08/25のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @PdoctorTomy: 裏切られたときの本質は、「だまされた」というより、「相手にとって嘘をついてもいい立場の人間になった」ということなのよ。立場が変わってしまっている以上、いろいろ話あっても無駄なの。なぜ「自分の立場が変わってしまったのか」を考えたほうがい…
08-25 18:36

08/22のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@kulubushi 会いたかったです来月金沢にいます
08-22 00:36

実家の片付け。高校生&もや子の愛読書。15歳の時から留学制度のある東京外大と関西外大を目指してた。東京外大は頭が足りないのと、当時は金沢から東京に出る風潮はなかった。大学生になったらバイトして留学して、バレンシアガの鞄持てると思ってた笑 ViViに載ってる大学生活と違った笑 https://t.co/hv3Ab7ckes
08-22 00:45

大学でゴタゴタがあってからこの手のやつ真剣にみるようになってしまった。①相談には乗るけどうまくないし③売ってるつもりないけどぶりっ子だと言われる④できない⑤⑥⑨嘘言わずハッキリと指摘して意見を言ったら孤立したよ⑦⑧傷つけるつもりなかったけど言い方が悪いんだろうねあ、悲しい https://t.co/34VGEhQUpq
08-22 00:49

そもそも小遣いの全てを服にしか使わなかった私で(1000円の小遣いなら三ヶ月ためて3000円の服買う)今も収入に対する服飾出費(もしくは欲)の割合は多いと思うけど当時はその小遣いの中で毎月雑誌を買ってたんだよなぁ。やめたきっかけはスマホよりも一人暮らしによる金欠&置く場所不足だったけど、
08-22 00:59

今は多分その要因にスマホが加わる。久しぶりにViViを見てモデルのポージングやマジョリカマジョルカの綺麗な広告を見て雑誌の良さを思い出した。フォントとかもよく見てたなぁ。病院の待合室はミセスやご飯が多いのでファッション誌見ると待ち時間も楽しいし、強制的に休めるし割と好きだった
08-22 01:02

在学中、産婦人科皮膚科いくたびに休んでなかったな~って痛感することが多かった…。心療内科でもないのに先生に、ちゃんと食事しないとだめだよとか疲れてるの?とかいつ東京きたの?とかきかれたときに私休んでないし人にこういう話するだけでめっちゃ楽になったと思った思い出
08-22 01:03

休む時間をつくるんだよって皮膚科の先生にも言われた気がする、、
08-22 01:04

08/21のツイートまとめ

kimochitsuyoku

なんでお姉ちゃんこんなに性格わるいんだろ、人のきもちとかどう思うとか考えないのかな、かんがえないからこうなったんだろうけど、傷ついた話をしてるのに(私が被害者アピールというより今まで言えなかったことをわざわざ言ってる感じ)その話の中でもおいうちかけるんだもんなぁ
08-21 17:57

嘘でもは嬉しくないけど、ちょっとでも悪いと思ってるなら嘘でも私の気持ちをなだめるとかはなくて、絶対昔から、おまえはこうだから、とか、そういうところがこうだから、とかそればっかりで一度も自分の非を認めないんだよなぁ
08-21 17:58

結局小さい頃からこの人の言葉を鵜呑みにして自分が悪いんだと思い込んでた私の弱さがだめだったとか、親もそこに気づいて助けてくれるとかはなく親も親で私を責めてくるので本当に私が悪いんだと思い込んでたからなぁ…ずっとうつ病になった理由がわからなかったし家族のせいにしたく
08-21 18:00

なかったんだけど、ここ4年くらい、あ、これだったんだって思うと全てがすんなりいくんだよなぁ…。きっかけは高校の人間関係だったと思うんだけど…別にいじめられてたわけじゃないしそれだけであそこまでうつ病になるのかがずっと疑問だった
08-21 18:01

じゃあ姉のせいかっていうと「また人のせいにする」ってなるし鵜呑みにしてきた私が悪いんだけど、私からしたらなんで鵜呑みにして落ち込んでるのがわかるのに傷つく言葉を今までも今も言うんだろうなって思うんだよなぁ。多分姉はちょっとやそっとで傷つかないのかなというより、ストレス発散が
08-21 18:03

私より上手くて、ストレスをすぐ私にぶつけるし、大学でも学んだんだけど、みんな自分が悪いって思わないんだよね。姉もそのタイプ。何言われても傷つかないというより、何言われても自分が悪いと思わないんだって。大学でそれきいて姉も似たようなこといってた。
08-21 18:04

だから相手にすればするほど無駄だしわかってほしいと思うからだめなんだけど、例えば私が姉の言葉にまた傷つくとそれを鵜呑みにするあなたが悪い、私はいうことなんかきかんもん、といつも言われる。かなしい。他人や匿名掲示板ならまだわかるけどそれをずっと家族にされてるんだよなぁ
08-21 18:05

こないだ父が寂しいことをいってて、私はそれを聞いたとき申し訳なかったのだが、それを聞いた姉は、うわー!マリみたいだ!!と笑ってて、引いたし、悲しかった。私は多分人より真に受けるタイプでそれが欠点でもあるけど、なんでそういうこというのかなと思った。私のことも父のこともいじってる。
08-21 18:07

4年前から私は最近姉に対し色々言うようにはなったのだが、それも全部仕返しというよりは自然にそうなった。私が悪い訳じゃなかったと少しずつわかって自分の意見を自信をもって言うようにはなったのだが、意地悪もいうようになって、しかも振り替えると姉にいわれたことやされたことを言い返してる。
08-21 18:10

ある意味つよくなったというのかもしれないけど、いじわるをいうそういう自分が嫌で、姉といると性格が悪くなりそうだなと思ったので、実家ですみたくないと思った。本当の強さは嫌な性格の人と一緒にいてもぶれずにいることだと思うけど私は無理なので…あと大学で学んだ。嫌な人といると
08-21 18:11

続きを読む

08/11のツイートまとめ

kimochitsuyoku

RT @Parsonalsecret: 考え事→暇人悩む→情報不足悲しい→行動不足イライラ→自意識過剰失敗を恐れる→思考停止ムカつく→他人を気にし過ぎ常識を信じる→洗脳されてる行動できない→プライドが高い誹謗中傷された→やっと人より抜きん出たから結果が出ない→…
08-11 02:03

RT @PdoctorTomy: 職場ですぐふてくされる人、自分が不機嫌なのを隠そうとしない人は子供っぽい人よ。そういう人がいたら「この人は子供だね」と心の中で思って流すように対処すればいいわ。
08-11 02:03

RT @PdoctorTomy: 相談にのると「でも」って切り返す癖のある人って案外多いわ。でもこの「でも」は癖なので、何アドバイスしても出てくるわけ。「でも」をなんとかしようと一緒になって考えると袋小路に迷い込むから、「でも」をスルーしてアドバイスしまくるほうが生産的。
08-11 02:03

RT @PdoctorTomy: 些細なことから縁が切れてしまう人もいるわ。そんなとき、「あんなことさえなければ」とついつい悔やんじゃうけど、些細なことは所詮些細なこと。それぐらいで切れちゃう程度の仲だったってことよ。
08-11 02:03

大学でハブられたの、ほんとに丸々この3つ https://t.co/nsoxfGqTfn
08-11 02:04

08/04のツイートまとめ

kimochitsuyoku

@chocolant 迷いすぎてやめるかもしれん さきちゃんに相談があるのだが、、4.8万家賃で広くて綺麗で(古い団地リノベだから古い所もある)千葉の最寄駅までバス20分、さらに都内美術館まで1時間、階段掃除当番や管理組合の会議、月1の草むしりなど面倒そうだけど月に1.2万貯金できるのと、
08-04 01:13

@chocolant 駅近で都内まで3、40分で広いけど確実に月1.2万はなくなる家賃6万と、さきちゃんはどっちがいいと思う…価値観によるといわれたらそれまでなんだけど…収入はバイトなので新卒初任給もあるかないかで、奨学金返済と医療費と画材費で新卒相場?より固定出費が多いです。それだと貯金額が減るってやはり
08-04 01:21

@chocolant きつい??学生時代から貯金自転車操業生活だたからほとんどなくて貯金焦っている(T_T)利便と貯金を天秤にかけると今の家、不便すぎたから、利便な6万に惹かれるんだけど…。さきちゃんも趣味多い?と思うから、さきちゃんならどうするかなって…(T_T)
08-04 01:28

@chocolant 長くてごめんね!最近、お金って頑張れば稼げるけど時間って絶対に戻らないんだなぁって痛感して、そうするとケチケチして都内まで時間かかるところに住むのが正解なのかどうか本当にわからなくなってきて(T_T)でも1.2万稼ぐには1日仕事増やす=時間減るし、わからなくなった…さきちゃん…(T_T)ごめん
08-04 01:33

眼鏡は治療じゃなくて矯正だから保険がきかないんだよね。コンタクトなんて審美目的?だから尚更利かないのが永遠の怒り(T_T)だって好きで近視でどちゃくその乱視になってるんじゃないのにー!遺伝なのにー!(T_T)愚痴です!!コンタクトの基本は保険利かなくていいからせめて乱視は保険にしてくれ!
08-04 01:40

しかも節約で2weekにしてたら目がアレルギー起こして、弱いから1dayじゃないとって医者に言われたのでこれも強制1day診断書とかで保険きかせてくれ!笑(T_T)
08-04 01:42

そして節約のため安いコンタクトメーカーにしようとしたら眼球のカーブが稀で、全メーカー試しまくって1社しか合わなかった!3年に2回全試着したけど!だから高いメーカーのまま!眼球カーブ保険もくれ!!!(ToT)コンタクトやめろってことだな!わかる!
08-04 01:44

コンタクトにしてる一番の理由は美目的よりも、眼鏡の時に裸眼で化粧するんだけど目が悪すぎて化粧に倍時間かかって、眼鏡かけたらアイシャドウやファンデがムラになってることが多くて、コンタクトにしてる(ToT)そして花粉の時期マスクすると眼鏡曇るからコンタクトの方が楽…。コンタクト保険求む…
08-04 01:47

@chocolant お返事ありがとう(ToT)仕事は住まいの近くでバイトか契約を探すんだけど、休日は月1都内の美術館かギャラリーに往復1700円で1h半かけていくって感じ!(今までも1hはかかってたから1hは平気)暇な月で最多で3回=5000円だけど時間考えたら…ったとこかな?…(ToT)
08-04 01:55

@chocolant 当番は広い2LDKだから元々家族用の所で…当番の時間とか考えたらどっこいなのかな…とか…でも休日制作で家から出ない月もあるし、そう考えると固定出費少ない方がいいのかな…?
08-04 01:57

続きを読む

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives