10/23のツイートまとめ

carsight0915

関わりたくない気持ちはわかるけどどうとでも手助けできる場所で見て見ぬ振りを集団で行うのはほんとにひどいなぁと思うよ 皆自分さえよければいいんだなぁってよくわかる数年間だった それは賢いとは思う
10-23 23:58

10/22のツイートまとめ

carsight0915

点滴してよく寝ただけでずっと治らなかった口内炎がすぐ治った
10-22 18:08

@kulubushi なんとか
10-22 18:08

何年か経ったら忘れそうなので自分の記録のためにも書いておこうかなと…まだ自己嫌悪感もつよいけど。水曜の夜から寒気と鼻水はあったんだけど、そんなのたまにあるし目も痒いから花粉かなと。でも一ヶ月半休みが無いのが続いてて翌日昼からバイトだったのでいつもより早めの20時に学校を出た。
10-22 20:38

翌日、あ、これは花粉じゃなくて風邪かもと思い風邪薬を飲んでバイトへ。元々だるいのと風邪薬のだるさ(風邪薬でいつも眠くなる)とマスクで頭くらくらしながらバイト2回目の指導を受ける。風邪ひいてると思われたくて花粉症ですと嘘をつく。風邪薬をきっちりのみまくる。翌日5時半起きのバイト
10-22 20:40

なので、21時には布団に入り21時半には寝ていた模様。翌日、6時すぎに起きる。だるい。寝た割にはだるい。生理前もある。何とか用意して電車へ。いつもバイト前は電車乗る前か誰もいない車両で朝ご飯を食べるがこの日は食べれず。駅までも少し小走り。でも30分前にバイトの最寄り駅に着く予定。
10-22 20:43

音楽はだるさをごまかせるので音楽をきく。3分の1の駅を過ぎた頃、きもちわるくなって頭がくらくらしてくる。風邪薬のせいだと思い落ち着くが、きもちわるい。マスクを外す。息切れ、音楽が耳障りで外す。動悸、立てず座り込む。雨で車内が汚くなかったら倒れ込んでる。
10-22 20:46

座り込むのは恥ずかしいと始め凄く我慢していた。外で吐き気に追われるのも少し慣れてきたから少し耐えていた。でも、それに勝てぬ力で立てなくなり座り込んだ、、。電車の揺れがそれをひどくした。暫くして目の前に座ってた黄色いコートを着た茶髪の私より年上ぽいお姉さんが「大丈夫ですか?!」
10-22 20:48

「座りますか?!席かわりましょうか?!」←うろおぼえ。そこから私も立てずお姉さんが誘導?立たせて座らせてくれた?。飲み物ありますか?といわれうんとうなずくのに精一杯。今飲んだら吐く。。そこから電車にゆられ…急行だから早いし長い。息切れと動悸がひどく手足のしびれも。
10-22 20:50

座るのもしんどい。鞄もつのもしんどい。風邪薬のめばええやろと思った私は風邪薬と少量の水を飲むが水が少量すぎてほぼ薬をごっくんした。ペットボトルの蓋を閉める手と鞄のチャックを閉める手の震えが止まらず、下を見てるけどお姉さんの視線を感じる。
10-22 20:52

鞄をもてず鞄おとそうとするとお姉さんがもってくれようとしてそれを私が申し訳ないと思ったのか、車内が雨で汚いからか覚えてないけど、「鞄もたなきゃ」って意識があった。けど、ついに持てなくなって鞄を下にずり落としたら「鞄持ちますね?!持ちますよ?!」ってお姉さん
10-22 20:54

続きを読む

10/21のツイートまとめ

carsight0915

救命士の人がきてくれただけで救われたような気持ちになって、いろいろ情けなくなって涙が出てきて隠したんだけど、体調が悪くなるのは仕方ないことですから、そんな気を落とさないでって言われたときほんとに救われたし惚れそうだったよ
10-21 13:00

朝の電車に乗るのが少しこわい バイト先に行くのも怖い
10-21 22:45

10/17のツイートまとめ

carsight0915

RT @MasA_6_MasA: V6の妄想テレビ欄作ってみた。全力の小ネタ伝わってくれ! #V6 #坂本昌行 #長野博 #井ノ原快彦 #森田剛 #三宅健 #岡田准一 https://t.co/fLM31nMl7r
10-17 20:31

10/16のツイートまとめ

carsight0915

顧客・来場者の方々が女性作家のことを下心や疑似恋愛的な目で見てないとしても「彼氏が居る」と知ると嬉しいかがっかりかで言うと後者だと思うので、寧ろそういう目がある顧客は離れてくださって結構という考えが前提にあるとしても、やはり表向きアカウントで恋バナはつぶやきにくい。
10-16 01:35

何も悪いことをしているわけではないしアイドルでもアイドル的な売り方をしているわけでもない。けれど顧客は作家のことを男女問わず芸能人的な会いたい願望を持っている人もいるように感じるしその気持ちもわかる。
10-16 01:37

本当に作家の作品が純粋に好きな人はまず恋人の有無は気にしない。つぎに、本当に応援してる人は恋人の有無を知っても気にせず応援し続けてくれる。私はアイドル的な売り方は抵抗があり寿命が短そうでしたくないけれど、無名であること、過去の女性作家先輩達の売り方を見てそれも1つの方法であること
10-16 01:39

を考慮した結果、極端なアイドル売りはしたくないが、顔写真をSNSであげることを今年から増やした。名や作品の存在を知って貰わないと見て貰えないこと、初めはそれがきっかけでもRTしてくれる人が増えてどんどん来場者が増えること。手段を選べる立場と実力ではないこと。
10-16 01:41

そもそもSNSを最大限に利用すること(自分や作品の情報が不特定多数に広がりすぎることが怖い)がずーっと抵抗があったんですが(使わなくても人気な人は人気なので)皆も、私も、SNSから情報を仕入れることを実感してるので割り切ることにしました。昔の人はSNSに頼らずすごいなぁって
10-16 01:43

ずーっとおもってたんだけど、ネットがない時代は皆ラジオや新聞で展示情報を得るからそこに集中して流せるし、そこによく載るから皆それを見るし。やってることはおなじなんだろうなぁと気付いた。
10-16 01:44

なので来場者や顧客となってくれるような人に自分を先ず知って貰うというために、利用するべきなので、あまり恋人の有無やそういう下ネタ(自分的には性的な話はエロティシズムであり人生観としても話してるつもり)はつぶやけなくなってもーた。
10-16 01:47

10/10のツイートまとめ

carsight0915

RT @koikekazuo: 僕は人の好き嫌いがころころ変わる人をあまり信用していない。何か、余程のことがあり好きだった人が嫌いになることはあるだろうが、ちょっとした意見の相違や、嫌なところが見えただけで掌を返す。僕は、この人の嫌なところもあるけれど、好きなところはもっといっ…
10-10 13:52

Message of HEART
HEART
THANKS for coming!!

letters of HEART
profile

Rena(りな)

Author:Rena(りな)


りなのCafe・ふついちに
いらっしゃいませ。
どうぞおくつろぎくださいまし。

もや子の日常
アトピの日常
想ったこと、感じたこと、話したいこと…
ありのままを、恥ずかしいけれど
照れ臭いけれど、綴っていくんだ。
私がつづってゆくことで、誰かの役にたてたり、誰かの心になにか響かせることができたらいいな。
そして、まだまだ子供なあたしが、一緒に成長できていけたらいいな。
いろんな人に出会って・・・。

マイナス思考。ぐちも吐く。弱音も吐く。
言い訳もする。
考え事ばっかりしてるのに
成果が出なかった。
力のコントロールが
じょうずに出来なかった。
要領が悪い。不器用なんだ。
一日という短くて長い時間を
生き抜くだけで精一杯だったよ。
大きな変化はないけれど
きっと徐々に進化しているのだ。
だから、そのまま。
自分らしく、あたしらしく。生きる。
それが結構むずかしいのだけれど。
いま、じぶんが、できることをする。
楽しく生きる。
今を楽しく生きなきゃ
未来もきっと楽しくない!
時には人に頼って、
支えてもらって、
背中を押してもらって。
希望がみえるトコロまで走り続け、
近い未来も遠い未来も信じて。
自分を信じてくれる人を信じて。
人に信じてもらえる自分を信じて。

無理しない。
あきらめない。
頑張り過ぎない。
ふつうでいい。
文句言う前に薬飲みぃ。
とりあえず死ぬな。
何があっても
生きることだけはやめるな。
時に強くなれ。
時に弱くなれ。
それがきっと人間。
それがありのままの
あたし。

息ぎれ?がんばった証拠じゃないか。
でも頑張らなくていい。
「前を向く」だけでいいじゃないか。
いつか一瞬のうちに消えてしまうしゃぼん玉すら、キレイで美しい。
長い年月をかけて積み上げた積み木の塔は、どれかが欠けては成らない。
矛盾は許せなかったのに
矛盾だらけの人生だ。
もやもやもやもや
ぐだぐだぐだぐだ
落ちるとこまでとことん落ちれ!
落ちたらあとは、あがるだけだ。
しゃがんだあとは、ジャンプだ!

そんなりなを応援してくれている人、
ありがとう。
「感」と「心」と「気」をもって接してくれる人、
ありがとう。
毎日遊びに来てくれている人、
ありがとう。
言葉をくれる人、ありがとう。
いつも見守ってくださってありがとう。
わたしをやさしく見守ってくれる
あなたを、おんなじきもちで
見守っていたい。
その1つ1つの言葉が、モーションが、気持ちが、嬉しい。
出会ってくれた全ての人に、
ありがとう。
愛。気持ち。感謝。、伝えたいよ。
出会いは大切。
フィーリング。ハート。
相手の気持ちを大切にしよう。自分の気持ちも大切にしよう。

私は言葉のチカラを信じている。
ときに折れそうになったこれまでも、これからも。
伝えることを続けたい。
聴くことをやめたくない。
忘れたくない。
伝えるということを。
こころをもってつなげれば、
伝わるんだということを。
広くて狭い世界の中で
この狭くて広いネットの1ページを、
わたしは、信じてる。
だからわたしはここにいて、
発信しつづけるんだ。

ぽわ~ん ぽわ~ん
ぽわわわわわわ~ん

受け入れてくれてありがとう。
大きな愛で包んでくれてありがとう。
どっかん愛してる。
今日も明日もあさっても、ずっとずっとあいしてる。

「自分らしさ」なんてむずかしく考えないで、
そのままで、わたしらしく、生きていけばいい。
間違えても、またスタート地点につけばいい。戻ればいい。
捨ててしまったなら拾えばいい。
見つかるまで探せばいい。
暗中模索も無駄じゃない。
すべてなくなっても、自分がいる限り、人生は終わらない。
むしろすべてなくなったほうが、純粋でまっさらできれいってこと、知ってた?
嬉しさも悲しみも無限の人生は、果てしなく
どこまでも続いているのならば、わたしは
「行けるとこ」まで、なんて決めずに、
どこまでも行きたい。生きてみたいのだ。
どこまでだって行ける。何者にでもなれる!

信じなくっちゃ、立ち上がらなくっちゃ、始まらない!
外に出たら、上を見上げてみてください。
そこには空がある。光がある。
だから私は、今日も、生きている。




コメント・メール・拍手・リンクは本当に嬉しいのです。お気軽にどうぞ、お待ちしています。

ブロとも申請フォーム

Renaとブロともになる☆

union

笑顔が大好き!

cafe menu
hearty cafe
waku-waku-heart
monthly archives