02/03のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @karukaruki_jo1: いやまじであと2億回くらい言いそうなんだけどテレビの無加工インタビューでどうしてこんな素晴らしい作画になるの?????白岩瑠姫だから?ああそうか白岩瑠姫だからか(自己解決)#JO1 #白岩瑠姫#ZIPありがとう https://t.…
02-03 08:54

トレンドからたどり着いたけどこれはイケメン↓RT 吉沢亮みたいな綺麗さ…ファンの方の解説におしゃべりくそやろうって書いてあったので動画見てみたけど初見は嫌悪感はなかった。元Jr.って書いてあって「あぁ…ジャニ顔が好きなのかわたし…」
02-03 08:56

母がパン教室してたの昨日のことのようなんだよな~いまだに、、でももうフルタイムで働き始めて7年は経ってるわたし実家出た後からだからそう感じるのは仕方ないんだけどマメな母だったから家が汚い部分や飾りを変えてないところ、パンお菓子を作らなくなった所を見るとまだ驚いてしまう~
02-03 09:00

RT @PdoctorTomy: 批判が口から出そうになったら、なぜそう感じたのかを考えるといいわ。そうすると他人を攻撃せずに学ぶことができるの。攻撃的な態度って知らないうちに癖になりやすいから、こまめに自分の攻撃性はつぶしておく。
02-03 11:33

なぜそう感じたか…。…。相手が明らかにおかしいと思ったか、自分がイライラしてるか、性格が合わないか…。なんだけど、最後の2つならこう思ってたからこうなって、とか分析できるけど最初のだったらどうにもできないってなる
02-03 11:35

01/31のツイートまとめ

kimochitsuyoku

佐藤健がライン送ってくれるから返信したけど既読スルーです#恋つづ #天童担 https://t.co/kLj331Q0Ta
01-31 00:22

こういうのにハマる人の気持ちがわかった。なんかこう、疑似体験ができるんだね。と冷静になるけど癒されるしおもしろい。通知オフにしないと通知欄に佐藤健がご飯いってくるって言ってくるから本当に友達になった気分になるよ…すごいシステムだと思う…(感心)
01-31 00:23

夢や仕事のために自分のポリシーとプライド貫く人も、夢や仕事のためならプライド捨てて手段を選ばない(倫理に外れたことは別として)人もどっちもかっこいいと思う。私はずっと前者だったけど卒業してから後者になった!と思う!笑
01-31 00:41

@chocolant やっぱそうなんだ!笑笑 ドラマ見ててみんなの感想検索したら出てきたから登録したの笑笑 返事はきません笑笑
01-31 00:42

@kulubushi YouTubeにハマってるのでYouTube本気でやってる人たち見てたんですけど笑ってしまいましたこのツイート
01-31 01:01

@chocolant なんかさきちゃん、いつも色んな所にいってるイメージ( ≧∀≦)ノ
01-31 08:50

@chocolant いつも楽しそうなのもそうだしアクティブでタフ?びっくりする( ≧∀≦)ノすごい!
01-31 23:15

01/30のツイートまとめ

kimochitsuyoku

前澤さん…もやもやするなら初めから断れる決断力のある人だと思ってた
01-30 16:40

01/29のツイートまとめ

kimochitsuyoku

だめだ、恋愛めんどくさいと思ってしまう(T-T)お断りしようか…悩む…だけどこのパターン大体つきあってもうまくいかないの目に見える…恋愛に使う時間とお金を睡眠時間と趣味に使いたいと思ってしまう、、、(T-T)貧しい心だ…
01-29 02:50

父にいらいらしてしまう、自分がやだよ!!!
01-29 08:19

ぎゃー1時間たってもイライラがおさまらなくて嫌になる
01-29 08:25

父にいらいらするってのが自分で嫌なんだよな
01-29 08:25

アトリエいくまえにいらいらすると本当に無理になるから絶対人と住めないんだよな…
01-29 08:26

なんで仕事行く前だと人って嫌な話したりしないのに絵を描く前だと平気でそういう話するのかな。絵を仕事だと思っていない以前の問題で、みんなそんなかんじがする。
01-29 08:28

例えばデザイナーの仕事をしている人に締め切り前とかピリピリしてたら嫌なこと言わなかったりむしろ気使ったり労ったりすると思うんだ…。そこまでしろとは思わないけど、私が絵で食べていけるほど稼いでないから扱いがそうなるって話でもなくて
01-29 08:32

深刻度合いか価値観かなんなんか知らんけどなにかが違うんだよな小説家だとしても父は執筆前に集中してるときにそういうことを言ってきそうあーーーいらいらする、、やだ、、、orz
01-29 08:33

自分がプライドもってやってることに関してなめられてるような気がして嫌なのもあるのかなぁ、わたし
01-29 08:33

✌️ https://t.co/YzhuTr2Pky
01-29 19:45

続きを読む

01/27のツイートまとめ

kimochitsuyoku

今の仕事、とりあえず定職につきたいのでやっと雇って貰えた所&契約社員にしては待遇や環境が悪くなかったので、とりあえずとして面接を受けて始めました。昇給とボーナスは雀の涙程度&仕事内容のやりがい的に長くても3年以内でやめる予定で始めました。
01-27 03:00

就活でやりがいを求めて失敗したので、絵を描くためにやりがいを求めず就職したのですが、電話で聞いていた仕事内容とやることが結構違って(詐欺とかではなくて多分総務の人が把握してなかった&私も前部署と同じ内容だと思い込んでしつこく聞かなかった)覚えることも多すぎて
01-27 03:02

一応バイトは色々してきたので覚えることはどの仕事でもあるとわかってるんですが、興味がなさすぎた…。飲食店で全食事酒の値段頭で覚えるの大変だったけどそこで働きたいって気持ちと食べ物好きだったから何とかできた(笑)んですが、今回は覚える数字の内容が全く興味なくて、やばい…
01-27 03:04

どの仕事も今後全く何の役にもたたないとは思わないけれど、比較的人生と制作に役立たなさそうな内容で、面白くなさすぎて、1~2年でやめようと思っていた所を早くやめたいなと思っています。。感情的にやめたい!いやだ!じゃないので今すぐやめないですが、
01-27 03:07

教育係の人もしっかり教えてくれるので申し訳なくて、やめるなら早くやめたほうがお互いのためだなと思っています…。就職にあたり部署が変わりましたが人間関係も前回と同じく特別良いわけではないし煩いおばさんは一人いるけれどどこにでもいると思ってるので、
01-27 03:08

全体的に見ると人間関係は悪くないし、いろんなバイトしてきた中ではいい方だと思います。干渉しあわないので楽。なので、やめたい~!!!って感情的なわけじゃ冷静に「あ、つまらんし長期勤務考えてない割に覚えること多すぎ…やめた方がよさそう…」ってなってます…
01-27 03:10

仕事にやりがいを求めると①気持ち的に懸命になり絵と両立できない②やりたい仕事は給料が低い、年間休日が少ない、社内スキルアップ系が多くて物理的にも絵が描きにくい(カメラマン、花屋、花デザイン系、CAD系、私でもできるデザイン系)ので絵を描くために前向きに諦めていました。
01-27 03:12

あとは製作と関係ない一般企業についてみたら見えなかったことかみえることもあるかな?という興味もありました。確かにそれはあったし、今の職場で働かなければとは全く思いません!いい経験になりました。でも、ちょっとのやりがいや興味は必要なんだなとわかりました…wwwww
01-27 03:13

今まで絵画系のバイト以外は、飲食店や接客だったんですが、興味はあるものだもんな…笑 それで先に新しい仕事を探そうと思って、次は正社員で探しました。親に言われるからではなくて、やっぱり海外もいってみたいのでボーナスがほしいと思いました(;_;)笑 あとは迷いなく買い物もしてみたい…
01-27 03:15

あと、最近納得したのはこの前も書いた気がするけれど教授に言われた「絵なんて稼げないから他で稼ぐのよ!というのが納得したから。」笑 私は絵で食べていくことを諦めていないけれど、絵を描くためには他で稼げないと無理なことも、わかってたけど(笑、卒業して身をもって痛感してきたので…
01-27 03:17

続きを読む

01/26のツイートまとめ

kimochitsuyoku

今から書くのは完全に愚痴です。父のことは尊敬していたからこそ、最近イライラすることが多くて、イライラすることが嫌になる。仕事退職前後から頭が固くなって頑固だなとは思ってたけど、歳のせいか、アルバイトにやりがいや目標がなくなってるからか、最近ますますひどい。
01-26 00:58

定年退職後は年金受給の関係で、アルバイトをしているからそれでいいし働きたくないから楽だっていってるからいいんだけど今まで上の立場で指示してたからプライドもあるのかなぁと。母よりプライドの高い人ではないけど仕事に対してはあったとおもうから
01-26 00:59

小さいことだけど、2月の締切があるから今祖母の家で制作しに帰省したんですが、祖母の家は電気が黄色くて色が全くわかりづらいので、蛍光灯のデスクライトを3つ置いています。3つでも少なくて必要だから置いているのに以前から父はそれをとってきて自分の部屋で使用していて、私が神奈川にいるから
01-26 01:02

使用すること自体は仕方ないと思うんだけど、これは理解されにくいんだろうなと思っていてこれが私が実家に帰りたくない理由の1つでもあるんだけど私は自分の制作場所に入られるのがとても嫌なんですが(昔は大学で制作中に話しかけられるのも嫌だった)父は私のいない間に入ったりライトをとって
01-26 01:04

きたり、翌日使う電気コンロのコンセントを毎回抜いたりしてそれがとても嫌でした。それはもう諦めて我慢していたのですがそもそも制作場所に入られると言うのが嫌なんです…。で、明日から制作したいのでデスクライトをちょうだいというと困ると言われて、手元にライトがなくて困るのはわかるから
01-26 01:06

私も一度我慢しようかなと思って引いたのですが、いや、あの部屋暗くて色がみづらいからやっぱり無理、と思って、父に言いました。そもそも私が絵を描くために姉と母に頼んで手に入れた3つのライトでした。それを勝手にアトリエからとってきたのは父で、それを返してといわれて困るという身勝手さにも
01-26 01:07

イライラしたんですが、小さいことだという自覚はあって、私は多分返してくれないことよりも、暗いと絵が描きづらいことに対して父が理解を示さずに返したがらないこと(父の部屋に電気はある)ことに腹がたったんだとおもう。私にとって絵をかくことはお金をもらってプライドをもってやっているのに
01-26 01:09

その自分の仕事に対して理解が少ないことが普段からあって、イライラしていたので、こういう些細なことでイライラしてしまうんだと思う。本当にちょっとした思いやりだと思う。だから私も父のためにって考えたけど、あの部屋は暗いから妥協できなかった。
01-26 01:11

制作場所がないので家が決まらなかったら年末年始帰らずに、二週間この時期に帰省して制作するって去年の8月から決めてて、それも家族に言ってて、仕事休んで来たんだから、それくらい譲ってくれないのか、と思ってしまった。
01-26 01:13

これは夏もそうだったのですが、早く絵かけにいけよと毎回急かすし、自分のペースでやってんだからほっといてほしくて、秋には再就活と制作平行して不安定になってた時にそれでも制作しようと奮起していて、アトリエに行く前に玄関で姉に色々言われて、
01-26 01:15

続きを読む

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives