03/11のツイートまとめ

yurumaly_

うわーどうしよ。どうしよ。やるしかないんだけどやれる気がしない。やれる気がしなかったらやれないのわかってる!やるしかない、んだけどやばいでしょ。あーでも、一ヶ月半か、、いや、一ヶ月、やばい。やばい。どーしよ。ってやるしかないんだけど!やれるのか!?ってやるしかないんだけど!
03-11 01:20

うお~~~~~一ヶ月で、100号れべるってやばくない?やばいよ!どうしよ!うわ!もう!ネタ帳!!あぁ~~~~~~~~
03-11 01:20

とんでもないところに行くんだなぁ。今までが緩かったけど。こわいなぁ。って誰にも言えないからいわせてください。自分で決めたから。こわいよ。
03-11 01:22

不安しかないよ。そう思ってたら余計そうなるから、とがったり気張ったり壁作ったりせず、おどおどおろおろしたりせず、自然体でいたらいいんだとおもう。不安しかないのは事実。だけどまえむきにやるしかないよ。
03-11 01:24

26歳初ゲロ。もうこれ軽度中の軽度の過食症かもしれんな、、真面目に。また吐けばいいやと思っちゃってるし。ダイエット目的ではない。慢性吐き気で、お腹は減るし、美味しいもの食べたいし、気持ち悪くなったら吐けばいいやって食べてる気がある。
03-11 13:07

RT @lyrics_of_utada: もう二度と会えないなんて信じられないまだ何も伝えてないまだ何も伝えてない開いたばかりの花が散るのを見ていた木立の遣る瀬無きかなどんなに怖くたって目を逸らさないよ全ての終わりに愛があるなら
03-11 17:32

RT @lyrics_of_utada: あなたが守った街のどこかで今日も響く健やかな産声を聴けたならきっと喜ぶでしょう私たちの続きの足音Everybody finds loveIn the end
03-11 17:32

RT @lyrics_of_utada: 桜流し開いたばかりの花が散るのを「今年も早いね」と残念そうに見ていたあなたはとてもきれいだったもし今の私を見れたならどう思うでしょうあなた無しで生きてる私をEverybody finds loveIn the e…
03-11 17:32

RT @lyrics_of_utada: 「愛」は、理想や幻想やなにかキラキラしたものではなく、とても現実的で日常的なものだと思う。心の虚無を埋められるのは「リアリティー(愛)」だけなのかもしれない。当たり前のことなど何一つ無く、全てが奇跡なのかもしれない。
03-11 17:32

行きたいところとやりたいことがあと一週間じゃ間に合わないことはわかった。大好きな父に、バイトなんてしとるからやろと言われたけど、行きたいところもやりたいこともお金かかる。私何か間違ってる?
03-11 22:15

父はいつもバイトに否定的である。でも、世間知らず、社会経験が足りないと言われる。免許とりたくてバイトしてたのに、誰が車買うん?と言われた。そんなつもりで言ったんじゃない。
03-11 22:18

院に行きたいとずっと言っていたし、院にいってもいいと言ってくれていたのに、院に行かせるお金はないと先日言われた。父の手のひら返しはいつものことだ。それでも父が好きだし、尊敬しているし、父の矛盾を飲み込めるくらい感謝している。いつも。だけど、その上でバイトばっかりしとるからや!
03-11 22:19

と言われるのはどうしても腑に落ちなかった。もちろん服買ったり髪染めたり好きなことにも使ってる。でも自分のコミュ力高めるために友達と遊んだり、自分磨きしたくて散策したり美術館いったり、観光したり、意識してることに、お金はかかる。それを自分で稼ぐべきだと思ってるし、父にも
03-11 22:21

愚痴は言ってないのに、否定されるのはかなしかった。1、2年生の時はバイトのしすぎで学業はおろそか、単位おとす、体調崩す、食中毒、救急車、絵も仕上がらなかった、思い当たる節はある。だけど今時間見つけて働いてるのになんでそんなこといわれなくちゃいけないんだ。
03-11 22:23

実を言えば二月はほんの少し働きすぎた。詰めすぎて風邪をひいた。部屋も汚いし。正味4日間くらいは制作に影響も出ました!!だけど働いてなかったらもっとぐだぐだだったし、三月は働けないからこれでよかったんだよ。
03-11 22:26

@yurumaly_ てゆうかわたしは週3日って頼んだのに週4、5日に押しきられ、何故かもらったシフト表は週6日だったからな!!!!!!てんちょーいつもいねーし!でもまぁ3時間だからいいんだよ。バイトのない日は毎日講習だから二月休みが一日もなかったってだけ。
03-11 22:34

悲しかった。じゃあお金くれるの?とは思わないし貰いたくないから働いてるのに、、、、、ってなったよ。理解してくれと思わないけど、理解してくれないんだなぁって。どうしたらよかったの?遊びを我慢すれば働かなくて済む?遊びは制作のリフレッシュや糧として割と意識してやってるんだ。。。
03-11 22:36

院に行かせるお金がないのに働くなってことに矛盾感じる。そういうことじゃないってのもわかってる。。。。でも週2日じゃ何にも稼げないよ。教職と学芸員とってるし、毎日絵描いてるから週1日くらいがちょうどいいのはわかった。だから長期休みに普通に働かなきゃさ、、。
03-11 22:40

@yurumaly_ だから長時間じゃないよ。三時間を週6日。それでも11連勤はきつかったわ。そんなんじゃ働けんよと姉にバカにされたし母にも三時間で!?といわれた。三時間終わったあと遊んだりぐうたらしてるわけじゃないんだよ。制作してるか引越の片付けだよ。毎日。
03-11 22:45

@yurumaly_ やってみ?と言いたかったけど我慢した。が、あまりにも姉に言われるから、言った。言うもんじゃないと思うよ。だけど仕事終わったらぐうたらしてる彼女に言われることに腹立つくらい余裕はなかった。私は、仕事8hでも本業がそれ一つならそっちのがずっと楽。。。
03-11 22:47

@yurumaly_ 結局まじで風邪引いて試験やばそうだったから、休みもらった。。迷惑かけたよ。でも契約通りのシフトじゃないし短期だしという理由で甘えた。。。
03-11 22:50

@yurumaly_ 時間的にはバランスとれた働き方だった。日数だったな。制作のために三時間にしたけど、今17時からでも行って描くし、4時間で日数減らせばよかったね。勉強にはなった。
03-11 22:50

いつも言い訳ばっかりな自覚はあるけど私は愚痴らんとやってることを、家族三人に否定されたらかなしくなるよ。誰もがんばったねとはいってくれない。言われるためにやってるわけじゃないし、三人を悪者みたいにも言いたくない。けど。
03-11 22:51

第一ろくに大学行かずに卒業危うくてバイトか寝てるか夜遊びするかしかしてなかった人に、単位も倍以上あり学業とバイト両立しようと頑張ってる私が姉にそこまで言われきゃいかんのだと腹立ってきた。私は偉くはないけどなんかちがうやろ。いや、姉は好きだよ。だけどいつも棚上げばっかり。
03-11 22:59

コメントの投稿

非公開コメント

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives