08/04のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@chocolant 迷いすぎてやめるかもしれん さきちゃんに相談があるのだが、、4.8万家賃で広くて綺麗で(古い団地リノベだから古い所もある)千葉の最寄駅までバス20分、さらに都内美術館まで1時間、階段掃除当番や管理組合の会議、月1の草むしりなど面倒そうだけど月に1.2万貯金できるのと、
08-04 01:13

@chocolant 駅近で都内まで3、40分で広いけど確実に月1.2万はなくなる家賃6万と、さきちゃんはどっちがいいと思う…価値観によるといわれたらそれまでなんだけど…収入はバイトなので新卒初任給もあるかないかで、奨学金返済と医療費と画材費で新卒相場?より固定出費が多いです。それだと貯金額が減るってやはり
08-04 01:21

@chocolant きつい??学生時代から貯金自転車操業生活だたからほとんどなくて貯金焦っている(T_T)利便と貯金を天秤にかけると今の家、不便すぎたから、利便な6万に惹かれるんだけど…。さきちゃんも趣味多い?と思うから、さきちゃんならどうするかなって…(T_T)
08-04 01:28

@chocolant 長くてごめんね!最近、お金って頑張れば稼げるけど時間って絶対に戻らないんだなぁって痛感して、そうするとケチケチして都内まで時間かかるところに住むのが正解なのかどうか本当にわからなくなってきて(T_T)でも1.2万稼ぐには1日仕事増やす=時間減るし、わからなくなった…さきちゃん…(T_T)ごめん
08-04 01:33

眼鏡は治療じゃなくて矯正だから保険がきかないんだよね。コンタクトなんて審美目的?だから尚更利かないのが永遠の怒り(T_T)だって好きで近視でどちゃくその乱視になってるんじゃないのにー!遺伝なのにー!(T_T)愚痴です!!コンタクトの基本は保険利かなくていいからせめて乱視は保険にしてくれ!
08-04 01:40

しかも節約で2weekにしてたら目がアレルギー起こして、弱いから1dayじゃないとって医者に言われたのでこれも強制1day診断書とかで保険きかせてくれ!笑(T_T)
08-04 01:42

そして節約のため安いコンタクトメーカーにしようとしたら眼球のカーブが稀で、全メーカー試しまくって1社しか合わなかった!3年に2回全試着したけど!だから高いメーカーのまま!眼球カーブ保険もくれ!!!(ToT)コンタクトやめろってことだな!わかる!
08-04 01:44

コンタクトにしてる一番の理由は美目的よりも、眼鏡の時に裸眼で化粧するんだけど目が悪すぎて化粧に倍時間かかって、眼鏡かけたらアイシャドウやファンデがムラになってることが多くて、コンタクトにしてる(ToT)そして花粉の時期マスクすると眼鏡曇るからコンタクトの方が楽…。コンタクト保険求む…
08-04 01:47

@chocolant お返事ありがとう(ToT)仕事は住まいの近くでバイトか契約を探すんだけど、休日は月1都内の美術館かギャラリーに往復1700円で1h半かけていくって感じ!(今までも1hはかかってたから1hは平気)暇な月で最多で3回=5000円だけど時間考えたら…ったとこかな?…(ToT)
08-04 01:55

@chocolant 当番は広い2LDKだから元々家族用の所で…当番の時間とか考えたらどっこいなのかな…とか…でも休日制作で家から出ない月もあるし、そう考えると固定出費少ない方がいいのかな…?
08-04 01:57

@chocolant 最寄り駅までバス20分はなかなかだよね(ToT)ほんとに同じ条件のマンションは6~8万じゃないとないから、遠いから安いんだと思うバイトは家の近くにはあんまりないからその最寄駅にしようかなとおもってる!柏駅っていうんだけど
08-04 01:59

@chocolant 柔軟に対応してくれる団地かどうか何度も管理会社に詳しく聞いたけどルールは教えてくれたけど管理会社はマンションの管理組合ではないから、柔軟さとかの実態は入らないとわからないって(ToT)こんな難しいこと相談してごめん!
08-04 02:01

@chocolant 柏駅はなんでもあった!ふむふむ。性格的に自転車圏内だとそこしかいかなくなって視野狭くなるから交通費でる駅のバイトで考えてる!とても参考になった!ありがとう!そうなんだ!洗面独立とか条件増やしたから少なかった笑 そうだねさらに都内から遠ければもっと安いのはあった!
08-04 02:26

@chocolant うん…(ToT)2LDKは必要かな…。今まで大学だったから、想像でしかないんだけど!団地の色々さきちゃんにいってもアレなのにごめんね!マミは明言しないけど私が今焦って決めないで、やめようかなっていうと同調するのに笑、契約決めたときは無言だった…
08-04 02:33

@chocolant パピーは副会長してたからおまえにこんなんできんと思う!無理や!おまえが自分でできると思うならやってみてどうしても無理なら出れば?って引越費用とか何も考えずにゆってる(´;ω;`)昨日の夕方申し込んできて、審査に送った所でまだ印鑑は押してないから最悪今日キャンセルできるかなと考えてる!
08-04 02:35

@chocolant 長くなるから端折るんだが10月に締切があって、今の家は物理的に描けないから8月に金沢に帰って二ヶ月描く予定だったから、安定したレギュラーの仕事ができなくて、んだけど今の家が制作できないのが困ってるのと住まい決めてレギュラー仕事も早く始めたいから、この機会にその締切作品は金沢じゃなく
08-04 03:13

@chocolant もう引越先決めてそこで製作した方が10月以降も落ち着けるなと思ったからなのでした、どちらにしてもこの部屋では制作できなくて、もう金沢or引越先で製作始めないとやばいのと、どの不動産にいっても1月になったら家賃値上がりする&8月は敷金礼金ない物件多い、10月は物件閑散期って言われた感じです
08-04 03:18

@chocolant パピは貯蓄家なのにユニクロで無駄遣いしたりお金の管理とか意識にとても煩いのだが価値観が掴めない…ずっと子供の頃から正社員なれっていってたのに先月から急にバイトでいいっていわれたの。。単に私が就職決まらないポンコツだからかもしれんけど…家族相談になってごめん笑
08-04 03:31

@chocolant 無責任とかないよ!!わたしがさきちゃんの意見ききたくて相談したから、さきちゃんの責任とかそういうのは全くないから!!ありがとう!!!
08-04 03:32

@chocolant はい…とてもわかります…。組合の自治体ピラミッドみたいなやつが過去に経験したグループワークの地獄みたいと思ってます。。だよねぇ…。…。相談聞いてれてほんとにありがとう
08-04 03:34

@chocolant そうなの!思ったより契約まで長引いたから9月1日から1ヶ月フリーレント契約で絵は金沢で描くことにした(ToT)いやいや!さきちゃんが困るようなことばかり聞いてごめんよ(T_T)ありがとう!さきちゃんの言う通り人との関わりも大切だから入居を決めたんだけど契約の途中に詳細が明るみになってきて
08-04 09:56

@chocolant 家はリラックスして寝たい&製作場所だから家が人付き合いのストレスになるのは12000円と比較してどうなのかわからなくなってしまった(T_T)
08-04 09:58

@chocolant お話きいてくれてありがとう(´;ω;`)
08-04 09:58

コメントの投稿

非公開コメント

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives