10/22のツイートまとめ

carsight0915

点滴してよく寝ただけでずっと治らなかった口内炎がすぐ治った
10-22 18:08

@kulubushi なんとか
10-22 18:08

何年か経ったら忘れそうなので自分の記録のためにも書いておこうかなと…まだ自己嫌悪感もつよいけど。水曜の夜から寒気と鼻水はあったんだけど、そんなのたまにあるし目も痒いから花粉かなと。でも一ヶ月半休みが無いのが続いてて翌日昼からバイトだったのでいつもより早めの20時に学校を出た。
10-22 20:38

翌日、あ、これは花粉じゃなくて風邪かもと思い風邪薬を飲んでバイトへ。元々だるいのと風邪薬のだるさ(風邪薬でいつも眠くなる)とマスクで頭くらくらしながらバイト2回目の指導を受ける。風邪ひいてると思われたくて花粉症ですと嘘をつく。風邪薬をきっちりのみまくる。翌日5時半起きのバイト
10-22 20:40

なので、21時には布団に入り21時半には寝ていた模様。翌日、6時すぎに起きる。だるい。寝た割にはだるい。生理前もある。何とか用意して電車へ。いつもバイト前は電車乗る前か誰もいない車両で朝ご飯を食べるがこの日は食べれず。駅までも少し小走り。でも30分前にバイトの最寄り駅に着く予定。
10-22 20:43

音楽はだるさをごまかせるので音楽をきく。3分の1の駅を過ぎた頃、きもちわるくなって頭がくらくらしてくる。風邪薬のせいだと思い落ち着くが、きもちわるい。マスクを外す。息切れ、音楽が耳障りで外す。動悸、立てず座り込む。雨で車内が汚くなかったら倒れ込んでる。
10-22 20:46

座り込むのは恥ずかしいと始め凄く我慢していた。外で吐き気に追われるのも少し慣れてきたから少し耐えていた。でも、それに勝てぬ力で立てなくなり座り込んだ、、。電車の揺れがそれをひどくした。暫くして目の前に座ってた黄色いコートを着た茶髪の私より年上ぽいお姉さんが「大丈夫ですか?!」
10-22 20:48

「座りますか?!席かわりましょうか?!」←うろおぼえ。そこから私も立てずお姉さんが誘導?立たせて座らせてくれた?。飲み物ありますか?といわれうんとうなずくのに精一杯。今飲んだら吐く。。そこから電車にゆられ…急行だから早いし長い。息切れと動悸がひどく手足のしびれも。
10-22 20:50

座るのもしんどい。鞄もつのもしんどい。風邪薬のめばええやろと思った私は風邪薬と少量の水を飲むが水が少量すぎてほぼ薬をごっくんした。ペットボトルの蓋を閉める手と鞄のチャックを閉める手の震えが止まらず、下を見てるけどお姉さんの視線を感じる。
10-22 20:52

鞄をもてず鞄おとそうとするとお姉さんがもってくれようとしてそれを私が申し訳ないと思ったのか、車内が雨で汚いからか覚えてないけど、「鞄もたなきゃ」って意識があった。けど、ついに持てなくなって鞄を下にずり落としたら「鞄持ちますね?!持ちますよ?!」ってお姉さん
10-22 20:54

どんどんきもちわるくなって息できなくなって「次の駅で降りましょう!!」ってお姉さん。私もうんうんってうなずいたようなうなずけてなかったような。横のお兄さん?おじさん?も僕も手伝いますって意思表示したらしく、お姉さんが「じゃあ、一緒に御願いします!!」といった。
10-22 20:56

そして次の駅で2人?に担がれて私は降りた、、。そしてホームも雨で汚かったが私はもうそこに寝そべりたかったのだが、、お姉さんが掴んでくれて寝そべられなかった、、。私はすぐに会社!会社に電話しないと…とそこだけ必死に資料探してお姉さんに電話してもらった……。
10-22 20:57

代わりが居ないので体調管理だけはしっかり、遅刻だけは絶対しないでと言われていたので恐怖で電話してもらった。お姉さんも、お兄さんも仕事があるだろうに、一緒に降りてくれた。御礼したかったのに上を向いて目も開けられず(会社の資料探すとき開けてる)手を上に向けて合わせるしかできなかった
10-22 20:59

救急車って何回かきこえたので「救急車はいい!!」ってはっきりいった覚えはないけど断った覚えはある。それから車椅子で駅の医務室まで運ばれる。前回店のトイレで倒れたときもそうだったけど車椅子すらとにかくしんどい。身体を起こしてられないのだ。
10-22 21:00

その後8時11分(お姉さんが私の携帯から会社に電話してくれた時間)から10時まで寝ていたようだけど私的には気を失っていたような感覚がつよい。まぁ、寝ていたんだろうけど。車椅子からベッドにどうやって移動したか覚えてないけど何となく自分で休んで良いですかって訊いたような気もする
10-22 21:02

思われたくなくて、の間違い
10-22 21:03

その後あと30分くらい休ませてくれってなって、10時半くらいから駅員さんが体感5分置きくらいにかわるがわる、こんなに、駅員さんいる?ってくらい、どう?救急車よぶ?ってきいてきて、1人だけまだしんどそうだね、って休ませてくれたんだけど兎に角救急車押しがすごかった。
10-22 21:08

私の経験上あと2時間休ませて貰ってアクエリアスのめば立てるんだけど、兎に角何回ものぞいてくるのが億劫で、早よ出てってほしいんやろうなぁ。この人らは救急車よべば楽なんやろなぁって思ってしまって。いかんいかん。こんな感情的になって救急車よんだらいかん。と靴履いて
10-22 21:10

コート着ようとしたんだけど、左袖がコートに入らない。←これは後でわかったんだけど腕に力が入らないみたい。 それは駅員さんよべばいいことなんだけど、靴はいた後上半身があがらない。これ、今歩け無くない?と思って、今から2時間休ませて貰ってしんどい中家帰るのと今救急車呼んで楽になるのと
10-22 21:12

てんびんにかけて、申し訳ないけどよんでもらおうと考えてたら、駅員さんがまたのぞきにきて、「呼ぶ?」「はい」…………。はぁ…………。何か検査しても原因わからんやろけど風邪も引いてるし検査して原因わかったら助かるし検査してもらおうと、、もう救急の時間でもないし罪悪感もあった
10-22 21:14

@kulubushi え……?帰れました…!?私点滴した後もあるくのしんどかったんで結局無理だったなとおもいました、、
10-22 22:07

@kulubushi ずんさん。もしかして。もしかして。その痛み止めって子宮関連ですか。
10-22 22:27

@kulubushi 私のこの記録はまだ続きがあるのでずんさんとは違うかも知れませんが今回の私は目眩、吐き気嘔吐、貧血、過呼吸等でした。ずんさんの「痛み止めを飲んだ」を聞くと症状が違うように聞こえます。でも生理前に吐くことを伝えたら子宮が関係あると看護師に言われました。検査する予定ではあります。
10-22 22:37

@kulubushi えっ。書くの疲れて途中でやめたのわたしなので笑、あやまらないでずんさん、、。
10-22 22:50

@kulubushi まじか……まじか…………。ずんさん。ほんとにその通りで、こないだ店のトイレで吐きまくった時の方が症状的には酷くてほんとに殺してくれって思ったんですが今回出先の不安が強かったと自分でも思います。看護師さんに生理前なら子宮が関係あると言われました…。ずんさんもそれ以来吐くのか~。。
10-22 22:52

@kulubushi あっっめっちゃわかる~~~~~~~~めっちゃうまくなったし場所えらべるようになった、、。
10-22 23:04

早く産婦人科行こうまじで何かあってからでは遅い https://t.co/L5nG94DDeI
10-22 23:06

初めから大きい病院行こうか、近くの産婦人科行こうか悩む。大体なんかあると結局大きい病院回される。大きい病院元カレが働いてて行きたくない。。
10-22 23:10

@kulubushi まじか~~~~~ってか医者がもう帰っていいよ~って言って看護師さんと雑談しなかったら生理前=子宮に結びつかなかった、今まで、、。ずんさん。それに過呼吸入ったら寝てれば治るって思えないから覚悟しといて!!息できなくてしぬよ!!!(ΦωΦ)(^∇^)(ΦωΦ)(^∇^)
10-22 23:12

お医者さんからは過換気過換気っていわれてたの謎が解けた https://t.co/g3RX7Ey99n
10-22 23:15

@kulubushi ずんさん、色々調べたのかぁ。私も3年前からだから調べてたのに子宮にたどりつかんかった……。ずんさんすごい。うむ。おねえさんありがたい。ほんとに。
10-22 23:19

@kulubushi うん~。検索したらそんなようなことかいてあった、、。そう、私痛みがないんですよねぇ。その代わり月経痛と月経前症候群が日常生活に支障来すレベルで酷いけど。。ずんさん。いろいろありがとうございます。ずんさんもまだ検査しないと再発しちゃうもんな。。
10-22 23:30

コメントの投稿

非公開コメント

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives