04/03のツイートまとめ

yurumaly_

RT @bid_zet_bot: あぁまだ午前4時か。なんだまだいけるな。→8時か…そろそろ寝るか…
04-03 03:03

ひかるちゃん新曲は4日?の朝ドラと4日のZERO。
04-03 03:07

「自分の本当の夢を叶える人なんてほんの一握り」って言葉理解してるつもりだったけれど、多分理解してなかった。「人生思い通りにいかない」や「自分がいくら頑張ってもどうにもならない事もある」とは少し違う。諦めとは違う、気がする。後者は欲望や理想が有る限り無くならない。
04-03 03:21

ルーブル美術館に死ぬまでに両親と行きたい小学生の時から高校生まで本気でCA目指してたときは国際線で両親を連れてくのが夢だったな
04-03 03:33

学校がはじまる~鬱~って思ってる時点で学校楽しくない証拠、名古屋は楽しかった証拠甘えたこといってすみません学校ってか、人間関係ね…。
04-03 22:50

@junklavier ママおつかれさまです>_<💖
04-03 22:55

でもこのままじゃいけないってわかるし、折角なら我慢する人間関係、学校じゃなくて、楽しみたい。だからあの人は気にしない、無視、で頑張る。会うだけでもいやだけど、仕方ない。
04-03 22:57

編入した三年はほんとに地獄の一年だったから、楽しいことはほとんどなかった、というより、楽しいこと以上にしんどい、大変なことが大量にあった。今年はとにかく卒業すること、学校にいくこと(人間関係や課題、就職、対人恐怖で腐らない)、後悔しない卒制をやりきること!!
04-03 22:58

対人恐怖は、まじで復活してしまったから、、アトピーも悪化して化粧も出来ずバイトもできない単位もおとす人間関係でアトリエにいきたくなくなる、絵もまともに思い切り描けない地獄の一年だったから、もう、気にしないで(といってもいやでも毎日会うから気になる)自分の制作に集中するのだ!
04-03 23:00

他に楽しいことを見付ければ気にならなくなると思うんだ!だから金もないし一刻も早くバイトしたいんだけど、今年は実習と卒制と卒業がかかってるので、急に始めるのも怖くなってる💦それで春休みに始めるつもりが、風邪引いてアトピー悪化して歯医者行って毎週皮膚科行って、始められなかった………
04-03 23:02

あと、今月に課題締切があるので春休みから準備してたんだけど、結局部屋が狭すぎて描けなかった。゚(゚´ω`゚)゚。それならバイトできたやんけ!!!ってかなり、かなり虚しくなったけどアトピーで二週間目が開かないのは予想外だったから仕方ないと思うことにする>_<
04-03 23:03

今月課題締切で、そのあとバイト始めると、そのあとすぐ実習で一ヶ月休まなくちゃいけないし、そのあとまた課題締切だから、バイト始められるの7月末>_<それは、困る、、どうしよーね、、って思うと3月にバイト始められなかったことが憎くて仕方ないけど後悔しても仕方ない。
04-03 23:04

六本木ヒルズ、原宿、表参道、展覧会もたくさんいけたし、スケッチもいけたからいいんだ>_<>_<毎日自炊もしたし>_<>_<>_<>_<ぴえーん
04-03 23:05

バイトが充実→単位おとす遊べない→単位完璧絵完璧→学科単位おとすとか普通どちらかが充実してたらどちらかがだめパターンなんだけど、この編入の一年は本当に、すべてがほとんどだめだったから、せめて学生らしく金稼いで青春したいんだ………。楽しむことを忘れない。
04-03 23:07

プライベートがたのしいと絵もよくなるし、学校(学科と対人恐怖)もがんばれるから!だから、この春休みはバイトできなかったかわりに免許と制作の下準備、展覧会巡り、部屋の片付け、自炊できちんとした生活をめざした!!>_<
04-03 23:08

なんとかできた!!
04-03 23:08

@kulubushi ずんさん、ありがとう~。強くなりたいってずっと思ってたけど、自分の感じてるストレスに反して?それ以上にアトピーが出るので(楽しい事があっても)強くなる事に頑張るよりしんどい所に行かず楽な所にいた方がいいのかなと考え中です。平気なつもりでも出るというか。
04-03 23:11

@yurumaly_ とは描いたけど、正直、絵は孤独なときのほうがすげー集中できてすげー完成度高かったりいい絵かいてる笑この三年間笑
04-03 23:12

@kulubushi なんか、自分では、大変だけどやりたいって気持ちが強くて…やってたら出来るようになるだろうと頑張っちゃうんですけど、身体にガタくるならまだしも、アトピーに出ちゃうとどうしようもできないっていうか(´・_・`)困るなって思います…
04-03 23:18

RT @kulubushi: @yurumaly_ うん。無理することは強さではないし、大丈夫じゃないのに大丈夫なフリする必要はないね(^_^)
04-03 23:19

@kulubushi ずんさんも、持病…>_<…。も痒くなければ多分完徹で全然働ける。実際に10代は色んな事やってた~。今は仕事中にゲロも出るし困る。本当にそう、、8割だとまだやれるって頑張っちゃうんですけどキャパ理解してすぐ帰宅しなくちゃ、寝なきゃってそうするしかないんですよね
04-03 23:25

@kulubushi それでもすぐ頑張っちゃうので(というか多分頑張るのが好き、部活の名残)洗濯物が溜まったらサインとか少し痒くなったらサイン、とかに春休みからしています…。
04-03 23:27

@junklavier 私も、朝寝坊は明日まで…ってココアサンと事情は違いますが(^◇^;)自分のこと後回しで3人ママすてき!>_<✨
04-03 23:28

大丈夫じゃなくても大丈夫って言うのは強さじゃないけど強さでもあると思ってて。1人で抱え込んじゃうのは違うんだけど、大丈夫がんばれる!って思って大丈夫って言って結果出たとき、すごく嬉しい。1人でできて強くなれるときもあるし…。
04-03 23:30

もちろん物事によって人に指示したり頼めることがいいんだけど、私は多分昔からキャリアウーマンになりたくて、自分で稼いで自分一人で何でも出来る人になりたかったので、そう思うんだと思う。
04-03 23:31

@junklavier 私も素敵って自分で言いながら何か違うなと思ってました、すみません(^◇^;)私も自分の美容や病院後回しになったときにギャー!!ってなってたので、それ+お子さんだなんて大変だしすごいなと純粋に思います。いつも奮闘ママツイート陰ながら応援させてください>_<
04-03 23:34

@kulubushi 淡々ときちんとつづけること、まさにそんなかんじです!そう、わかってはいるのに、、>_<
04-03 23:37

@junklavier @junklavier 確かに切ない…!いや~絶対お世辞じゃ無いっ!ベースがおしゃれだから大丈夫~!!ってお会いしたことも無いけど確信があります。だけど、以前の自分の基準と違うとこうじゃない、こうじゃないの~と切ないですよね💦
04-03 23:41

コメントの投稿

非公開コメント

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives