったなぁ
02-05 16:43

先生に言われたことがすべてだと思ってしまっていたし、愚痴をいう友達もいなければ帰って愚痴る人もいなくてリセットがなくて翌日自信が無くなるのと不満がたまるのと悪循環だった。実家に帰ったり大学のアトリエだと愚痴る相手がいることでリセットされたり自分の考えや視野が広がるんだけど
02-05 16:46

受験の時はそれが全くなくて、ないからないことにも気づかなくて、自信が毎日なくなっていって絵も全く良くならないから、本当によくないことだらけだった…。それを先生に打ち明けることもできなかった。本当にしんどかったなぁ…。大学でもそうなっちゃったから意識的に愚痴るようにしてた。
02-05 16:46

あとは、バイトしたり趣味で外の世界と触れるだけで全っ然違うから、それがわかってからは意識的にバイトするようにしてた。予備校の時はバイトしようとして、先生にやめたほうがいいっていわれてもや子だったからそれをまんま鵜呑みにしたんだよね~。私も引きこもり脱出したばかりだったし
02-05 16:48

金沢でバイトも落ちたりしてたのとバイトで予備校がおざなりになるのが怖くて(おざなりになればやめればいいけどその選択ができなかった)親からも反対されたし、先生のいうこと聞いてれば受かると思ってたんだよな~。バイトしてたら受かってたとは思わないけど、バイトして予備校以外の人との
02-05 16:49

接触や会話・社会、家~予備校の往復以外の場所を知るだけで、予備校からもっと学べて充実した生活とかスキルアップ、制作に変化あっただろうなとは確信があるくらい、予備校生活での収穫は学費に対して少なかったし、そういう確信があるくらい、大学時代のバイトは性格に役立って制作に還元できた。
02-05 16:55

続きを読む

02/03のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @karukaruki_jo1: いやまじであと2億回くらい言いそうなんだけどテレビの無加工インタビューでどうしてこんな素晴らしい作画になるの?????白岩瑠姫だから?ああそうか白岩瑠姫だからか(自己解決)#JO1 #白岩瑠姫#ZIPありがとう https://t.…
02-03 08:54

トレンドからたどり着いたけどこれはイケメン↓RT 吉沢亮みたいな綺麗さ…ファンの方の解説におしゃべりくそやろうって書いてあったので動画見てみたけど初見は嫌悪感はなかった。元Jr.って書いてあって「あぁ…ジャニ顔が好きなのかわたし…」
02-03 08:56

母がパン教室してたの昨日のことのようなんだよな~いまだに、、でももうフルタイムで働き始めて7年は経ってるわたし実家出た後からだからそう感じるのは仕方ないんだけどマメな母だったから家が汚い部分や飾りを変えてないところ、パンお菓子を作らなくなった所を見るとまだ驚いてしまう~
02-03 09:00

RT @PdoctorTomy: 批判が口から出そうになったら、なぜそう感じたのかを考えるといいわ。そうすると他人を攻撃せずに学ぶことができるの。攻撃的な態度って知らないうちに癖になりやすいから、こまめに自分の攻撃性はつぶしておく。
02-03 11:33

なぜそう感じたか…。…。相手が明らかにおかしいと思ったか、自分がイライラしてるか、性格が合わないか…。なんだけど、最後の2つならこう思ってたからこうなって、とか分析できるけど最初のだったらどうにもできないってなる
02-03 11:35

01/31のツイートまとめ

kimochitsuyoku

佐藤健がライン送ってくれるから返信したけど既読スルーです#恋つづ #天童担 https://t.co/kLj331Q0Ta
01-31 00:22

こういうのにハマる人の気持ちがわかった。なんかこう、疑似体験ができるんだね。と冷静になるけど癒されるしおもしろい。通知オフにしないと通知欄に佐藤健がご飯いってくるって言ってくるから本当に友達になった気分になるよ…すごいシステムだと思う…(感心)
01-31 00:23

夢や仕事のために自分のポリシーとプライド貫く人も、夢や仕事のためならプライド捨てて手段を選ばない(倫理に外れたことは別として)人もどっちもかっこいいと思う。私はずっと前者だったけど卒業してから後者になった!と思う!笑
01-31 00:41

@chocolant やっぱそうなんだ!笑笑 ドラマ見ててみんなの感想検索したら出てきたから登録したの笑笑 返事はきません笑笑
01-31 00:42

@kulubushi YouTubeにハマってるのでYouTube本気でやってる人たち見てたんですけど笑ってしまいましたこのツイート
01-31 01:01

@chocolant なんかさきちゃん、いつも色んな所にいってるイメージ( ≧∀≦)ノ
01-31 08:50

@chocolant いつも楽しそうなのもそうだしアクティブでタフ?びっくりする( ≧∀≦)ノすごい!
01-31 23:15

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives