よるのネットおさむぽ。night-net-osampo。

(^ω^)

osampo3
osampo2
osampo

こむばんわ。

ひかるちゃんのむっく・・・いやぶっくが発売になりましたね。

そしてUtadaのせかんどあるばむも。

わたしはというと・・・・

まだ

げと

できておりませぬ。

がびーん(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんと・・・あれだけ
じゅんよんにちじゅうよんにちいうてましたが

日々もんもんと生きる中

いつのまにか14日が過ぎていました

しかも私の最近の日記のたいとる・・・・

・・・・なんだよ・・・!!

ぽつーん

うわーん

はひ

うあぁ

って・・!!!

たいとるだけみたら
なんかあったんかと思いますよねうはははは

はぁ

みんなに~言いたいことが~いっぱいあるよ~

ありすぎて~言えない~

↑これいちお歌ってます

テルマチャンのCM癒されるよね。あのでぃずにーのかわいいやつ。

でぃずにーといえばモンスターズインクアトラクションができたとかで

(眼科の待合室テレビでみました。
コンタクト受け取りのついでに目薬を頼んだら
時間外だったみたいで結構待たされたという話は雑談)

たのしみ。わくわく。え?なんでたのしみかって?

・・・

ディズニー映画はあまり見なくて、スティッチブームにも
全然ついていけなかった私ですが

モンスターズインクは大好きでした。かわいい。

(中学生の頃友達と見に行きました。
アノ頃は友達とふつうに映画いけてよかったよねー。
モンスターズインクグッズを買いたかったんですが、
遠慮してたら買えませんでした。なんで遠慮してたんだろう・・・・・?
それともお金がなかったのかな?)

おどるのすきすき♪おどるのすきすき♪←ちがうだろ

↑ちなみにこれはキャッツinうたばんで覚えました。
それにしても最近ほんものをTVで聞いたが、
あんまり音程がちがったよ、タカサン・・・!
↑日本語おかしい

かつーんの上田君が出るので、月9楽しみです。
どんな演技をするんだろう。
中居君あんどウエト彩ちゃんという組み合わせも。
佐藤隆太君も出ますしね。
今、佐藤隆太君と打とうとして、やっぱここはマスターじゃなきゃ、と思って
マスターって打ったんだけど、すごく違和感がありました。
川籐のイメージのが強いよね、いまや。
マスターを超えたね、隆ちゃん!やったね!今さら何って感じですが。
キャッツももう過去かぁ。なつかしいね。ちょっと切なくなるよね。
いやーん。切なくなってきたからやめよう。
キャッツワールドが放映されるってほんとかな?

かつーんの上田君が出るから、と言っても、
瑛太クンが出るから、と思ってみた月9、だめでした。見れませんでした。
それでも瑛太クンが出るからみよう!とがむばったけど、
やぱ、内容が、好きになれなかった・・・
理屈的な根拠はないんだけど、フジテレビ~って感じだった。
キイナとなんとなく似てたけど、キイナのがおもしろかったです。
最終回だけ、石原さとみちゃんとの関係が気になってみました。
というか厳密には母が見てて、チラ見してました。
いや、厳密には、チラ聞き?(どうでもいい)
瑛太くんのあの、髪型は好きでした。ふわ~っとした雰囲気で。
ダッフルコートも似合ってた!!
とんねるずとのオセロ対決もよかったね。

今期のドラマは、メイちゃんの執事、トライアングル、
ありふれた奇跡、ラブシャー、RESCUE、ときどきキイナを見ていました。
今回は私にしたら少ないほうでした。
ドラマ自体に飽きてきたのか、今回たまたまなのか、
忙しくなってきたからかな・・・?とも思いました。
それとも、こもってる間は、すごく自分でもいやなくらい
ドラマに執着していたんだけど、(ドラマと言うかテレビ番組)
いい意味でテレビなしの生活ができるようになってきたのかも。
それならいいな。(それでもテレビは大好きだよー!テレビなしってやだよね・・)
感想を書くのは苦手なんですが思い出をちょっと。
メイちゃんは、はじめてみた時漫画っぽいなーと思いました。
なんかちょっとついていけないかも・・と思いました。
第2の花ざかりイケパラ(何でもかんでも略すの好きじゃ
ないんですけど、こういう表記を見ていたら癖がついてしもーた)を
狙っているようでいやでした。
でもたのしー気分になりたいときにはすごくいいなぁと思いました。
こういうのも大切だなぁと。
でも、執事がなんでもやってあげるとか、執事とお嬢様の恋愛とか、
まさに漫画にだけ許される世界!って感じで、
テレビ放映って教育上いいのだろうか・・・とか思っちゃいました。
2回目以降はちょっと退屈で適当に見てたんですが、
途中からどんどん面白くなってきて真剣に見るようになりました。
2回目か3回目に、もう今度から見ないでおこうかなって思ったんですが、
がんばってよかったです(笑)
こんなんで頑張るなよって感じなんですが、集中力もつけたいので。
トライアングルは・・・・・うはーーーーーー!!!
って感じでした、最終回。
あのままの流れで行けば犯人は大杉連?って感じだったんですよね。
私もそうとしか思えませんでした。
あぁ~「アンフェア」を見て以来、犯人は意外なところに、
近くにいるというのを学んだのに、
(経験が浅い私は、アンフェアは本当に衝撃でした・・・)
またもフジテレビにやられてしまいました・・・・。
こひさんでしたか・・・小日向さんでしたか・・・・
うへぇー。
よく考えればあのまま大杉連でおわるわきゃないんですよね。
衝撃のラストなんですから。うへへへへ。やられちまいましたよ。

ありふれた奇跡は、「風のガーデン」が見れなかったので
絶対見ようと思っていました。
昔からこういうのろのろとしたむずかしそうなドラマは
好きじゃなかったんですが、そういう歳になってきたのか、
「風のガーデン」を見たい!と思ったのに、何度も録画に失敗し、
再放送に頼ることにして、見れませんでした。
ありふれた奇跡もジャンルとして似てそうで(というか木曜10時ジャンル?)、
加瀬亮くんをドラマで見れるなんて!と思ったからです。
あと、脚本家もすごい宣伝してたので。山田太一って。
すごい有名な脚本家さんなんですね。
ふぞろいの林檎は名前だけ知っていますが、
そういう有名な脚本家さんって知りませんでした。
仲間ゆきえさんは全然きらいとかじゃないんですが、
主演俳優が加瀬くんならどうせなら女優もそれっぽいひとに
してほしかったですけど(笑)、見てしまえば馴染みました。
正直1回目や2回目は見てて眠くなってたんですが(爆)、
(内容が眠たい内容、という意味じゃないけど、
見ているとどうしても眠くなってしまう、笑)
しっかりがんばって見続けました。
すんごい不謹慎な言い方をすれば、子供が産めないの、と
告白した所から面白くなってきたと思いました。
誤解を生む言い方ですが、子供が産めない=面白いわけではなく、
脚本が面白いんですよね。ただ単に、産めない、と
告白するわけではなく、順序みたいなものが。
演出もいいのかなー?独特の雰囲気がありますよね。
定かではありませんが、山田太一さんの脚本は一字一句、
タイミングも大切だとか。
さすがに赤ちゃんを置いていっちゃうとこは予想できました。
何か、山田太一さん脚本これしか知りませんが、
「山田太一さんぽい」というか、この脚本っぽい流れですよね・・・
「メール。」とか、いちいち古い感じもちょっとしましたが、
慣れてしまえばそれもまた味があって、好きです。
また彼の作品見たいなぁと思うのですが、
これが最後のドラマ脚本なんですか??もったいない!
実はまだ最終回は録画してみてないんですが、楽しみです。

ラブシャッフル。劇中で略して言われてますが、
「ラブシャ」のつもりなのかな?
私には毎回ラブシャーに聞こえて仕方なかったです。
これもずっと何か、古い感じで、
見てて恥ずかしかったんですけど(笑)
野島さんどうしたの??って感じだったんですが、
やはり途中から面白くなってきました。
めげずに見るものですね。
最後までやっぱり野島さーん★って感じでした。
サスペンスっぽいのも、やっぱり最後はきくりんも
悪役じゃなくて、愛だったんだね!みたいなのも。
最後はみんな余り物同士でくっついちゃった感もありましたが、
よかったです。あのエンドロールのNG集みたいなのが好き。
松田翔太君好きなんですが、彼のファッションや
髪型が今のところこのドラマがどんぴしゃです!
すごく似合っててかっこいいと思います、おーちゃん。
おーちゃんと海里の関係が好きでした。
あと、ゆきちとメイの関係も。あ、こっちにもメイちゃんがいますね・・・。
DAIGOくんの演技、すごく心配してたんですが、全然意外と大丈夫でした。
ていうか、ゆきちの役にはまってたのかな。
これがおーちゃんとかだったらだめそうかも(笑)
(そうそう、DAIGO、「STAND UP!!」にも出てたんだよ!)
ドラマでみるとおーちゃんの性格は、翔太くんだから
かっこいいけど、実際だと強引でオラオラすぎる・・
と思ってたんですが、あの涙は切なかったです。
海里がいなくなって、ぼろぼろになっちゃって。
やっぱりおーちゃんも人間なんだわ。と思うと好きになりました~笑
(しかしあれ、あのままずっとぼろぼろで立ち直らないのも
なんだかなぁだし、かといってひょいっと立ち直ったら海里の出る幕ないよね)
あ、海里と玉木さんの関係もよかったなー。パンダー!
あ、ゆきちと海里の、氷がりがり関係も何気によかったな。笑
行方不明の海里を見つけたのもゆきちだったよね。
途中の頃の話で、ゆきちがお金で友情を買おうとする話は
見ていてちょっと切なかったな。悪気はなくて、純粋なものだもんね。
自分にも少し痛いお話でした。もっと素直になろう。

RESCUEは時間帯的に見逃してしまう時もあったのですが、
全体的に毎回ハラハラしたり感動できるのでした。
じーーーーんときました。
最後はまぁなんか普通だったけど。
ていうか最終回、前半見逃したので、
何で救助からはずされたみんながレスキューしに
行ってるのか謎だったんだけど(笑)。。。。
でもドラマの中でちゃんと(!?)2人死んでるし、
悲しかったし。すごい悲しかったけどそれが現実だもんね。
2人とも助かっちゃったらハッピーエンド過ぎて萎えちゃうから、よかった。
でも五十嵐さんは助かって欲しかった・・・・
それが助からないのが現実だと厳しさをまなびました・・・・・(>_<)
中丸君の演技がもう・・・・すんごい体当たりで・・・・・
もう、どきどきはらはらするんだけど(笑)
でも、がんばってるのはすごい伝わりました。(笑)
さくっと言ってしまえば安定感がないんだけど、
某亀梨くんとかの演技のタイプより好感が持てるので、
別にファンじゃないけど(爆)応援しようと思います。がむばってね。
なかまるくん。なかまるなかまる。
現場は何となく楽しそうでしたね(@ぶらんち)
中丸君と比べるからかもしれないけど(ひどい)、
まっすーは演技上手なんですね。
安定してて、まさにあの役にぴったりでした。
そして山本裕典くんも演技お上手なんですね。
気付けば今までいろんな役にはまっていて、
こんな冷静沈着クールボーイもできるのだと知りました。

キイナは暇なのでときどき見ていました。
謎解明はなるほどーでした。
ドーナツが出てきた回はドーナツが食べたくて
たいへんでした。
ついに一昨日ミスドに行ったら、楽しみにしていた
米粉ドーナツ販売終了で、ショック大でした・・・・・・。
おやつだめだから、我慢してて、買いに行ったらこれかよぅ!
最終回は風邪で寝込んでいて、
DVDに録ってもいつ見れるかわかんないので録りませんでした。
塚地さんや平岡さんと、恋の行方はどうなったのでしょう。

そうそう!銭ゲバも見てました。
結構おもしろかったですよ。
そうだよ・・・・世の中結局金だよね。とか
実は私も思っちゃいましたよ。
私はもちろん愛ですけど、
世の中、世の、なか、は、結局金かなぁ、みたいな。笑
笑っちゃいけないんですけどね。わははは。
いやーなんか・・・・・
私もね。
「世の中金じゃない」っていうのは、お金があるから言えることなのかなぁと。
お金も家族もなくなっちゃったら、
「世の中金じゃない」なんて、私は言えるか?と言われたら、
即座にうなずくことはできません。
ほんと、お金って大事だなってつくづく思うんですよ、
働くことのできないわたしは。
おしゃれ大好きだしね。したいこといっぱいあるしね。
したいことするにはお金がかかるんすよ・・・・・・・・・・・贅沢ですよ。
もや最盛期のときは、ほんっとにお金なんていらなくて、
したいことも欲しいものもなくて、愛に飢えてたんですけど、
それでも住んでる家があって、飲む水があって、電気をつけて、
結果的にはお金を使ってたわけです。
ちょっとばかしのお金でいいって誰かがいってて、
私もそれを信じてたんですけど、
最近ちょっとばかしのお金じゃ足んないよ・・・と
冗談半分本気半分で家族につぶやいてしまうワタクシです。
全くお恥ずかしい話です。
「一番大事なものはお金」とは信じていませんが、
なんかねぇ、うーん、ねぇ。お金は・・・・必要です。ネセサリーです。
銭ゲバは死んじゃだめだろうと思いました。
彼は生きて、生きなくちゃ、生き続けなくちゃだめだろう・・と思いました。
皆さんはどうでしたか?
作品の終わり方には賛否両論あるものでしょうが、
私は特に最近思ったことはありませんでしたが、
これについては久々にラストが好きじゃない!でした。
描いたとおり幸せになれればよかったね・・・・
うぅーん。ぎゅぅーんとくるお話でした。
松山ケンイチくんが銭ゲバにしか見えない・・・
ドコモのCMで笑ってたら、何か企んでるようにしか見えません。。。


いつのまにかドラマ談義になってしまいました。
来期のドラマ、あんまり詳しくないんですが、
とりあえずオダギリさんドラマは要チェック!のつもりです。
あと、キムタクは好きじゃないんですが水嶋ヒロくんが出るドラマも。
33分探偵楽しみにしてたのに、ドラマのつなぎドラマなんですねぇ。
今調べてみた所、金曜深夜に東野圭吾なんですね!
しかも松田翔太君!!これは見なければ。
東野圭吾ドラマを見たい反面、
こんなに安売りしないでくれいぃ!!(´・ω・`)。。
ドラマ開始までに原作読んでみる?どうするー?(誰に)
松潤「スマイル」木曜「白い春」はどんなお話なんでしょう・・・
堀北まきちゃんのもおもしろそうだからみよーっと。
つるのさんがいい味出しそうです。
ていうか・・・・
「内野聖陽」と「内田朝陽」さんが、めちゃめちゃかぶる・・!!
のはわたしだけでしょーか・・・。今初めて区別できました。。
みなさん来期もドラマ楽しみましょう。(誰?)

今日早く寝るつもりだったのに、
いつのまにか2時半になってました。たいへんです。
おやすみなさい。
また今日報告にくるかもしれません。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives