01/02のツイートまとめ

kimochitsuyoku

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!去年は学内4、学外4箇所で展示することができました。作品も4点お嫁にいきました。1万で売れてもマージンや制作費、搬入費でマイナスなので、まだまだ、元はとれず、今後を考えなければいけません。
01-02 13:07

今年の二大イベントは就活と佐藤美術館での展示です。あとは、去年は申し込んだ給付型奨学金4つ中1つしか通過しませんでした。今年申し込めるのは2つのみ。お金もですが、通過するには小論、作品、成績表があり、自分の自信になったり、勉強になることが本当に多いです。今年は通りたい。
01-02 13:09

去年応募した公募展は2つ申し込んで2つとも落ちました。私は仮に成功するとしても(何をもって成功するかはおいておいて)仕事も絵も大器晩成型というか、すぐ結果が出るタイプではありません。でも、今も成功している人というのは、結果が出るのは早かった人が多数です。
01-02 13:11

浪人して落ちて美大にやっと入って公募に受かったり落ちたり、作品が売れたり売れなかったりで、企画者から声がかかったり、ギャラリーからは声がかからなかったりで、ここまでやったから自分の実力や才能がわかった。
01-02 13:55

高校やめないで両思いだった人とつきあって、高校の友達もたくさんつくって、進学して丸の内で働いておしゃれな料理、服、海外旅行もずっと描いてた夢だったけど、今、同年代の友達すくないというかいなくなったけど、後悔しない道あるけてるとおもう。人生と言う目でみると。青春は送れなかったけど!
01-02 13:56

今後を考えなければいけないというのは、絵をメインで仕事はお金を稼ぐものとしてやりたかったけど、絵がメインだと収入がないので、絵は売れなかったら趣味のカテゴリーになってしまうんだよなぁ。なんとなく。自分の気持ちとして。売れないとしても、展示も、お金があるからできること。
01-02 14:17

就活はほんと悩む!今年の2大イベントは、それだけど、2018年の3月にも中学の同級生と銀座で二人展をします。学外で、自分達で企画するのは初めてで、優秀な相手もいるので緊張してます!今年度でいうと2019年の3月に銀座で修了個展もします。去年から予約してて、ギャラリーにしては広い所です。
01-02 14:19

3月の二人展は3月5日~二週間弱でカフェギャラリーで小品のみ。佐藤美術館も8月末に二週間で大作二点!大学院生の企画展示。2019年の修了個展は2月末~3月頭の一週間。これが一番作品数多い集大成で、これ以上の作品今後つくれるかな~ってかんじです。東京に来る機会あれば是非のぞいてください。
01-02 14:23

来年度、の間違い
01-02 16:48

お父さんほんとやだ。まじでやだ。今までずっと育てて食べさせてもらってる恩で、ほんとにありがたいとおもってたのと負い目で何されても目つぶってたけどここにきて遅れてきた反抗期がきました。今までお父さんのこと無視したことなかったけど、はじめて無視する。ほんとにやだ。子どもすぎる
01-02 21:08

お父さんは私が何も言わないことをいいことに、母親と姉からされてる仕打ちを私を捌け口に私にむけてくることに、ずっと耐えてた。母親と姉のストレスは、私のせいだから。デも、でも、もうむり。2018年は我慢や断れない、をやめること。家族にしてた我慢も負い目も最近自信ついてきたから、やめる。
01-02 21:09

今最高潮にイライラしてるのにつぶやいちゃいけないこともわかってる。でも生まれてはじめて父親に本気で触んなって思ってしまった自分がこわい。思春期特有のやつじゃなくて。今まで父親には怒りとかかわいい程度にしかなかったので。本気で無理。
01-02 21:11

RT @hamuzou: 「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」を森アーツセンターギャラリーで見た。村上隆さん、奈良美智さんをはじめ豪華な28組の作家。いかにも山下裕二先生の監修らしく、万人受けしそうな技巧に長けた作品が多いが、敢えてコンセプチャルに斬り込んだ会田誠さん…
01-02 22:54

RT @hamuzou: 「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」で印象深かった作品。会田誠さんの「キセイノセイキ 〜空気〜」。東京都現代美術館「MOTアニュアル2016キセイノセイキ」展へ出品不可となり、近隣の無人島プロダクションで発表された小泉明郎さんの「空気」(皇族…
01-02 22:54

会田さん…!いつも過激だけど、これはさすがに…!!RTと、コンセプトや意図も読まずに言いたくないけれど、これは、どうなんだろうね。私は個人的に嫌いじゃないけど、芸術的観点からみてどうなんだろう、すごく、ぎりぎり。ぎりぎりアウトのような。
01-02 22:56

作品はこれでいいとして展示規制を考えたらタイトルわかりづらくしたらよかったのでは。規制がなくてもストレートすぎる気がする。命とかセイショクとか遠回しにすればよかったのでは…と思うけど会田さんはそういう人ではないけど笑。絵が直球ならタイトルは遠回しでもいいのでは?って私の好みかも。
01-02 22:58

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Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




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