カオリノモリ。

こんにちは。
今回のバーゲンは、シンプルなものを買う!と決めていました。
何故かと言うと、私いっつも柄物ばっかり目が行っちゃうので、
それに合わせるシンプルなものを買わないと&現実的で
ちょっぴり悲しいのですが、あまり出かけられないので
流行ものより、少し高くても長いスパンで
いつでも使えるものがいいかなぁ・・・と。
それにしても、絶対にお店に行ったら可愛いものに
負けちゃうので、今回は事前にもや想をして、
コーディネートを考えて、何度も何度も練りにねって
シュミレーションをして戦いに備えました。
あ、「もや想」っていうのは、我が家で使ってる、
「もや子の妄想」の略語です(爆)。

それによってワタクシに必要なアイテムは、
黒エナメルパンプスと、アイボリーのコラージュパンプスと、
ぺたんこバレエシューズと、シャンパンゴールドパンプスと、
ベビーピンクパンプスと、ストローハット&ベレー帽でした。
金銭的に余裕があったら、フリルボトムも。
もちろん全部でなく、この中でいくつか。
コラージュパンプスは、「リボンがついてたり、とにかく
デコラティブなんだけど、全部アイボリーだからうるさくない」、
というサブテーマ付きっ。
帽子と靴だけ買いに行くぞ!!と気合を入れて、いざ出発。

今回は・・・・柄にもなく、お嬢様っぽいのを買ってしまいました・・・。
以下、小僧が買ってきたグッズ達ですー。
ぐずぐずぐうたらレポート付きです。長いですー。
黒パンプス。
diana_20080702152638.jpg

エナメルとはちょっと違うんだけど、光沢感があって◎。
バックのサテンリボンと、ウエッジソールの形が
キレイで上品で買っちゃいました。
最初は色違いの、白エナメルに黒リボンの方に
目がいったのですが、サイズがありませんでした。
でも結果的にこっちの方が使いやすいかな。
もう1つ、エナメルとサテンが混ざった、これより
使いやすそうな黒パンプスがあったんだけど、
そちらはソール部分が浅い&ヒールだったので、
ヒールに慣れていないRenaはやめました。


続いて、アイボリーモカシン風パンプス。
pumps_20080702152541.jpg

これ・・・ねぇ・・・。ちょっと間違えちゃったかなー。
って思ったんですけど・・・。
(母にも、どっちもシンプルだし、どっちか
派手なのにすれば?と言われたのですが)
いやぁー。変ではないんですけど、なんかねぇ、無難すぎ(爆)。
黒サテンの方はまぁまぁわたくしの好みで、
他にも私好みのパンプスが色々あったんですけれど、
母がこれどう?と言ってきて、履いてみたら
すんごい上品で可愛かったんですね。しかも、使える!と思って。
でもどっちかっていうと色違いのキャメル色の方が
好きだったんですけど、もや想リサーチにより、
アイボリーパンプスは必須だったので購入。
無難、無難、つまらない・・・と言いつつも、無難なのが一番履きまわしきくんですよねぇ・・・。
多分私の場合、その場でかわいい!と食いついたやつは
後々使えず、つまらんデザインだ・・・。と思うものは使える(笑)。
あとから、もう1個似たようなバックルパンプスを
持ってたことを思い出したんですけど、母に
「うん、知っとる。でもママあれ嫌いやもん。変やもん。
なんか擦れとるし。だからこれ勧めてん」と言われました。(笑)
たしかに・・・もう1個のやつは安物で、それを考えないように
履こう履こうと思ってましたが、サイズも合わずお蔵入り(爆)。
しかし・・・おかんよ、擦れとるって、あれは一応USED加工なのだが・・・。

何か2つともお嬢様っぽいですよねぇ。
私はもうちょっと革っ革っ革~~~っ!とした革が好きなのですが、
お気に入りのジャコモは私には少し大人っぽすぎる
&今回は金欠なのであきらめましたー。
でもゴールドのバレエシューズがきれいだったなー。

このあと、母の服を見に市内の百貨店に行ったのですが、
なんと・・・なんと・・・・・・!!
靴売り場につもりちさとさまさまが・・・!!!!!!
どういうことっ!!
こないだ京都で感激してたのに・・・いつのまに地元にっ!
こないだ見た黒のエナメルパンプスも、セールになってるではないか。
もう~買えないよ~ばか~。あほ~。
そしてベビーピンクパンプスまであるじゃないかー。
ソールがシルバーで可愛いのです。
履いてみたらもっと可愛いのです。
思う存分試着して、退散してきました。
ジャコモやベネトンも入っていて、びっくり。
この百貨店、いつのまにこんなことに・・・。
その後、母が服を見ている間に、向かいの店に目をやったら
ツモリチサトのお洋服の店がっ!!!
もう、あんぐりとはこのことですよ・・・。
信じられない・・・・。まさか私が生きているうちに
地元にツモリチサトが上陸するなんて・・・。(大げさな)
しかーし。セールでもめちゃめちゃ高かったです。
買えない値段ではないですが、なんてゆーか。
買っても使えないよっみたいな。
唯一、12000円のワンピを我慢すれば買えそうな
17000円の、デティールが可愛い黒チュニックが
ありましたが、可愛すぎてお洗濯できません。
今度は、靴我慢して、これが買いたいー!

なにはともあれ、今度からセールの時はこの百貨店にもこなくっちゃ。

最後に、駅近くのビルに行って、
大好きな帽子のお店、overrideへ。
セールだから期待しないように行ったんですけど、
大好きなデザインのがいっぱいありました~~★☆
hat

茶色のストローハット、ベージュのストローハット、
黒のサマーニットベレー帽です。
レジに映る値段に初めて、漫画みたいに
目玉をギョッとさせてしまいましたが、普段は
こんないっぱい買えないので、まぁよしとしました^^;
もう1つ、可愛い!と思ったもこもこの帽子があったのですが、
Rena「どう?これいいよね!」
母「似合わん(さっくり)」。

右上のベージュのは、可愛い!!と思ったら、キャセリーニでした。
かわいいんだよねぇ・・・☆初キャセリーニ。
ベレー帽は、大好きなカオリノモリのものです。
もう~帽子大好き☆



最後は、お嬢様アイテムパート2。
カットワークレースのフリルミニスカート買っちゃいましたよ。
flower_20080702152741.jpg

正確には、買って頂きました。ありがとう、おかあさま!
半額だったので私にも買える値段
だったのがなんか惜しいですが(笑)。
実は、もう帰るっていう時にFREE'S SHOPで、もう、
どんっぴしゃの革ベルトを見つけてしまったんです。
今までずーっと革の茶色のベルトを探していて、
フリーズはいつもエナメルのベルトしかなかったんですが、
もう、革の風合いも、色も、バックルの形も、
太さも、どんっっぴしゃだったんです。
30%OFFで、普段の私なら真っ先に買ってるんだけど、
もう、靴も帽子も買ってしまったあとの私には、
30%OFFでもめちゃめちゃ高くて、買えませんでした・・・^^;
悩んでる最中、ずっと母が「買う?」って言ってきて、
買えないのに、何言ってるんだろう・・・(笑)と思ってたら、
買ってくれるっていう意味だったそうです(笑)。
そんでもってこのスカートとどっちにしようか、迷って、
ベルトの方が高い&母がスカートの方が
好きそうだったので、スカートにしました。
ていうか、スカート試着したら、ボリュームが
あって惚れちゃったんですけどね。(笑)
でも私は、もともと誰かがプレゼントしてくれるなら、
その人がプレゼントしたいを思ってくれたものを
受け取りたいと思う気(け)があります。。。
その人が勧めたものをなるべく選びたいなーって思うんです。
どっかで気遣ってるのかもしれないけれど、気遣ってる
というよりは、その人が見立てることに価値がある、みたいな。
もちろん、自分の好みと違ったら断るし、好きじゃないって言うけれど。
例えばどちらも大好きなデザインで、どちらかで
迷っていたら、プレゼントしてくださる方のオススメを
選びたくなるし、大事に出来る気がするんです。

普通のフリルじゃなくて、夏仕様のスカートなのですが、
コットンカットワークレースってもともと好きなので、
大事に使おうと思います★
ところで、どこがお嬢様っぽいかっていったら、
スカートの上半分が、コットンフリルじゃなくて、
タイトな生地になってるんですよっ!
なんか、OLさんみたいですよ・・・。この上品な感じ。
なんかCanCamみたいで、悔しいです(爆)
(決してアンチキャンキャンではないですけど、笑)


こんな長々レポートにつきあってくださってありがとうございました。
去年は、駅ビルしか行けなかったんですが、
今回は109、百貨店、駅ビルに行くことができました。
109は人が多くて音がこわくて行けなかったんですが、
高校生の時以来、見て回ることができました。
snidelが入ってることも知れて、よかった。
やっぱり、外に出て、いろんなものを見なくちゃね。
今度は、セレクトショップが並ぶストリートにも行きたいな。

バーゲン前日も昨日の夜も、興奮と緊張で寝れませんでした。
アレルギーで鼻がかゆい毎日なんですが、
昨晩、あのあと興奮したのか疲れたのか、
鼻血が止まりませんでした(笑)
あんなに止まらなかったの、小学生以来ですよ。
殺人事件が起きたのかと思いました。

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives