ラブレター

今期のドラマ色々また見ちゃってますよ。
テレビドラマ離れなんてよく言いますが、
私はお笑いブームにはとっくに飽き?て、
ドラマ大好きです。日本は映画よりドラマの方が
面白いと思うのは私だけ?
邦画が2005年辺りから面白いと言われ
私もそうだなぁとは思ってましたけど・・・
私の中ではやぱ洋画には勝てず。でも、また
最近面白そうなのありますけどね!
(話のつづきはつづきにて)

なんだか、また気づかないうちに過去の記事に
拍手頂いちゃってました。ありがとうございます。
そんなかたがたにこんなものをプレゼント!

シュシュなんかも作っちゃいました。
20081216064606

練習なのでね。てきとーーーです。

さて、つづきです。
邦画は映画館で見ないので、レンタル習慣がなく、
つい見逃しがちばっかりです。
浅野さん、加瀬亮、宮崎あおい、蒼井優、本郷奏多、
瑛太、オダギリジョーさんなどなどが出てる作品は
見たいんですけどねぇ。他にも脇役で好きな人たち
いっぱいいるし。そういう意味では邦画の方が
楽しいんだなぁ。堤さんのクライマーズハイも
見たいなぁ。テレビで(笑)。
あとクボヅカさん。正直好きじゃなかったんだけど、
演技は気になる。うん。そういえば、大麻がどうとか
聞く前にみた、「漂流教室」はかなり好きだった。
ユリイカシリーズも見てない、まだ
邦画、映画館で見ないもんだからあんまチェックして
ないんやけど、「ハッピーフライト」と「青い鳥」は
見たいです。テレビかDVDで。コメディ系って
好んで見ないんやけど、ハッピーフライトは楽しく見れそう。
ブラインドネス見たいんだけど、
いつも行く映画館ではやってないのが残念。

話はドラマに戻って、今期はイノセント・ラヴ、
セレブと貧乏太郎、チームバチスタ、夢をかなえる
ゾウ、流星の絆、Room Of King、ブラッディ・マンデイ、
SCANDALを見ています&見てました。
オーマイガール(だったっけ?)はローサちゃんが
好きなのと子役の子が可愛かったので(笑)
見ようと思ってましたが、バチスタの裏だったので
やめました。OLにっぽんは阿部さんと美波ちゃんが
好きなので1回目見ましたがなんかだめでした(笑)
観月ありささんのドラマはなんとなく面白くて
見ちゃうんだけどね。あとなんか、水曜10時って
休憩したくて(笑)
ギラギラは、金曜ロードショー見ることもあって
忘れてて見てませんでした(笑)。
風のガーデンは見たくて録画してたんですが、
何度か録り逃してしまったので、再放送を
待つことにして、見ていません。
小児科医のドラマも見たかったのですが、
ヨガの日だったのであきらめました。
土曜日のジャニーズのドラマは、1回目観て、
やめました(笑)でもこないだ見たら、面白かった(笑)。
イノセント・ラヴと流星の絆は話したら長くなりそうで、
今まで話せませんでしただってーまとめられないんすもん。
まず流星の絆。。。
東野圭吾さまさまと、クドカンと、錦戸くんと、
ニノということで、ニュースで知ったときから
ずっと楽しみにしていました。錦戸くんとニノには、
クドカン作品に出てほしいと思っていたし、
東野作品みたいなシリアスなのをやってほしいと
思ってました。クドカン×東野圭吾にも興味ある
んだけど、東野さんのシリアスさが、コミカルに
なるのが不安でした、実は。
予感的中で、1回目は、うわぁあぁ、うーん、
これは賛否両論だろうなぁとか思っちゃったり。
2回目なんかリアルタイムでなく録画して観て、
3回目はパソコンしながらだらだら観てました。
でも、これは別物だと考えれば面白いなーと感じて
きて、しかも、ストーリー的にも盛り上がってきて!
私は錦戸くんがとがみ亭の前でお父さんを見つけた回
からかなり盛り上がりました。しずなが
カレーライスを食べて泣いた回です。感動でしたね。
先週は絶対に見逃せないと思ってテレビに
張り付いていたら・・・・・・起こりましたね。やっぱし。
あそこであのお父さんがあっさり犯人なわけない
んですよねぇ、うんうん。さすが東野さん。(原作
通りか知らないけど)頭のどっかで浮いてた二つの
パズルのうち1つがはまった、みたいな。
次回予告でニノが言ってましたね・・・
あんたが犯人なんだろって。あの屋上で。
わたしが思い浮かぶのは・・・三浦さんしか思い浮かばん!!
それかあの、ハヤシライスのハヤシさん?(笑)
・・・いやーやっぱ三浦さんでしょ?
・・・なんのためかなぁ?(笑)
ところでドラマって全11回じゃないんですかね?
来週最終回だから、全10回だねぇ。

イノセント・ラヴ。
ラストフレンズのスタッフが贈る、という宣伝の
ときから、なんか赤いリボン使ってるし宇多田さまの
隠れた?名曲まで使ってなんかもう第2のラスト
フレンズを狙ってる、数字を狙ってる感じがしてて
私はいやだったんですけど(笑)(憎たらしい見方やね・・・)、
やっぱりすごいです、浅野妙子さん。
わたし、ラストフレンズ見てた時から(昔は
脚本家の名前とか気にしなかったのに)浅野妙子さん
って名前を見たことあるなぁって思ってたんですけど、
多分有名な脚本家のかたで、私も何度か見たことある
んだなぁというのを、この後に久々にはまった
夕方の再放送ドラマ「パーフェクト・ラブ!」の
脚本家も浅野妙子さんだったのを知って、
納得できました。脚本家とか監督を見るように
なったのはここ数年なんですけど、小学生の時
から好きな野島伸司さんに次ぐ好きな脚本家さんだなぁ、きっと。
すごいからくりでしたね、色々。もう色々ありすぎて、
いまだに真意が見えないとこもあるんですけど、
最終回を見ればすべて納得できる・・・はず?
最終回、じゅんやさん、血でてましたよ・・・
わたし、スバルはじゅんやが好きなのかと
密かに思ってたんですけど、先週のを見て、
学生時代はきよかが好きな風に見えました。
じゅんやに遠慮して、みたいな。きよかは小悪魔でしたねぇ。
それで今のきよかは後遺症?のせいか素直な性格に
なってスバルのとこに行っちゃったけど、写真見て
いろいろ思い出しちゃったみたい・・・?ですね。
実はよくわかんなかった。写真見て、じゅんやの
優しさを思い出しても、スバルのこと好きな気持ちは
変わらないはずじゃないのかなぁ?
それとも彼の優しさや愛情に気づいて、
スバルのことは一気に好きじゃなくなっちゃうの?
そういう細かいとこがわかんないす。。

チームバチスタは毎週どきどきしておもしろいです。
原作とは違う結末らしいですけど、だったら
原作をあんましアピールしてほしくないかも・・・
最終回気になります。深読み癖で、つい仲村トオルさんと
伊藤さんも疑ってしまったのですが(笑)、どうやら
本のほうはこのコンビが活躍するシリーズもの
らしいので、ほっとしました。犯人だってことは
ありえないもんね。・・・あ、でも原作とは違う結末
だからありえるのかな!?(笑)
犯人・・・誰だろう。今のところ言われて驚かない
のは桐生先生と鳴海先生だけど、そんな単純じゃない
よねぇ?あのメガネの人だったりする?もしかして
院長?(笑)心療内科のお茶汲みの人?(笑)
あの人?この人?って、毎週自分のなかで
ころころ変わってしまいます。

セレブと貧乏太郎もなかなか面白いですよ。アリスの
衣装がいっつもかわいくてそれだけで楽しいです。
先週は衝撃でした。てっきり太郎が結婚を
ひきとめるもんだと(笑)今でも、後藤田のやさしい嘘
なんじゃないのかな?!太郎とくっつかせるための・・・
とか、信じきれずにいます(笑)。やっぱ裏切られたのかなぁ。
でもなんか、それだったら急にサスペンスっぽくなって、
びっくりです。でもそれなら、太郎とくっつけばいいよ!うん。
このドラマはハッピーエンドでお願いします。(誰に)
主題歌も挿入歌も好きです。

夢をかなえるゾウ。
これも面白いです。ちょっとギャグすぎて
めんどくさい(爆)とこもあるけど。
水川あさみちゃんがんばってる!!古田さんと
ナイスコンビネーションで、笑かしてくれます。
こういう格言的なドラマ、得意ではなかったんですが、
劇中で言われてることは結構的をえてる。
服を全部捨てろ、というのにはさすがに肩身が
せまかったけど、そういえば私ももや子になってから
服の趣味が変わったし、実際に使わないものは
心を鬼にして売ったり処分したり。捨てろというのは
極論だし、劇中でも実際には捨てていなくてほっとしました。(笑)
こういう教訓めいたことを、昔はうざいなぁと
思うこともあれば、「服を捨てる」みたいに
意味わかんないと思うことが多かったんですね。
でも、今の自分には理解できることや、もや子に
なってからしてきたことと同じだったりして、
すごい嬉しかったなぁ。
このドラマはうまくいきすぎですけど(特に
会社面で)原作読んでみたいです。
原作読んでみたい、と言えるようになったのも
嬉しいな。本が読めるようになってきた。

Room Of Kingは水嶋ヒロさんも出ているし
見てみました。なんか後半びみょーでしたけど、、、
ラストはありがちな終わり方でした。
いたおさんの馬のシーンはいつも可笑しかった。
わたべさんの演技は安定感ありすぎでもうー
ほっとします。水嶋さんは好きなんですけど、
安定感がまだなくてどきどきします(笑)
今度の主演も、めげずに見ます(笑)。

SCANDALは録りだめしてて、あんまし見てません。
衣装がかわいい。キャピキャピドラマかと思いきや、
サスペンス系なんですよねぇ。
初めて見たときは、SATCのまねっこかと思ったんですが。

ブラッディマンデイおもしろい!!ですよ。
岡田くんにはわるいけど、こっちの・・・ほうが・・・
・・おもしろい・・・・・・かも・・・・・?(笑)
演出が、波多野さんなんですよね。エスピーの。
田中一郎も出てるし。(笑)すんごい非現実的で、
へたすりゃ模倣犯とかいたずらで出そうなドラマ
ですけど・・・でもどきどきでハラハラでおもしろいです。
でも、8時はごはん食べてるので、血が出るなら
10時のドラマにしてほしかった・・・
今週、やまばでしたねぇ。やぱ最終回直前は
どのドラマもおもしいんだね。ここだけの話、最終回
より最終回前話が一番好きかもしれないRenaです。
音弥とJは兄弟だけど、音弥は秘書と母の子で、
Jは教祖と母の子。つまり異父兄弟なんだね。
それで・・・安西ちゃんはノーマークでした。
完全に。・・・完敗!!私もずっと、ヒデがどこで
ウイルス感染したか気になってたんですよねぇ。
安西ちゃんでしたか。わたしは完璧に素直に音弥を
疑ってますたなはは。安西ちゃんは音弥と
異父兄弟ってこと?教祖の子ってこと??最終回楽しみです。
主題歌はflumpool。いいうただなーと思ってたら、
笑って泣いて歌って~♪と同じひとだったので
びっくりしましたよ。快挙ですよねーいきなし
ドラマ主題歌って。
ふらむぷーる、好きです。
ボーカルのひとと、髪よこに流れてるひと。(笑)瑛太くんみたい。

そして!!私が久々にはまったドラマ!!
昼ドラの「ラブレター」です。
見てる方いませんかねぇ。もう、すんごい、すんごい、せつないです。
せつなかったです。今は子役から中学生に
バトンタッチしちゃったんですけど、子供時代の
話がめちゃめちゃせつなくて、30分ドラマに
毎回感動して、うぅっとなっておりました。
主人公の美波は耳が聴こえないんですけど、
陸って男の子が、聴こえないってどんな感じ?と聞いて、
ゆっくり耳を塞いで、「静かだね」って言うんです。
空がいつもより青くてきれいだって。
もう、いいんですよ~~かなり~~~
今から見ても全然遅くないですけど、
できれば最初から見ていただきたい。
子供時代があっての、今ですから。
主題歌も好きになっちゃった・・・「音のない世界」。
う~みよ~りもぉ~ふか~いと~ころぉ~~♪(笑)
このドラマ見てて思ったのが、耳が聴こえないって
もちろん不便なこといっぱいあると思うけれど、
例えば誰かとけんかして、誰だって話したくないときとか、
顔見て話せないときとかあるじゃないですか。
でも手話は、自分の方みてもらわなくちゃ話せないし、
相手が話す気なかったら話せないのがつらいなぁと。
目伏せられたら終わりだし。
ふつうのひとより話すのを煙たがられるんじゃないかなぁと。
「もういい!」とか吐き捨てるのも手話しなくちゃ
なんないし、大変だなぁと。。DVD-BOXほしいなぁ。
昼ドラなんて久しく見てなかったんですか、
たまたまTVつけてたら流れてたのが、第2話でした。
開局記念番組なんですね。どうりで。
この手のものはハズレはない気がします。

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Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




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