最近言われたこと。

こないだ学校行ってテストの受験手続きしなくちゃ
いけないの、結局行きませんでした。
こないだのは、今日、明日のテストの分の受け付け〆切でした。

昨日、ついにママが学校に持っててくれました。
昨日ママが出してくれたのは、来週のテストの手続き。
この来週のテスト勉強をして
なおかつ
テスト受けに学校行って
なおかつ
50点以上とらなければいけない。
これが最後のテストなので、ラストチャンスなのです。
♪ぎぃ~ぶみぃ~あちゃぁ~ぁんす
が流れます。

これに落ちたら再テストもくそもないのです。
最後のテスト回なので。
落ちたら即4年生決定・・・・・・!!

とその前に。
国語の授業1回落としてるので、ラジオきいてレポート。
の、〆切が今日の夕方。今からやります。。
ってかやりたくないがやらなくちゃいけない。
これ出さんかったらテスト合格のまえに ちーん やがな。

あぁー












ずっと前の話

こないだのだめSPを見た母に
なんかRena
のだめみたいやねって言われた。
・・・

友達とファッションについて話してて
かわいい系が着たいのにクール系しか似合わないという友達に
逆やね~あたしかっこいいのが着たいのにさぁ、
なんかアオイユウ系やよね
と ばっさり
いろんな系統があるなかでその名前ですか!!!(゜∀゜)と、
ひとりで勝手に戸惑い、あたわた。
昨日、姉ちゃんにしゃべってたら なんかのだめみたい、と言われた。
(゜Д゜)

そういえばこないだ、
母に、あんた!よかったじ!
なにが
岡田くん!彼女おるげんて!それがあんたと
似とる・・・ほらなんやったっけ
あ、ああぁ、うん
よかったじ、彼女っていっても
あんたと似とるって言われとる子で!
ああぁぁ、うん・・・
でもそれだいぶ前にニュースでやっとったよ
え、そうなん?
で、なんかリフォームして、結婚やて!
どこで見たん?
週刊誌っ
・・・・・・

担任の先生が、Renaさんは底力があるから。って。
すっごい嬉しいお言葉なんですが、あの先生ある意味信用できないので、うーーーーーーん、なんです。

あたし、数年前にお姉ちゃんにアオイユウに
似てるって言われてから意識しだしたんですが、
皆知ってるんですね~。
あたし、それまで邦画もあまり見ないし
池脇千鶴みたいな地味な子だな~と思ってました(笑)
↑いろんなひとに超失礼。
で、よく見たらかわいいなーって思ってました。
こんなにいっぱい似てるって言われる芸能人って
初めてで、なんせ地味顔なので、だから好きに
なっちゃってましたよ。ふつーにファンなのo(^-^)o
だから報道にはびっくりしたけど!
実はここだけの話、もう結婚してくれみたいな(笑)
別れたって噂聞いたときショックだったな~。

なんかさ、わたし本当に全然似てないんだけど、
でぶだし。でもお店の人にも何回か言われて、
切なくなるよね(笑)
ってゆうのは、アオイユウちゃんだからとかじゃなくて、
芸能人に似てるって言われて、テレビ見て、自分の
アトピ顔見て、うわぁ、みたいな。
ほんと、全然似てないのよ。
香椎ユウに1回だけ似てるって言われても、
いやそれ髪と描いてたまゆげ具合だろって思うんだけど、
こんなに言われると、なんかいろんな意味で意識しちゃうな。
実際、どこも似てないんだけど。
多分、髪型と眉毛のせいなんだよね。
坊主にしたらもっと似なくなるだろうな。
ってどんどん坊主のメリットを考えていく・・・・・・
坊主にしたいなぁ。
卒業式まで待てないんだけど、やぱやばいかな?
てか、卒業できるかが問題だね今は。




コメントの投稿

非公開コメント

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives